
2008年07月

第184話 THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い
の感想

            /    \              )
             (        )          /
            j     /          (
           ノ     (            \
          (       )              )  疲れた・・・
           )     (               (
          (       )            ノ
           )     (            (
           (     _  _ ,-―――――--ュ__
           )   /⌒' -‐`´ ,-――-、__ -―― 、)
            r‐'´ ̄ _ -<              `ー-、/ ̄ヽ、_
      __ -―‐'⌒>'´ ̄             |     /    jノ  `ー- 、
  / ̄     , -‐´ ,-―、――― y'⌒ー‐、    |    /   r―'⌒ヽ―'⌒ー-ヽ
  /      /          _/Y´ ̄ ̄ ̄ヽ r'   /  r'´ ̄ ̄`ヽヽ`>     }
  `ー――‐{         /-―'´  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_l___|  {        ̄ヽ      ノ
         ̄ ー―――〈::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}      ̄`ー―-、    ミ}―‐'´
                ヽ、::::::::::::::::_,-――´             ̄`ーミj
                      ̄ ̄ ̄

体力的に今日はかなりキテます・・・。

なので、おそらく反応に期待されてるところをしっかりと抑えて、書きたい部分だけ書いて、あとは簡易で。

サイン会行きてぇ!!しかし、現実は厳しい。
サイン会は無いけど、WHFすら名古屋無しとか鬱だ・・・

そういえば、泉ちゃんのハヤテへのお礼の言葉が過去と未来で同じらしいですね。
「じゃハヤ太君。また学校でね。」
畑先生細かい!!

今週も、マリアさん禁断症状と戦います。
でも、今週は面白い話だとは思った。
続きを読みやがってください。
メイド服2


どこかで見たことあるデザインが・・・

メイドブラック
二人でキュアキュア?

実際は違いました。
でも、あの巨大なリボンと尖ったデザインは
どう見てもキュアキュアでした。

夏服仕様にも見えなくもない。

          弱きを助け 強さをくじく !!
          我ら正義の味方 !!


           _ _             _,.へ, へ , - 、
        , ィノ_`´ l  ̄` ヽ、        l  ,  -──- 、  ̄l
      ,-┘ /  `'"´ ̄ ` ‐、',      「 /: : : : : : : : : : : :`‐、ゝ
      くr '"´           ヽヽ   //: : : ..: : :.. : :.:. : : :.. : : ヽ 〉
     / l     i ト、/l  l  i  ', )   〉 ,': .: ..::::: .:::::: .:::::::.. .:::.. : : :',ヽ
     ヽl   il l l l  ノ  l  l i iノ   〈 i .::::::;ィ:::::; イ:::li:::l:::::::::::::: : :.i/
      l i  ll l l',! / /l イ .ノ l-、  / l :::::/l::/ l:/ リ';::::;イ:::: .i :l
      l l  「 ̄ ̄ヽ l,.イ/ ̄ ̄ 7 ト ヽ ヽ、l「 ̄ ̄ヽノ  / ̄ 7:: .リ
      l ',  l:.:.:.:.:.:.:.:.l レl:.:.:.:.:.:.:.:./ ノl iヽ!_l:::l:l:.:.:.:.:.:.:.:.l  /:.:...:.:.:/:: ./ 
  r 、_ ヽlヽ lヽ、_ノ  ヽ、_,.イレl リ__「  ヽl::lー‐ ' ´  ` ‐-r'l::/_r-r-r-ァ
  ヽl l:::: ̄/ ヽ! ヽ   _   ,.イ l   L - 、 ';::lヽ、___ ,.イ:l 」:::::〈__l__l´
   L 」:::::::::: ̄ l  l ` r-r '´/l ノ_て   ,.へ-';l l >く ,イ リl:::::::/
      ̄ ̄「  rーr─r── '"´:::::::::ヽ  i::::::::::::::: ̄ ̄「 T Tつ フ
        ヽ、_ ヽ-l  l:::::::::::::::::::::::::::::::l  ';:::::::::::::::::::::::く l__l l__/
          ヽl  ̄  ̄` ‐ 、__ .ノ  ` ‐r--‐ '"´/ ノ_
         , ー、l-───--l-ー、  / ̄ l  ̄ ̄ ̄ ̄ 〈   ヽ
        /   ノ-ー─- 、_l   l  ヽ  ノ_____ヽ  /
        ヽ / l      /ト、ノ  / /         \ ノ
        //  ',     /  l::',   ヽ7ヽ/\ /\/ ̄ \
       /:::/       ノ   l::::i   /    /::::::::::::::::ヽ   \
     /::::::/             l:::::l  /    /::::::::::::::::::::::::\   \
    /:::::::::/              l:::::l/     /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ    \
  /::::::::::::/__________」::::l __ ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ__ ,.ゝ
  ヽ、____________/ヽ_____________ヽ
   ,イー':::ノ             ヽ::二プノ              ヽ、:::::::ヽ
  └‐-‐ '´                ̄                    ̄

果たして、今後の再登場はあるのでしょうか?
是非再登場希望ですが
メメタァ


ここはやっぱアレしかねぇだろw

ということで、唐突に作ってみました。
どうでしょうか?大体こんな感じで。
元ネタは「ジョジョの奇妙な冒険」
ジョジョはハヤテでもパロされました。

スキャナー使えば楽に編集できるのに、デジカメ撮影だから存外時間かかったよ・・・。
友人からPhotoshopElementsを譲ってもらったんだけど、なんか使いにくくて萎えた・・・。
結局、今までと同じフリーソフト使うことに。
Elementだからって、こんなに使いにくかったっけ?・・・
Photoshopずっと使ってないから慣れるまで使いづらいのだろうか?
歪みとかかけたかったけど、かけ方忘れて涙目。

第183話「THE END OF WORLD⑥ 力への意思」
の感想

いいかげん、アーたん編終わらせるべき。

別に、一気に片付けていかなくてもいいと思うんだ。
一部三話ずつくらいで、コミックス一冊につき三話収録。
完結まで四部構成くらいで思いっきりやってくれた方が楽しめると思った。

初期のアーたん編での楽しかった考察、来週への待ちきれなさが無くなってきました。

       ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       _,ノ,ァ´            ヽ
        /              ヽ
        l l | l / イ,ハヽ\  ヽヽ 、 l
         | .l l  l/lハl、 l ヽl \ ヽ l ヽl
        l | l .l/_l_,ィ. `ーッーくヽ l l 、,シ、
        ヽl、l lf" ヾ  l、,_,,ノ ヽ l ハ 、ヽ、
         ヽl、l、lヽ= '     ; l l.|' ヽヽ ヽ
        //`ィ、    ___ _,ノl l.|   ヽヽ ヽ
       ./ / / l l`"-┴ュニ_/iヽリ    ヽヽ ヽ
     /  / /  l |  ,イ_ヽ/ _」  ヽ    ヽヽ ヽ
    /  //   リ  /  EO∃   l    ヽヽ ヽ


なんとなくテンションが上がらないので、ろくな感想かけなかったらすいません。

続きを読みやがってください。
先日、Tattse1292さんのコメントで


Minuet CS skip
http://jp.youtube.com/watch?v=2UTdRQROSAE

な、なんだってー!!
本当に、できちゃいました・・・。

まだ一度しか成功していないのですが、検証済みです。
後は、ミス無くして進むのみ。

しかし、この技超むずい!!

一応、動画では爆弾を持っていますが、私は爆弾を背にして爆天の方が成功率が高いと思いました。


ということで、ルートをおさらい

時の神殿を出たところのリーデットでダメージを食らう!!
ハートが残りニ個くらいになったところでスティックを連打!!
下手したらそこで死にます。

あとは通常通り進んで行き~

上記のバグを使い、シークイベントのところでゲームオーバーします。
この時、ボタンは連打です。
セーブしようがしまいが、タイムはあまり変わらないので。

そうすると、森の聖域からスタート!!
もう一度シークのところに行っても、イベントは発生しません。

まだ未検証ですが、確実にタイム短縮に繋がります

スタルフォス一体くらいなら倒せてしまう!?

Tattse1292さん、情報提供ありがとうございました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』
の感想

シャーリー死ぬなぁぁぁ!!

新OP、EDになったり、オレンジが活躍しちゃったり、サヨコがかわいかったり
いろいろあったけど、今回はシャーリーが衝撃的すぎだろ・・・。

ここで、ポイントがあるんだけど
シャーリーを打ったのは誰か?

ロロっぽい演出があったけど、私は
ウザクが打ったんじゃないかな?と思いました。

シャーリーと話している時に、ウザクがシャーリーを打った。
ロロが時を止める前に、すでに銃弾は放たれ
銃声と共にシャーリーが倒れる・・・。

怖くなったロロは逃げ出す。

という展開?

一応、ロロが打ったこともわからないけど
ロロが打ったとしても、ロロがシャーリーを打ったということはルルは知らない。


・ちょっと思い当たるフシがあったので追記
何故ロロはシャーリーを即死させれなかったのか?
心臓or脳天を当てれば即死のはず。(ロロの幼少時代の暗殺風景から)
やはり、何らかのトラブルがあった?
暗殺のプロが急所を外すなど考えにくいものがある

白川悠さんから回ってきました。

項目数が多いってレベルじゃないので、超大変です。
読むのも大変だと思いますので、暇人さんだけ読んでください~
ちなみに、基本的に個人情報はあまり流すつもりはありません。

バトン記事のような私事記事は、他の記事もアップロードしてから書くようにしてます。
続きを読みやがってください。


http://jp.youtube.com/watch?v=lECbgKXUVqY

スマッシュブラザーズXのMADです。
こんなものを作ってみました。
以前から修正版出したいと思ってたもの。

メタナイト卿のPV的なものですが、ファルコン成分多目。
早速もっと評価されるべきタグ付けてもらいました。

Meta Knight!! Meta Knight!!
