
ハヤテのごとく!174話「きっとこのブログもマリアさんフィルター行き」

第174話 法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない
の感想
nagi17.png

作るのに17分もかかったぜ・・・。
FC2のアップローダーがツンデレだったけど。

私はサンデー買えなかった組なので、夕方ごろに感想書きます


マリアさんフィルターによって、ナギたんはこのブログを観覧できないのか・・・。

マリアさんのフィルターに引っかからないようなサイトを目指していきます!?

疲れた・・・。早く寝よう・・・。
今週は休みだったけど、疲れが今頃どっと来ましたし。
時オカ世界記録出したりといろいろと大変でした。

感想はグダグダしちゃいます。


・レンタルビデオTA☆CHI☆BA☆NA
キャラソンのCM見たいなやつだっけな。
あれすごいな・・・。レンタルビデオタチバナが出るたびに脳内再生です。

サキさんのドジによって、R-18指定マリアさんでも見ちゃダメだよ。のDVDが入ってる。
ちょっと待て、これって法律とか大丈夫か?・・・

ナギたんには、こちらのフィルター付き動画を

こんなことしてるからマリアさんフィルターに引っかかるんだよ・・・


・マリアさんフィルター
主の人格構造までご奉仕するのがメイドの務め。
って書くとどこかで聞いたようなフレーズですが。

どうやら、健全サイトかそうでないかを判断するのはマリアさんのようです!!

ってことは、やばそうなサイトとかも一度マリアさんが足を運んでチェックを入れて・・・。
          |~'⌒X⌒'ー‐ァ、_   ───────────‐
          |┴片 :.∧V/^i i \__  ──────────‐
          |: / /:.:.:.:.:∨:.:.:.:! ̄⌒V∧   ─────────
          |/ / :. / fV^!:.:.:i:.:.:.:.:. ∧.ヘ     このブログは
          | / :. /: /-=:| :. | :.i:.:.:.:.:∧.┤   ────────
          |イ :./! /  / /イ :ハ :.| :.ハ | /   マリアさんに
          |`メ、l/   / /i|:! | /:.:.:.: V〃  ────────
          「|示  ,ィ∠⊥L」_j/|:.:.:. : |/|   監視されています
          |ノハ!  {/ ァテト、 /' 「:.:.:.:.:リ/   ────────
          |少':.:.:.:.:.: ん ハ/ ヾ, | /:/\   ────────‐
          |   '  弋少′.イ/| :/ハV!   ────────
          | ャ  ァ    ,.ヘ|:.:.:j/ | リ|   ────────
        ハ\._ ..  ィ:.: i |: | :. ノ     ─────────
        ∧∨-/    | :. |ハ_j/    ──────────
.       (ヽ. ∨ ̄フ   | :. !
       (\.\!__/`Y ̄| :/ ̄ ̄ ̄|
        \\!  | :レ′     |



・包丁
包丁持ってるマリアさんもかわいいよ


・あぁ~ん?だらしねぇなぁ?
ナギたんはゾンビが恐くてハヤテに守ってもらいます。
決して、マリアさんが恐いからじゃありません。
たぶん、このとかが全力で守ってくれるんじゃないかな?

なんとなく、ホントにゾンビ出てきて伊澄さま来るんじゃないかな?とか思っちゃいましたが、普通に出てきませんでした。


・マリアさんとベッドで・・・
私だったら永眠できます。
マリアさんの匂いと、ナギたんの匂いが混ざって・・・
健全サイト


・たぶん訂正ポイント
マリアさんの台詞で「ですわね~」だったっけな。
あそこは、「ですね~」に変更されると予想。
「ですね~」の方がマリアさんらしい。
昼寝したら、どんな台詞か忘れてしまった。


・マリアさんも見てる
えっちなシーンも見たのかな?!
このシーンは十分かわいかったのですが、
私としては、ナギたんとマリアさんの二人でくっついていて欲しかった。
そっちの方がかわいい展開だったんじゃないでしょうか?


・まりあさんじゅうななさい
じゅうはっさいみまんは、こういうびでおをみちゃだめですよ~。
こういうのにきょうみがあるならわたしがやさしくおしえてあげるので


・総評
ハヤテらしいお話でした。
けど、ちょっといつもと雰囲気が違いました。
なんて言うんだろ。コミックスの四コマっぽいような雰囲気?・・・。
たぶん、原作への伏線等が全く出てこなかったので、ホントに気軽に読めたからだと思います。
伏線が全く出てこない話もめずらしい。

今回の話は、二話構成にして神父絡ませても良かった気がします。
ゾンビ出して悪霊退治に持っていく展開もありだと思います。
返却時にワタルキュンもこのビデオ見ちゃうとか・・・。
そして、サキさんも見ちゃって・・・。
そういえば、レンタルビデオには西沢さんも居ましたね。
来週もこの話持ってくる可能性低いけど、期待できそうです。

総評はグダグダしない・・・。


・BS

しかし、ナギのこういう話は本当に楽しく描けますな。
ネームも作画もスラスラ描けて気持ち良かったです。
毎週これなら楽なのですが……。

ナギたん関連の設定は消費してますしねぇ~。
なんとなく、寝顔に安らぎを感じると共に、畑先生への安心も感じました。
気のせいかもしれませんけど。


あと、今回の話は一つだけマリア関連で入れられなかったネタがあるので、それはいずれ単行本の四コマにでも描こうと思います。

全力で期待!!
「ネタ」ということで、さらに期待が深まる!!


~常時更新フィールド~
トラバ感想
う~咳が止まらん・・・。
とりあえずリンク先様くらいは送らねば・・・。

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今週のハヤテのごとく!34~えっちぃのは18歳になってからだよ~
マリアさんは、一応Gが怖い設定ですよ~。
わかってらっしゃると思いますけど。
今の時代はわざわざ借りに行かなくてもネットで見れちゃうから便利怖い。

ヒナギク様をみてるっ!?【ヒナさまFC】
タカヒナの乱雑日記(タカヒナさん)
安らぎ笑顔
伊澄さまは、ヒナ祭り祭りの時計塔の神父との会話の件がありますので、興味がないというよりは「求めていない」だと思いました。
求めていないので知識は無いにしろ、赤面しているところから興味は少なからずある。というのが私の結論なんですけど、ちょっと妄想入ってます。
私の解釈は、参考程度で。あんまり自信ないですし・・・。

360度の方針転換(こいんさん)
ハヤテのごとく!174話【法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない】畑健二郎
マリアさんは「きもちわるいもの」に弱いんじゃないかなぁと思ってみたり。
Gとかゾンビとか、結構そういう感じありますし。
汗を拭いてもらう先輩も・・・。
マリアさんは闇の力は使えませんが、暗殺拳は使えます。

ゲームの戯言+α(れろさん)
ハヤテのごとく! 第174話感想
なんとなく、体操座りして頭下げながらホラー見てるマリアさん想像してメッチャ萌えた。
原因不明の咳も吹っ飛ぶくらいの勢いで萌えた。まぁ、実際に治ったら苦労しないんですけど・・・。
マリアさんの能力に「暗殺拳」追加

蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!174話@マリアさんが全てもってった
最後のマリアさんは萌えますよね。
ですが、私の場合は脳内補完してるDVDを見てるときのマリアさんの反応です~。
そういえば、ハヤテキャラだとホラー大丈夫な方って伊澄さまくらい?・・・。
咲夜嬢も大丈夫そうですけど。
ヒナさまは100%ダメっぽい。

西の沢で歩んだ日々(パワー140さん)
ハヤテのごとく!第174話感想 『R指定作品には注意しましょう』
血で思い出しましたが、時オカのガノンドロフの吐く血は、
修正版のROMだと緑色に変更されている。などの雑学。
なんでも、今だと規制に引っかかるとか。
やっぱり、規制ってのは厳しくなる傾向のようです。
他にも、ミラーシールドのデザインが変わっていたり、炎の神殿のBGMが変更されたりなどの細かな訂正も。
マリアさんは最強のメイドさんなので、メイド○イ・センサーでゾンビを感知できます。

今の気分±0(ヒートさん)
第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」
とりあえず、テンションの高さが伺える。
もちつけ。

R-18なんて単語をこんなに使ったの初めだよw

私も「えっち」とか「えっちぃ」とか使うと、卑猥なワードで来る人が増えるのか・・・。
なんという陰謀

~器用貧乏人宝~(奥さん)
ハヤテのごとく!第174話 きっと誰もが通る道!
私通ってないw
最近、友人がエロゲをやり始めました。
人って変わるもんだなぁと思ったり。
ほれ。これ拝んどきなはれ。
マリアさんはかわいいよね!!ぐすっのギャップが特に。
俺はマリアさんの涙を拭いてあげるんだ!!

明日はきっと。(きよさん)
ハヤテのごとく!第174話:ハヤテとナギの信頼関係
MMRは私も使いたかった!!
ちょうど、手元にありますし。
MMRは好きなので、二回しかないので買ってきてます。
私の場合は、何がなんでも忘れないHNしてるので、まりあさんじゅうななさいは忘れることはできないでしょう。
私の場合は、有害な人ですし、有害サイトです。

気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
ハヤテのごとく! #174 法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない の感想
子供向け作品を借りやすいようにですかぁ。
確かにそうですよね。
まぁ、私は堂々と借りますけど。
怖がるマリアさんを後ろから抱きしめてあげるのが私。
えっ?もっと怖いって?・・・

眞華の感想日記(眞華さん)
本編?そんなことより… ハヤテのごとく!第174話感想
一応、R-15は目安のようです。R-18は完全に規制ですけど。
サキさんは、大きく描かれてる事が多い。という解釈でよろしいでしょうか?
私の頭の中がエロイだけかもしれませんが・・・。

White&Pure【マリアさんFC】(シャニさん)
マリアさん@第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」
憂愁の美
うう・・・。
最後までマリアさんを愛し続けた会長様・・・。
私も会長のような感想を書けるように勤めていきます。
ちょっと元気が出てきた

はやく目を覚ませ(ボルツさん)
ハヤテのごとく!~第174話~「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」
私は、ホラー映画を見ない。ことによって、怖がりを克服してきた身ですのでこの手の映画は全然わからないです。
ホラーの知識がないので、肝試しでは大活躍でした。
マリアさんフィルターの人気に嫉妬。

そして僕たちは西へ向かった【西沢さんFC】(公☆さん)
ハヤテのごとく!第174話 ナギ変態話は畑先生の子供時代を表しているに違いない
謎のリンク先自重。
こっちも負けない。
パソコンは、頭のいい人は間違いなく使えますが、頭の悪い人は使いこなせないっぽいです。
ただ、使えるから頭がいいというわけではないのであしからず。
使えて標準みたいな。
でも、マリアさんの情報収集能力は明らかに天才。

清く流るる泉の如く【泉ちゃんFC】(サクサギさん)
ハヤテのごとく!第174話~見てない!見てないよ!~
長期にわたる負担、お疲れ様です会長。
18禁もののビデオ等は、成人女性も借りることがあるらしいです。
ナギたんみたいにイメトレに使う人もいれば、ホモ向けのショタビデオ借りてきてショタ観察したりとかいろいろ。
マリアさんは、地球防衛軍とかで絶叫しそう・・・。
やったことないけど。
あと、私も申し訳ないくらい感想適当です。
今はちょっと元気出てますけど。


疲れたので、もう寝ます。
送りたいところまだありますが、明日送ります

いすみて【伊澄さまFC】(ここのさん)
伊澄さまの喜ぶ姿が嬉しい -第174話 編-
伊澄さまはナギたんと仲良しですからねぇ~。
一番の理解者と言ってもいいくらい仲良し。
伊澄の能力は、いつナギたんにバレるんだろ

奇跡の鳥ムトウス(ムトウスさん)
ハヤテ第174話感想 ナッギナギにしてやんよ☆
私もホラー映画見たこと無いです。
時オカのリーデットでマジビビリするくらいの人っす。
今は大丈夫だけど。
私は、畑先生だから今回の映画見てみようかな・・・。
しかし、18禁はちょっと・・・。

神無空間2(神無さん)【本日のメイン】
ハヤテのごとく 174話 あ~もう最高すぎるナギお嬢様
期待した通りの反応ですねw
期待に答えるとは結構難しいことなので、やはりナギ会員の鑑だなぁ。
画像が一枚というところが、また喜びを表現していると思いました。
時オカはホント疲れましたが、やりがいあることだと思ってます。

この世のすべてナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
【本日のメイン2】
ハヤテのごとく!第174話感想 まさに神回!!!
ちょっと危ないお兄さんが「マリアさんフィルター」にまた引っかかった模様。
リンク先に「オバタリアン」とか書いてありましたが、私が言うが少し死亡フラグが立つのは気のせい?・・・。
オバンゲリオンとかもあったなぁ。
ちなみに、マリアさんは一生見続けても見た目は変わりません。

miraの不定期日記(miraさん)
ハヤテのごとく!第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」
マリアさんに触れてジャンクされるならジャンクになる。
マリアさんにジャンクにされるなら、至高の末路である。
命乞いはしません。

麒麟の未来日記(きりんさん)
ハヤテのごとく!174話(そういえばあのメイドさんも18歳未満)
サキさんについては、眞華さんも書いてましたねぇ~。
なんでも、同人で気にしてるみたいですよ。
たぶん、私よりも汚れてないので大丈夫です。
マリアさん最高!!

はるばーもんど(セラさん)
ハヤテのごとく!【第174話】ラスト一コマに違和感を覚えた方挙手
タイトルは、何故かすごいタイミングでしたよね。
まさか、その数日後にあんなことが起こるとはねぇ。
ちなみに、ニコニコでアニメを見ること自体は大丈夫らしいっす。
ラストは萌えた!!
セラさんも、地味に死亡フラグ立ててます。
マリアさんは愛されてる~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>マリアさんフィルターによって、ナギたんはこのブログを観覧できないのか・・・。
大抵のハヤテブログは観覧できないでしょうね。

>なんとなく、ホントにゾンビ出てきて伊澄さま来るんじゃないかな?とか思っちゃいましたが、普通に出てきませんでした。
きっとドーナツ軍曹もやって来るハズ!
2008/05/08(木) 07:31 | URL | ハマーA #-[ 編集]
大抵のハヤテブログは観覧できないでしょうね。
できるところもちゃんとありますよ。
下ネタが嫌いな人、自重している人もいます

きっとドーナツ軍曹もやって来るハズ!
ドーナツ軍曹は、たまに出てくるから価値があると思います。

コメントありがとうございました。
2008/05/08(木) 20:35 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/158-a7babb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
 「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」という名の174話。 ・・・まぁ、分かるような分からないような話ですが・・・ど...
2008/05/07(水) 22:17:35 | ゲームの戯言+α
第174話 法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない そりゃ自分だってその年齢には達して無くても、 コッソリと何かしらの法を犯...
2008/05/07(水) 22:29:23 | サクラ咲く夜に
展示物ねぇ・・・チェルシーのそれっぽいギャラリーに大耳を! そのチャンスがついにおとずれたのですよ!
2008/05/07(水) 22:38:07 | 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!第174話たとえ一人でも世界に抗う。それがヒーローってもんだろ?第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えな...
2008/05/07(水) 22:43:27 | 西の沢で歩んだ日々
早売りうらや羨ましいなちくしょー!(挨拶) …さてさて、先週までの長編も開けて、 今週は久々?にナギメインの小話でした! ナギの扉...
2008/05/07(水) 22:56:26 | ~器用貧乏人宝~
このサイトの上の方に既にリンク貼ってありますが、念のために宣伝。 神無空間2の神無さん主催で、 ハヤテのごとく人気投票 in Web 2 が5月16日まで実施されています。 リンク先の説明をよく読んでどんどん投票しましょう。 ちなみにFC2ブログでは、同じテンプレートがあ
2008/05/07(水) 23:13:33 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!~第174話~「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」 GWは特に、出掛けたわけではないんですが・・・ まぁ、...
2008/05/08(木) 00:00:40 | はやく目を覚ませ
ナギもまだまだ子供な174話の感想です。
2008/05/08(木) 00:08:14 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく! 第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」の伊澄さま。 ──たとえ一人でも世界に抗う。それがヒーロ...
2008/05/08(木) 00:29:35 | いすみて
───管制塔より連絡。 三千院空軍ナギスキー部隊は直ちに出動せよ! スクランブルだ……健闘を祈る! これは演習ではない! 繰り返す、こ...
2008/05/08(木) 01:38:32 | 奇跡の鳥ムトウス
え~良すぎて感想がかけません。 たとえるなら・・・こう・・・。コミケ会場で発掘したピコ手のコピー本がその日一番面白かった本だった時に...
2008/05/08(木) 03:09:35 | 神無空間2
久々に1話完結お屋敷編 扉絵はメインヒロインのナギが担当です ___________________________________...
2008/05/08(木) 16:59:36 | 今の気分±0
「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」 さて今回は自分と神無さんが壊れる回となりました! 自分だけじゃなくて神無さん...
2008/05/09(金) 00:05:28 | この世のすべてをナギ倒せ
~法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない~ タイトル通り、私はR-18なDVDなんて見たことないですからね!本当ですよ! 今の私ぐ...
2008/05/09(金) 00:08:20 | 清く流るる泉の如く
GWはいかがお過ごしになられたでしょうか。 僕はすっかり風邪をひいてしまいました。熱は無いんですが喉鼻、それ以上に頭痛が… 2週間空き...
2008/05/11(日) 15:23:24 | はるばーもんど
