
2009年02月

ハヤテのごとく!第211話「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」
hayatenogotoku211-09

あれ・・・、サンデー今日(火曜日)発売だっけ?・・・。

というのが、午後七時半ごろの私の心境です。
突然の出来事だったので対応できませんでした・・・。
カウンターはぶっ壊れるわ、サンデー読むの遅れるわでついてねぇ・・・。
月曜なんて、アクセス半分以下の表示になってます。確か9時ごろから数字動いてない。

明日は祝日ということで、明日ならじっくり書く時間があります。
時間作って画像用意して、読んでからなんとなく思いついたことをメモして今に至る。
明日必ず、ゆっくり追記して感想しあげるつもり。
おそらく、今日は固まった時間取れないと思います
こういう感想は一気に仕上げていかないと書きにくいので。

ということで、明日追記します。
ヲタのしみの感想をささっと書き上げるつもりだったのに、なんという失態。

続きを読みやがってください。
三週間置いた結果がコレだよ!!
ものすんごい動画の数になってます。
こりゃ見る方も大変だわな・・・。
書く方?好きでやってるので!!
今回はyoutubeの検索からの動画紹介は控えてます。
それも入れると流石に大変すぎるので

痛いニュース(ノ∀`):「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援
新聞一面に私が載った記事☆お待たせしました~ みるろぐ
うちの中日新聞にも載ってました。って、そりゃ中日新聞だから載ってるのは当たり前だけど。
新聞の方で先に見たんですけど、普通にかわいいと思った。
こういう子好きです
この絵師さん、他にもマスコットとか描いてるみたい

生徒会のヲタのしみ。 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
ログ9が公開されてますので、是非


MMBN4 - Junk Man SP Non-Chip 14:04 (Tool Assisted)

ジャンクマンSPのTASキター!!
私がRTAでやってたやつです。
詳しくはこちら
ロックマンエグゼ4 ジャンクマンSP チップ無しTAS 14秒04

もじぴったん(PS2)すぺしゃるすてーじ TAS(たいむ3びょう)

初めてPS2のTAS見ました。
相当ハイスペックのマシンが要求されるらしいです。
そして、負荷の軽いソフトを厳選。
PS2が完成してきたというのは知ってましたが、ここまでとは・・・。

Ocarina of Time - Rupee Route (TAS) Version 3

ゼルダの伝説時のオカリナ
新ルピールート。
もう何がなんだか・・・。
一体どこが更新されたのかすらわかりません・・・。
最後に若干リンクが動いてて吹いた

Princess's Secret Slide - 12"2 (TAS)

これ更新しちゃいますか・・・。
どこが更新されたのかわからない

Super Mario 64 - Freerun 2
Super Mario 64 - Freerun 3
Super Mario 64 ~ Freerun 4
Super Mario 64 - Freerun 5

スーパーマリオ64
この人のフリーランなのですが、全体的にレベルが高いと思いました。
最適化もものすごいペースで行っています。
動画数から新人さんかもしれません、今後にものすごく期待。

Super Mario 64 - Shoot to the island in the sky ~ New Route

吹いたw
なんだよこの新ルートw
どう見てもソニックで本当にあり(ry
あの大ジャンプは新技なんだっけ?
Super Mario 64 - Outside Castle Freerun + C^ Glitches
↑のことです。
Super Mario 64 - BoB Red Coins Flying
これはねぇよw
Super Mario 64 - Through Chain Chomp's Gate
もう何でもありだな
Super Mario 64 ~ Footrace With Koopa The Quick 12"00 With Wingcap And Cannon
freeranも一気に幅が広がりそうです
砂漠とかどうなるんだろ

Guay Hover to Mirror Shield Chest

意味がわかったときに爆笑しましたw
バカと天才は紙一重というけれど、ホントにこの人バカで天才だ
MrGrunzこの人のチャンネルです。こんな動画ばっか

続きを読みやがってください。
MMBN4 - Junk Man SP Non-Chip 14:04 (Tool Assisted)




私が以前挑戦したRTA
【RTA】ロックマンエグゼ4 ジャンクマンSP チップ無し 17秒84でデリートのTAS版。
Linnerさんが作ってくれました!!
嬉しかったので即効記事上げー!
乱数の調整でとても苦労したみたいです。

なんとまぁ、私のRTAよりも相当早く、そしてダイナミックに仕上がっております・・・。
エグゼを極めるとこんな動きになるんですよ。
アクションゲームとしてかなり見栄えしてます。
これだからエグゼやめられない。

エグゼ4は私のデータが飛んでしまったので、今後はちょっと難しくなるかもなぁ・・・。
と、言いつつ結局がんばっちゃうと思いますけどね。

Skype 4.0 for Windows正式版公開

スカイプのver4.0が公開されていることを知り、人柱で上げてみましたが、
これが、とんでもない地雷でした。
チャット機能がものすごい改悪を受けています。

私はほぼ毎日スカイプにログインしてまして、一年で300日くらい顔を出してます。
いわゆる、スカイプ依存症。
スカイプは無くてはならないものでして、スカイプを愛しているからこそ記事にしました。

続きを読みやがってください。
例えほんの少しでも、ネタバレを含む内容のWEB拍手を送る行為はやめてください。

ハヤテのごとく!第210話「それはキスの記憶」
の感想
タイトルだけから見ると、今回の主役は泉ちゃんなのかな。
内容的には、みんなが主役回という感じがしますけど。

ハヤテの掲載ページだけ異様に印刷が汚かったのは、グレイの陰謀を感じられずにはいられない。

hayatenogotoku210-01


ナギたんノーブラ

                   /\        /\
                   /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
                  丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
                 / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ
 -┼-   丿~~~|     / / ̄ ̄√___丶 ̄ ̄\  ::::|             ■ ■
 -┼-   /~~~~/ ━━━ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|━━━━━━  ▼ ▼
  .|       丿      | .:::::.  ..: |    |ヽ       ::|            ● ●
                | :::    | |⊂ニヽ| |      :::::| \
              / /| :    | |  |:::T::::| !      .::| \ \\
             / / \:    ト--^^^^^┤     丿 \\\ \\\


続きを読みやがってください。
最近、病的に眠くて11時になったらうたた寝しちゃう管理人です。
ホントに記事書けなくなるのでカンベン。
アンテナ記事は、一応書いてはいるのですが・・・。
WHFとか用事で忙しかったので完成しない・・・。


某動画サイト系のネタでは\射名丸/もありましたね。BD売り場のコメが「ゆっくりした結果がこれだよ!!!」とかだったら東方厨としては大喜びなんですが。


すいません、前者わかりません。
ゆっくりはあっても違和感なさそうですね。
東方×リズム天国ゴールドが最近の当たり

今回クがつく人は1ページだけ出番が…まぁおまけみたいなもんですけど


今回の話は出てこなかったような・・・。
18巻の話でしょうか?


hayatenogotoku18-maria2.gif
おまけ漫画の一コマ。
ハヤテの100万ドルの笑顔よりも・・・~という台詞を聞いて、マリアさんの反応。
う~ん、愛歌さんと差が出ているあたり、マリアさんは一応意識はしている模様。
愛歌さんは全く興味がなさそうな感じしますね。
照れ具合は、後のナギたん、ヒナギク、西沢さんの三人>マリアさん
という具合になっているみたい。
マリアさんの性格的に、「照れたら年上として負けかなと思ってる」かもしれない。
そっちの方がかわいいからそうしておこう。


hayatenogotoku18-midasu.gif
キング・ミダスさんですが、私も半分くらいしかわからなかったので、これを機会にちょっと一通り調べてみました。

年齢の永遠の17歳 は、井上喜久子さんの永遠の17歳宣言から。
マリアさんじゃないぞ!!

体重のりんご三個分 は、サンリオのキャラクター「キティ・ホワイト」から。
キティちゃんの相性で親しまれてますね。
こちらのキャラクターの体重は、りんご三個分だそうです。

バカップルとか見てるとイライラする。 は、おそらくこの辺のことかなと。
【2ch】ニュー速クオリティ:カップル板のコピペを貼って鬱になるスレ
相手が子供でも容赦なくマジギレ。大人気ない事この上ない。とかも、
まぁ、神父を想像してもらえればよいかなと・・・。
後の、Vipperとも通じてくるネタです。
Vipperとは、2ちゃんねるの「ニュース速報(VIP)板」こと通称VIP板の住人を指します。
最近ではまとめブログからスレッドを読んで、VIP板のノリをしている人たちも含まれる?エセVipperなんて言葉もありますけど。
ちなみに、タマが書き込んでナギたんが返信した掲示板はおそらくここです。
ナギたんがマリアさんの検問を抜けてVIP板を観覧できるのは、あまり考えにくいことでもあるのですが・・・。

だが明石家サンタは大好き。
「八木さん。別に」のタイミングをいつも自分なりにシュミレートしている。
は、明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー ここのことかなと。

「オレ、触ると何でも黄金に出来るんだぜ」
耳がロバみたいという噂がある。

は、ギリシャ神話のミダス王から。
後者は、イソップからもお馴染みですね。
ただ、私も調べないとミダス王だとは知りませんでしたが・・・。


とりあえず、私が調べられる範囲で調べてみました。
他は元ねたがあるのかすら謎です・・・。
とりあえず、ネタがありそうなところをひたすら調べてみた。
あの角のようなものは、耳だったのかもしれない。

IMG_3591.jpg

今回のハヤテのごとく!戦利品はこちら。
左の手前から、二枚組みテレカ、ハンドタオル、クリアファイル×2
左の奥から、クリアポスターA、クリアポスターB
その他ですと、神知るのクリアファイルとかコナン関連とか、ポケモンのギラティナのストラップとか。
満足度では、二枚組みテレカ、クリアポスター、クリアファイルの順番。
掲示物とかに弱いです。

名古屋のWHFに行ったブロガーは私だけなのだろうか・・・。
あまり確認はしてないので、私だけなのかどうかわかりませんけど。
特に変わったことなかったので、あんまり需要ないレポかも。

無事グッズは買えたのですが、会場でとある問題が起きました。
結果オーライだったので、もういっそのこと笑ってもらっても結構です。
以下、続きからに続く

続きを読みやがってください。
コトブキヤ「ハヤテのごとく! 西沢歩 水着Ver.」サンプルレビュー - moeyo.com

なんか結構すごい一本スジの通った娘さんだったようで・・・w


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


出すごとにクオリティーが増してゆくハヤテのごとく!フィギュア。
一体、綾崎ハーマオニーはどうでるのか・・・。


今日、名古屋のWHF行ってきたんで、今日の夜~明日にかけて感想書いて、
明日の夜には感想上げたいと思います。
トラブルが多々ありまして、大変でしたわ・・・。

