
ハヤテのごとく!第179話「ア○○とは、世界中のどんな少女でも敵わない程の至高の美しさを持った少女なのだわ」

第179話 「THE END OF THE WORLD②」
の感想なのだわ

今週は前回とは違い、だいぶ明るい話でしたね。
アーたんという人物がどのような人物なのかも段々と判明してきました。
今週は、普通にアーたんに重点を置いて書いてみようと思います。

あらすじ感想は嫌いなので、必然的に短くなりそう。
短め感想の予定

・追記
ちょw 一巻に城出てるよw

・アーたんの中の人

沢城みゆきさんしか考えられな・・・。
簡単に書くと

        ____r----..、
      人_: : :「`ヽ:: : :.\ _,rヘ.__
    {: : : : : : ,.--―=ァ- ミマ:/ : :._}
     廴  /      `⌒)‐ \ヽ:└廴,__
    「 ̄7           〈__ ヽヽ: :.}//ノ
    廴.リ ィ /          ̄}__} }:.〈ミくく
      Ⅵ { `トA.、  __/_/|イ 厂| |: :∧辷}
       Ⅵ 从|リr弌、 /| ,A4、/__/ /:.r' | | |
         Ⅵ | .{てY∨ レイてr小 ヒイ  |_|_|
         | ト 辷ノ    辷.ソ|. Y¨´.|:  |
         | ト、xx  _   xx イ | ̄ |:  |
        ノ | ,>-rァャ‐ <{_| |   |:  |
      /イf:.\/⌒ヽ _/V| |   |:  |
      辷ラr=/_リ fハ. ∧.:.:.!:廴.≧ァ  |
     / ////、_Or「 ̄| |/辷==ミイ  {
    / / 辷ミ人 し'ーゝ-| |:.:.:|` ̄夊〉、 \
  く_∠ニ辷_ノ〉 ,>ァ-<:し':.:.:.ト=≦彳 廴_`ー――- 、
   r―‐=彡//〉癶/ |: : : : : :\:.: ̄〉       ̄ ̄ ̄〉 〉
   ヒニニイ (__/  | |: : : : : : : :\:.|   ,.-――=彡/
    <=彡' ,X    し': : : : : : : : : : ¬  ヒニ二≧=イ
     >/ / 〉、___人: : : : : : : : : .: : :ノ     辷三彡'
        {_/  | || └-ァ┬'¬-―'’       //
          し' 廴__,|7|   |         く く
             Fニ7 辷コラ
                ¨´  てソ


こんなお人形さんなのだわ。

このキャンペーンが終わって非情に残念です。
仮想アーたんでいろんな台詞を言わせることができたのに・・・。

あくまでも私の脳内ですけどね。


・ロイヤルガーデン、直訳で「王立の庭」

王立の庭。
なんだか、悪の帝王が住んでそうなところですけど・・・。
中は案外ファンタスティックな作り。
どっかのテーマパークの一部みたいな内装だニュ
こんなところで一人というのは寂しすぎる。
ナギたんですら、マリアさんとクラウスで3人暮らしなのに・・・。
きっと、アーたんは箱入り娘すぎてハヤテと同じような孤独感に見舞われたんだな・・・(´;ω;`)


・人は見かけによらずもの

そうです。
人は見かけじゃないんです。
誰がなんと言おうと17歳なんです。

アーたんやさしいじゃないか!!
笑顔もかわいいし、全然悪の帝王でもなんでもないじゃん!!
悪の帝王はハヤテの両親でおk
アーたんファン急増の予感だ。
アーたんFCあったら入るわ。



・BS 【第179話/開かれた奈落】

あ~、そういえばやっとあの人死んじゃったらしいね。

クーラーの代わりにはなりませんが夏のお供に
どうかよろしくお願いします!
一応、発売は来月の11日頃かな?

マリアさんが居たら、むしろ体がポカポカしてきますよ。
下半身も熱膨張です。
冗談です。
何度も書きますが、マリアさんは性的対象ではなく嫁です。
癒しの女神です。

気になる方だけ正解率1%の謎に挑む感じで気にしてもらえれば
嬉しい限りです。

ハヤテブロガーで誰か正解書いてくれないかなぁ。期待。


ちなみに今週出てきた『王族の庭城』こと『ロイヤル・ガーデン』は、この漫画において初登場ではありません。
一体どこに出てきたのか、暇があったら探してみよう☆
「そこかよっ!」と意外と笑える部分にあったりするので。

あのサイズとなると・・・
白皇の旧校舎とかそういう落ち?・・・。

三千院家内とかありきたりだし、何よりもあの広さだからなぁ・・・。
私は旧校舎が怪しいと思います。

それがこのシリーズで本格的に出てきた縦ロールの少女
『天王洲アテネ』
一番最初の設定では
『三千院ナギ』と名付けられるはずだった少女です。

アテネは元々この漫画のメインヒロインとしてデザインされ、
それこそ、この漫画のために作られたキャラクターとしては
ほぼ一番最初に生まれたヒロインです。

おいっ!!w
コミックス派置いてきぼりとか無いよね?・・・。
BSでこんな重大設定出されると・・・。
サンデー読んだときとの脳内整理が追いつかな・・・。


『主を失った執事と、執事を失った主の物語』を話を進める土台というか、発想の起点となる設定の一つとしたら面白いのではないかと考えるようになり、ハヤテ、ナギ、アテネ、姫神の四人が徐々に形になっていったわけです。

アーたんの今の執事が姫神で・・・。
すいません。こんな単純思考しかできませんでした・・・。



・総評

明るい話でよかったです。
でも、ラストはバッドエンドなんだよね?・・・。
アーたんは、やさしい少女だという印象がありますが、今後ともやさしい少女なのでしょうか?
なんだか、ハヤテの印象では悪の帝王らしいですけど。
まぁ、空気の読めないハヤテだからな。

これからどのような展開になるのか想像できませんよ。
しっかり読んでも展開が読めない。
流れ的には、あと二週くらいでこのシリーズも終わりそうだね。

ラストにある意味しっかりと仕事をしたハヤテ
こういう読まないでいい空気は読まなくていいw
うらやましいってレベルじゃねぇーぞ!!
アーたんかわいいね。FCあったら入るよ。



・余談

最近ストライクゾーンが下の方向にも広がって参りました。
ナギたんとアーたんは、何故か一緒に考えてしまう部分がありがちです。
これは畑先生が狙っていることなのか、それとも私の考えすぎなのか・・・




先週と同じく、トラバ返し感想は別記事でゆっくり!行っていきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
恋人にだけは惜しみなく愛を注ぐ『悪の女帝』というのもまた切なくて良いものですよ
2008/06/11(水) 21:12 | URL | 天吹箒 #-[ 編集]
アテネが可愛すぎます。たぶんアーたんはハヤテ以外に容赦ないんじゃないでしょうか?
アテネは、雰囲気や話し方が子供に思えないです。ホントに見た目通りの年齢か!?
キスは唐突だった気が。過去編を長引かせないためでしょうか。もっとゆっくりしてもいいような。
2008/06/11(水) 21:36 | URL | 無語彙 #z8Ev11P6[ 編集]
>ハヤテブロガーで誰か正解書いてくれないかなぁ。期待。
よっしゃ、挑戦じゃあ!

妄想その1・実は姫神とアーたんは血の繋がりが!
妄想その2・実は姫神もアーたんも帝が作った幻!

…所詮自分はこんなもんか…。
2008/06/12(木) 01:34 | URL | ハマーA #-[ 編集]
管理者コメ
>天吹箒さん

恋人にだけは惜しみなく愛を注ぐ『悪の女帝』というのもまた切なくて良いものですよ
そうですね。
でも、私は例え暗殺拳の使い手だとしても天使のような方が好きです。
アーたんは、これから悪の帝王になるのでしょうか?
それともハヤテの勘違いなのでしょうか?
今後の展開から目が離せません。


>無語彙さん

アテネは、雰囲気や話し方が子供に思えないです。ホントに見た目通りの年齢か!?
私もそれは思いましたが、私もハヤテもそうじゃないかなと思いました。
だって、年齢的にはキョ○の妹よりも幼いのに・・・。
精神年齢が高すぎる・・・。

キスは唐突だった気が。過去編を長引かせないためでしょうか。もっとゆっくりしてもいいような。
ゆっくりしていっ(ry
そうかもしれませんね。
私は読んでいるときは気づきませんでしたが、そう言われればそういう気がします。
でも、アーたんはとても大胆な少女という印象が強まった気もします。


>ハマーAさん

…所詮自分はこんなもんか…。
いえいえ、今回はとても難しい内容だと思いますよ。
人が考えた後に新説を唱えようとするのは、私が適当に仮説を立てることよりも大変です。


コメントありがとうございました。
2008/06/12(木) 19:18 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/195-d8dd9341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテの過去編第2話 相変わらず内容が重いです __________________________________________...
2008/06/11(水) 19:35:03 | 今の気分±0
プレゼントは流石に普通ですので特に無いですね ただいま小学館にはとーってもステキなプレゼントが届いているようですが
2008/06/11(水) 19:58:49 | 蒼のごとく!
ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」のヒナギク様 とりあえず、zipマダー? あれこれ書きたいことはあるけ...
2008/06/11(水) 21:12:19 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 不可侵領域 天王洲アテネ(結局「州」じゃなくて、「洲」なのか)がい...
2008/06/11(水) 21:12:36 | タカヒナの乱雑日記
 まったく・・・書きたい事が多くて困るお話ですね。そんな179話は、ハヤテの過去話の続きのようです。前回同様、殴り書きスタイルでお...
2008/06/11(水) 21:33:25 | ゲームの戯言+α
第179話 THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城 前回に引き続き今回もハヤテの過去編。 咲夜嬢とは全く無縁のシリーズですが、 感想を書く...
2008/06/11(水) 21:45:21 | サクラ咲く夜に
今回も、ハヤテ過去編、というかアーたん編の続きです。 マリアさんに限らず、ハヤテとアーたん以外はほとんど登場しません。 メインヒロイ...
2008/06/11(水) 22:02:43 | PureSelectMaria
ハヤテのごとく!179話「THE END OF THE WORLD?神さまが棲むという城」の感想 というわけで、ハヤテの過去編第2話ですね。 続きからどうぞ~♪ ↓...
2008/06/11(水) 23:05:12 | 西の沢で歩んだ日々
ハヤテのごとく!~第179話~「THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城」 多忙のため、いまさらながら SakuSakuらじおpart.5を聞かせていただきま...
2008/06/11(水) 23:30:48 | はやく目を覚ませ
扉絵がありませんねぇ…。 今週から無駄な話なんぞ書かないようにしようかな…と。 そもそも全く需要のない話を感想のトップに載せて、いろんな所にTB飛ばしていたら、見出し部分を読んでも一体何の記事なのかよく分からないですからねぇ…。 えぇ、今更気づきましたよ。頭
2008/06/11(水) 23:45:34 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」の伊澄さま。
2008/06/12(木) 00:17:36 | いすみて
「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 アーたんの過去編第2回目。 今週は完全に2人だけの世界。 今までで登場したのが2人だけの話...
2008/06/12(木) 00:22:48 | この世のすべてをナギ倒せ
事情もあってなのか何なのか微妙な状態なんですが、 今週は、考察 風にやってみようかと思います。 迷走じゃないですよ? 試行錯誤ですよ...
2008/06/12(木) 23:13:18 | 奇跡の鳥ムトウス
ハヤテ記事 一日遅れりゃ ネタかぶり …そんな感じのハヤテ回想編、 2週目の感想です。 以下本編感想↓
2008/06/12(木) 23:21:05 | ~器用貧乏人宝~
感想を書くのがますます難しくなってきたハヤテの過去編、2週目の感想です。
2008/06/13(金) 00:13:47 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」の感想。 いすみて とは違い、ここのみ では普通にハヤテの感想記事を書...
2008/06/14(土) 01:13:09 | ここのみ
