
コードギアス 反逆のルルーシュR2 13話「シャーリー・フェネット」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』
の感想

シャーリー死ぬなぁぁぁ!!

新OP、EDになったり、オレンジが活躍しちゃったり、サヨコがかわいかったり
いろいろあったけど、今回はシャーリーが衝撃的すぎだろ・・・。

ここで、ポイントがあるんだけど
シャーリーを打ったのは誰か?

ロロっぽい演出があったけど、私は
ウザクが打ったんじゃないかな?と思いました。

シャーリーと話している時に、ウザクがシャーリーを打った。
ロロが時を止める前に、すでに銃弾は放たれ
銃声と共にシャーリーが倒れる・・・。

怖くなったロロは逃げ出す。

という展開?

一応、ロロが打ったこともわからないけど
ロロが打ったとしても、ロロがシャーリーを打ったということはルルは知らない。


・ちょっと思い当たるフシがあったので追記
何故ロロはシャーリーを即死させれなかったのか?
心臓or脳天を当てれば即死のはず。(ロロの幼少時代の暗殺風景から)
やはり、何らかのトラブルがあった?
暗殺のプロが急所を外すなど考えにくいものがある

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
あの状況で殺意満々の殺人兵器ロロがシャーリーを殺す為にわざわざ時を止めたのに、なんでシャーリーを撃ったのがスザクやねんw

ルルを撃とうとしても、あんなに手が震えていたスザクが簡単に殺すの?

同じスザクが愛したユーフィをルルが殺したように、同じ様にしてスザクが愛する人を奪うってか???スザクがルルに対しての復讐かよ???

いくらスザクがネタキャラでもそれはおかしいよwww
言っちゃ駄目なレベルだよ。
もし犯人がスザクだったら、、、もう観ないよ。
2008/07/06(日) 20:25 | URL | ななし #-[ 編集]
管理者コメ
あの状況で殺意満々の殺人兵器ロロがシャーリーを殺す為にわざわざ時を止めたのに、なんでシャーリーを撃ったのがスザクやねんw
ロロがシャーリーを打ったシーンが無いので、まだ断定はできませんよ~
私はあくまでも私的な予想として書いているので。

「ロロが打ったように見えました~!!」
という、あらすじを書くだけの感想ではダメだと思ってます。
ブログで記事にする。ということに意味のあるような内容にするために、何か予想を立ててみました。


同じスザクが愛したユーフィをルルが殺したように、同じ様にしてスザクが愛する人を奪うってか???スザクがルルに対しての復讐かよ???
復讐などという言葉は一言も書いてません。
今後、スザクが第二のゼロを捜索する上で、シャーリーの記憶は邪魔なものとなります。
ルルーシュ=ゼロ、ナナリー、ギアス能力等です。
そのような点から考えても、スザクがシャーリーを打たない。とは言い切れない部分があると思いました。

いくらスザクがネタキャラでもそれはおかしいよwww
ネタキャラにしているつもりはありません。
ウザイという部分も個性。
スザクが居なかったらコードギアスはここまでハマりません。
某動画サイトでの扱いとはまた別に考えてください。

もし犯人がスザクだったら、、、もう観ないよ。
そういう人も居ますよね。
私は見ますけど。
スザクはR2では視聴者側からみたら完全な悪役ですし、今更ゼロに全面協力する善人になる展開の方が私としては辛いところがあります。
上は極端な例えですが、スザクはやはり今のポジションよりもゼロ側の人間になってはいけないと思いました。
むしろ、いっそ悪役であって欲しい。


多少、文章の荒い部分を感じました。
私の記事に対するクレームなどは構いませんが、ネットマナーという点も考慮願います。
2008/07/06(日) 20:46 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
私は、シャーリーを撃ったのが誰かまでは分からないけれども、ルルーシュからみればスザクがシャーリーを撃ったように見えると思います。
ルルーシュ視点でみると、シャーリーは故意に殺された。(流れ弾に当たったなんて考えられない)誰に? シャーリーの記憶が戻ったから?

こう考えると思います。あの場にいて、記憶関連について知っているキャラといえば、 スザクしかいないと思います。ルルーシュからすればシャーリーはスザクと一緒にいたはずですからね。動機も、今のルルーシュが思っているスザクは「目的のためなら友達を売る奴」、任務のためならシャーリーを撃っても不思議はない。

シャーリーを殺した犯人が分からないままなら、かなり面白そうなドロドロ展開が観れそうです。
いろいろな方にこの考察をきいているのですが、どうでしょうか?
2008/07/09(水) 16:15 | URL | 七師 #z8Ev11P6[ 編集]
管理者コメ
私は、シャーリーを撃ったのが誰かまでは分からないけれども、ルルーシュからみればスザクがシャーリーを撃ったように見えると思います。
思った。というよりも未来系だと思います。
ルルは見る限りでは頭の中はシャーリーが打たれたことでいっぱいで、あの状態では誰が打ったのか考えることができないと思いました。
ですが、記憶の戻ったシャーリーが打たれたわけですから、
ルルは皇帝のギアスの存在を知っている人間→ロロやスザク等のブリタニア上位関係者だと推測するでしょうね。

任務のためならシャーリーを撃っても不思議はない。
ここがR2のスザクですよね。
シャーリーがかわいそうと思う。
しかし、任務のためならばルルーシュ側についているシャーリーを抹消する必要がある・・・。
それはすべて、ユフィの望んだ日本国のため・・・。
スザクにとっては、ユフィ>シャーリーですからね

シャーリーを殺した犯人が分からないままなら、かなり面白そうなドロドロ展開が観れそうです。
そうなるかもしれませんね。
そして、スタッフはロロが殺したのか、スザクが殺したのか。
それとも、全く関係の無い人物なのか・・・。
わからないままとなると、ここらへんを視聴者に焦らしてくるでしょうね。

いろいろな方にこの考察をきいているのですが、どうでしょうか?
いいと思いますよ。
今回は難しい考察なので、もしかたしら返答に困る人がいるかもしれませんが・・・

コメントありがとうございました。
2008/07/10(木) 20:44 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
銃は「打った」ではなく、「撃った」ですよ。
2008/07/11(金) 22:34 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/214-0962c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。 学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!...
2008/07/06(日) 18:06:53 | Shooting Stars☆
ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第13...
2008/07/06(日) 23:33:02 | 渡り鳥ロディ
