
動画

sml.jpg

スーパーマリオランドのBGMに合わさる軽快なラップ

続きを読みやがってください。
姉系ボーカロイド 巡音ルカにちょっと期待したいところ。
今まではちょっと妹系?というか、ロリっぽいようなボーカロイドだったわけですが、やっと大人っぽい娘が来ました。
私としては、妹よりも姉なので好感度は高め。
ぜひ、持ち物は丸太でお願いします

Craving Explorer Online Help - 変換テンプレート 仕様
本来はここの項目のカスタマイズ例。
FLV から MP3 を変換無に抜き出す という項目に書いてあることなのですが、
今日私が試してみたところ、どうも非常にわかりづらい。
というよりも、ここに書いてある方法じゃできなかったような・・・。

なので、ここにやり方等を書いておきます。
自分が需要を感じたら記事にする。これが最近の情報記事の傾向。
Craving Explorerのmp3変換は基本ビットートは128なんですよね。
でも、youtube、特にニコニコ動画では128以上のビットレートで上げている人もたくさんいます。
youtubeですと高画質化しないといけませんけど。
ニコニコだと歌ってみたや、演奏してみたなどでは192は主流だと思います。
そういうのは、できるだけ劣化させずに保存したいですよね。

続きを読みやがってください。
私的な記事ではありますが。

F-Zero X - Sector Alpha 1'00"412 NTSC World Record


私がロックマンエグゼ関係で非常にお世話になっているらてらてのLinnerさんが世界記録を樹立したので。
以前からF-ZEROの廃人だとはメッセなどで聞いていたのですが、まさか世界一の記録を出すとは・・・。
ロックマンエグゼTool assistedで有名な方なのですが、ゲームの腕もすばらしい。

一周年~
こちらの記事に詳しく解説がなされてますが、DTDというテクニックがミソなんだそうな。
私はF-ZEROはGXしか持ってないですし、シナリオをクリアした程度なので知らなかったのですが、
百聞は一見にしかずという感じ。
派手な技なので見ればわかるかなぁと。

分配器を使っているらしいのですが、私も録画するときは分配器の方が良いのだろうか・・・。
一応、VHS録画→DVDで取り込み。という方法なのですが不便は無いかな。
まぁ、分配器以前にパソコンのスペックと、もっとちゃんとフレーム数の高いキャプボを買えってことなんですけど。

こういうリアルに記録に挑戦するプレイヤーを見ると、私も時オカがんばらないと。って気分になります。
wiiの処理落ちと戦うのがシンドイですが・・・。
処理さえ落ちなければ問題ないんですけど。


今週のあんてなはお休みします。
私生活がハードなので。
来週にまとめて二週分取り扱いたいと思います。
一応、youtubeとニコニコは少しずつチェックしてますのでネタには困らないでしょう。

ハヤテ記事もお休みする可能性があります。
お休みした場合は土日に書きますので。


【ニコニコ動画】ポケットモンスタープラチナ フィールド消滅バグ

動画撮った後にまたやったら、またできました。
定期的に狙えるじゃねぇか・・・。

プラチナバグ2

【やり方】
マッハ状態の自転車で画面がちらつくくらい暴走しながらズイに入ればできます。
未検証ですが、ズイじゃなくてもできると思います。
成功すると、210番道路が消えます。そして、黒い部分は壁になっていて入れません。
画面が切り替われば直るので、発生した場合はポケモンの様子を見たりすれば直る。

孵化作業で暇ができたら狙ってみよう!!
これって、強制イベントが発生する場所で起こると壁にずっとぶつかってそうだな・・・。


こういうゲーム動画は、一体どうやってアップロードしているのか?
どういう方法が効率が良いのか?

という、私が何度もぶつかった事がある疑問にお答えします。

ただ、サルでもできる。とかそんなんじゃないので!!

続きを読みやがってください。


2008年05月29日にSilentSlayers氏によってyoutubeに投稿された動画。

Tool-Assistしてます。
動画とコメントを見る限り、理屈は背面飛びとかなり近いものだと思われます。
今後応用され、TASでも使用されることを期待。

Who said there was a maximum foward speed?

If you think this is editted to make it look fast you are retarded. Mario is closer near the top at the end because the more speed you have, logically the faster you will get to the other wall, allowing you to wallkick again, making you go higher.

だれが、最高のfoward速度があったと言いましたか?

これが速く見えさせるためにedittedされると思うなら、あなたは発達が遅いです。
あなたが持っている速度が多ければ多いほど、あなたが、より速くもう片方の壁を論理的に始めるので、
終わりに、マリオは先端の近くの、より近くにいます、
再びwallkickにあなたを許容して、あなたをより高く行かせて。


というのがエキサイト翻訳での直訳。一応載せておきます。

和訳名は何になるんだろうなぁ。
ハイパースピード壁キックとか普通すぎますし。


趣味記事
最近のテーマは【ためになる記事、ネタの厳選】

MIDIとかで再現できちゃうけど、こういうのは残って欲しいです。
人間が弾いてる方が好きなので。

その他オススメやつとか続きます
暇つぶし、作業用にどうぞ

続きを読みやがってください。


うpしました。

