
2009年01月

ガンガンONLINEで連載中
生徒会のヲタのしみ。 ログ*8
の感想レビュー。

seitokainootanosimi-8-00

1ページから沙耶子さんキター!!

これがホントの扉絵。
ウチにも召喚されてくれ~・・・。

ハヤテとは違い、慣れてないですし四コマ漫画と媒体が変わるのであまり上手く書ける自信がないよ~。

今月のガンガン二月号に生徒会のヲタのしみ。のログ1が載ってます。
今日、生まれて初めてガンガンを買いました。
持って帰るときの重量感がいいね~

続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!第207話「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」
の感想デース。

目が違うと言われて、
ハッ!!まさか美琴さんの隠れている片目はミ○ニアム○イ?と思ってしまったのは私だけでいいデース。

hayate207-01

その一番賢い子を息子の前で脱がせないでください

今日は感想書く前から眠いんだ・・・。

続きを読みやがってください。
・追記 またやってしまったよ。日付間違えて予約投稿

このブログも1月12日を持ちまして、1周年となります。
多くの方に支えてもらい、本当にありがとうございました。

私としては、まだ一年しか経ってないのか・・・。と思えるくらいです。
大体、三年くらい経ってるかと錯覚してしまいます。
年末のまとめ記事を書くよりも、ブログの1周年まとめ記事を書いたほうがいいかなと思いまして。
そこで、何日かにわけて記事を四つほど計画中です。
大体、10日以内くらいで終わる予定です。
まぁ、途中で振ってしまう記事もあるかもしれないですけどね・・・。

項目
・一年の出来事や、データを簡単にまとめ この記事
・ブログ開設当初と今 予定
・1周年経って思ったこと「もしブログをやめるとき」 下書きは完成
・今後の抱負とか簡単に 予定

続きを読みやがってください。
今週はその他の情報記事は少なめだったり。
ゲームもなんとなく少ない気がします。
普段からブックマークに入れる癖を付けているつもりなのですが、なぜか忘れちゃったりするから人間怖い。
明日でこのブログも1周年です


2009.1.10 雑記 (ハヤテのごとく!カレンダー)
ハヤテのごとく!18巻ゲーマーズ特典は巫女服マリアさん!!!
ゲマズのマリアさん出現率は異常。
そして、大須のゲマズは私的に良い印象が無い・・・。
だって、行ったら改装中とか泣けるじゃん。

生徒会のヲタのしみ。 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX
今週の15日にまた更新があります。
普段からWEB漫画は殆ど読まないのですが、私イチオシの作品です。
まぁ、はっきり言うとコレしか知らないくらいなんですが・・・。
二次元と香辛料さんで知ってから、一気にハマりました。
沙耶子萌え。
まぁ、全員かわいいけどね。 秀もかわい(ry

“アニソン”三味 第3弾『今日は一日“アニソン”三味ファイナル』レポート
NHK本気出しすぎだろw
もうNHKが日本引きこもり協会の実写ドラマ作っていいよ。
きっと、こんなNHKなら再現もバッチリだろうし。あれは実写向きの作品だと思うからね。


星のカービィSDX 格闘王への道 Wハンマー TAS

ダブルコピーシリーズは面白そうですね~。
今後も期待が膨らむシリーズ。
ハンマーということで、予想通り速攻でバトルが終わります。
ただ早く倒すだけでなく、魅せも充実しており非情に完成度の高い動画かなと思いました。

Acryte - Pressure Jumping
Acryte - Bridge To Lost Woods

こ、これはきっと使える!!と信じたい技。
普段から通るのですが、これに気がつく人はいないだろう・・・。
そして、ついに壁を越えましたね

Deku Nut Glitch

Bにデクの実で発動・・・。
なんじゃこりゃぁぁ!!

Rolly × リズム天国ゴールド「ウラオモテ」

これは新しい・・・。
これは画像を見ないと何だか思い出せない感じ
そういえばこんなのありましたね

続きを読みやがってください。
姉系ボーカロイド 巡音ルカにちょっと期待したいところ。
今まではちょっと妹系?というか、ロリっぽいようなボーカロイドだったわけですが、やっと大人っぽい娘が来ました。
私としては、妹よりも姉なので好感度は高め。
ぜひ、持ち物は丸太でお願いします

Craving Explorer Online Help - 変換テンプレート 仕様
本来はここの項目のカスタマイズ例。
FLV から MP3 を変換無に抜き出す という項目に書いてあることなのですが、
今日私が試してみたところ、どうも非常にわかりづらい。
というよりも、ここに書いてある方法じゃできなかったような・・・。

なので、ここにやり方等を書いておきます。
自分が需要を感じたら記事にする。これが最近の情報記事の傾向。
Craving Explorerのmp3変換は基本ビットートは128なんですよね。
でも、youtube、特にニコニコ動画では128以上のビットレートで上げている人もたくさんいます。
youtubeですと高画質化しないといけませんけど。
ニコニコだと歌ってみたや、演奏してみたなどでは192は主流だと思います。
そういうのは、できるだけ劣化させずに保存したいですよね。

続きを読みやがってください。
ハヤテのごとく!第206話「フリーダムな奴は強い。理不尽に強い」
どう考えてもサブタイトルはあれの影響。

記事タイトルはもうちょっと工夫しようかなとも思いましたが、本能の思うがままに
私の直感的に感じたタイトルにしてみました。
一条君とは一生分かり合えそうにありません。

ハヤテのごとく!二期春
クリックでナギたんが飛び出るよ

アニメ二期最高じゃないか・・・。
まず、作画は間違いなく100点だろコレ。
最初にポストカード見たときはいろいろと心配されましたが、今回の画像で確信しました。
一期は黒歴(ry 二期は面白くなる。
なんとなく、原作絵にもだいぶ近い気がします


せがわはるなさんから、マリアさんの年賀状をいただきました。
水曜日に更新ということで、実はこの記事の下に回ってます。

【着物マリアさん】せがわはるなさんから年賀状をもらいました

続きを読みやがってください。
実は、マリアさんのイラストで有名なあの「せがわはるなさん」から

年賀状をもらっちゃいました!!

せがわはるなさんと言うと、


この動画で有名な絵描きさんであり、私が最もプッシュしているマリアさんスキーの一人です。

nenga.gif
お美しい・・・!! (;´Д`)ハァハァ

年賀状本当にありがとうございます。
わざわざ私宛てのメッセージまで添えてもらい、
せがわはるなさんの期待に答えるべく、私もブログに精を出していきたいと思います。
マリアさんにも精を出(ry

うれしかったのでブログで取り上げるというのは決めていたのですが、
一番人が来るときに紹介したい!!ということで水曜日にしました。
感想記事が書きあがるまでは一番上に来ていると思います。
動画も再生2000ということで「えっ?このクオリティーでたったの2000?・・・」
と思っているので、ちょっとでも目立つように紹介し、再生3000、いや4000、10000と多くの方が目を通すといいなぁと。


新年早々運気を使い果たしそうな勢いですが、マリアさんのためなら運気を使い果たしてもいいです。
れろさんに自慢!!


今週の和服美人・・・。
どう考えてもマリアさん!!マリアさん!!

一度上げてしまって萎えた・・・。
日にちを間違えて、予約投稿のはずが公開になってしまうというミス・・・


ハヤテのニュースもいいけど、他にも取り上げたいようなニュースもたくさんある。
ということで、ハヤテに限らずさまざまなジャンルから取り入れていこうと思います。

それと、youtubeの動画は画像をあまりつけない方針で。
画像を付けるのにもちょっと労力が必要でして、一つでも多くの動画、多くの解説を添えたほうが適切だと考えました。
ニコニコの動画はサムネイルを指定できるので、今まで通り画像ありでいきたいと思います。
回を増すごとに動画の紹介量が増えているわけですが、もっと減らしたほうがいいかなと考えつつも、
個人的な趣味(?)の関係でやっぱり紹介したいんだよな~。


「akinator.com」の実力やいかに (PureSelectMaria)
私ももう一度やってみようかな・・・。
私の感想とかは主にコメント欄からどうぞ。

Akinatorにチャレンジ (網創漠蓄)
苛めないでw

ナギたんはパズルになっても可愛いな☆  (この世のすべてをナギ倒せ)
お尻から完成させるべし

快挙?「To LOVEる」の同人誌は2年連続18禁率100%だった! (To LOVEる -とらぶる- 考察)
クソ笑った
ちなみに、同人誌ということですが「とらのあな」で扱ったもののみらしい。
同人活動と違い、店舗は利益を考えないといけないので需要に合わせた供給なんですよね。
ジャンプ読むのやめちゃってから読んでないTo LOVEるでしたが、これをきっかけに興味がわいてきたような。

「セキレイ」と「ゲキテイ」は何故似ているのか (大匙屋Z)
長いこと思ってた謎がちょっと解けた感じ。
両方とも好きな曲ですよ。
似てるけどやっぱり別物。

未開封のファミコンソフトはヤフオクで高値で売れるらしい
 (オレ的ゲーム速報@刃)
箱ありで8000円くらいで売ってるところあったから、そこのを買ってヤフオクで転売とか・・・。
っていうビジネス無理かな。リスク高いからやらないけど。
こういう転売は特に困る人いなさそう。
むしろ、宝探しみたいな感じで見つけて提供するのは悪くない感じがするけど、どうだろ。

無駄に無駄遣い (てきとうなブログ)
100円ミラクルここにあり・・・。


Early Goron Tunic (100%) & Hoverslide Megajump
時のオカリナ
どうやら、リンクが限定条件で超高速移動できるようになったらしいです。
地上の逆滑走よりもずっと早いですね。

Acryte - Multidiving Concept
Acryte - Underwater Diving Glitch Concept2 (another look)
時のオカリナ
なにやら奥が深そうな技ですね。
今まで発見されなかったのは何故だろう・・・。
ルト姫の手紙まで到達できるそうです

Behind Chain Chomp's Gate 12"36 (TAS)
スーパーマリオ64
これを更新しちゃうのかw
スライディングが入ってるのはわかりました。

星のカービィSDX 格闘王への道 ファイア TAS

鮮やか~。
ところどころ笑える小ネタまで入っていて、最後まで決して飽きない作りです。
ダメージとかを見る限り、下見もかなりしていると思いました。
ちょっと思ったことが、コーナーブーストとかもっと使えないのかなぁって。
こういうのは見るだけじゃわからないものですし、私はTAS作ったことがないのでなんとも言えませんけど、
コーナーブースト使えそうなところとか探せばありそうな予感が・・・。もうやってるかもしれませんが。
RPGの時の火ダルマ強すぎて笑った。今度から使ってみようと思う

【ぷよぷよ】TAPさんの昇龍ぷよがうますぎる件【TAS】

なるほど。これはわかりやすい。
想像してたよりもTAPさんが上手すぎた件。

リズム天国ゴールド/リフティング2をハイキックだけでプレイ

( ゚д゚)ポカーン・・・。
合格あげるところはGJだと思った

続きを読みやがってください。
