
ハヤテのごとく!第180話「THE END OF ザ・ワールド!! なんてこたぁない」

第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」
の感想

天照は太陽の女神だそうです。


ハヤテは毎朝駆け魂飛ばしだなんて・・・。
うらやましいってレベルじゃねぇぞ!!


う~ん、今週も感想難しいです。
アーたん編は、感想を書くような話じゃなくて考察を書くための話の気がします





    __/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ヽ、l
    /::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::\ l
   ,'::::::::::::::::::::::::::::::::il::::::::::i::::l::::::::::::::ヽl  違  ち  パ
   i:::::::::::::::::::::::::::lヽl:;l::::::::::l:::::l::::::::::::::::l  い  !!  ッ
   l:::::::::::::::::::::::l:::l"´ l:::::::::;イ:::::li:::::::::::::l  ま      ト
   l::i:::::::::::::::::l::l:::l  l::::::::/ リ::l l::::l:::::ノ  す       ?
   l::l:::::::::::::::::l:::li::l !::::::/,ィ-ーr 、!::l::::ヽ.  よ
   l::l::::::::::::l:::::l::l,ィ-、l:::イ  トノ:l  l:i:::::l !?
    l::l:::::::::::l::::::li トイ ヽ:ト.、 l::::::」// リ:::::l
    l::l:::::::::::l:::::l l::」// リ/'"´//  イ::::l
     l::l:::::::::::l::';l '´ヽ       j リl
     l ':;:::::::::l:::l    /⌒ヽ  ,.イ::L -──v── -
      l ヽ:::::::';:lヽ、 く::......   / l:::::::/r'´:';::ゞ  リ/
      ', l:::l\:::::l  ` ー-- く.  l::::::/'"´ヽく _/
     / ̄l:::li:::::``:l    l:::::::::::::ヽ./l:::::;'    / l
   /   l:::l l::::::::::l< ̄ ̄くプ人 l::::i    /  l /
  L -ー 、 ';:l ';::::::::::l `ヽ ノ//`ヽ';::!、   /  l-‐ー
   ` ‐-ノヽ ';l `‐-、::l /  /,'::::::::::::l ';! \ /   l


・20時半ごろ追記 画像を追加

・今週のマリアさん(カード)

こ、こんなに大きくないです・・・。
でも、かわいいから許す(;´Д`)

マリアさんかわいいよマリアさん!!
パット使ってても、パットを使うところにまた萌える

       / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
     / ―   ― \
    /   (●)  (●)  \  水着なんだからパットなわけないお
    |     (__人__)      |
    \   mj |⌒´     /
       〈__ノ
      ノ   ノ


・お目覚めの

羨む気持ちは次第に怨念へと変わる・・・。

アーたん、幼稚園児にしては早すぎる。
アーたんって、実は歳取らないんじゃね?
この歳でこれはちょっと疑問に思うわ。
流石に変な(良い)方向に行き過ぎてる。

.           厂/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :',
.       ___/[_フ : : : : : : : : : }ミ川: : : :|:i : : : : : : : : :|
        ̄ヽi[_7:┛┗ : |: |: : :| ̄`!: : : |:|: : : : : : : : : |
         ̄ヽl:[_| ┓┏ : | :|: : :|  l:. : :幵 /i: : }: : : : :|
       〃 ̄|:汀: : :i: : 斗:キ⌒|  /: : :/⌒゙メ、//:/ : : |    ________
.      乂_癶キ:[]: l: :|: : i:{:从Ⅳ 〈: :/   |/|/:/:/:|: :′ /
        /:/∧|{ |: :|: : |■■■■■■■■:/:/: /V /  ぴちぴちの17歳です♪
        Ⅵ′| 八:.ト、..■■■■■■■■ イ: / <
            |iT::ネ|: ヽ:{      ′   }: [/    \  ハウスメイド(17・女性)
            |i:|: :|:|: : ト 、   t―‐ァ  /i: :}      \
            |i:{ ノ |: : |i i个 、 ` '′イi i/: /        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            V⌒ V: :|:┴!/|   ̄ 八i/: /   __
          〈 ___ ∨:|- イ ム__r― '′ }:./ ̄ア´  ∠_ ̄)
         __ア‐- 入:| |//::::i} ||  〃V   /--x   ハ「

※ 画像はイメージです。



・バケツ
右のページ読んでた時、
左のページでハヤテが金的したのかなと思ってしまった・・・
ピクピク震えてたし、なんか前かがみだったから少し目に入った程度ならそう見えちゃうよ


・エーミッタム

ハヤテ覚醒の瞬間である。
でも、これは元々あった力を解放するだけであって、
アーたんが魔法をかけたわけではないんだとか。
伊澄さまみたいに生まれ持った力だそうです。
某王子様が絶対服従の力を手にすること、とは違います。

私にも生まれ持った力あるのかなぁ、とか邪気眼的なことを想像してしまう。

もしかして、力を開放しないといけないってことは、
誰かが力を封印してたかもしれないということ?・・・


・こ、ここはどこですかぁ?な、なんで私こんなところにいるんですかぁ~?

        /  ,/ / /   _,..-''
       / / ///  〃 ,r'',.-'" //     /
  ,.ィ <´  〈,/〃/-//-'"/ / ,/__,,..-/
  } } ,〉 //" ,r'´ノ ,r'′//-''"二´‐'''~___ノ
  ,) Y ノ // ,r''´‐''"  -='"―-、彡"r'" ̄´
 ,イ  リ ノ り ,=、、-ニ_~― ~''-=二 ∠"´
 ヾ,ヽ 、, , ノノ {.トヾー-~ニ_-二 ― 二ニ==-‐''"
  ゝ  ミィイィ彡`ユ.|`\ヽ丶、‐ __ヽ'''三二,,,_
 〈 `ヾべ_{::::   'ゥ)  `8-、 ヽ‐ 、ヽ`''-_=-
  ゝ_ノ⌒ヘ~"   _”\    ヽ!\ヽ、'''ー-"ニ.._
 〈 (._   |∠ィ ,.ノ  /  __ハ_j!      \
  `‐''^   ,. -‐`ヾ__/ヽ. >,、く       \
       r;>-=<´ 〈 ノ_,.            ヽ \
      (l》L -―''''"~´            ヽ  ` 、
      /                `、   `、  lヽ
    /                    ヽ.   l  ||
    !                   `、   !  !|
    `、             、     |   } V,/
      ヽ             |    /  / 〃
        \           ヘ_,. -''"   / ,.イ′
        \             ヽ     l / /
         l           |      |′,'


?!

これが出てくる展開を期待せざるを得ない・・・。
しかし、こんなところでパロネタやってる場合じゃないわな・・・。
シリアス展開が台無しだ。
ここは、素直にアーたんの親父とかが眠ってるという展開?



・BS 第180話/死が籠められた箱
タイトルからすごいのキタ――(゚∀゚)――!!

ていうか、さすがにここを読んでいる人で
「カバー裏って何?」という方はいない……ですよね?

残念ながら、私の友人で一人いました


でも黄色の水着もなかなか健康的で可愛く描けたと思っています。
なので興味のある方も、できればない方もこの機会にトレーディングカードを是非!

実にすばらしかったと思います~
一目で欲しいと思った。
ところで、第三弾のヒナさまのあのカードは健康的に属するのでしょうか?


いつかこの漫画が終わった時
もう一度読み直してみると、なんでもない部分に意外な発見がある漫画にしたい、という事。

では、私達は連載が終わる前にそれを回収していこうと思います!!


もっとも、16歳現在のハヤテにとって前回のラストと今回のこれは幼い頃の出来事で、ノーカウントになっているみたいです。
ま、アテネや他のキャラがそれをどう思うかは知りませんが……。

アーたん再登場&、アーたんVSその他女性陣というフラグ?・・・
でも、そういう話見てみたいです。


ではでは箱の中身はなんじゃろな?という感じで……


気がついたら階段を下りてた・・・。
とかじゃなくて、階段が入ってたりとか。
地下に繋がっているとかも面白いかもしれませんね。
しかし、あの立地で地下はねぇか・・・。
死後の世界への入り口?・・・

とりあえず、人が入ってる。とかはちょっとありきたりかなぁと思いました。
どんな人が入っているのかにもよりますけど。



・総評

これは好みの問題かもしれませんが、私はアーたん編で一番面白かったかなと思います。
なんだか、今までもやもやしてたことがちょっと解消されたというか。
読んでてすっきりする話でした。

今回の話で、別世界説がさらに高まった気がします。
解放する力、神の真似事。
魔法のようなものと解釈するのであれば、別の次元があろうと特に不思議はないような。
今までも、宇宙人とか出てきてますし。

今回は考察話でしたので、ちょっと感想とか書きづらかったのですが
それは感想が書きづらいだけであって、話としては充実していたかと思います。
TCG記事で萌え分も補充できましたし、本編でもアーたんにさらに萌えることができました。
アーたんは今後の登場しだいでは、かなりくせものかもしれませんねぇ。

ただ、年齢を考えると気が引けるところがあるような・・・。



コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
トラックバックが中々上手くいかず、四苦八苦しているハマーAです。
ブログって難しいなぁ…。

>これは好みの問題かもしれませんが、私はアーたん編で一番面白かったかなと思います。
自分もそうですね。ノリがこの漫画らしくなってきているので!

>ただ、年齢を考えると気が引けるところがあるような・・・。
で す よ ね ぇ 。

あ、ついでにリンクお願いできないでしょうか?
2008/06/19(木) 00:09 | URL | ハマーA #-[ 編集]
管理者コメ
トラックバックが中々上手くいかず、四苦八苦しているハマーAです。
トラバは五件までしか同時に送れないので、その影響ではないでしょうか?

ブログって難しいなぁ…。
慣れですよ
でも、やっぱり自分で検索とかして運営方法を学んでいくことが大切だと思います

で す よ ね ぇ 。
私から見ると、ナギたんよりもずっと敷居が高かったように思えます。
だって、歳二桁行ってませんし・・・

あ、ついでにリンクお願いできないでしょうか?
いいですよ
フリーですし。
基本断りません。

でも、リンクなどをお願いするときは、拍手を使わずに
今回のように、記事へのコメント&リンク申請
という順番が良いかと思います。
リンクも大切ですが、私の経験ではハヤテ業界ではトラックバックと気を引くタイトルが重要だと思います

コメントありがとうございました
2008/06/19(木) 00:20 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/201-8b3be8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
とりあえず田舎なので外食店が近くに欲しいです・・・ 少ないのですよね
2008/06/18(水) 19:32:10 | 蒼のごとく!
アマテラスと聞いて最初に出てきたのが、某眼力使いたちの眼力合戦をつい最近までしていたマンガなんですが・・・そんなことは放置して今週...
2008/06/18(水) 19:47:05 | 神無空間2
こいつら本当に幼稚園児かwwと突っ込みたいけど、突っ込んだら負けなので黙ってます _________________________...
2008/06/18(水) 20:48:27 | 今の気分±0
「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 カードにも触れたいですが、まず一言。 ついにナギたんのフィギュアが出るぞ!! 最初のフィギュア...
2008/06/18(水) 22:29:29 | この世のすべてをナギ倒せ
今週のハヤテもずっとアーたんのターン。 略してアーターン! すいません、冗談です…orz 以下本編感想↓
2008/06/18(水) 22:31:04 | ~器用貧乏人宝~
サブタイトルの意味がさっぱりわかりません。180話感想です。
2008/06/18(水) 22:54:32 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく!~第180話~「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 サキさんお誕生日おめでとうございます。 さて、所持金がとうとう500円を切り...
2008/06/18(水) 23:19:43 | はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD?天照の箱庭」の感想。 今回は扉絵がないので省きました。 ↓          ↓      ...
2008/06/18(水) 23:35:04 | 西の沢で歩んだ日々
最近は新しいことを始めたもので、珍しく更新が滞りましたね。まぁ基本的にどうでもいい記事ばかり乱立しているサイトなのでなくなろうが全く問題ないわけですが…。 さて、ハヤテの感想。今週はハヤテ過去編その3。サブタイトルは「THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭」。
2008/06/19(木) 00:02:09 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」の伊澄さま。 伊澄さま。 はい。 なんでしょうか、ここのさま?
2008/06/19(木) 00:14:16 | いすみて
出会って一日で一つの布団で寝る仲に発展。 って、まあ子供のころは別に対して問題ではなさそうですが。 眠ったままでも離さない手が、絆...
2008/06/19(木) 00:53:28 | 二次元と香辛料
第180話 THE END OF THE WORLD? 天照の箱庭 今回はタイトルが物語っている通り、妄想全開の感想です。 前回までを見て、ナギとアーたんとの比較...
2008/06/19(木) 01:02:36 | サクラ咲く夜に
ぶらあああぁぁぁぁぁ!!! 今週のハヤテ感想。 レッツゴー鷺ノ宮、ルキンフォー鷺ノ宮!
2008/06/19(木) 02:00:25 | 奇跡の鳥ムトウス
ハヤテ過去編THE END OF THE WORLD第3話「天照の箱庭」 こんどは日本神話ですか。 ぜんぜんサブタイを理解できないorz マウスツーマウス大放出だ...
2008/06/19(木) 02:57:22 | はるばーもんど
ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」の感想。
2008/06/19(木) 23:52:28 | ここのみ
さて、このブログ最初のハヤテの感想です。 うまく書けるか不安だなぁ…。
2008/06/20(金) 00:25:00 | 精霊王様の城
 感想が木曜日更新になるのはたぶん初めてだとか、別館が見れないのは何故かとか、なんかモチベーションがアレな状態なのでどうしたものや...
2008/06/21(土) 20:55:40 | ゲームの戯言+α
今回も、ハヤテとアーたん、2人だけの世界がひたすら描かれていました。 その夢見心地な雰囲気は、あたかもアダムとイブのように。 それは...
2008/06/21(土) 21:05:25 | PureSelectMaria
