
2008年11月

Infinite Superslideで実機でジグザグ曲がる方法見つけたんだけど、
キャプチャーボードが調子悪くて録画できない…。(´・ω・`)
正直、どうでもいいような動画なんでキャプボが復活したら撮ることにします。
撮ると言っても、キャプボの遅延と戦うことになるんですけどね・・・。

トラバ感想は日数が過ぎると書く気が無くなるというか、書けなくなる。
一度読んだ記事をもう一度読んでも同じ感情は生まれませんからね。
トラバ感想は、補助的なものだと思うし、やっぱりブロガーに意見したい場合はコメントが一番いい。
どうでもいい戯言はトラバ感想。あと、画像とかAA貼ったりするのもいいね。


サクヤのまとめ!200話~手ブラじゃなくて手ぶらです~ (サクラ咲く夜に)
最後のまとめが上手い。
ところどころ煩悩が見つかったので洞海湾に。
と、思ったけど捨てたら捨てたで感染者が増えそうだw

初めて出会ったその瞳 清く流るる泉の如く
そういえば・・・。
詳しくはコメ欄。
瞳
壁紙から色抽出したらこうなったんだけど、jpgだからかなぁ。
やっぱ、劣化しにくいpngが好きです。
pngで配って欲しかった!!
なんとなく、本誌見る限りは白な気がしました。

半分がハヤテと聞いて!!絶対可憐チルドレン 第33話「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」 ヒナギク様に恋してるっ!!
作画ちょっと綺麗になった?というのが第一印象でした。
初めて今日絶チルのアニメ見たよ。
最後にハヤテを入れるのがねぇ・・・。
やっぱり、あのスタッフ達はあまり好きになれない。


TAS]星のカービィSDX 格闘王への道 パラソル

パラソルでここまで魅せるとは・・・。
圧巻の一言。
これぞTAS!!という動画でした。
個人的にトップクラスの動画だと思った。

Super Mario 64- "Random Route" 2 Star Run (TAS)

魅せる動画を重視してるのかな。
非情に魅せてます。
下記の動画はこの動画の一部かな?

[Brawl Hacks] Copy Submit Data

こりゃ便利だわ。
配信で配られた良スナップが高画質で保存できる。
あと、リプレイも取っておけるのがおいしい。


今週から、見開き部分はオススメ動画にしました。
大体三つくらいを目安でこのスペースに。
続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!第200話「重力に魂は引かれても 成田から人は飛べる」という
の感想!!

ハヤテ200回記念人気投票
いつもながら、クリックで愛情サイズ!!
マリアさんかわいすぎるよ~!!
サンデー二冊買ってきた。もしかしたら、明日も買いに行くかも・・・。と、お財布と相談。

hayate200-04.jpg
家に帰る
  ↓
サンデーを読む
  ↓
 解体


この流れはデフォですね。
そして、本日はスキャナーも発動。
カラーページのデジカメ撮影は反射して無理ですから・・・。

地味に目立ってないOVA告知

続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!20巻は440円!? 講談社コミックス来月値上げ・・・OTL・・・ (神無空間2)
おいおい・・・。マジかよ・・・。
小学館はまだ大丈夫だけど、講談社の次は小学館の予感だ。

[戯言]時のオカリナが無性にやりたい (眞華の感想日記)
時のオカリナと聞いて。
wiiとGCコントローラー白を買ってきてヴァーチャルコンソール時のオカリナをやればいいと思うよ。
wiiということで、64よりもグラフィックが向上してます。
ポリゴンが綺麗。
私はGC版のゼルダコレクションでやってるんですけど、こっちはセーブが長い。
でも、VCなら内部にROMがあるのでセーブ早いらしい。


星のカービィ2 ぼすぶっち TAS 4分11秒

             _,,、、,,
            ,r`   ヽ, ,、--、,
       ,r''~~~''ヽi ,、r一'''''''''ー-、,_,i        ヽ
      .i`   ,、r'`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、     _ノ
      i,   ,r';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,   \   レ"  | ̄|   ─
     ,、ゝ、,f;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ     〉  (__   |_|   (_
    ,r'`  i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_______;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i,   く
   ,i    i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,r''''`,、--、 `'ヽ;;;;;;;;;;;;;;i   )  ニ|ニ   | |   /^/ヽ
   l,   .l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l;;;!'`_;;i   l;;;;;;;;;;;;;;l <   し    .ノ   ヽ/ ノ
   .ヽ,_  !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、,_.ヽ;;;~ノ ,ノ;;;;;;;;;;;;;;!   〉
     ,r~'''''!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~~~~~~~;;;;;;;;;;;;;;;;/   く   ヽ-ノ、   ̄|
     f   ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/   ヽ (X ). ._|
     l,.    ヽ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/   _ノ
     ヽ、,,_ _,,、ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,r<    \   ┃   ヽ
       ~~ f`  '''ー-、、、、、、、、、r'''  ノ     ).   ・    _/
          ヽ、、,,,、、人,,   ,ノ ~'''''~     /-‐-、
.               ~''''~                \/⌒\/⌒丶/´ ̄`

冗談はここまでにしまして、ホントにいい動画です。
カインかわいい~。
魅せ要素もすばらしい。
TAP?と見間違えるようなシーンまで。

LoZ- Ocarina of Time- MegaTon Hammer as Kid (TAS)

子供リンクで炎の神殿メガトンハンマー入手のTAS。
ボムチュウ制限なし&ハート制限なしかな。
盾を変えるのは盾を燃やさないため。

Five Itty Bitty Secrets 18"40 (TAS)

これは見てて面白い。魅せる動画。
チビデカアイランドはチビの方が見栄えしますね。

続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!第199話「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」
の感想

9時帰宅でいろいろと辛いので簡単に…。
体はクタクタですし、行きに死んでた鳩が帰りも夜道に転がってたりとなんだかブルーでした。
(保健所仕事しろよ…)
が、マリアさんで回復!!
簡単と言っても無理して結構書いてしまう

hayate-199-05
神父もちゃっかり居たようです。

1ページ目の
「マリアさんのとってもためになる個人授業。ためになるだけでなく、いろいろ期待も膨らみますが…」
期待も膨らむけど、もっと膨らむのは股(ry

続きを読みやがってください。
最近、TASとTAPのこのアンテナでの分別方法について疑問が。
一応、1ページ目にTASおいてるけど、TAPも置こうか迷う・・・。
けど、そうすると2ページ目が寂しくなるからとりあえず、TAPは2ページ目。
意見、要望があれば変えようかなとは思うけど。

この記事終わったら瀬戸花OVA見よう。

卵とトマトの炒めものを作ってみた。 (はるばーもんど)
トマトと卵の炒めものを作ってみた (神無空間2)
前回の炒め物を作ってみた。という方々。
写真を見る限り、単純に炒め物と言っても個性が出そうな。
どっちもおいしそうっす。
確か、祖母の家に行った時に一度出てきたような。

第二回ハヤテ人気投票開催決定!! (そして僕たちは西へ向かった)
そうなのか~!!
ハヤコン実は聞いてないからわからない・・・。
投票は、私はもちろんマリアさんに投票。
順位が高いとグッズも増えますしね。(これは確定です)
清き一票をマリアさんに。

ハヤテのごとく!カップリング論・その3 (網創漠蓄)
最後がお決まりすぎてワロタ
ケレ・ナグーレちゃんと握手したい。

2008.11.03  雑記と予定 (らてらて)
またすごいことやるな~。超期待してるので支援。
ロックマンエグゼ6のTool-Assisted第一人者。

【TAS】スマブラ64『台を乗りついでいけ』全12キャラ

ピカチュウワロタ
きもすぎるだろうw
この説明文でどっかの転載だったら心痛む。

Super Smash Bros. JigglyPuff- Very Hard/No Deaths or Damage

JigglyPuffってのはプリンのことです。
死なずにノーダメクリアTAS。
プリンって作りにくいかもしれませんね。
プリン ゆっくり
こう思ったのは私だけ?・・・。

LoZ- Ocarina of Time- Getting Ice Arrows as Kid (TAS)

Infinite Superslideによりまた更新されました。
短い動画は作りやすいんでしょうね。
本編に期待。

続きを読みやがってください。
最初に出てきた動画は一ヶ月前らしいけど。
DBD「Double bat drop」というものを知った。
スマブラXのホムコンも日々進化してるんだなぁと。
バット落としメテオの次くらいにホームランコンテストにおいて重要かもしれないテクニック?

実は、スマコムの日記で一度書いた記事っす。
アンテナ記事はたぶん明日書く
下に続く

続きを読みやがってください。
ハヤカレさんこと、ハヤテのごとく!カレンダー様よりの情報。
ハヤテのごとく!(3)めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀

見やすいように1.5倍のサイズで表示。

↓が私の心境だった。(画像は二回目)
hayate198-00

とりあえず、思ったことは、
内容はともかく、表紙だけで即買い決定間違い無し。

表紙が~。と言いますが、それは別に悪いことではないと思う。
挿絵があるからライトノベルなのであって、絵の部分もその図書としての要素であるからこそライトノベル。
絵がいらないのであれば、小説で出しますしね。
いずれにしても、内容はまだわからないわけですから、
発売前に表紙の時点で好評であれば良いに越したことはないですよ。

それにしても、畑先生も本気だな・・・。
毎回ライトノベルはコミックスの表紙と同じくらいこだわっている気がします。
このイラストのままコスプレのTCGで特典になっててもおかしくない出来のよさ。

マリアさんに逮捕されたい!!


以下、乗り遅れた17巻感想というか、17巻のマリアさんに続きます

続きを読みやがってください。
