
ハヤテのごとく!第172話「こてこてのマグマの上でVS虎鉄」

第172話「予定は未定」

泉ちゃん部分は会長様におまかせしまして、
私は長男とかをやっていこうかな。

アクセスカウンタの暴走で、今日何人来てもらえてるのか正確に把握できないな・・・。
今日は、ちょっといつもと違う書き方に挑戦。
いつもよりも簡潔に。
・扉絵
コミックス16巻の表紙まで泉ちゃんで独占されそう
いや、16巻の表紙は泉ちゃんが飾るべきだろう!!
コミックスの半分は瀬川家編ですからね。


・理沙にぞっこん
こういうのって何属性って言うんだろ。
なんとなく、ナギたんと近いものを感じます。
でも、ナギたんは告白されたと勘違いしているのですから。
この場合は理沙の方が・・・。


・美希(歌って踊るアイドルではなく)
美希メイン回はまだですけど、鍵となる人がヒナだけではなくハヤテという可能性もありそうです。
そうすると、ハヤテが生徒会三人娘フルコンプだな・・・。
許せん
やっぱり美希はヒナと百合畑を咲かせてくれるほうが


・過去話
アーたんがますますマリアさんに見えてきた・・・。
でも、わかめの存在を確認できない以上、何か決定的なものが足りません。
マリアさんがもしアーたんだとしたら、私のマリアさん熱はさらに萌え上がります。


・あったか~いやわらか~い
ハヤテ・・・。
配管工親父じゃなくても切れます。
ちょっとシラヌイの気持ちになれたハヤテ。
そして、親父に共感する読者たち!!

きっと、いい匂いがしたに違いない


・四天王
あれ?あっさりと負けて。
モザイクをかける必要がある人たちと、かける必要が無い人たちで分けてるところがまたいい。
というか、もう決着ついちゃった件


・KO☆TE☆TU
天 空 !!

もう少しまともな動画無くてすいません。

私には、もう、虎鉄の攻撃はこれにしか見えませんでしたw
無駄に強いと言ってますが、執事は強いに越したことはないと思うのですが。
この発言から、高尾山よりも今の方が強く感じられるということがわかってきます。
きっと、愛する人を思う気持ちが!!


・禁断の愛
は、反応しちゃダメだぁぁあ!!
とりあえず言えることは、親父が息子の気持ちを理解してくれるかどうかです。
もちろん私はストリンガーさんを信じてます。


・気になる発言
ん~、私には
愛する人を、こそあど言葉とかで呼ぶなんてことが考えられない・・・。
マリアさんは絶対に、マリアさんって呼んでます。
嫁って言うときもあります。



・三千院家

完全に落ち担当。
マリアさんはかわいいのですが、出番の少なさ。
落ち担当というところで萎えが発生しています。
会長じゃありませんが
マリアさんにもっと出番を!!
こんな出番じゃ感想書きにくいよ~


・BS

文とシャルナが出たり、ちっこいマリアや牧村さん


公式でちっこいマリアさんキタ!!
私も今度から「ちっこいマリアさん」って呼びます!!

描き下ろし『高尾山・本編未使用エンディング』+『いつものオマケ漫画1ページ』というかなり頑張った作りになっております!


明日ネギま!買いに行くので、早売りで売ってたら大歓喜。

彼女の話はずっと意図的に避けてきたわけなんですが
アニメの一期目も終わったし、そろそろ……ね。


なんとなく、アニメ二期がかなり早い段階から決まってたっぽい発言きました

で、瀬川家の話ですが……とりあえず虎鉄とは一度闘っておかなくてはいけないかなぁということで……


これからの伏線?・・・
虎鉄はこれからかなり重要ってこと?
まぁ、考えすぎかもしれませんが。


・総評
ん~、悪くないんですけどなんとなく物足りない感がありました。
マリアさんだけでなく。
カオス成分が足りないというか。
でも、こんなことを言ってますが、コミックスに収録されれば前半の瀬川家編の相当のカオスから考えると自然に読めると思います。
サンデー組とコミックス組での違いというのでしょうか。
私たちは毎週1話1話をじっくりと読みつくしての感想が多いですが、
コミックス組だと、一冊のコミックスの感想という具合になります。
コミックスに収録される分と考えれば、悪くないテンポだと思いました。

なんとなくですが、「瀬川 虎鉄」に何も違和感を感じなくなりました。


・今週のオススメ記事
【ハヤテのごとく!】
ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 大阪・日本橋
一応宣伝とかいろいろ。
とりあえず、おきな!さんは本気出すみたいですw

【コードギアス】
コードギアス 反逆のルルーシュR2 3話流出で大変みたい
この記事でアクセスカウンタ暴走・・・。
まさか、グーグルで上位に来るなんて思ってなかった。
ギアス本編の感想は、一応不定期という形にしました。
書きたい話の時に書く。みたいな
今週は多分書きます

【ゲーム】
名作トライアル「時のオカリナ」で森の神殿スタルフォス撃破をやってみよう
遭遇くらいはしたいな・・・

GCコントローラーを解体して直した part2
趣味なので記事にしてます。
情報サイトっぽいこのブログらしい記事なのかな

ゲームバトンをもらってきた
ウルトラマンサッカーやりたい
持ってる友人引っ越したからな・・・


~常時更新フィールド~
トラバ送信先
ちょっと経ってから送ります。

ゲームの戯言+α(れろさん)
ハヤテのごとく! 第172話感想
マリアさんの包容力はもう・・・。
妄想するだけで頭がいっぱいになってきた・・・。
あと、私はアーたんもタイプですよ。
マリアさんはパーフェクトですけど!!

西の沢で歩んだ日々(パワー140さん)
ハヤテのごとく!第172話感想
最近登場した人は、地味に今期仕様らしいですw
芸が細かい畑先生。
やっぱり、変態という名の紳士なので、強いほうがいいですよね

今の気分±0(ヒートさん)
第172話「予定は未定」
お 姉 さ ん 属 性 ? !
盛り上がって参りました。
お姉さま最高!!
マリアさんとナギたんの出番ですけど、もう1コマでも・・・。
あと、ヒナさまもメインヒロインですよ。

清く流るる泉の如く【泉ちゃんFC】(サクサギさん)
ハヤテのごとく!第172話~その優しさに包まれたい~
【本日のメイン】
「予定は未定」ですが、挙式は決まってませんが、ハヤテの葬式はいつなんですかね?
このまま丸々コミックス一巻分泉ちゃん編だったら、それはそれで面白いかもしれない。
ただ、流石にそれはないかな・・・

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今週のハヤテのごとく!52~執事って凄いなぁ~
執事能力ですか。
確かに、私も執事達のあの人外な能力は一部だけかと思ってました。
でも、それだけ今までの虎鉄が舐められてたってことですよねw
私は、虎鉄は執事の中でも下位だと思ってましたが、今回でちょっと見直しました。

タカヒナの乱雑日記(タカヒナさん)
胸の奥に眠る傷。
ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナさまFC】
今週のヒナギク様93
アーたん留学説は初耳だ。
ホントアーたんは謎ばかりです。
きっと、モザイクの人たちは戦争根絶のために戦わなかったんですよ。
たぶん。

~器用貧乏人宝~(奥さん)
ハヤテのごとく!第172話 「アーたん一人クリア」
初任給全部は流石に、事情とかあると思うんで難しいと思いますw
私は親においしいもの食べさせてあげたいので。
理沙のサブタイが上手い・・・。
テンパる泉ちゃんは、「・」の多さが個人的にツボでかわいいです。

気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
ハヤテのごとく! #172 予定は未定 の感想
マリアさんの包容・・・。
考えるだけで、やっぱり頭が熱くなる。
白虎戦ですが、偶然その話は私はアニメでちょっと見てました。
歯医者のテレビの再放送で。
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ


蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!172話@瀬川家の花嫁
泉ちゃんの包容シーンですが、あれはホントにハヤテの糞野郎だと思いました。
虎鉄は、結果的にガチホモですが、愛が性別を超えたということなので女性に興味が無いわけでは無いバイだと思いました。

眞華の感想日記(眞華さん)
それは作者の事か… 第172話感想
タカヒナさんの記事はホントインパクトありましたよね。
日記の削減。そして、質の向上が課題になってきそうです。
虎鉄参戦はホントよかったと思います。
虎鉄の人気アップ!?

明日はきっと(きよさん)
ハヤテのごとく!172話:「予定は未定」というサブタイトルはまさにハヤテのごとく!そのもの
私も未定ありますw
なんで、人間って生き物は忘れやすいのだろうか。
クラウスの誕生日はもう企画してるので大丈夫!!
マリアさんのリボンが流行ったのは何年前なんですかね?

わたら瀬川の泉(katsu2552さん)
今週のハヤテのごとく!サンデー感想
【オススメ記事】
「瀬川泉ちゃんのフラグはいつから立ったのか!?ちょっと振り返ってみた。」
がすばらしい!!
感動した。
ヒナと泉ちゃんのところがすごい・・・。
分析力が半端じゃないです。
こういう記事書ける人はホントすごいわ・・・。

いすみて【伊澄さまFC】(ここのさん)
オロオロといったらもちろん -第172話 編-
i:./:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:/X:.:///  ヽl \,:ヘ\:.:.l:.:.:.:.:.:.:ハ:.:.:
l:.i:.:.:il:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l/__//\l/    ! /_\!__ヽl:.:.:.:!:.:.:.:.l:.:.
l:.l:.:.:ll:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l====`"  ヾ´====!:.:.:.l:.:.:.:.:,l:.:.
Vl:.:.:ll:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:l |::::::::`ー1        |::::::`ー1 l:.: 人:.:.:/、!:. ここのさんが怪しいですわ
 ヽ:.ll:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.!ヽ::::::::::/        l:::::::::::/ <  > /!:.
  ヽト、:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ `ー‐'         `ー‐' 〃/`Y´/ ノ:l:.
     ヽ:.:.:.:.:.:.:ヾ、             〃/:.:.:.:./ ´:.:.l:.
      `iー---、-`      ′    ム-ァ ´:.:.:.:.:.:.:.:l:.
      l:.:.:.:.:.:.:.ヽ、     っ     , ィ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!:.
      l:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.` - ... _   _.. - ´  !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.
      l:.:.:.:l:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.l  ̄    __...⊥ --、:.:.:.:.:.:.:.l:.


オロオロする伊澄さまはホントかわいいですよね。
なんといっても、ただ困惑するだけでなく
「オロオロ」という擬音がすばらしい

はやく目を覚ませ(ボルツさん)
ハヤテのごとく!~第172話~「予定は未定」
う~ん、やっぱり虎鉄は私的には「ガチホモ」というよりも「バイ」だと思いました。
虎鉄は、ハーマイオニーがかわいいから愛しているわけでありますから。
某友人みたいに「かわいい男の子だから」なんて層でもないと思うのです。
まぁ、厳密にはガチホモはかわいい男の子というよりも、男の子ならおkなんですけどw
かわいいから性別を超える。のと、性別が重要でありかわいいとなお良い。
というのは少し違うと思いました。
ちょっと批判的要素を含んだ感想ですいません。
私はちょっと頭が固い人なんです

奇跡の鳥ムトウス(ムトウスさん)
ハヤテ第172話感想
まぁ、虎鉄の攻撃はハヤテに直撃したら犯罪者ですけどね・・・。
それにしても、鮮明な画像。
これはスキャナーを使っているのでしょうか。

二次元と香辛料(FAボーイさん)
五人いるけど四天王。それなんてクロマティー高校? ハヤテのごとく!
私も虎鉄の愛は受け入れられそうもありませんw
例え、一般的に感謝されるような愛情表現でも、私は男性にときめくような趣味はないので。
あと、ハヤテの過ちは気になりますね。
それが、浮気癖というかその類だったら・・・。

この世のすべてをナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
ハヤテのごとく!第172話「予定は未定」感想
ん~、ナギたんとマリアさんの扱いは私も気にしてます。
私も、たまには出ない回があってもいいと思ってます。
今回の泉ちゃんみたいに、一気に爆発とまではいかなくても、
わりとちゃんとした出番が欲しいです。

そして僕たちは西へ向かった
ハヤテのごとく!第172話 自己中な想いが多発しております  
ロックオン双子説なんかあったなぁ~。
なんでも、家族団らんの時の飯が一つ多かったんだとさ。
新ジャンルは、一歩道を間違えたら犯罪に走りそうw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>いや、16巻の表紙は泉ちゃんが飾るべきだろう!!
ここはお兄さんも是非一緒に!

>この発言から、高尾山よりも今の方が強く感じられるということがわかってきます。
そう感じるのは、やはり虎鉄の戦術が素晴らしかったから!
足場を崩すという「動き」を封じることにより、相手の行動範囲が絞られ、行動の先読みがしやすくなる!まさに戦いの定石!
その上自分の力を見せ付けたことにより、相手に少しでも「恐怖感」を与えることが出来た!
さらに虎鉄は「勝つ」ことだけを考えているが、ハヤテはいらない雑念が多すぎる!

余計な事なんて~♪ 忘れた方がマシさ~♪
これ以上、シャレてる時間はない~♪

ハヤテが愛の勇者虎鉄に勝つには、戦いをする上での「覚悟」を持ち、不要な雑念を捨てなければ!

どーでもいいことを長々語ってしまった…。
2008/04/16(水) 22:17 | URL | ハマーA #-[ 編集]
管理者コメ
ここはお兄さんも是非一緒に!
みんな元気か~い!!
虎鉄お兄さんだよ~♪

双子兄妹もいいね~!!

さらに虎鉄は「勝つ」ことだけを考えているが、ハヤテはいらない雑念が多すぎる!
ハヤテは、きっと自分への愛を受け止めるために自問自答してるんだよ。という妄想

どーでもいいことを長々語ってしまった…。
このブログよりもちゃんとした内容なのでイインダヨー!!

コメントありがとうございました。
2008/04/16(水) 23:58 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
じゅうななさいさんこんばんわ

>う~ん、やっぱり虎鉄は私的には「ガチホモ」というよりも「バイ」だと思いました。
なるほど「バイ」でしたか、批判的でもいいんですよ
いい勉強になります。私も融通がきかないと言われたりします。
2008/04/17(木) 01:09 | URL | ボルツ #-[ 編集]
じゅうななさいさんこんばんわ
こんにちは~
遅くなってしまってすいません

なるほど「バイ」でしたか、批判的でもいいんですよ
そう言って貰えるとこちらもありがたいです。
若干批判的に要素を含んだ文章でしたので、お気を悪くしてしまったらどうしよう・・・。
と、思いながら書いてました

いい勉強になります。私も融通がきかないと言われたりします。
いえいえ勉強だなんて。
私は教える立場の人間ではありません~。
ですが、そちらのお役に立てたのであれば光栄です!!
私はやっぱり、自分の観点などを人に押し付けたりして相手に迷惑をかけやすいので・・・。
ブログを始めた理由も、たぶん私の自己主張が強いからなんです。

コメントありがとうございました
2008/04/19(土) 14:50 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/134-8b72f541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
 アーたんが回想だけで登場です。出し惜しみなんでしょうか? そんな第172話「予定は未定」の感想を書いたり書かなかったりします。 ...
2008/04/16(水) 22:16:58 | ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!囚われの少女を救うために戦うという執事活動。第172話「予定は未定」 今回は1話空けて、再びいいんちょさんが扉絵です。...
2008/04/16(水) 22:18:31 | 西の沢で歩んだ日々
扉絵はウエディングドレス姿のいいんちょさん いいんちょさんかわいいよいいんちょさん ________________________...
2008/04/16(水) 22:26:28 | 今の気分±0
さて、とりあえず今回は感想の前にこの話題から…。 日本橋で第二回人気投票 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 日本橋といえば咲夜嬢のお膝元!...
2008/04/16(水) 22:59:08 | ~器用貧乏人宝~
第172話 予定は未定 瀬川家編もいよいよ佳境に入ってきたようです。 そんな今週の話でふと思ったことが、 ハヤテのごとく!の世界ではハ...
2008/04/16(水) 23:07:08 | サクラ咲く夜に
サブタイトルは2期のことでしょうが、その前に畑先生にはゆっくり休んでほしいです。 172話の感想いきます。
2008/04/16(水) 23:11:11 | 気ままな道の先
ラクーアといえばなばいと夫婦の定番デートスポット それが一発目の私の脳は百合脳です
2008/04/16(水) 23:21:21 | 蒼のごとく!
このサイトを簡潔に言い表すならば、それは『管理人の日記&ハヤテ感想&ちょこちょこっとその他の感想』だと思います。一言じゃありませんねw。 ということで、この↓記事はかなり気になりました。 タカヒナ的ブログ運営思想(前編) - 残滓の詰め合わせ。 タカヒナ的ブログ
2008/04/16(水) 23:22:46 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」の伊澄さま。
2008/04/17(木) 00:04:27 | いすみて
ハヤテのごとく!~第172話~「予定は未定」 先週はまあ、随分と暴走いたしましたが その日寝ようとしたら、目覚ましが頭に落ちてきました...
2008/04/17(木) 00:18:48 | はやく目を覚ませ
今回も物語は展開! 今週も感想を書きましたので、続きをどうぞっ!
2008/04/17(木) 01:23:48 | 奇跡の鳥ムトウス
心の奥に秘めていた記憶との邂逅。 溢れる涙。乱れるハヤテの心。 それらをまとめて包み込み、落ち着かせる泉の母性 そして少年は、恋...
2008/04/17(木) 01:39:54 | 二次元と香辛料
健気な泉ちゃんからとても目が離せないこのごろのハヤテ。 今週もニヤニヤがフルスロットルでした。 ウエディング☆いいんちょさん !!!・・・って落ち着け・・・。まだ本編を見ていないじゃないか・・・。 ・・・ハァ・・・ハァ・・・。 くそう・・・開始早々右ストレー
2008/04/17(木) 17:49:42 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
囚われの少女を救うために戦うという執事活動。ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」 ずっと一緒だと思っていたのに 泉から前の彼女がどう...
2008/04/18(金) 06:28:23 | タカヒナの乱雑日記
囚われの少女を救うために戦うという執事活動。ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」のヒナギク様 こうして徐々に泉フラグが確実なもの...
2008/04/18(金) 06:28:28 | ヒナギク様をみてるっ!?
コナンの着歌いいね。 今までこんな企画がなかったのでもっとやって欲しい。 それはともかく来週のサンデーで公式大会人気カードランキン...
2008/04/18(金) 23:25:58 | この世のすべてをナギ倒せ
