
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「飛んで飛んで(ry 回って回って(ry ♪」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋 奇襲 作戦」
の感想

忙しいから簡易っす。
元々されど需要を感じたこともありませんけど・・・。

メモ帳にバックアップし忘れて全部消えてもうた。
なんでバックスペースは意地悪するんだろ


・?秒間待ってやる
先週ちょっと書いた予言っぽいことが当たっちゃいました。

・ボロ雑巾が好きです。でも、ナナリーはもっと好きです!!
さて、さて、ルルーシュはどうやって切り抜けるのかな?

おなじみの選択方式というかなんというか↓
1.冷静に総督として会話する。ナナリーを一端捨てる。
2.ロロがなんとかしてくれる。
3.爆発ネタ

まぁ、これだけ書けばどれか当たるわなw
一応、希望通りの展開でよかったです。
爆発ネタとかカンベン。

結局、ロロが何秒止めれるかわからなかった。というか、見落とした。


・空を自由に飛びたいな
紅蓮が綱渡りして敵を倒すシーンがメチャクチャカッコよかった!!
こういう奇天烈な戦闘に弱い人間です。
もう、このシーンだけで今週のギアスは大満足。

トウドウがぶら~んとぶら下がって避けるシーンは、ナイトメアの柔軟性というか間接の多さを改めて思い知らされた。
もう、ナイトメアは人間以上に動くんだね。


・光指す道となれ!!シ○クロ召還!!
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
回って回って回って回る~♪

このBGMがもっとも合っていると思った。

何故か、途中で切ってしまったカードアニメを連想させるような変形っす。


・紅蓮参式ってわけでもないらしい
これ、強いよね。
うん。ホント強い。

パイロットも最高レベル、機体性能は最強クラス?・・・。
機体性能はいずれ抜かれるだろうけどね。
あと5話くらいは無双できるでしょう。たぶん。

なんだかんだいって、一番強そうなのはオレンジが乗ってたジークフリートだと思うんだ。
例のウニみかん


・ニーさん
ここまで似てないのは、何か作為的なものを感じる。


・スザクは大変な妹を救っていきました。

これは空気が読めてたのかな?
あのままだったら沈んでただろうし、たぶん今回は空気が読めてた。としておきます~。
こういう登場だったら、たぶん批判とか付かないと思うんだ。

でも、スザクがウザイってのもコードギアスの楽しみの一つだと思うし、
やっぱり、悪役が主人公だと自然とライバルはウザイって感じると思う。
私はウザイスザクが好きですよ。
ウザイところが、スザクの好きなポイントでもある。

これからも、ウザイスザクをお願いします。
たぶん、ウザクなればなるほどコードギアスを楽しめると思ったから。


・総評
今回も良話だった。
やっぱり、コードギアスは面白い。
まさか、あのタイミングで紅蓮が変形するなんて思ってなかったですし。
戦闘シーンは一期以上だと感じました。
私としては、R2は今期最高だと信じてます。
メイドガイも面白いけど、やっぱりコードギアスです。


~常時更新フィールド~
今回は、リンク先様以外は送ってもらった場合のみトラバっす。
早くこの忙しい状況をどうにかしたい。

蒼のごとく!(白川悠さん)
コードギアス反逆のルルーシュR2@絶望した!妹を目の前でさらわれて絶望した!
ナナリーは改ざんされてないらしいですよ。
なんでも、目が見えないから。
ということらしい。
ヴァーチェは見た目から起動率悪そうですよね。
けど、そこら辺のナイトメアよりもいいと思います。
ヴァーチェのあれは、ハドロン砲っぽく見えた。
ビーダマ発射してるわけじゃなくてよかった。

西の沢で歩んだ日々(パワー140さん)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06 感想
見ながら感想は私は無理っす。
ブラインドタッチできるけど、どうしても聞き逃してしまうので。
今回の戦闘はめっちゃよかった!!
R2の戦闘は、一期以上!!
この戦闘シーンは、フレーム落ちで見たら絶対損だね。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(ピッコロさん)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
白馬の王子様かぁ。
ロロは「ナナリー!!愛してる!!」で嫉妬でもしたのだろうか
ナナリーはユフィの代わりじゃないか・・・。
ここで、ナナリーがスザクに惚れたらすごい展開の予感

渡り鳥ロディ(isamuさん)
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦
たぶん、私の推測ですが、のめり込めなかったのはスザクメインの戦闘じゃなかったからだと思います。
今回は、ランスロットはおまけ的な位置で、ラウンズVS紅蓮という感じがしました。
普段は無双するランスロットですが、今日はやっぱり脇役かなぁと。
ラウンズという存在があるので、このような回はしょうがないかなぁと思います

SeRa@らくblog(SERAさん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
カレンは二期になってからサービスが増したように感じました。
私もカレンは戦闘してる方が好きです。
翼を手にしたカレンは、今後さらに活躍が期待されるでしょうね。
ゼロの夫のつもりのカグヤはやっぱりかわいい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
スザクは
ネットではフルボッコですね。
ナナリーを奪ってった極悪非道人としてさらに評価を下げてます。
あのままだったら2人とも死んでたはずなんですけどね。
2008/05/11(日) 23:29 | URL | 吉田 #-[ 編集]
ナナリーを奪ってった極悪非道人としてさらに評価を下げてます。
ですねぇ。
けど、ウザクはウザイことが取り得みたいな感じありますし、ファンはあんまり悲しんでない?・・・。
むしろ、クールで好きになったという人がいるそうです
まぁ、逆もしかり

あのままだったら2人とも死んでたはずなんですけどね。
ウザクなしにギアスは語れないってことです
私はそんなウザク好きですよ~

コメントありがとうございました
2008/05/13(火) 00:03 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/161-ca7d5a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
シエスタシエスタ~
2008/05/11(日) 19:16:04 | 蒼のごとく!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋 奇襲 作戦」の感想。 今回は、アレですね。 戦闘たっぷりで結構楽しかったです。 という...
2008/05/11(日) 22:08:25 | 西の沢で歩んだ日々
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
2008/05/13(火) 03:28:02 | 渡り鳥ロディ
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...
2008/05/13(火) 23:34:35 | SeRa@らくblog
