
ハヤテのごとく!アニメ最終回「穴」

【トラバ用】べ、べつにさみしくなんか・・・。
ハヤテのごとく! 最終回 「RADICAL DREAMERS」
の感想

hayate52.jpg

             _,、- '"´ ̄ ̄ ̄ ` ‐ 、
          , -' ´             ` ‐、
       _, -'´                      \
     _,、-'´                       ヽ
  -‐''´/                            ヽ
    /                             `、
    /        ,'                     ',
    / /      i  l   i   ',          ヽ   i
   ,' ,'       l  l l i l ',.   ',    ヽ     '.,  l
  .i l   ,'    l  l l .l l', ',     ',     ',     ', l
  l l   .i    l  l l li l ', ',ヽ   ',    ', `‐、  ', l
  l li    l l  _l_',__l__l l', .lヽ',_',_ヽ_.',ヽ___ ',   `‐、 イ
  l l ',.  l l  l ', li l', l ', l  ヽ、 \ ', ヽ ', .','´`ヽ_/;' ヽ
   ', l. ',  l l  l, r‐ー、.',.l ', l  , r‐ー- 、 ヽ ',. ', ヽ l /ノ  ',
   ',l ',  l l   ト ';::しィ ', ヽ、  l:::::(_,.イヽ l',iリlソ l,プli    ',
    ', '.,  li ト、 l', ';::::::l      l:::::::::::;!- 、 l  l_ノ   li',   '.,
      /ヽ l',! ヽli ( )' .......:::::::....L::::::(._ノ.l  l__    ll',    '.,
     /  ヽ ', /'., ト、:::,-'´ ̄` ‐.、:: ̄ O::/l  l/l     ll',     '.,
     /     / ○l /  ̄ ̄ヽーく  , -'´o l  lハ-ー、_.li,-ー.、 ヽ
    /     /  l l/   ̄ ̄`‐、 \_ o。 l  l  ノ     / \ \
    /     / //「/   ` ‐、` ‐┘  \ lヽ l ノ      /     ',  \


※ 実際は泣いてません。
いつも、馬鹿やってるじゅうななさいです。

今日はアニメ版ハヤテのごとく!最終回でした。
いつもなら、ネタ画像で始める感想ですが、今回はネタする気が無かった・・・。
記事書くときも、どう書けばいいのか迷ったので遅くなっちゃいました。
泣けるとかじゃなくて、純粋に寂しい。

・最後・・・
hayate52-00.jpg

このナギたんの笑顔も最後です。


・麦わらですが、海賊団じゃないです

冒頭からいきなり、10歳にも満たない幼女をナンパに誘う男子高校生が主人公のアニメもついに最終回です。
ラストは原作でのタイムスリップ話。
このチョイスはいいと思いますよ。


・お酒
hayate52-01.jpg

ミ○トさん並の量ですね。
同年代の薫先生の17万円がそのままお酒に消えた場合、こうなります。
いや、家賃ないからきっと20万は超えて・・・。
20万を使って、サンデーを800冊買うのも、ナギたんのカードを200枚揃えるのもありです。


・ビーチパラソル?・・・
hayate52-02.jpg

ハルさんのメイド服、ついに来ました
でも、なんかハルさんデカくないか?・・・
ちょっと執事達は前かがみですが、どうもハルさんと同じくらいはありそうな予感。

咲夜嬢が水着姿です。日本庭園で。
どうやら、南国を満喫したい模様。ちょっと寒そうだなぁ。
咲夜嬢のビキニは反則。執事達が前かがみの理由はこれです。

南国気分を味わいたいなら、ハルさんもビキニにしたら?
なんてことを思う人はまだ甘いです。
ハルさんはメイド服だと価値がグッと上がるのです。


・笑顔がまた笑顔を作るのですよ

hayate52-03.jpg

なんという可憐な笑顔でしょう・・・。
会長の反応に期待してます!!
画面内の笑顔は、画面外にも笑顔を連鎖させます。
そして、伊澄さまに萌えた人たちで全消しフィーバーとなります
綺麗な手だなぁ


・レンタルメ○○○
なにレンタルしたいのか全くわかんねぇ・・・。
そういえば、最近ずっとレンタル○○○見てないです。


・綺麗な
hayate52-04.jpg

どう見ても、エーゲ海よりもマリアさんが綺麗です。
マリアさんに拿捕(だほ)されたい
私服も似合ってるよ~。
私はいつもの髪型が好きですけど、こっちもかわいい!!


・アウアウ・・・
hayate52-05.jpg

ん~、深夜34時

これで苦情来て二期中止とか洒落になんねぇ・・・


・みなさ~ん!!元気ですかぁ~?
hayate52-06.jpg

ちゃんとした出番でよかった・・・。ホントよかった・・・。
原作でもかなり気に入ってる話なんで、原作通り、いや!!原作以上でホントよかった!!
ラクダのところとかも面白かったし、ヒナの動きもよかった!!
西沢さんの喜んでる様子が上手く表現されています!!


・ジ~ン
hayate52-07.jpg

いいよいいよ。アニメ最終話!!


・マリアさんとお買い物
ハヤテ・・・。てめぇどんだけうらやましいんだ?・・・
マリアさんはいくらでお買い物できますか?


・原作どおり
hayate52-08.jpg

すいません!!原作通りすぎて言うことが見当たりません!!
ナギたんが幼女!!幼女!!だったことと、くぎゅの声分け。
当たらない銃弾。
なんかカッコいいハヤテ。
こんな感想ですいません。


・ベタベタな・・・
hayate52-09.jpg

こ、こんなベタベタ展開じゃなんとも思わないんだからねっ!!
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



スタッフ、やるじゃねぇか・・・・


・クラ☆タマ
hayate52-10.jpg

たぶん、私こんな感じにテレビ見てました


・最後までかわいかったよマリアさん
hayate52-11.jpg

なんだか、川柳っぽくなってますが気にしないでください。偶然です。
マリアさんは最後の最後までかわいかった・・・
週に1回しか会えないなんて寂しすぎる・・・


・エンディングが
hayate52-12.jpg

神編集すぎる・・・
もう、このEDだけでハヤテのアニメは良作だったと思えるくらいだ・・・。
いや、実際良作だ

hayate52-13.jpg
hayate52-14.jpg

実は、スレの方で先に知ってました・・・。
でも、実際にアニメで発表されて安心しました。
たぶん、この告知なかったら寂しすぎて感想明日になってましたw
うん。よかったよかった。
某ゲームでの体験も含めてですが、長く続いた作品で一文字ずつ
「ハ ヤ テ の ご と く ! お わ り」なんて出されたら精神不安定になります。


・総評

文句なし!!
有終の美を飾ることができました!!
二期も待ってます!!
さて、来週からがハヤテブロガーの修羅場かもしれない・・・
感想書いてたら元気出てきた!!
AA一気に減りそうだ・・・。そっちの方が恐い


・今週のオススメ記事
ハヤテのごとく!第169話「きっと、来週は解催眠」
今週のサンデーの感想

ハヤテのごとく!泉ちゃんのあのシーンのAAがぁぁぁぁぁ!!
急遽、特集を組んだ記事

【バグ】ゼルダの伝説 時のオカリナが始まりすぎて終わった
時オカ好きな方はどうぞ

スマブラXバトンをもらってきた
スマブラ好きな方は(ry


~常時更新フィールド~

トラバ送信先

今日はフル出場っぽいのでトラバおくる順番迷いますが・・・
そういえば、二期決定は字は畑先生のお母さん?

White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
マリアさん@アニメ第52話「RADICAL DREAMERS」
私は基本的いつでも見れるような・・・。
マリアさんが週二回見れるだけで私は幸せです・・・。

いすみて【伊澄さまFC】(ここのさん)
二人は素敵なコンビ -アニメ 第52話 編
パジャマでも浴衣でもない点は私も気になりました。
あと、個人的に「ハヤテさん」というところが気なりました。
確か、普段はハヤテ様だったような気がしたので

そして僕たちは西へ向かった【西沢さんFC】(公☆さん)
ハヤテのごとく!第52話 劇場版ハヤテのごとく!
なるほど、バックトゥーザーフューチャーはそんな意味が・・・。
俺、めっちゃ鈍いわ・・・。
ナベシンいいな・・・。某暴走回以外は

ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナさまFC】(タカヒナ2号さん)
アニメ二期決定! アニメ今週のヒナギク様52
私は始めは複雑な気持ちでしたが、今は素直に嬉しいです。
時が経てば気持ちが治まってきますよ。
飛行機に乗せるまでが大変そうですね・・・。
乗った後も大変ですけど

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今週のハヤテのごとく!(アニメ最終話)~ついに揺れたおっぱい~
タイトル吹いたw
そして、狂喜乱舞してるw
たぶん、前かがみ要員

ゲームの戯言+α(れろさん)
アニメ版ハヤテのごとく! 第52話(最終回)感想
う~ん、確かにこの形態で続けるのはきつそう。
クラウス回やクイズ回みたいな感じでサザエさん時空でも問題ないと思います。
原作をある程度進めてキャラを確立させてしまえば、結構話作れそうな気がします。

蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!アニメ版最終話@原作読んでないとまったく分からない最終回
確かに、原作ファン向けでしたねぇ。
スタッフロールは、劇場版ヱヴァ並に長いw

ネギズ(イオさん)
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」
トラバありがとうございます。
歩ちゃんというのは、私は西沢さん派なのでちょっと言いにくいかも・・・。
最近「ヒナさま」と呼ぶようになったのが変化かなぁ・・・。
私はネギま!だと、いいんちょさんが好きです
あの馬鹿っぽさと長髪がかわいい!!
まき絵は、アニメ二期がかわいすぎ

パワAのいろいろ日記(パワー140さん)
アニメ・ハヤテのごとく!最終話感想
ヒナさまはもう半裸ですからね・・・。
シャルナちゃん以外は気づきましたが、シャルナちゃんは後で気づいてハッ!っとしました。
ハヤテは、なんとなくちょっとかわいいキャラとかの観客がいたりするとパロじゃないかと疑ってしまったりと、そんな意味でも落ち着けないアニメでした

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(ピッコロさん)
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」
サテラビューですかw
あの、名前が中々思い出せないハード。
まさか、元ネタがそんなところから出ていたとはね。
64DDよりも知名度が低いのにw
いやぁ~、ホントためになる知識でした!!
バーチャルボーイはコケっぷりで意外と知名度あったりする。

~器用貧乏人宝~(奥さん)
(アニメ)ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 感想
         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


咲夜嬢を温める前に、もうすでに下半身があったまってる気がします

のらりんクロッキーF(のらりんさん)
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終話)
ん~、確かに原作読んでないとわからないかも・・・。
今回は、一番アニメ派に厳しい内容でした。
4クールは長かったですが、ハヤテは原作補充しますと二期も4クールくらい余裕です。
このペースのクオリティーであれば、私は4クール続いても飽きないかなぁ

麒麟の未来日記(きりんさん)
アニメ「ハヤテのごとく!」52話(その時心が動いた)
今日は感動しましたよね。
なんだか、親父もじ~っとテレビ見てた。
ナギたんがかわいかったので、会長の感想にも期待しておきましょう

この世のすべてをナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
ハヤテのごとく!(アニメ)第52話「RADICAL DREAMERS」感想
ホントは一番最初にトラバ送りたかった!!
         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ナギたんは私はアニメで株が一気にあがりました!!
アニメではナギたんの表情豊かなところが発揮されてました!!

気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
アニメ版ハヤテのごとく! #52 RADICAL DREAMERS 視聴感想
私は髪を結んでるマリアさんの方が好みですが、降ろしてるマリアさんもまた普段と違った美しさがあって好きです。
愛歌さんは二期ではキャラソン発売にも期待してます!!
さて、どんな歌を歌うのだろうか・・・。

清く流るる泉の如く【泉ちゃんFC】(サクサギさん)
ハヤテのごとく!アニメ第52話~幸せそうでなによりです~
出番が無いとか宣言しておきながら、ちゃっかりファンを喜ばせまくってる生徒会三人娘はホントスタッフに恵まれてます・・・。
ホント、あの寝顔は見てる私たちまで幸せにしてくれますよね
ヒナさまの格好は、普段のEDでも拝んでいるので、おそらくラクダのせいで気になっているという点もあるかもしれませんね。

パズライズ日記()
ハヤテのごとく! 第52話(最終回)
テレビでやっていたのは映画でしたので、頭の良いナギたんならほとんどの言語が完璧なので大丈夫だと思います。
ヒナさまは高所恐怖症ですが、その設定がなかったらほぼ完璧超人なので、ギャップ萌えできませんよ~。ということから重要な設定なのです!!
普段はプライド高そうな生徒会長が高いところに行くと子供のように騒ぐ姿は実に見ていて萌える
ハヤテのメインヒロインたちは全員なんらかの弱点がありますよねぇ

SeRa@らくblog(SERAさん)
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」
確かに、船使えばいいものを・・・。
でも、船だと何日かかるんだろ。
最後に船から星空見てましたが、船のあの高さから顔だして大丈夫なのだろうか・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/113-3e2f27bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
最終話 RADICAL DREAMERS アニメ放映開始から1年、ようやくこの日を迎えました。 序盤はハヤテのごとく!が本当にアニメ化されたことに浮かれ...
2008/03/30(日) 22:03:08 | サクラ咲く夜に
2期決定おめでとう!!!
2008/03/30(日) 22:05:01 | ネギズ
アニメ ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」の伊澄さま。
2008/03/30(日) 22:07:56 | いすみて
今回もメインキャスト陣ほぼ出演。 ほんわかさせるいい最終話でした。 最初からまさかの雪路。冷蔵庫の中ビールしか入ってないんかい… 咲...
2008/03/30(日) 22:33:28 | のらりんクロッキーF
一年間続いたアニメ版ハヤテのごとく!も、 今週でいよいよ最終回! 本当に長いようで短い一年でした…。 そして、そんな最終回を飾るお話...
2008/03/30(日) 22:36:56 | ~器用貧乏人宝~
アニメ・ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」の感想 遂に最終回を迎えたアニメ版ハヤテのごとく! 綺麗に最終回を締めくくれたのか。 ...
2008/03/31(月) 02:05:49 | パワAのいろいろ日記
アニメ「ハヤテのごとく!」最終回RADICAL DREAMERSアニハヤ。。。一年間本当にありがとうございました。最後の最後で制作会社の本気を見た気がします。素直に。。。感動しました。
2008/03/31(月) 05:53:40 | 麒麟の未来日記
 2期よりもサーバーの重さの方が遥かに気になる今日この頃。 そんなアニメ版ハヤテのごとく!の52話(最終回)の感想にまいります。
2008/03/31(月) 09:10:38 | ゲームの戯言+α
52話(最終回) RADICAL DREAMERS 今週でアニメも最終回ですね。時には期待、時には不満を抱きながら、この日を迎えました。 …感想を休んだり...
2008/03/31(月) 20:16:23 | 清く流るる泉の如く
ついに最終回です。52話の感想です。
2008/03/31(月) 21:13:14 | 気ままな道の先
最終回は、ハヤテがタイムスリップしたらしいお話でした。 旅行先でもナギは引きこもり、むしろよく屋敷から外に出たもの(笑)。 タイムスリップを利用して引きこもりをやめさせようとするハヤテはなかなか考えてますねぇ。 何やらいきなりエーゲ海旅行、ハヤテは当...
2008/03/31(月) 21:54:54 | パズライズ日記
今回は番外編。 アニメしか見てない人にとってこの話はついていけるのだろうか・・・ 原作既読派からすると別に変ではないけど・・・ 下...
2008/04/03(木) 00:14:31 | この世のすべてをナギ倒せ
ついに来てしまった最終話 来週から何を糧に生きればいいのでしょう・・・
2008/04/06(日) 23:07:10 | 蒼のごとく!
