
2008年06月

第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」
の感想

天照は太陽の女神だそうです。


ハヤテは毎朝駆け魂飛ばしだなんて・・・。
うらやましいってレベルじゃねぇぞ!!


う~ん、今週も感想難しいです。
アーたん編は、感想を書くような話じゃなくて考察を書くための話の気がします





    __/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ヽ、l
    /::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::\ l
   ,'::::::::::::::::::::::::::::::::il::::::::::i::::l::::::::::::::ヽl  違  ち  パ
   i:::::::::::::::::::::::::::lヽl:;l::::::::::l:::::l::::::::::::::::l  い  !!  ッ
   l:::::::::::::::::::::::l:::l"´ l:::::::::;イ:::::li:::::::::::::l  ま      ト
   l::i:::::::::::::::::l::l:::l  l::::::::/ リ::l l::::l:::::ノ  す       ?
   l::l:::::::::::::::::l:::li::l !::::::/,ィ-ーr 、!::l::::ヽ.  よ
   l::l::::::::::::l:::::l::l,ィ-、l:::イ  トノ:l  l:i:::::l !?
    l::l:::::::::::l::::::li トイ ヽ:ト.、 l::::::」// リ:::::l
    l::l:::::::::::l:::::l l::」// リ/'"´//  イ::::l
     l::l:::::::::::l::';l '´ヽ       j リl
     l ':;:::::::::l:::l    /⌒ヽ  ,.イ::L -──v── -
      l ヽ:::::::';:lヽ、 く::......   / l:::::::/r'´:';::ゞ  リ/
      ', l:::l\:::::l  ` ー-- く.  l::::::/'"´ヽく _/
     / ̄l:::li:::::``:l    l:::::::::::::ヽ./l:::::;'    / l
   /   l:::l l::::::::::l< ̄ ̄くプ人 l::::i    /  l /
  L -ー 、 ';:l ';::::::::::l `ヽ ノ//`ヽ';::!、   /  l-‐ー
   ` ‐-ノヽ ';l `‐-、::l /  /,'::::::::::::l ';! \ /   l


・20時半ごろ追記 画像を追加

続きを読みやがってください。

こういうゲーム動画は、一体どうやってアップロードしているのか?
どういう方法が効率が良いのか?

という、私が何度もぶつかった事がある疑問にお答えします。

ただ、サルでもできる。とかそんなんじゃないので!!

続きを読みやがってください。

土曜に撮りました。
友人お得意のエアレイド系フォルダ。
あれ、めっちゃ避けにくいよ

カットインがすごく熱かったw
あれは見ているほうがハラハラするらしい。

これから、四日くらい連続でアップロードする予定。
スマコムの方でも好評でよかったです。

コアな記事だけど、私の趣味だからしょうがない。
やっぱり、ロックマンEXEシリーズは最高!!

明日はきっと。(きよさん)
月刊明日はらじお6月号(あすらじ)

内容
・ふつおた
・今週のハヤテどーよ?
・夏コミの季節ですね。
・たまに生き方を反省する
・リクエスト、受け付けないわけじゃないよ?

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/4495/1213441294/
録音ファイル:http://www1.axfc.net/uploader/C/so/58161
ダウンロードパス:「kiyolive」
録音ファイル内容:34.8 MB 約1時間22分

録音するのが20分遅れてしまいましたが、たぶんラジオの内容はほとんど把握できると思います。
スーパーうたた寝タイムしてましたorz・・・

・追記
【創作】ハヤテのごとく!Rainmeterスキン配布
上記にて、違うスキンですが配布中


me-ta-.gif

こんな感じに、常に右下に表示してます。

マリアさんかわいいよマリアさん!!

私はスタートアップに組み込んでます。
パソコンを起動すれば、毎回マリアさんが右下に光臨なさります。
マウスを乗っければ透過しますし、クリックはスルーしてくれますので
案外邪魔にならない。
邪魔なときは、右クリックで非表示にもできます。
マリアさんが邪魔なんてことはないけどね。
ハヤテの位置がピンポイントで邪魔な時はあります。

実はこれ、半年以上前に作ったものなんです。
某サイトでロー○ンメイデンのCPUメーターのスキンを見つけて、
中を開いてみたら、案外単純な作り。

作り方がわかったので、自分で改造して作っちゃいました。というわけです。
作ってワクワク

他のキャラもあります~

・追記6/24
なんだか、いろんなサイトに取り上げられて好評みたいだ・・・。
これって配布しちゃっていいものなのかな・・・。
アウアウだと思うから、どなたか絵師さんに委託できたらいいけど
公に配布するのはおそらく無理です
続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!第179話「ア○○とは、世界中のどんな少女でも敵わない程の至高の美しさを持った少女なのだわ」
のトラバ返し感想&拍手返しです。

基本的に木曜日はいつもこの記事書く予定ですが、普通の記事も余裕があったら書くよ。
口笛練習用の流星群を吹きながら淡々とトラバ感想を書いていきます。

不定期更新ということで、一日に3記事なんてこともあります。

ハヤテのごとく!第179話「ア○○とは、世界中のどんな少女でも敵わない程の至高の美しさを持った少女なのだわ」
への拍手

06/12 07:32 「ロイヤル・ガーデン」と「ガーデン・ゲート」ってなにか関係あるんですかね。

ん~どうでしょうか。
ガーデンゲート

時計塔にワザと「ガーデンゲート」というルビを付けているのは、
確かにぁゃιぃです。

某スレでもこの話題上がっていましたね。
強力なパワースポット。ということで、何か不思議な力を秘めてそうです。
時計ということで、関連性があると考える方が自然でしょう。

アーたんが世界が、非現実世界という説も出ているので
これは重要な資料にもなりそうです。

わざわざ拍手でありがとうございます。
私なりに、バックアップしたつもりですがどうでしょうか?・・・。
この程度しかできなくてすいません。
伊澄さま関連ということで、この方にも相談してはどうでしょうか?

続きを読みやがってください。
第179話 「THE END OF THE WORLD②」
の感想なのだわ

今週は前回とは違い、だいぶ明るい話でしたね。
アーたんという人物がどのような人物なのかも段々と判明してきました。
今週は、普通にアーたんに重点を置いて書いてみようと思います。

あらすじ感想は嫌いなので、必然的に短くなりそう。
短め感想の予定

・追記
ちょw 一巻に城出てるよw

続きを読みやがってください。
ちょっと体調不良でして、こんな記事しか書けなくてすいません。
たまにやる拍手返しです

05/18 15:32 明日はきっと。月刊明日はらじお5月号 の録音 への拍手

ラジオ二つとも聞けなかったので助かりました~

そう言っていただけると助かります。
趣味で上げてるものなんですけど、上げることによって役に立てるのであれば光栄です。
最近はおまけ付けてないなぁ・・・。


06/02 21:43 【製作】スマブラX メタナイトのワープバグの詳しい解説 への拍手

ミュウさん
解説ありがとうございます!おかげで、参考になりました^ ^

ありがとうございます。
これからも、ちょっとずつデバッグ作業していこうと思ってます。
テラプリンのさらに上の超テラプリンができそうな予感。
というのが今のバグ候補かな。
メタナイトのワープバグは、友人にでも自慢してやってくださいw
自慢話にはもってこいの技だと思います~。


拍手コメントは毎回返すのが遅くなってしまってすいません。

