
ハヤテのごとく!第177話「いくつになっても、綺麗な私だけを撮って欲しい」

第177話「それは、光で時を切り取る機械」
の感想

ハヤテブログ的に、マリアさんファンから見る今週のブログの見所はマリアさんのいじられ方だと思った。

いつも死亡フラグを立ててらっしゃる方々とか。

ガチホモカメラ小僧がいることを忘れないで

来週から新しい執事服でしょうか?

・ライカM7とは
私はさっぱりなのですが、高~いカメラみたいですね。
ということで、いつもみたいにグーグルさんで調べてみたのですが・・・。

こんなカメラだそうな。
漫画で見るのもいいですが、実物を見るとやっぱりグッときますね。

ウィキペディアからのソースですと。

ライカM7(Leica M7 、2002年発売) - 絞り優先AEを装備した電子シャッター機。

なんと、2002年発売なんだとか
ん~、昔ながらということでしょうか


ヨドバシ・ドット・コム:ライカ M7 Engrave 0.72 シルバークローム
からのソース

特価:¥528,000

うわーお。
やっぱり相当高いです。
三千院家にはいろんなものがあるんだな・・・。
こういうのって、定期的に掃除しないとダメだったような・・・。
マリアさんも大変だ


ウィキペディアからのソースなんですけど

さくらももこの『ちびまる子ちゃん』中で「穂波真太郎(たまちゃんのお父さん)」がライカを使用している。

こんなところに意外な関連性が・・・。
やはり、このシリーズは相当の通が使ってるんですねぇ~


なんだか、カメラは情報が集まりにくくて。
ガラス切りとは違い、基礎知識程度でした。



・マリアさんがこっち見てる!!
も、も、も、も、も、萌える・・・!!

このぎこちなさ!!

この満面の作り笑い!!

この後ろに目が付いたような洞察力!!

この若干腹黒っぽいような、狙いっぷり!!

萌えるじゃないか・・・

実は、牧村さんに調教 鍛えられているため。
記録媒体を向けられると、条件反射的にかわいいポーズを決めてしまうのです。


・思い出を記録として残しておくのだぞっ!!
ナギたんは、しっかりと動画研究部としての血を受け継いでいる模様。

そして、部長は流石としか言いようがないな!!

部長にふさわしいこだわりっぷりでした。


・リコーGX100って・・・
咲夜嬢の持ってる、リコーGX100の発売日が2007年4月20日なんですけど・・・。
ハヤテのごとく!の時系列的に考えると、ずれが生じてしまうわけですが。

ん~、漫画です。と割り切って考えるべきなんでしょうか。
単行本で修正されたら、それはそれで畑先生乙です。


・魔物コレクター伊澄?・・・
ハルさんが、なんだか写しちゃいけないものを写しちゃった模様。
やっぱり、伊澄さま効果なのだろうか?

というのもあるのだが、
ここはあえて他の路線で考えて、ハルさんの能力?・・・。
という、根拠無しの説を説いてみる。
今後の重要人物にも入っているそうなので、少しくらい変な設定あってもいいよね。
まぁ、すでに変な設定があるわけですけどw
BS参照


・日本人は記念写真を撮るのが好きなんですよ
俺も混ぜてくれえぇぇぇ!!

カメラを構えたのは、クラウスではなく三脚でした(´・ω・`)



・BS【第177話/いつかセピア色に変わる風景】
マリアさんかわえぇ~
マリアさんのぬいぐるみも頼みます!!


二つ合わせてお値段が大体100万円くらいという、
ちょっとクラクラする値段ですが

ちょっとクラウスする値段」に見えた私は退場してきますね

来週からのシリーズはいわば強制イベント。
もしくは強制的に発生するムービーシーンみたいなもので
これをやらないとエンディングに辿り着きません。

強制イベント第一弾はGW編?・・・。

クラウスの誕生日は強制イベントですよね?


・総評
悪くなかった話で、どちらかと言うと良回なんですけど。
ちょっとキャラが多くて、頭の整理が付きにくかったかなぁというのが私の印象でした。
いろんなキャラが登場したので、イマイチまとまらない微妙な感想になってしまったのが、
整理が付きにくかったのかなぁと実感・・・。

あと、なんとなく話の展開が趣味回ということで、こち亀っぽい感じでした。
初っ端からガ○ダムのコアなネタを持ってくるあたりが、ファンを絞ったハヤテらしいかなぁと思った。
私はギリギリくらいで、ちょっと置いていかれた感じでしたが、一般読者はホント置いてきぼりだろうな・・・。
まぁ、どれだけの一般の読者がハヤテ読んでるか微妙ですが。

マリアさんネタが光っていたり、1シーズンの締めくくりには良い回だったり。
そういう意味で良回だと思いました~。



~常時更新フィールド~
トラバ感想は、コツコツ着実と返していきたいと思います。

蒼のごとく!(白川悠さん)
今週のハヤテのごとく!177話@トラウマスイッチ判明
とりあえず、アイドルの質問は次元を指定してもらうところからかな。
マリアさんのあのシーンは、その笑顔に隠れた腹黒さがまたいいのですよ。
  
    ヽ       j   .
      ゙,      l.   
       .!      ',    
       .',        ',   
      ト-、,,_    l
      !   `ヽ、 ヽ、    _
       /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´


今の気分±0(ヒートさん)
私はマリアさんは笑いよりも萌えの要素が強かったので大丈夫でしたね。
西沢さんは、普通に普通のものを普通のケータイで撮ってそうです。
家族写真には、是非じゅうななさいお兄さんを混ぜて欲しいものだ。

PureSelectMaria【マリアさんFC】(れろさん)
マリアさん@177話 「無限に続く愛は有限に区切られたブログの中に。」
ゲームの戯言+α
私としては、分割するのも手ですが、一つにまとめちゃってもいいかなぁ~って。
マリアさんonryでFC進めて、他のキャラとか考察とか書きたい時は本館とか。
マリアさんが出迎えてくれると、マリアさんがずっと家にいるわけで、そんなことになると私はずっと引きこもってしまいそうだ・・・。
でも、マリアさんのために外出をする!!というのもあるのかなぁ。という妄想。
なんとなく、読んでいて思ったのですが、ワタルくんはこういうことができるのはサキさんだけなんじゃないかなぁ~とか思ったり。
伊澄さまが被写体ですと、そんなこと注文できない気がします。
素直に心が開ける女性がサキさんなのかもしれませんね。

はやく目を覚ませ(ボルツさん)
ん~、ハヤテブログは難しい状況ですよね。
とりあえず、何らかの変革を起こすのがよさそうだ。
我々が彼女にカメラを向けた。
と、次の瞬間!!
なんと、彼女は目にも留まらぬ速さでこちらを振り返ったではないか!

というところまで引っ張って欲しかったなぁとかw

眞華の感想日記(眞華さん)
[ハヤテのごとく!]主要キャラ総出演…そして物語の根幹へ… ハヤテのごとく!第177話感想
今週は書きにくかった。うん。
あのシーンが強烈だったけどね。
マリアさんは、底上げということもあるけど。
底下げしてる部分もあるよね。

気ままな道の先(ASTRAY-SFさん)
マリアさんレベルになると、相手の後ろに回って暗殺拳とか決めれるんじゃないかな?
ハヤテは西沢さんを女の子として見て無いのか・・・。
それ読んで思ったのですが、ハヤテにとってナギたんとマリアさんは異性以上の存在ということですね。

サクラ咲く夜に【咲夜嬢FC】(take23さん)
今週のハヤテのごとく!57~内ハネも魅力の咲夜嬢~
私も今回の咲夜嬢の登場には驚きました。
まさに、神出鬼没だなぁと。
伊澄さまの射影機は、私の予想というか妄想ですけど、鷺ノ宮家に伝わる射影機じゃないと綺麗に写真が撮れなかったりとか・・・。
なんとなくそんな感じがします。

~器用貧乏人宝~(奥さん)
ハヤテのごとく! 第177話 そのレンズに映るのは…帰らぬ日々?
左上で吹いたじゃねぇかwww
やべぇ、久しぶりに(ry←の略してある部分の意味がわからない~。
ナギたんのラストは意味深ですよね。
ククルス・ドアンの島は、私は全然知りませんw

いすみて【伊澄さまFC】(ここのさん)
伊澄さまのカメラは強力な武器 -第177話 編-
メッセで話したから話すことなくなってきた\(^o^)/
takeさんのトラバ感想でも書いたのですが、伊澄さまの射影機は、
もしかしたら、唯一伊澄さまを写真に収めることができる代物かもしれませんね。
今回の伊澄さま関連は矛盾が多いですが、それもまた考察し甲斐があったり・・・。
って矛盾多すぎて微妙か・・・。

西の沢で歩んだ日々(パワー140)
ハヤテのごとく!第177話感想 『カメラには詳しくありません』
どうも、○。○○○○○です。
大丈夫です。
私はあえて、「マリアさん~、綺麗に写真撮りますから自分が最もいいと思うポーズとってください~」
と言って、何度もポーズに悩むマリアさんに萌えるので。
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこのじゅうよんさい
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


奇跡の鳥ムトウス(ムトウスさん)
画像綺麗だなぁ。
なるほど、カットしにくいシーンですか。
確かに今週はカットできないシーン多かったような。
だから感想書きにくかったのか・・・

青色のない信号(ショウさん)
私はなんとなく、マリアさんのシーンかなぁとも思ったり。
別に、ブログ見てから決めたとかじゃなくて読んですぐの感想です。
クラタマはホントかわいそうだ・・・。
特に、クラウスとかクラウスとか・・・。
れろさんの二代目FCは私も応援してます。

この世のすべてをナギ倒せ【ナギたんFC】(おきな!さん)
ハヤテのごとく!第176話感想 これが日本橋の投票結果では?
ナギたんのお風呂の写真は自重ですが、ナギたんお風呂の写(ry
自重ですね。
西沢さんがどちらを見ていたのかは私も気になります。
両方かな?かな?
ん~、これは今までのデータよりも、今後の展開から時を下って予想した方が良さそう。

はるばーもんど(セラさん)
ハヤテのごとく!【第177話】ずっと一緒に。
マリアさんはネタにされるところがかわいい!!
そんなこと言ってる私は会長に不向きだわなw
終盤にあの写真出てきたらぐおぉぉぉぉぉ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
こんにちは
ククルス・ドアンのザクは作画的にややスリムなんで旧ザクに見えるんですよね(マニアック)

マリアさんの満面の作り笑顔には私も萌え殺されました

成る程、牧村さんに調ky)されてたのですか
納得です
2008/05/28(水) 21:48 | URL | 天吹箒 #-[ 編集]
>ハヤテのごとく!の時系列的に考えると、ずれが生じてしまうわけですが。
すでにモンハン新作が出ている世界ですからねw

>クラウスの誕生日は強制イベントですよね?
4月ビッグイベントの一つですからね!
2008/05/28(水) 22:31 | URL | ハマーA #-[ 編集]
カメラということで
私も虎鉄くんの登場を期待しましたが、
さすがに彼は熱き男ゆえ、
新たなシリーズの前の穏やかさにはそぐわなかったのでせう。

クラウスは・・・クラウスですから。

>・マリアさんがこっち見てる!!

>実は、牧村さんに調教 鍛えられているため。
>記録媒体を向けられると、条件反射的にかわいいポーズを決めてしまうのです。

さすが じゅうななさいさん!
わかっていらっしゃる!
私なんかよりわかっていらっしゃる!

そうですよねー?

いい調教っぷりですねぇ、しおりん!

愛されて、少女(?)は美しくなった。
しおりんに愛されて、マリアさんはさらに魅力に磨きをかけたのですね!

ああ、すばらしきかな、古代の白皇学院生徒会よ!
2008/05/29(木) 00:01 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ 編集]
管理者コメ
天吹箒さん

ククルス・ドアンのザクは作画的にややスリムなんで旧ザクに見えるんですよね(マニアック)
私にはわからない・・・。
私もマニアックな分野ありますけどねw

成る程、牧村さんに調ky)されてたのですか
そうですよ!!
マリアさんすでにしおりんの配下にあります
マリアさんの配下になりたい


ハマーAさん


4月ビッグイベントの一つですからね!
クラウスの誕生日はメイン回あるはず!!
少なくとも、私は期待してる


ニコさん


さすがに彼は熱き男ゆえ、
新たなシリーズの前の穏やかさにはそぐわなかったのでせう。
彼の熱さ故に、登場の機会を逃してしまうとは・・・。
あと、熱い漢と言ったらファルコンもですよね!!(聞いてない

私なんかよりわかっていらっしゃる!
いえいえ~
ニコさんのほうがしおりん熱は高いですから~
私は、マリアさんを通してこの結論に至った。という部分が大きいかも。
マリアさんとしおりんは、切っても切れない仲なんですけどね

ああ、すばらしきかな、古代の白皇学院生徒会よ!
白皇の伝統は、ヒナさま&愛歌さんペアへと受け継がれてますね。
24億年前のマリアさんも美しいです


コメントありがとうございました~
2008/05/29(木) 21:21 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/177-245d3f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル
2008/05/28(水) 20:29:07 | 蒼のごとく!
扉絵はハヤテ こうして見ると何かこの世からいなくなった人みたいとか思ったのは秘密です _______________________...
2008/05/28(水) 20:51:49 | 今の気分±0
FC開設後、初の感想になります。 その船出を飾るのは、写真話です。 「時が経つにつれて、やはり忘れていく事も多いよな…」 とは、ナギ...
2008/05/28(水) 20:55:37 | PureSelectMaria
ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」 今後のハヤテブログ界について、いろいろと語られますが マンネリ化といか...
2008/05/28(水) 22:08:54 | はやく目を覚ませ
 あっちでも感想を書きましたが、とりあえずこちらでも書きます。
2008/05/28(水) 22:17:53 | ゲームの戯言+α
書きにくい…。ツッコミ系の感想を書くタイプだと自分では思っている。どうもこんな感じの話はツッコミづらくて書きにくい…。今週は考察系サイトの感想を読んでみたいなぁ…。場面によってキャラが移り変わる話でもあるから、キャラ萌系のサイトの感想も面白いかも知れん。
2008/05/28(水) 22:52:58 | 眞華の感想日記
いずれ時を移動できるようになるのでしょうか?177話の感想です。
2008/05/28(水) 23:29:24 | 気ままな道の先
第177話 それは、光で時を切り取る機械 カメラにはそんなにこだわりは持っていませんが、 今、自分が見ている場面を形に残したいという想...
2008/05/28(水) 23:38:10 | サクラ咲く夜に
今週のハヤテのごとく!感想。 今回の扉絵は、ハヤテの映った写真。 なんとも物悲しい雰囲気の扉絵ですね…。 とりあえず手前の花のせいで...
2008/05/28(水) 23:38:42 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」の伊澄さま。 伊澄さまーー!! 約、2ヶ月半ぶりのご登場です!! ありがとう...
2008/05/28(水) 23:52:42 | いすみて
ハヤテのごとく!無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。第177話「それは、光で時を切り取る機械」の感想。 今週は、なんかいろん...
2008/05/29(木) 00:01:11 | 西の沢で歩んだ日々
遅くなりましたが、ハヤテ感想。 今回は、何だか・・・何と言うのでしょうか。 読んでいて、不思議な感覚がします。
2008/05/30(金) 00:03:28 | 奇跡の鳥ムトウス
扉絵のハヤテがなぜか「遺影」に見えました(挨拶) 今週の予想1コマ 今週は予想す...
2008/05/30(金) 00:16:01 | 青色のない信号
泉ちゃんがランク外でワタル入ったら。 話の流れ的にも人気投票の流れに似てるしね。 そんな感想を持ったのは自分だけでしょうか?(まだ...
2008/05/31(土) 00:22:15 | この世のすべてをナギ倒せ
ちょっと書くのが遅すぎるorz 愛歌さん以外の主要な女性陣は網羅したという今回。 軽くふれてみましょう、上手いことは書けないと思います...
2008/06/01(日) 01:46:56 | はるばーもんど
