
ハヤテのごとく!175話「マリア。三千院家に仕えて○○年 さんじゅうななさ(ry」

第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
の感想

「さん」付け忘れちゃって後に付けただけです☆
○○年の最初の○にはきっと、インドで発見された数字が入ります☆

命乞いはしないぜ・・・

忙しいので、ホント簡易です。
トラバは、返しのみにしたいと思います。

本日はやはり、このお二方が見所だと思ってます。
私はツッコミ風感想にして、簡単に済ませてますのでこのお二方に感想はおまかせ


・表紙
ポケモンジェットじゃないか凝視してしまったのは私だけでいい
咲夜嬢の扉絵は、BSでなんとなく予想できていたのですが、
BSの画像が無かったらたぶん危なかった。
このタイミングで咲夜嬢がいきなり表紙で出てきたら焦る・・・


・白か黒か
私も黒がいいと思います。


・巻田国枝
巻田、国枝って、巻田の方から先に呼ぶから巻田の方が先輩かと思ってました。
国枝は咲夜嬢が生まれる前から愛沢家に仕えていたんですねぇ。
でも、巻田の方が先に咲夜嬢を担当したって線もあるのか・・・。
「国枝、巻田」って言いにくいですし、ひょっとかしたら言い易さだけかもしれませんね。


・きゃる~ん千桜さん
では、この映像をご覧いただこう。
これが白皇学院生徒会書記「春風千桜」である。
我々が彼女から目を離した・・・。
と、次の瞬間!! きゃる~ん


・メイドボーイというべきか
ハヤテが一日メイドやる話は規定事項だけどな!!
喜ぶマリアさんを妄想するだけで幸せ。


・ガンシューティングゲーム
200円を知ってる咲夜嬢は庶民的だなぁ。
って、俺ちょっとおかしなこと言ってる気がしてならない・・・。

今時100円玉知らないのなんて、三千院家くらいか・・・。
咲夜嬢なら一人で電車にも乗れそうです。


・私が守るから
残機減ったら「たぶん三人目」って言うのか?
私も、この多忙な生活から逃げちゃダメですね


・ゲームセンターARASHI
元ネタはこれかな「ゲームセンターあらし
細かいなぁ


・おもろい人
やっぱり、咲夜嬢はおもろい人大好きなんだなぁ。
巻田と国枝はおもろい人なのだろうか?という疑問が浮かぶ。
ハルさんは間違いなくおもろい人だけどさ。
実は、咲夜嬢自身が愛沢家のメンツで一番おもろかったりします。


・総評
おそらく、ここがメインです。
今回は咲夜嬢のメイン回。時空は逆戻り。
という、新鮮味にあふれた回でした。
けど、個人的に不満点が、ちょっと時空戻りがわかりにくかったです。
「これって時空戻ってるのかな?」と思いながら、BSを読んでやっと確信できた感じです。

これは、BSで知識補充ということだと思うので、できれば原作で時空戻りを確信させて欲しかったです。
来週も咲夜嬢とハルさんがまた関わってくるのだろうか?
ここから補充するとしたらまた連続で出番ありそう。
けど、時空のことくらいしか不透明な部分がなかったような。
可能性は低い・・・

時空のことを覗いて、全体の流れは良かったように思えます。
特につまるところもなく、スラスラ読めました。
ただ、コマに凝視してしまいますが・・・。

総評が長くなってしまいましたが、たぶん総評が長くなる話は私も自然と気に入ってる話かもしれません。
ただ、急いで書いたので微妙な感想になっちゃいましたけど・・・。


・BS

本当にありがとうございます。
これからもずっと乗り続けてくださいね!ずっと☆

俺だったら、何がなんでもこの車から降りれなくなるわw
ずっと大切にすると思います

参考資料


・トラバ送信先
感想は明日です
ホントに感謝してます


ゲームの戯言+α(れろさん)
ハヤテのごとく! 第175話感想
なるほど、サキさんは関係を暗示しているのですか。
人生に必要な人・・・。
今のところ、絶対の必要を感じている主従関係はナギとハヤテだけですね。
今後、巻田国枝、ハルさん、サキさん、マリアさんの主従関係にも注目しておきます。

今の気分±0(ヒートさん)
第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
私もゲームは全年齢派。
でも、時オカは今出すとR-15くらいになるらしい。ガノンさまの嘔吐とかいろいろ。
ポケモン新作はたぶん買います。
レベル1ドーブルとか、もう付いていけないくらい廃人ゲーってのが、また敷居を高くしてますけど・・・。
あの台詞から、百合を連想させるヒートさんは侮れない・・・。

気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
ハヤテのごとく! #175 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている の感想
プラチナ買うのか。
案外いろんな人買うんだなぁ。
私も買おうかなと思ってます。まだ確定ではありませんけど。
もしかしたら、ずっとスマブラやってるかもしれませんし。
咲夜嬢が白皇の制服の件は、ほとんど無いでしょうねぇ。
ナギたんも、ずっと引きこもってますから制服着ませんし、伊澄さまは和服ですし。

蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!175話@運命の出会い
また百合戦士がここにも・・・w
あの台詞で百合が連想できない私はまだまだ修行が足りませんね。
反対側はすぐに反応するのに
近場にファンがいると勢い付きますよねぇ。
私は、私ほどコアなファンは中々いませんが、ハヤテ読んでる人は結構います。

西の沢で歩んだ日々(パワー140さん)
ハヤテのごとく!第175話感想 「運命に繋がる道はたくさんあるはず」
ハート二個は普通に気づかなかった・・・。
きゃる~んばかり目が行ってしまった。
来 週 は ク ラ ウ ス 誕 生 日 前 日 だ っ て ? !

眞華の感想日記(眞華さん)
接続エラーで観覧できないんですけど・・・。

はやく目を覚ませ(ボルツさん)
ハヤテのごとく!~第175話~「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
百合戦士。
ここで、私が修行不足だと感じるのですが、
この感覚自体が常識とはかけ離れたものなのか、それとも私が鈍いのか・・・。
いいんちょさんには、ゲームだけでなく他のプレイも教えてあげてくださいね

いすみて(ここのさん)
人生に必要な人。それはもちろん…… -第175話 編-
サブタイトルは、今回はちょっと畑先生拘ってるなぁと感じました。
私は、ここ一年くらいマリアさんが必要な人になっています。
例えハヤテのごとく!の連載が終わろうとも、私はハヤテのごとく!での思い出は名前をつけて保存しておきます。
あと、今は「take24さん」らしいです。
って、ありゃ?直ってる

サクラ咲く夜に(take23さん)
今週のハヤテのごとく!55~全ページ咲夜嬢のターン!~
ジト目いいよね!!
ジト目いいよジト目!!
呼称まで注目する会長は流石・・・。

サクラ咲く夜に(いつものtake23さん)
今週のハヤテのごとく!55.5~抑え切れない欲望~
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


いつものtake23さんで安心しました。
私のパソコンは、マリアさんフィルターに監視されていないので無事観覧できました。

勇者王ガオガイガー/ファイナルフュージョン承認

奇跡の鳥ムトウス(ムトウスさん)
ハヤテのごとく!175話感想「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
きゃる~んは、ホントどこから聞こえてくるんでしょうね~。
アニメ二期でも、このきゃる~んをどう表現するのかが課題になりそうです。
たぶん、私の推測ですが、ハルさんが自分で言うことになるんじゃないかなぁと思います。
でも、口は動きませんという感じで。


~器用貧乏人宝~(奥さん)
ハヤテのごとく!第175話 ~自重って一体なんですか?~

ここから先は、非常に「きもちわるい」表現が
含まれている可能性が多大にありますので、そういったものに
耐性の無い方は、回れ右して帰ってね♪
もしくは本編の後の文章まで飛ばしてくだしあ><

問題無し!!
この管理人(奥)ノリノリである。
お持ち帰り用リンク

自重とは

はるばーもんど(セラさん)
ハヤテのごとく!【第175話】西沢さん誕生日おめでとう!←

箇条書きタイトルで、これ思い出しました。
最近、キバヤシさん時間あれば復活するらしい。って、コアなネタすいませんw
久々に聞いたら、一部歌詞出てこなくて泣いた・・・。
あらすじ減らしたいときは、とりあえず語尾に「思いました」をつけたりするように気をつけるといいっぽい。
まぁ、私の独学ですけど。
早くハヤテメイド服着てマリアさんを喜ばせてあげてくれ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>ハヤテが一日メイドやる話は規定事項だけどな!!
もちろん虎鉄もですね!

>実は、咲夜嬢自身が愛沢家のメンツで一番おもろかったりします。
自分は、サクの親父さんも結構ツボに入ってます。
2008/05/14(水) 23:44 | URL | ハマーA #-[ 編集]
管理者コメ
もちろん虎鉄もですね!
も ち ろ ん

自分は、サクの親父さんも結構ツボに入ってます。
あの人も中々変わった人ですよねぇ
けど、あの人のネタを使いすぎると、ハヤテがすごいブラックな漫画になってしまう予感・・・

コメントありがとうございました。
2008/05/15(木) 18:17 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/162-22797f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
 175話のタイトルは「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」ということですが・・・まぁ、出会う機会が一切ない人が「人...
2008/05/14(水) 20:44:21 | ゲームの戯言+α
扉絵は咲夜 日付が進まずむしろ過去に遡ってます いや、進めようよ・・・ ______________________________...
2008/05/14(水) 20:54:34 | 今の気分±0
1話使った過去回想はハヤテで初めてじゃないかな?175話の感想です。
2008/05/14(水) 22:08:23 | 気ままな道の先
法律ねぇ。無駄な法律の成立なくせばいいかなぁ
2008/05/14(水) 22:15:43 | 蒼のごとく!
明日は西沢さんの誕生日ですね!! 一応企画までは考えましたが、日付が変わるまでに間に合うか…。 この感想書いた後に必死に頑張りますw ...
2008/05/14(水) 22:29:41 | 西の沢で歩んだ日々
Amazonから品物が届いたんですがね…。おかしなことに、注文をまとめたはずなのに単体で送られて来たんですよ…。 代引き手数料が余分にかかるじゃないか…orz。 ちなみに… 「アマゾン」じゃなくて「アニソン」に見えてしまった私はもう何かが手遅れでしょうか? さて、ハ
2008/05/14(水) 23:38:11 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!~第175話~「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 出会いですかぁ ぜひ、いいんちょさんに会いたいです...
2008/05/14(水) 23:50:53 | はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく! 第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」の伊澄さま。 ……なるほど…… ここのさま。 あ……伊澄...
2008/05/15(木) 00:23:29 | いすみて
第175話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている だったら私は咲夜嬢に出会いたいです! あ、そりゃもちろん今でも咲夜嬢...
2008/05/15(木) 03:07:41 | サクラ咲く夜に
たとえ、“その人”が親友なのに、 ある日、小さな“擦れ違い”や“勘違い”で、 離れ離れになってしまったりしても。 信じて努力すれ...
2008/05/15(木) 03:45:56 | 奇跡の鳥ムトウス
さてさて、今週のハヤテのごとく!感そ― 咲夜嬢扉絵キタ━━(゚∀゚)━━ !!! 166話の歯痛話の扉絵から中9話で扉絵に登場なんて! ああ、な...
2008/05/15(木) 20:47:11 | ~器用貧乏人宝~
昨日の夜から友人宅に攫われていたせいで西沢さんの誕生日記事が書けなかったorz なんで徹夜でロックマンX2とゴエモンをクリアせにゃならんの...
2008/05/18(日) 01:49:47 | はるばーもんど
