
GCコントローラーを解体して直した

Y字ドライバーと半田ゴテを使ってコントローラーの復元をしてみました。
IMG_3115.jpg


・追記
GCコントローラーを解体して直した part2
こちらにさらに詳しい解説等

半田付けをして、自力でコントローラーの復元に挑戦してみました。
やり方は、とりあえずCスティック→3Dスティックへの移植です。
Cスティックと3Dスティックの企画が同じ。ということを利用した節約術。

本来は、
Aのコントローラーの3Dスティック→BのコントローラーのCスティック
という具合にAを復元させる代償としてBのコントローラーを犠牲にするのですが、壊れたコントローラーが二つ手に入らなかったのでとりあえずAの3Dスティックだけを復元してみました。
C無しになってますけどね・・・。
無いよりマシっす。エアライドなら不要なわけですし。

必要なもの
壊れたコントローラー二つ、半田ごて、半田、半田吸い取り機、Y字ドライバ
Y字ドライバは600円くらいで買えます。半田吸い取り機は1000円くらい。
コントローラーは友人から買い取りました。

1.Y字ドライバで解体
2.BコンのCスティックを半田取りし、外す
3.Aコンの3Dスティックを外す
4.Cスティックと3Dスティックと入れ替え
5.半田付けをして元通り
IMG_3112.jpg
IMG_3113.jpg
IMG_3114.jpg

という具合です。
コントローラの色が違うのは仕様です。ちょっと入れ替えました。
上が全力カラー、下が
友人の家でコントローラーが混ざる可能性ゼロ。
この再生は二回目で、現在使ってるやつも再生した奴なんですけど今の所不具合は無いです。
現役のやつは、Cスティックもちゃんと付いてます
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/103-13a9a42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
