
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「答え合わせ的な回」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」
の感想

先週はお休みしてしまいましたが、基本的に書きます。

geass-02-00.jpg

これにしか見えなかった。

geass-02-01.jpg

本日は、この人もR2初登場

・追記
ロロを倒す方法がなんとなくわかった。
ナイトメアに自動操縦を組み込んでおいて、ロロが時を止める(脳の機能停止)ときに発動するようにする。
そうすると、ロロ以外は止まるわけだから自動操縦のナイトメアはその間敵を攻撃できる。
もちろん、ロロの動きを読み攻撃をすることも可能。
来週、自動操縦ナイトメアでロロを裏手にとって見方救出とかありそうな予感
・摩り替えておいたのさ!!
ルルーシュではなくC.C.がゼロを演じてました。
だから腰振らなかったんですね。
あの長い髪をどこに収納しているのかは置いておいて・・・


・クッキングルル
なんか、ドンキーコングの敵とかに居そうな感じのサブタイですが気にしたら負け。
やけに力の入ったお料理の演出。
そして、どうしたらひっくり返るのかわからないけどサービスシーンを提供してくれたシャーリー。
しかし、作るのはいいんだが食べる模写がないな。


・ナナリーも摩り替えておいたのさ!!
ロロへの疑問が、徐々に怒りに変わりましたね。
彼のシスコン妹への愛はロロへの怒りに変換されていきます。


・白い悪魔

             /:: :: ::/ :: ::! :: :| :: :: :: :: :: :: ::/:: /:: :/:: /:: :: :: :: :: :: /::/::/: :: ::: :: |:: :: :: :: :: :: |::
              /: /:: / :: :: :! :: :! :: :: :: :: :: / イ:: :: /:: /:: :: :: :: :: ::斗'::./ :/ : :: :: :: ::!:: :: :: :: :: :: i::
               /: /:: ,':: :: :: ::i :: :!: :: :: :: :< _//7:: :/:: :: :: :: :: ::/ /: /!:/1 :: ::_:: :: :|:: :: :: :: :: :: :!:
           /: /:: :: :/:: :: ::::!: ::i: :: :/7 /::X  /:: /:: :: :: :: :: , ´ ノ: :/ |{ !:: / { !:: ::!__:: :: :: :: :: :!:
            !::/!:: :: ::!:: :: :: ::!::::|:/r==z 、ミ 7::/!:: :: :: : /   /:: , ' ;|! !: l  !:: ::!ir'.:: :: :: :: :::!:
             Ⅵ1: :: /!:: :: :: ::.!:イ  { んr㍉ヘ/::/ /:: ::,:: // /:/___}  ,::i  |:: ::|l  ,:: :: :: :: j:
              | !:: ::! |:: :: :: :: i::.|'  、_廴zソ ! / /::/´7{ z= ≠/ ´ ̄ ̄!  1!  !:: :ハ  ,:: :: ::/::
               N:::! |: !:: :: :: Ⅳ        l/ /:/   / . '≠'´  >エニ=j z、 1   ,: :!:!  \:/: ::
               | !::| Ⅵ :: :: :: :∧         ! |/   /    イ:::、::::::_' , ハ !,   V八'、   \::::
                 |Ⅳ三| ,ト,:: :: :!エ'.       / /           マ:'v´:::ノ ノ ヘ   !::ヘ!-\   Y:
                 |Z!三1ハ !:: ::.ハエ'.        ノ              ` ー '´ /: '.  /∨! /:: |   |:
                |三孑'"´|:: :: ::ト、エ'.      !               /:: :: ::'. /  l:j/:: : !   !::
                └‐!  ノ|:: :: ::ヘ}zz!   、   '           __ _/イ:: :: :: ::'.   /ヘ:: : i   j::
-  _                |  / !:: :: ::i T__]    !::>- 、       __,. /  ` < _:: ::∧ ノ  'ー   { ::
    ̄ ' ─-  ___,. イ  !  |:: :: :: マンヘ,  |/     `ー   _,  /   、     `ー '     \
              /i  !  |人::/:: :: :| '.  |            / /   >- .,_            ヽ
                /   '、 /  リ:: :: :: !!  , \      / /  /:: :: :: :: :71              '.
               ./     , / 7::::/::ノ|   , 、 `ー-‐ ' ´ __/ _,. /7__/!_/! -‐ '      
              /       V ,::/イ !   \`ー,. ≦ン‐ '´
             ./       ,/  /  |     ´ f ̄  __  -z─ r───-r
           /          \.    |          ̄ ̄  /,. '´      小、
             /             /     !         __,.  '´           //  ` 、
         /             /     j         / - 、         /     \

ざまぁ


・ロロギアス
範囲広っ!!
もしかして、あの赤いの全部範囲?・・・
しかも、見なくてもいいみたいだし。
1話からあれだけの人数のナイトメアを硬直させてたしなぁ。
何度でも効くし、相当強そうだけど制約がありそうだね。


・酒屋
ブリタニアは学生でも酒売ってもらえるみたいだ


・後半
高画質だね
どうやら、俺にも若本のギアスがかかってるらしく、記憶が摩り替えられて!!
次の展開が読めるぞっ!!
コンパクトな人が出てきたり、何故かメイドさんがいたりしましたね。
ギアスかけた後も、店員に敬語で話すルルが謎だった。


・来週の予言
時を止めるというか、脳の停止というか。
とりあえずルルを止めて大ピンチになったわけですが、
たぶん、あのあとC.C.が助けに来る。
C.C.がロロを取り押さえたらロロ完全死亡フラグだな。


・余談
もし、ロロが更衣室空けたときにルルが入って着替えてたら・・・
アーッ!!

・余談2
今回のスザクはウザかった。


・総評
かなり面白かった。
放送前のイベント含めて
今回は、たぶんそんなイベント含めて第3話という一つのまとまりだと思う。
まぁ、私の場合はそれが新たな刺激として楽しめたのですが、逆の人もいると思います。
ラストの緑川はどうでもよかったけど、あの絶体絶命状況のルルがどうなるか。
来週は、拘束されたメンバーの救出です。
とりあえず、読めない・・・。
どうやって救うのかね。
来週のギアスにも期待してます。


・また見てギアス!!
うza(ry


~常時更新フィールド~
トラバ送信先

蒼のごとく!(白川悠さん)
コードギアス反逆のルルーシュR2@#3@コードギアス流出のルルーシュ
ストレートすぎるw
R2は「りゅうしゅつー」ってことらしいですよw(某掲示板情報)
処刑は、エサにするために取っておいたんだと思いますよ。

西の沢で歩んだ日々(パワー140さん)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3感想
確かに、生徒会室でロロしくってましたね。
とりあえず、ルルが先手を取ったわけです。
私も面白いですが、感想難しいです。
けど、一回目と比べて大分楽になりました

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(ピッコロさん)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」
私も、人を止める。というのに同意です。
ギアスは脳の神経に影響を与えるものらしいですからね。
某漫画だと違いますが・・・。
とりあえず、本編ではそれっぽいので脳の意識の停止かと思われます。
水が流れるってすごい洞察力だわ・・・。
私は、髪がなびくってのはわかりましたけど。
中華連邦というよりも、緑川が反乱・・・?!
あれだけいい人使ってるのですから、きっと何か重要な人の予感。

~器用貧乏人宝~(奥さん)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 感想
ロロは何か病んでそうですよね。
シャーリーのシーンは、かわいいから良しとしよう。
ロロのギアスはホント謎ですよね。って書いてる間にもメッセでのギアス議論は続きます。

のらりんクロッキーF(のらりんさん)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
ロロの最後は、C.C.の救出劇以外考えられません~。
私だとこれが限界。
ルルは上手(うわて)ですよねぇ。
きっと、ロロのギアスの仕組みが判明してからがルルのターンだと思います。

日常と紙一重のせかい(comicbutlerさん)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」
トラバありがとうございます。
おしゃれなページだなぁ~。私のページは何にも無いよぉ~・・・。
バスタオルですが、
ちなみにカレンは、拘束メンバーのテレビ中継のときもバスタオルで出てきてました・・・。

SeRa@らくblog(SERAさん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」
ニーナが居なくて違和感を感じなかった件・・・。
ギアスがさらに強力になるって、新しい効果でもでるのだろうか。
多分でないだろうけど。
ラストは気になりますよね。
裏切ったのか、それとも裏があるのか。
裏切っただと普通展開すぎるので、ここは他の展開を期待したくなります。

渡り鳥ロディ(isamuさん)
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園
コピーは大切ですねぇ。
私はメモ帳は必須です。
何度も消えた経験があるから・・・。
ルルは料理上手そうですよねぇ。
運動以外は万能らしいですし。嫁にするにはプライドが高すぎるかもw
確かにスザクは一期に比べてだいぶ冷静ですね。
私は「武器を捨ててください(ry」でウザく感じてしまいました・・・。
一期ではそんなにも嫌いではなかったのに何故だろうか・・・。
スザク好きな人の感想は希少価値で重宝してます。

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/139-74bb902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
今週のギアス感想! ・C.CVSカレン、女の戦い! ・ロロのギアスはザ・ワールド? ・トラウマスイッチ! 以下視聴感想↓
2008/04/20(日) 22:23:21 | ~器用貧乏人宝~
2話をすっ飛ばしてますが、感想書きますw ここに合衆国日本を再び建国するというわけです(は? ↓          ↓       ...
2008/04/20(日) 23:24:20 | 西の沢で歩んだ日々
公式よりあらすじ。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言し...
2008/04/21(月) 03:40:12 | 日常と紙一重のせかい
すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル...
2008/04/21(月) 07:08:08 | のらりんクロッキーF
記憶を奪うだけでなく、学園そのものがルルを囚える偽りの監獄だった。 ゼロの記憶が戻ったことを知られれば、皇帝の元にいると思われるナナ...
2008/04/21(月) 22:31:24 | SeRa@らくblog
※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割...
2008/04/22(火) 00:40:07 | 渡り鳥ロディ
