
2008年10月

ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」
の感想というかツッコミ


マリアさん伸び伸び

抱きつきたい。

hayate198-00
※ この台詞は合成です

続きを読みやがってください。
いつもながら、ハヤテのごとく!ニュースから入ります。
このハヤテの場合は、私の趣味で選んだオススメの記事紹介なんですけど、
それは、水曜以外にも人が着て欲しい!という願いだったり。
水曜にアクセスが伸びるのは必然だけど、感想記事以外にも目を通して欲しいなぁとか思ったり・・・。
そんな感じでやってます。
あと、TASとかメインで来てる人にハヤテの布教とかいろいろ・・・。


咲夜嬢に着せてみたいコスプレ衣装の投票結果発表 (サクラ咲く夜に)
う~ん、ここで書いちゃうとネタバレになるしなぁ・・・。
とりあえず、なんとなく予想通りの結果でしたがいろんな方の意見が聞けてよかったです。
なんか、こういう多項目の人気投票系だと私が選んだ項目は一位になったことがない気がするのですが・・・。

9/22~10/19までのWeb拍手レス (清く流るる泉の如く)
ホントにちょっとした記事ですが、私はかなり考えされられました。
泉ちゃんとはちょっと外れちゃうけど、マリアさんの天才設定って私にとってはなんだろう。って。
泉ちゃんはサクサギさんと同意見ですし、牧村さんとかナギたんの天才設定はかわいいと思うんです。
でも、マリアさんとか伊澄さまの天才設定って?・・・。
意識したことがあまり無いだけで、別にいらないってほどじゃないけど。
微妙な位置づけです。


[TAS] ゼルダの伝説 神々のトライフォース in 3m 44s 67ms

あっという間の三時間でした。
というのはジョークでして、三分くらいです。
同時押しバグの使用で壁抜けてます。
コーナーブーストという、角にぶつかって1ドット分ほど歩行距離を稼いだりしているそうな。
結構よく使われるテクニックなので、これを気に視聴者側も気にしてみるといいかもしれませんね。

マリオTAS@仮想クアッド

同時に四つのマリオをツールアシストしながらクリアする動画。
条件付ですが、たぶんTASです。
でも、TAPの方がわかりやすいかもしれない。
厨がタグを荒らしてるのが非情に残念です。

続きを読みやがってください。
Infinite Superslide


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは逆滑走は一方通行と思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかジグザグに曲がれていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   愛の逆滑走だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



要約すると、逆滑走が曲がれるようになりましたとさ。
って、こんな簡単な問題じゃねぇ!!革命的です

なお、この記事では通常の逆滑走のやり方やらコツのおさらいもしたいと思います~。

続きを読みやがってください。
hayate-197-06.gif
このシーンから。

私は、ナギたんの考えた「そんじょそこらのお母さんとは誰か?」
という点に着目しました。

続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!第197話「朝早く起きると ちょっと自分がエラくなったような 気がする…という気のせい」
の感想

久しぶりに普通の更新できてよかったぁ。
だが、表紙のナギたんの鼻に黒いシミが・・・。ピンポイントすぎて萎えた

hayate-197-00

hayatenogotoku-Nagifit

私の目にはこうにしか映りませんでした。
携帯待ちうけサイズとなっております。

   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   この野菜はワシが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


続きを読みやがってください。
今週はハヤテ分は無しです。
単純に回れてないんで・・・。


[TAS]星のカービィSDX 洞窟大作戦 3:51.32

5秒くらい短縮された模様。
動画見たんだけど、見たのがだいぶ前なのですごかった。としか覚えてなくて・・・

星のカービィスーパーデラックス 格闘王 ボム編 TAS 修正版その2

素人だから意見はしにくいけど、マルク戦が早くなりそう?・・・。と思いました。
中ボスメドレーは実機でやるとカッコいいだろうなぁ。

【TAP】ロックマンエグゼ5 初期ステ リベレートミッション1

Linnerさんの新作。
5のリベレートミッションは、個人的に結構好きでした。
4の周回制からのもっさり感が、よりリベレートを楽しくしてくれた感じ。
5はスタンダートチップの質が悪いから魅せ難しいかも・・・。
まだ伸びるということで、今後に期待。

【TAS】ロックマンエグゼ3 ブルースV2チップ無し 0:11:61

乱数調整って難しい分だけ重要なことだと思った。

LoZ- Ocarina Of Time- Shadow Temple As Kid (TAS)

まだ縮まりそうな予感。
確か、最初の髑髏を回すところで一気にワープするバグなかったっけ?

sm64- Crazy Side BLJing (TAS)

スーパー背面飛び動画。
一昔と比べると、随分いろんなところでできるようになった気がします。


ここからは、TAS以外のオススメ動画に続きます

続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」
の感想

都合により水曜更新できなくてすいませんでした。
完璧に水曜のようにとは行きませんが、簡易と通常の中間くらいの密度は目指してみる。
という予定でしたが、お疲れなので画像に依存した感想です。
やっぱり、水曜じゃないと普段の感想書けない・・・。

hayate196-00.jpg
さりげなく台詞に混ぜてある武力介入には笑ったw

・追記 ご指摘ありがとうございます。話数を修正しました。

続きを読みやがってください。
FC界隈とは距離を置きたい本当の理由 (ヒナギク様に恋してるっ!!
というタカヒナさんの記事をを読んで、共感できた部分が多々あったので記事にしたくなりました。

ハヤテ感想&週刊TASを期待してた方々、ちょっとがっかりしちゃったかもしれませんが、こちらの記事を先に書かせてもらいます。
すいません。
続きを読みやがってください。
