
【創作】ハヤテのごとく!CPUメーター作ったよ!!

・追記
【創作】ハヤテのごとく!Rainmeterスキン配布
上記にて、違うスキンですが配布中


me-ta-.gif

こんな感じに、常に右下に表示してます。

マリアさんかわいいよマリアさん!!

私はスタートアップに組み込んでます。
パソコンを起動すれば、毎回マリアさんが右下に光臨なさります。
マウスを乗っければ透過しますし、クリックはスルーしてくれますので
案外邪魔にならない。
邪魔なときは、右クリックで非表示にもできます。
マリアさんが邪魔なんてことはないけどね。
ハヤテの位置がピンポイントで邪魔な時はあります。

実はこれ、半年以上前に作ったものなんです。
某サイトでロー○ンメイデンのCPUメーターのスキンを見つけて、
中を開いてみたら、案外単純な作り。

作り方がわかったので、自分で改造して作っちゃいました。というわけです。
作ってワクワク

他のキャラもあります~

・追記6/24
なんだか、いろんなサイトに取り上げられて好評みたいだ・・・。
これって配布しちゃっていいものなのかな・・・。
アウアウだと思うから、どなたか絵師さんに委託できたらいいけど
公に配布するのはおそらく無理です
nagi hina

ナギたんと、ヒナさまのスキン。
二人とも、何故か右を向いています。
同じサイズに縮小したつもりなのに、ナギたんの方が小さく見えます。

sakuya nishizawa

咲夜嬢と、西沢さんのスキン。
咲夜嬢もかわいいけど、西沢さんのかわいさが異常・・・。

sakisan izumi

サキさんと泉ちゃんのスキン。
なんだか、見ないとダメな気がしてならない。
慣れるまではパソコンに集中できんがなw

おまけ
mariasan nishizawa

焼き芋マリアさんと、斜めな西沢さんのスキン。
なんだか、自分も左にもたれかかりそうな感じ。
西沢さんは、やっぱり30度傾けて普通に直立させてる方が可愛い気がする。





ここで、問題点が

伊澄さまのSDキャラが無いんです・・・

う~ん、無かったです。
SDになってるキャラクターじゃないとCPUメーターにしにくいんですよね・・・。
非情に残念です。




画像を入れ替えただけなので、左右の配置、組み合わせを変えることも可能。
実は、がんばってボタンを設置してボタンを押せばキャラが変わる。なんてこともできちゃいます。
あと、フォントの色や、フォント形式も変えることができます。
なので、伊澄さまのを作るときは、フォントを行書体とかにしたほうが雰囲気でるかもなぁ。

以上、じゅうななさいの創作物でした。

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
こ れ は ほ し い

自分も以前からデスクトップマスコットマリアさんを作っているんですが、
まぁなかなかに満足いく出来にはなりませぬ。
たしかにCPUメーターとかつけた方が実用的ですよね。
僕も頑張ろう
2008/06/17(火) 23:28 | URL | 名無しはマリアさんに恋をしています #-[ 編集]
管理者コメ
こ れ は ほ し い
メッセとかでならまぁ・・・
ただ、普通に配布はたぶん無いかな・・・

自分も以前からデスクトップマスコットマリアさんを作っているんですが、
まぁなかなかに満足いく出来にはなりませぬ。
期待。
私は右下のマリアさんに萌えまくりです

たしかにCPUメーターとかつけた方が実用的ですよね。
僕も頑張ろう
そうですね。
私のは、CPU使用率、メモリ使用率あたりが重宝してるかなぁと感じます。
時間はタスクバーと被ってますけどねw

コメントありがとうございます
2008/06/17(火) 23:50 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
管理者コメ
書くの忘れてしまいましたが
私は「Rainmeter」というソフトを使ってます。
画像を差し替えて位置を調整するだけなので、おそらく簡単な部類かと思われます
2008/06/17(火) 23:53 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(土) 03:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(火) 18:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/197-12edcc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
