
ハヤテのごとく!第169話「きっと、来週は解催眠」

【トラバ用】泉ちゃんはサンデー1押しの能力にやられたのです。
第169話「見ても、そっとしておくことが大事です。」
の感想。

今日は泉ちゃんメイン回。
私も詳細はあの会長様に期待するとして、ちょっと疲れてるので簡易にさせてもらいます。
昨日は久々に更新お休みしました。
このブログは一応不定期っぽいです。

メイド服に敏感な人にも注目しておこう・・・。

某シーン以外の感想が書きにくい・・・。

・高尾山
な~んだ。ずっと泉ちゃんの放置プレイ!!じゃなかったんですね。
期待してました。そう聞いて、ほっとしました。
携帯電話を無くしてしまったわけですが、そんな泉ちゃんにオススメのアイテム


・瀬川邸
三千院家の異常さがよくわかる・・・。
これでもすっごくでかいわけですが、やっぱり三千院家でかい。
ハヤテと泉ちゃんが走り回るシーンを考えると、庭は結構広いのかな?・・・。


・家でメイド服を着る人
マリアさんの「ビキッ!!」がかわいすぎだろ・・・
一人だけムカムカマークついてたり、作り笑顔してるところがかわいすぎる!!
マリアさんがこんな風に怒ってくれるのであれば、私はいくらでも死亡フラグ立てます。
か、かわえぇ・・・

意外な表情のハルさんと、予想通りのサキさんにも萌えた。


・いらっしゃいませ
「見られなくなかった」と言ってましたが、では誰に見せるためにメイド服を着ていたのでしょうか?
ソ○ーの取引先の方にそのような趣味をお持ちの方がいらしたとか?・・・。
神父さんでもあるまいし、そんな方はめったにいらっしゃらないのですが。
いや、家で普通にメイド服を着こなす人がいる世界では、神父さんが何人居てもおかしくはないか。


・PA☆N☆CHI☆RA

 *     +    巛 ヽ     *     +    巛 ヽ     *     +    巛 ヽ
            〒   ....            〒   ....            〒 !
      +    。  |    ....      +    。  |    ....      +    。  |  |
   *     +   / /      *     +   / /      *     +   / /
       ∧_∧ / /   ...       ∧_∧ / /   ...       ∧_∧ / /
      (´∀` / /           (´∀` / /           (´∀` / /
      ,-     f    ....      ,-     f    ....      ,-     f
      / ュヘ    |            / ュヘ    |            / ュヘ    |
     〈_} )   |    ....     〈_} )   |    ....     〈_} )   |
        /    !     ..        /    !     ..        /    !
       ./  ,ヘ  |    ....       ./  ,ヘ  |    ....       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||  ..... ガタン ||| j  / |  | |||  ..... ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――   ――――――――――   ――――――――――――


何後ろから凝視してんだよハヤテ
というか、泉ちゃんは家だとスパッツ履かないのね。
そうか、来客の方にはサービスしないとね。
あのタイミングでスカートを指摘するハヤテは、いろんな意味で空気が読めてないと思う。


・つまらないものを(ry
ここにもジャパニーズカルチャーが存在する模様。
日本ってのは不思議な国で、喜んで欲しいものを「つまらないもの」というのです。
今回は喜んで欲しいのかはわからないけど。
少なくとも、結果的に喜んだ人がたくさん居たのは事実です。
これからも、畑先生はたくさんのつまらないものをお願いしますね!!


・かわいいメイド服

メイド服よりも、泉ちゃんの方がかわいいよ。


・着てみたく
・・・。



            ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K  <  着ればいいと思うよ。
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|   \__________
          `y't     ヽ'        //
         ! ぃ、     、;:==ヲ  〃
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !       レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ  '、_    `ヽ、_
   / i    ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_   ,`ヽ
  /  l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' /  `` ‐   `'7゛   ',
 /   l  i  ´  く   ';::::::l  / /         /     ',
/     ! l      \ ';:::l , '  /        i/     ',



・マリアさん
マリアさんのメイド服はとってもかわいいですよ!!

マリアさんのメイド服はかわいいです。

でも、マリアさんの方がも~と、かわいいです。



・総評
非常にハヤテらしい内容の話だったのですが、ちょっと話に無理やり感を感じてしまいました・・・。
内容的にはとても楽しめました。
でも、ちょっと考察とかとしては不満点が残ったり。
来週でどう補充してくるかだと思います。
今週は期待させる回で、来週もあわせて今週も楽しめたらいいなぁ~。
でも、だとしたらサンデー買ってないから感想書きにくいかも・・・。
まぁ、なんとかなるさ!!
というか、今週の私の感想微妙すぎ・・・。
私もちょっとお疲れなのでしょうか?・・・


・BS
超予想通りの泉ちゃん。

>【第169話/瀬川家の人々・その1】
ということは、これから泉ちゃんの両親とか虎鉄くんとか、コテツくんとか、KO☆TE☆TUくんとかが出てくるのですね!!
なんとなく、来週の予告でもそんな雰囲気漂わせてますし。

>そして、見た後は感想などをお寄せ下さい。
メール送っていいみたい。
私はブログで書きますけど。
こんなにも感想知りたい畑先生なのですから、普段は寄らないようなブログにも足を運んでくださるチャンスでもあります。
これは手が抜けないな!!

>これで何とか4月18日頃に単行本・第15巻が発売されます!
何冊買おうかなぁ~
と、大量買いが癖になってしまってます。
まぁ、大量買いやめるつもりもありませんけど。
あと、ロストブレインの単行本まだ~?

>今回の表紙は意外な人。
マリアさん表紙フラグ消滅のお知らせ。

やっぱり、4月18日と言えばあの人しか・・・。

>作者的にも冷静になって見ると久々に「やりすぎた……」と軽く反省。
    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ


もっとお願いします

>でも本当はおしりが見えるか見えないかの辺りまで、全体的に絵を下げて、あんまり見えなくするつもりだったのですよ?
チ、チラリズムも捨てがたい・・・。
見えそうで見えない。見えなさそうで見える・・・。

>なんにしても今回は、大して誰も知りたくない瀬川家の秘密に迫る話ということで……続く!!
つ 知りたい人

私も知りたいです。

・今週のオススメ記事
明日はらじお?5のまとめと録音
カラオケは自重すべきだったのだろうか

スマブラX【MAD】「メタテイ」(メタナイト×ウサテイ×スマブラ選抜)
ハヤテブロガーさんにはスマブラ好きが多いみたいなので

ハヤテのごとく!アニメ第51話 お金で買えない価値がある

四コマ漫画という新しいものに挑戦


追記→なんだか、普段メイド服着ないキャラだとスカート短いよね

~常時更新フィールド~
ちょっとお疲れなんで若干遅くなります
たぶん、8時とかそんなもん。
今日はコメントめぐりできるかな・・・。
明日はいけるかな・・・

トラバ送信先
明日はきっと。(きよさん)
ハヤテのごとく!第169話:いいんちょさん、パンチラする。
触れてしまった者です。
ということで、早くあの台詞への反応が見たかったw
私はパ○ソニック辺りかなぁと思ってました。
リンクに加えていただき、ありがとうございます。


サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今週のハヤテのごとく!49~黒く濁るる佐鳴湖の如く~
タイトルすげぇ・・・。
お持ち帰りしたら、私はあえてイジメてもらおう。


蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!169話@理性崩壊のお知らせ
パンチラの☆はやっぱり文化だよ!!
と、確信しました。
私は、意外な人は誕生日の方に一票です。


そして僕たちは西へ向かった【西沢さんFC】(公☆さん)
ハヤテのごとく!第169話 書くことはパンツパンツパンツでいこう
タイトルテラ吹いたw

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


パンツめくれぇぇぇ



ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナFC】(タカヒナ2号さん)
今週のヒナギク様90

私もプレッシャーかけちゃってます。
泉ちゃんのパンチラは素敵か・・・。やっぱり表現上手いなぁ


ゲームの戯言+α(れろさん)
ハヤテのごとく! 第169話感想
ヒゲの理由がわかりました。
ガ○ダムはあんまり知らないからなぁ・・・。
ガ○ダム00はわかるけど。
ファーストだけでも見ておくべきだろうなぁ


パワAのいろいろ日記(パワー140さん)
ハヤテのごとく!第169話感想
私のブログは故意のやばい画像を厳選している危ないサイトです。
hina48.jpg

これは合成ですけどね
確かに、逆の展開ですね!!気づかなかった
甲子園がんばって応援してきてください


~器用貧乏人宝~(奥さん)
ハヤテのごとく! 第169話 「見て(以下略)」 感想
.           厂/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',
.       ___/[_フ : : : : : : : : : }ミ川: : : :|:i : : : : : : : : :|
        ̄ヽi[_7:┛┗ : |: |: : :| ̄`!: : : |:|: : : : : : : : : |
         ̄ヽl:[_| ┓┏ : | :|: : :|  l:. : :幵 /i: : }: : : : :|
       〃 ̄|:汀: : :i: : 斗:キ⌒|  /: : :/⌒゙メ、//:/ : : |
.      乂_癶キ:[]: l: :|: : i:{:从Ⅳ 〈: :/   |/|/:/:/:|: :′
        /:/∧|{ |: :|: : |:|〃 ̄ヽ V〉〃 ̄ヽ}:/:/: /V
        Ⅵ′| 八:.ト、 }|ヽiヽiヽ  /;ヽiヽiヽイ イ: /  +α?・・・
            |iT::ネ|: ヽ:{      ′   }: [/
            |i:|: :|:|: : ト 、   t―‐ァ  /i: :}
            |i:{ ノ |: : |i i个 、 ` '′イi i/: /
            V⌒ V: :|:┴!/|   ̄ 八i/: /   __
          〈 ___ ∨:|- イ ム__r― '′ }:./ ̄ア´  ∠_ ̄)
         __ア‐- 入:| |//::::i} ||  〃V   /--x   ハ「_
        /     /  ヽ.Ⅵ:::::jト、¨¨´ / ./  / ヽ/: :| ヽ∧
        ィ廴__イ   /: l`¨: :∧ ̄   /_/: : : : : : :'.  __}
.      /:ァ┴―‐/    / : : : : /: :ハ   /_  ̄フ: : : : :∨
    /: : /    /    /: : : : : : : : : }   ′ / ̄: : : : : : : : \


※ 私は怒ってませんよw むしろ、咲夜嬢ファンでありながら登場させてくれたの感謝
AA貼りたかっただけっすw


はるばーもんど(セラさん)
ハヤテのごとく!【第169話】うれしくなると、つい着ちゃうんだ
トラバ感想ブロガーがまたここに!!
ドンドン送ってください!!一応、サイトにも書いてあるので。
トラバとかコメントとか付くと、
じゅうななさいはね。嬉しくなるとつい調子に乗っちゃうんだ。ってことです。
リンクありがとうございます。こちらも加えさせてもらいます。
私はいつも恐縮してます。始めて送るところは緊張する・・・。
パンツのところは、ここからは「ハヤテビジョンでお送りします」的な展開だと大歓喜ですが、連載が終了しそうなので諦めます。
なんだかんだで一番空気読めてるのは、泉ちゃんに着せた人です。


眞華の感想日記(眞華さん)
[ハヤテのごとく!]泉ちゃんに萌えからかせ! 第169話感想
.           厂/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',
.       ___/[_フ : : : : : : : : : }ミ川: : : :|:i : : : : : : : : :|
        ̄ヽi[_7:┛┗ : |: |: : :| ̄`!: : : |:|: : : : : : : : : |
         ̄ヽl:[_| ┓┏ : | :|: : :|  l:. : :幵 /i: : }: : : : :|
       〃 ̄|:汀: : :i: : 斗:キ⌒|  /: : :/⌒゙メ、//:/ : : |
.      乂_癶キ:[]: l: :|: : i:{:从Ⅳ 〈: :/   |/|/:/:/:|: :′
        /:/∧|{ |: :|: : |:|〃 ̄ヽ V〉〃 ̄ヽ}:/:/: /V
        Ⅵ′| 八:.ト、 }|ヽiヽiヽ  /;ヽiヽiヽイ イ: /  ほら大人ばっかり☆?・・・
            |iT::ネ|: ヽ:{      ′   }: [/
            |i:|: :|:|: : ト 、   t―‐ァ  /i: :}
            |i:{ ノ |: : |i i个 、 ` '′イi i/: /
            V⌒ V: :|:┴!/|   ̄ 八i/: /   __
          〈 ___ ∨:|- イ ム__r― '′ }:./ ̄ア´  ∠_ ̄)
         __ア‐- 入:| |//::::i} ||  〃V   /--x   ハ「_
        /     /  ヽ.Ⅵ:::::jト、¨¨´ / ./  / ヽ/: :| ヽ∧
        ィ廴__イ   /: l`¨: :∧ ̄   /_/: : : : : : :'.  __}
.      /:ァ┴―‐/    / : : : : /: :ハ   /_  ̄フ: : : : :∨
    /: : /    /    /: : : : : : : : : }   ′ / ̄: : : : : : : : \


みんなマリアさん大好きだな!!

タイトルは方言でしたか。
今日の泉ちゃんにゃ~、でらぁ~萌えたんや
なんか、ちょっと前にアニメ化した某英語学習のキャラクターの検索ワードが引っかかりそうです


清く流るる泉の如く【泉ちゃんFC】(サクサギさん)
ハヤテのごとく!第169話~私はいつまでも…~
本日のメイン
ですが、トラバ遅くなってしまいました。
予想通り大歓喜w
あと、120回読むのですかw
私はじっくり読むと、一話につき8分くらいかかるのでかなりすごいことに・・・。
最近語呂合わせが流行ってるみたいですが、マリアさんは17で統一ですので結構負担少ないわけか・・・。
一度は何かやってみたいかも。


White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
マリアさん@第169話「見ても、そっとしておくことが大事です」
週2だとしてもいいんです。会長が愛を込めて感想書いてくれれば私は満足です。
なんだか、思ったんですけど。
マリアさんの服がかわいい。ってのはもちろんなんですが。
「マリアさんのかわいい服」という表現だと結構しっくりくるのかな?・・・。
でも、そうするとマリアさんがかわいい。という部分が言語化できていない。
これは、あの言葉しか・・・
マリアさんかわいいよマリアさんのかわいい服。
しっくりきた!!

こんなことで喜んでる私は幸せなんです・・・。マリアさんにジト目で見られながら・・・
もっと、ジト目で見て!!


いすみて【伊澄さまFC】(ここのさん)
やば……メイド姿可愛すぎる -第169話 編
確かに、女装趣味は的確だった・・・。
先週も今週もよ~く読んだのですが、どうも私は二つの話から新たなことを導き出すのが苦手な模様。
記事で初めて気づきました。
たぶん、サンデー買ってない週だから今週の話を整理するのに頭がいっぱいだったんだろうなぁ・・・。
やっぱり、伊澄さまはロングスカートのメイド服の方がお似合いです。
泉ちゃんはミニかなぁ。
マリアさんはロング。サキさんはミニでも・・・。(゚A゚;)ゴクリ
ちょっと新しい妄想が生まれた。


この世のすべてをナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
ハヤテのごとく!第169話「見ても、そっととしておく事が大事です」感想
ハーたんは、たぶん普通の男物だろうなぁ・・・
呪いのときは女物だろうなw


気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
ハヤテのごとく! #169 見ても、そっとしておく事が大事ですの感想
モンハン2ndGですか
友人も歓喜してました。
植田さんは絶対やるだろうなぁ~


わたら瀬川の泉(katsu2552さん)
瀬川泉は大変な(略 ~2~
トラバありがとうございます。
そんな、パンチラごときじゃ「感じないわ・・・」って、無理だぁぁぁぁ!!
理性が保てないのはよくわかります。
私もコンビニでニヤニヤしてました。
ありゃ?トラバ送るところが・・・。
ちょっと自力でがんばってみるか・・・。
送れてなかったらすいません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>ということは、これから泉ちゃんの両親とか虎鉄くんとか、コテツくんとか、KO☆TE☆TUくんとかが出てくるのですね!!
KO☆TE☆TUくんの登場にKI☆TA☆Iしている自分です!
後は泉の父親とか兄貴とかオッサンとか爺さんとか珍獣とかドーナツ軍曹とかの登場をTA☆NO☆SI☆MIにしてます!
2008/03/27(木) 00:54 | URL | ハマーA #-[ 編集]
KO☆TE☆TUくんの登場にKI☆TA☆Iしている自分です!
私もKO☆TE☆TUくんにKI☆TA☆Iしてます!!
私はあんな感じのネタが好きなので、KO☆TE☆TUくんの急接近にW☆K☆T☆Kせざるを得ない

後は泉の父親とか兄貴とかオッサンとか爺さんとか珍獣とかドーナツ軍曹とかの登場をTA☆NO☆SI☆MIにしてます!
兄貴・・・。
いや、なんでもない。
泉ちゃんの両親はあんまり想像つかないかも・・・。
意外にも、めちゃくちゃ渋い厳しそうな人だったり?・・・

コメントありがとうございました。
2008/03/27(木) 13:01 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
こうして反応がいただけると嬉しいですね^^
改めて初めましてです。
こちらこそ、リンクありがとうございます。

>泉ちゃんに着せた人
そうか、結局ヒゲGJが結論なんですね!w
2008/03/28(金) 05:52 | URL | セラ #-[ 編集]
すごい時間にどうもw

こうして反応がいただけると嬉しいですね^^
ですねぇ
トラバ感想してくださるところは、ブロガーとしてありがたいものです。

こちらこそ、リンクありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

そうか、結局ヒゲGJが結論なんですね!w
ためらうかわいい女の子に、かわいい服を着せる人は正義です。
え~と、ちなみに私はあんまりヒゲ知らない・・・
ガ○ダムは知識不足かなぁ・・・

コメントありがとうございます。
2008/03/28(金) 09:28 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/109-b8ef742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
変わっていないこと・・・熱血モード? 今でもスイッチ変わったら声張り上げますから・・・w
2008/03/26(水) 19:52:26 | 蒼のごとく!
第169話 見ても、そしておく事が大事です 原作の感想もこれで49回目ということで、 ようやく1年になるんだなーって気分です。 浮気性の自...
2008/03/26(水) 21:49:18 | サクラ咲く夜に
 詳細については、ガーベラテトラ会長にお任せします。 そんな第169話「見ても、そっとしておくことが大事です。」の感想です。
2008/03/26(水) 22:33:33 | ゲームの戯言+α
昨日、ようやく引越しが終わりました。(まだ荷物を開けてないですが…) ちなみに新居は無料でネット使い放題! 入居してすぐに一言メモを更...
2008/03/26(水) 23:43:18 | ~器用貧乏人宝~
再発進後1号目の記事です。 張り切って行きたいと思います☆ それでは今週のお話。 「ヒキコモリロリンのいいんちょを救え」 どうやら...
2008/03/26(水) 23:47:55 | はるばーもんど
いつの間にかサンデーの特別定価が260円になってましたよ!10円値上げですよ! 特別じゃない定価にしたら一体いくらになるんですか!? コレ以上私の財布をいじめないでくれ! 今月は本当になの破産状態なんだ!! たかが10円、されど10円…。少年マガジンコミックスも10円値上
2008/03/26(水) 23:50:14 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく! 第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」の伊澄さま。
2008/03/27(木) 00:44:52 | いすみて
見ても、そっとしておく事が大事です 『待つ』ということは大事ですよね。何事も待ち続けて、頃を伺って実行に移すのが、人生においてもと...
2008/03/27(木) 10:14:15 | 清く流るる泉の如く
まだ落ち着きません。とっても落ち着きません。 いいんちょさんの登場にとても動揺しています。 次は次こそはと首をなっが~くして待ち続けること数ヶ月・・・。 来っっっったぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!! 全身全霊、感動の悦び!!!! それはもう、例えることの
2008/03/27(木) 13:38:59 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
私にもゼロシステムを・・・。ようやくいいんちょさんがメインにきた169話の感想です。
2008/03/27(木) 19:59:02 | 気ままな道の先
畑先生から放置宣言を食らっていたあの人がやっと登場。 今回はもう会長に期待しまくりですよ☆ そしていいんちょさんスキーのこの方にも...
2008/03/28(金) 00:10:19 | この世のすべてをナギ倒せ
ハヤテのごとく!第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」優しさのカタチは一つじゃないんですね。の感想。 今回の表紙はいいんち...
2008/03/28(金) 11:09:44 | パワAのいろいろ日記
