
コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万の旦那」

コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」
の感想的なツッコミとか

ルルファンの人は、ゼロの人数を数えて眠りにつけばいいと思うよ。


先週お休みしたギアス感想。
先週は忙しかったんです・・・

なんだか、一部シーンが強烈すぎて、そこの感想しか書けそうにない・・・


・炎のチャ○ンジャー、これができたら1,000,000人
ちょっと1,000,000人ってどれくらい?
って調べてみましたところ。
静岡市の人口がそんなもんらしい。

静岡市の人口があんなところに集まったら相当熱いわけです。
ジュースが飛ぶように売れそうですね。

あの人数で全員ゼロに変身したわけですが
驚きというか、もっと他のものを感じました。
カオス臭がすごい?・・・。とでも言いましょうか。
なんだか、言葉では言い表せないカオスを体全体で感じました。

これはある意味すごいことです。
なんせ、私はあのシーンの時に完全に思考が停止しました。
どれくらい停止したかというと、ジェバンニが一晩でやってくれました。くらい。


夏のコミケでゼロ大量発生の予感がしてならない。


・ところで、今後の疑問についてなんだが
この作戦は、ゼロが国外追放するわけですね。
では、今後黒の騎士団はどうなるの?って話。

コードギアスはロボットアニメを名乗っているわけですから、当然戦闘は続きます。
でも、スザクは国内にいるわけですから、どうやってラウンズと戦うの?ということ。

公約上、黒の騎士団は国内でも活動を続けることはできますよね。
でも、ゼロは国内にいたらマズイわけです。
今後、どうゼロという人物が動くかはわかりませんが。
公約を守るとしたら国内でゼロの名を使って演説。などは不可能です。

めちゃくちゃな予想ですけど、R2というタイトルですよね。
このR2というのが、今後のゼロの代わりを務める人物のコードネーム?という可能性もなくはない。
卑怯人間のルルなのですから、
ゼロを使わなければいい。という発想にいたり、
今後、「R2」と名乗る。というのも悪くないですね。
普通の漫画だとやばいけど、ギアスならまぁありうる。
ハチャメチャな予想ですので、スルーしてください~。


・カグヤはゼロが旦那だから・・・
お、俺もゼロになれば旦那になれるのかな?・・・


・総評
もっとやれ。
ギアスが他のアニメと同じような展開など、俺は認めん。
今後の新しい基盤作りにもがんばってください。
おそらく、今日の話は伝説です。


・来週?・・・
神回決定?!


~常時更新フィールド~
トラバ送信先感想

~器用貧乏人宝~(奥さん)
カグヤ!!カグヤ!!
かぐやの だきつく こうげき!
じゅうななさいの かたくなru(ry

セシルさんはいい年してなんて格好してるんだ!!
けっ!けしからん!!ということで、私が横から凝視します。

荒野の出来事(荒野の旅人 グレードさん)
コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』
初めてトラバ送らせてもらいます。
確かに、ゼロは二期から仲間を大切にしてますね。
きっと、屋上のあれが効いたのもあると思います。
正体をバラすのは意味深な気がします。
じゃなければ、明かす必要性がありませんからね。

渡り鳥ロディ(isamuさん)
あ~、確かに今回はスザク好きにはたまらない回だったかもなぁ。
スザクは、普段の服装よりもやっぱり和服というか、袴が似合います。
来週の特番は、なんというか怒りとかじゃなくて呆れるというか。
私はもう割り切ってネタに走ります。
もちろん感想書く気にはならないけどな!!
ソースは実況スレですいませんが、一応四川地震関連という噂が。
なんでも、一部シーン作り変えてるとか。

SeRa@らくblog(SERAさん)
シュナイゼルは確かに怪しい。
でも、黒幕に見せておいて黒幕だとちょっとありきたりなので、最後は他の人が黒幕なんだろうなぁと予想します。
私はやっぱり見えない敵と戦ってるのかな・・・w
来週の特番ですが、渡り鳥ロディさんのトラックバック感想に書いた通り、曖昧なソースですがこんなことがあるんだとか。
噂という不確かな情報ですいません。

蒼のごとく!(白川悠さん)
コードギアス反逆のルルーシュR2#8@100万人は私が住んでる市の20倍に相当します
ヴィレッタ先生は、もうすでに結構雑巾のようなw
散々こき使われそうです。
来週の特番は、いろんな意味で神回。
まぁ、期待はしないけど。
おとなしくメイドガイだけで我慢します。

独り言の日記(アキさん)
新たな旅立ちですか。
確かにそうかもしれません。
今回のゼロ騒動によって、舞台が日本国内から世界に移った気がします。
日本はナナリーによってある程度保たれました。
今度はやっぱり最終目標であるブリタニアの殲滅ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/174-014b159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
今週のギアス感想! ・楽耶かわいいよ楽耶 ・セシルさん大胆すぎ! ・100万人と1人のゼロ …今週もいろいろとカオスだ。 以下視聴感想↓
2008/05/25(日) 21:47:20 | ~器用貧乏人宝~
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN08 『百万 の キセキ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
2008/05/25(日) 22:02:20 | 荒野の出来事
黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騎...
2008/05/25(日) 22:44:08 | 渡り鳥ロディ
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...
2008/05/26(月) 00:45:48 | SeRa@らくblog
シエスタせずに休日を過ごす方法を教えてください
2008/05/26(月) 18:53:41 | 蒼のごとく!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   皇歴2017年 ブリタニアの捨てられた王子ルルーシュは エリア11と名づけられた日本で 謎の少女C.C.と出会いある特殊な力を手に入れる ギアス。如何なる相手でも命令を下す絶対遵守の力 ルルーシュはギアスの力を頼りに 母国...
2008/05/26(月) 19:12:07 | 独り言の日記
