
2008年09月

なぜ画像が用意してあって、解説や感想まで添えてある動画と、そうでない動画があるのかといいますと。
単純に記事を書置きしておいたので、ポケモン&マジアカ発売以降に書いた内容は適当になってたり・・・。
ゲーム以外での理由でもちょっと大変なことになってるので、ご了承ください。



【TAS】ロックマンエグゼ5 対フォルテSP アップデート版

以前紹介したロックマンエグゼ5のフォルテSPデリートTAS。
バスターバグ使用で、大幅な削減に成功したようです。
フレーム数が半分なんだとか。
作者ブログ様 らてらて

【TAP】ロックマンエグゼ6 対フォルテBX
音ズレしてるのがもったいない~。
柔化を上手く使っていると思いました。
う~ん、6のフォルテは影が薄いのはなぜだろう・・・。



海外版「ニンテンドーオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」 TAS


キャラはヨッシー。
なぜヨッシーなのかは、見たら判断できると思います。
私は最初フォックスかファルコンが最速だと思ったけど、この動画見て納得・・・。
アイテムの使い方がすばらしすぎる。
一体どれだけ研究しているのだろうか・・・。サムスに合掌。


【TAS】ゼルダの伝説 時のオカリナ オールダンジョン in 2:51:19.1 (1/9)
オールダンジョンということで、エンターテイメントとしての部分を意識したTASとなっております。
めちゃくちゃ楽しめました。
ルートが非常に興味深い内容でして、その他小技が光ってました。


Ocarina of Time - Ice Arrow as Young Link (TAS)
子供リンクで氷の矢を取るというよく見るアレ。
ぶっちゃけ、どこが更新されてるのかさっぱりわかりませんw


この記事に紹介して欲しい動画等がありましたら、拍手やコメントでどうぞ~。
ただ、すべての動画は紹介できないかもしれません。
基本的には、私の趣味と私がやったことのあるゲームになるわけですが・・・・。
やったことのないゲームでも、解説等を添えてもらえばできるかぎり紹介するつもりです。

続きを読みやがってください。
グッズ:キャラクタースリーブコレクション ハヤテのごとく!「桂 ヒナギク」

デッキを…トレカを…もっと素敵にコーディネート!
ハイクオリティなキャラクタースリーブシリーズ第4弾が登場!
有名タイトルの人気キャラクターにスポットを当て、美麗イラストをフルカラープリント!

これ作った奴天才だわ。
これは間違いなく売れる!!


今更 09/13 (Sat) (White&Pure)

シャニさんが少しだけ復活したので。
復活声明が聞けてよかったです。


オオカネモチアジ (網創漠蓄)

おそらく、ウィキペディアよりも詳しいので。


女装がどこまでバレてるの?  (蒼のごとく!)

私もちょっとだけ考えたので・・・。
しっかし、考えるとドンドン出てきて大変だった。
意外に、バレてる、バレてないとかの境界難しい


今週はグッズホントに少ないと思う人もいるけど、これが基本でアニメやってたころが異常だったんですよw

ポケモンがおもしろすぎて、明日ゲーム記事かけるか不安です。
ネタは用意してあります

拍手返しから

09/10 22:10 水をかぶるとマリアさんの攻撃力は跳ね上がります。水も滴るいい年m(ry


ドモホルンリンクルですね。わかります。
今度、マリアさんに送ってみようと思います



プラチナ店頭ポスター

ポケットモンスタープラチナと、クイズマジックアカデミーDSを両方とも買ってきました。
久しぶりに中々の出費です。
プラチナの店頭ポスターももらってきました。
店員に頼んだらもらえてラッキー!!

マジアカはさっそく、白川悠さんと一戦しましたが惨敗というか・・・。
両方とも未経験者なんですけど、白川さんは強かった。
マジアカは妹がハマってしまいまして、妹の方がプレイ時間長い状態。
これを気に、こっちの業界に入ってきてもいいよ。

プラチナはちまちま進めてます。
一応、三連休なのでそこそこまでは行くつもり。
やることたくさんあるけど・・・。
久しぶりのポケモンなので楽しくやってます。

マジアカで、妹が選んだキャラがシャロン。
そして、私もシャロン・・・。
セーブデータがシャロンのアイコンで埋まってる。

明日あたりに、ハヤテのアンテナ記事、あさってにゲームのアンテナ記事とかを書く予定です。

陰謀
派遣の求人情報・仕事を探すならリクナビ派遣-人材派遣の仕事情報サイト

          __ , - 、__
        , -─:': : : : : : : : :ヽー- 、
       /: : : : : : : : : ::. : :.. : '; : : :\
      / : : .: : :.::l::. : .:::i:. ::l:.. : i:. : : : ヽ
     l: : : .:..:::i:.ト、;イ:. .::::l::::::l::i::::::l:. : : : : ',.イ, - 、
     l : : :::i::l::l::l /::::::;イ:::::lリ';::::::l:::. ::. : :i/二 ヽ
     l: i: ::::l::l::l::', l:::::/ ,.ィァ- 、i:i:::::lへ:: .:::l/- 、', ' ,
     l: l: ::::l::l::l ,ィ、ヽト、 l::lir:イl:l:::;イヘ l::::::li',    ',
       l: l: :::::l::';:l ト:i リ L::ノノ!ノ::ト.ノ::::/l:l:i',
 ☆ ~  l: l';: ::::l:::l└    Zz イ:::::;'::::::/ヘl:l:l:i
        ';! ヽ、::';:ト、  _,  ノ:::ノ l‐'´L';:':;:ゝ」   YES
       ヽ l: ` ‐l ` ‐-ァ' ´ ̄`ヽ!_  ̄ ̄
        「ヽr、: ::l  /-ー 、   ヽプ
         ,ゝ\ヽ:! /   /    l
        {   `l /   / ', /  l
         ヽ、   l/, -'´   /   l
           l  「      /     l
           l, イ      /     l
         / /      /     l
         ヽ/     /   ヽ、  ト、
          l     ,.イ      ` ‐ l_
             L_, -' il           `i
            /   ll          /::\


これは何かの陰謀なんだよ・・・。きっと!!

ハヤテのごとく!191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」
の感想。
今週もマリアさんメイン回かと思いましたが、今週はハムヒナの回ですね。
スレタイは某巨大掲示板のネタから。

別にハヤテ君の事なんかなんとも思ってないんですからね

こんなブログですいません。

・追記 上記の画像は公式ではありませんので注意。わかりづらいとの指摘がw

続きを読みやがってください。
何だかんだで書いてるうちに12時00分すぎて水曜日になってました。
サンデー感想はサンデー感想で別に書きます。

当然既出のネタなんですけど、プロフィールから考えると結構重く感じることだと思ったので記事にしてみた。
既出を振り返るのも悪くないかなぁと。
三週前のサンデーがちょっとインパクトあったので、これを機に。

isumi.jpg
プロフィールから

登場キャラクターの中でおそらく最も『お嬢様』という言葉が似合う子で
ナギよりも世間一般についての知識がない。
ついでに言えば喜怒哀楽の『怒』の感情もほとんど機能していない。
当然、性格に裏表などもない。


と、記述してあるように、伊澄さまは当初は怒の感情が全くないという設定。
原作でも当初は怒の感情など出てきませんでした。
そして、裏表も無い。

isumi5.jpg

く、黒い・・・。

マリアさんと同じような空気がします。要するにかわいい。
背景まで見事に真っ黒です。

続きを読みやがってください。
ハヤテブログのいろんなところで酷評レビューを受けている、
サンデー×マガジン 創刊50周年記念 コインコレクション

私も先日買って来ました。特に期待してなかったけど、実物を見て期待通りというかそういう感じでした。
100円の価値はあったと思いますので、買って損はないですけど。

今日、妹が名探偵コナンのコイン付きコーヒーを買ってきた。

ク、クオリティーが全然ちげぇ・・・。

サンデー×マガジン 創刊50周年記念 コインコレクション
スキャナーを使って、シャープかけて明度上げて全力で現物再現した画像がコレ。
名探偵コナンのコインは、実物はもっと綺麗です。
ぶっちゃけ、サンプル画像よりも実物の方が綺麗です!!

ハヤテのごとく!は現物もこの画像のような感じです。

やっぱ、100円の価値という感じかなぁ~
個人的には、200円でもいいから名探偵コナンバリのクオリティーを出して欲しかったです。
バーロー コナンは私も好きなので、もう一つ買ってみようと思います



ついでに拍手返し

09/03 23:11 「マリアさんの」デスノートですね、わかります。
         拾えばマリアさんとどこでもいっしょなんてまさに新世界の神!

な、なんだってー!!
なるほど、そうすればマリアさんに最後に殺してもらえると・・・。
最高じゃないか
この拍手送ってくれた人面白っ!!


09/03 23:20 マリアさんのスカートの中についてですが、角度的に見えるところまで黒くなっているのは、自らが醸し出す闇に覆われているからなのでしょうか?

そうですね。
シャープかけて、コントラスト上げて、明度調整しても見えてこないわけですから、
それは何か、物理的な力以外の別のものが働いているかもしれません。
晒しだす闇というか、マリアさんの放っているオーラと考えた方が妥当でしょう。
マリアさんはいつでも天使ですから。
私は太ももに気を取られて、パンツのことなど頭にありませんでした。
パンツが見えてないから恥ずかしくないもんっ!!かも知れません。

TAS関連(趣味対象とニコニコにうpされたもののみ)、ゼルダの伝説時のオカリナ、大乱闘スマッシュブラザーズXを中心に動画の紹介をしていく記事。
動画はサムネイルだと重いからこういう形式で行きます。

【TAS】 星のカービィ 夢の泉デラックス かちぬきボスバトル ※修正版

一日で修正版を上げるジェバンニ。
どう変わったかといいますと、ウィスピーウッズでリンゴを吸い込む際、
リンゴと密着して吸うことにより短縮してます。
確かに言われて見れば、こちらの方が早いですよね。
まさに、このコメント指摘をした人はコロンブスという感じ。
通常プレイでは下で吸い込むことが多いので盲点なのでしょうね。
メタナイトを倒す際、ソードを解除して吸い込み攻撃で仕留めるとどうだろ。
こっちの方が早い気がするのですが、専門家じゃないのでわかりません。


【TAS】ロックマンエグゼ5 対フォルテSP

エグゼ5懐かしい~。
善信者だったから、アクニンフォルダは使ったことが無かった。
まだまだ改善の余地がありそうですねぇ。
チップの選択とかは別として。
これはTASだけど、TAPの方がいいんじゃないかな?
チップ配列とかも完璧に乱数調整すると完全にTASですけど。
見ていて面白いので、私は十分満足でした。音ズレは悔しい・・・。
フォルテのシューティングバスターの乱数を調整したり、攻撃パターンを上手く操作すればまだまだ早くなりそう。
あと、ダークソウルユニゾンは制限してるのかな?
でも、ダークソウルだけで倒したりするのは萎えるよねぇ。
今後新作待ってます~。

Super Mario 64- "Random Route" 16 star run (TAS) part 1-3

スーパーマリオ64の16スターTAS。
マリオ64は来るとこまで来てるから、こういう制限TASじゃないと魅せをは難しいですよねぇ。

Majora's Mask - Final 3-Day Cycle - Woodfall (TAS)
Majora's Mask - Final 3-Day Cycle - Great Bay (TAS)

ムジュラは未プレイですので特に触れれる点が・・・。
ネタバレはしたくないので私は見てないです。
有名なプレイヤーのTASということでクオリティーを保障して紹介。

LoZ- MM~ Special Final Battle(TAS)

ムジュラはわからないのですが、☆5つということで早いのでしょう・・・。
中途半端な解説ですいません。
私も早くムジュラやらないと・・・。

sm64- RR freerun (TAS)

フリーダム。
トイレのトラブル8000円とかそういうレベルじゃない配管工がここに居ます。

Sm64- Extreme Bljing (TAS)

私みたいな背面跳びが大好きな人にはちょうど良い動画かもしれませんね。
TASというよりも、ただのツールアシストの気もしますが・・・。


ここから↓はツールアシスト系以外での動画を紹介していきます~

続きを読みやがってください。
