
コードギアス R2 第04話 「おまえは今まで暗殺してきた人の人数をおぼえているのか?」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話 「逆襲 の 処刑台」
の感想

スザクのごとく!2


便乗して作ってみました。

・今頃気がついた
冒頭のC.C.の解説で、自分から「C.C.という謎の少女」って言ってるのね。


・雑巾の能力
時間の感覚を停止させるらしいです。
しかし、本当にそうならすごい体制とってた場合、筋肉痛になるし。
飛んでたらまっさかさまだよね。
あと、ナイトメアに乗ってたら壁にぶつかるんじゃない?・・・。


・のびーるのびーる
緑川が中華連邦の長を殺っちゃいましたね。
しかし、伸びるのはわかる。
だが、縮むのは・・・。


・どこのバーローだよ
蝶ネクタイ形USBメモリ形変声機
ゼロも、録音とかアナログなことせずにコレ使えばいいじゃん。


・ゼロ登場
いきなり後ろ取られてんじゃん。
確か、一対一のルールだからこの状態で勝負決めれそうだ。
まぁ、そのあとどうするかが問題なんだけど。
民衆もちゃっかり道空けちゃってるよ。
CM明けの提供が、目線にならないか期待したのは俺だけでいい。


・KA☆GU☆YA
かわえぇ


・盾
もう、これルルーシュがもらった瞬間wktkが止まんなかった!!


・見ろ!!人がゴミのようだ!!
まさか、ここでまたあの作戦とは。
下手に他の作戦するよりも面白いかも。
同じ作戦ってのが、ルルーシュらしさと、ブリタニアの無能さを醸し出している。
やっぱり、こういうのがコードギアスって感じがします。


・二代目コーラサワー
自称イレブンのエースさん。
エースなのに紅蓮の技くらい把握しておこうよ・・・。
しかし、紅蓮の腕もブリタニアにコピーされてませんし量産もしてませんね。
どんな高等技術を使ってるかは知りませんが、あそこまで高性能機体が一体だけというのはどういうことなんでしょうか?・・・。
ナイトメア20台分の予算がかかるとしても、20台以上の性能あると思いますよ。


・ロロVSルルーシュ?
というよりも、ルルーシュが追っかけられてるだけです。
ルルーシュも、機動性だけを重視したナイトメアとかに乗っておけばいいものを。
逃げることに特化したナイトメアを開発すればいいと思う。
ただ、だっせぇw


・トイレくらい別々にさせてくださいよ
お風呂は?


・ボロ雑巾
┌─────────────────────────────────┐
│ ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─ │
│   \            ,.-'´        `~'ヽ、                  │
│                 /            l     ヽ、         /       ││
││      \    /       / /   ! }        ヽ                  │
│            /        / /    ノj lヽ、、      ゙,    /          │
│         ー7,     / l  !  //} ,/ ヽヽ、i    l               ││
││        /!  , / i!  l  l l、{ ノ´   `ヽ} lヘ、、 l               │
│          { l  ,' ,'! l  ∧ j l `         l l l ヽ ヽ、_             │
│          ! l  l !l  l / l ノ`ー  ,r-──‐リ1 l } j ̄                ││
││         l ゙, l l ! l, {-‐jノ ̄`    zニニ,._ l l //                   │
│          ! ヽl !ヽ l ヽノニz     ノ{!ノr1ヘ lノ }!                  │
│            ヽ }、ヽィ fノ_rl}`    ヽ}f刄ノ'´イ ,/                ││
││                VゝヽVゞ‐'´   !         lー'                │
│                  `ーヘ     '-      /                       │
│        /         ヽ    ‐--‐  ,ィ´         \       ││
││                  `1- .,_ ー' /.:l                    │
│    /               f≦}!>ー'´-z≧}!                \      │
│  ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─   ─│
└─────────────────────────────────┘
ロロ雑巾



・次回予告
確かに、流出だった。



・総評

カグヤかわいかった。
スケボーしたりとか、なんとなく予想が付きそうで付かないような展開がよかったです。
R2では今のところ一番楽しい話。
いや、むしろここからがコードギアスである!!
突っ込みどころ満載ですが、それをカバーするような良展開。
今後も楽しみにしてます。


~常時更新フィールド~
トラバ感想先
気が向いたら送ります

ホントは記事書いた日に送るべきですよね・・・

~器用貧乏人宝~(奥さん)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 感想
ジョジョネタ被った\(^o^)/
ロロの能力の矛盾は謎ですよね。
メッセでも話しましたけど、やっぱり解決策ないですよね。

蒼のごとく!(白川悠さん)
コードギアス反逆のルルーシュR2@コードギアス流出のルルーシュR2
ホント、二回目は謎です。
二度あることは三度ある。
ルルはアドリブ効かなそう。
始めから作戦立てておいて、それに相手が乗せられないとホントダメな軍師かも。
自分の運動神経を考慮してるなら、もっとマッチョになったほうがいいですよね。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(ピッコロさん)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」
変態仮面か。
あれは読んでみたい。
あと、変態と言ったら、福山さんは啓太やってましたよね。
ルルはあんなこと言っちゃってますが、絶対ロロに感情挿入するよ。
そっちのほうがおいしい展開になる人たち多そうですし。
あと、ロロの任務のC.C.捕獲は大変そうですよね。
C.C.は止まりませんし。

のらりんクロッキーF(のらりんさん)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台 」
ルルは大変なボロ雑巾を使い古していきました。
という感じでしょうか。
ロロへの感情は、ナナリーへの愛の裏返しですね。

SeRa@らくblog(SERAさん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
大きなお姉さんの心もアンロックしましたよね。
ブリタニアはギアスの研究とかしてそうです。
あの皇帝自ら能力者ですからね。
まぁ、ほとんどの方は知らないと思いますけど。
極秘裏でやってそうです。

渡り鳥ロディ(isamuさん)
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第4話 逆襲 の 処刑台
ボロ雑巾は、R2の名言として残るので、個人的に気に入ってます。
運営も狙ったのかな?・・・。
学生服のスザクは、一期とは全然違う表情。
やっぱり、任務ですよね。
二期は仕事人スザクって感じです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/145-9ef5f10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
今週のコードギアス! ・おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? ・ヌゥさんはやっぱり扇の事を…。 ・計画通り! …今週も...
2008/04/27(日) 22:41:52 | ~器用貧乏人宝~
来てしまったのか…ロロ――。 ロロと取引して時間を稼いだルル。 しかし処刑の時間は刻一刻と迫る…。 処刑台にただ一人現れたゼロに逆転...
2008/04/28(月) 22:22:00 | SeRa@らくblog
今回はすごい緊迫感でした。 ロロはやっぱり甘いね… ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようです。 「僕のギアスは暗殺に向いている」 「だから殺してきました」 うーん、なんのためらいもないところが怖い。 そんな...
2008/04/28(月) 22:33:52 | のらりんクロッキー
ロロ、ルルーシュの手に堕ちる。 仲間にならないかなーと思っていた矢先にこれか。 しかしこれは仲間って言うより……。 「コードギアス ...
2008/04/29(火) 00:29:26 | 渡り鳥ロディ
