
ハヤテのごとく!第184話「瀬川の長男が愛を叫ぶ。略して、せがチュー」

第184話 THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い
の感想

            /    \              )
             (        )          /
            j     /          (
           ノ     (            \
          (       )              )  疲れた・・・
           )     (               (
          (       )            ノ
           )     (            (
           (     _  _ ,-―――――--ュ__
           )   /⌒' -‐`´ ,-――-、__ -―― 、)
            r‐'´ ̄ _ -<              `ー-、/ ̄ヽ、_
      __ -―‐'⌒>'´ ̄             |     /    jノ  `ー- 、
  / ̄     , -‐´ ,-―、――― y'⌒ー‐、    |    /   r―'⌒ヽ―'⌒ー-ヽ
  /      /          _/Y´ ̄ ̄ ̄ヽ r'   /  r'´ ̄ ̄`ヽヽ`>     }
  `ー――‐{         /-―'´  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_l___|  {        ̄ヽ      ノ
         ̄ ー―――〈::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}      ̄`ー―-、    ミ}―‐'´
                ヽ、::::::::::::::::_,-――´             ̄`ーミj
                      ̄ ̄ ̄

体力的に今日はかなりキテます・・・。

なので、おそらく反応に期待されてるところをしっかりと抑えて、書きたい部分だけ書いて、あとは簡易で。

サイン会行きてぇ!!しかし、現実は厳しい。
サイン会は無いけど、WHFすら名古屋無しとか鬱だ・・・

そういえば、泉ちゃんのハヤテへのお礼の言葉が過去と未来で同じらしいですね。
「じゃハヤ太君。また学校でね。」
畑先生細かい!!

今週も、マリアさん禁断症状と戦います。
でも、今週は面白い話だとは思った。
・もう一度お礼に福引券あげるよ。ってあれ?・・・
ハヤテがさらに得してるだけじゃねぇかw

特上のお礼をもらったあとに、さらに福引券までもらえちゃうなんて・・・。
ハズレたときに「運の無さ」とか言ってたけど、
それは運が無いんじゃなくて、運を使い果たしただけだと思った。
アーたんと何日過ごしたか知らないけど、一日平均1回以上ちゅっちゅしてさらにアーたん以外の同年代の女の子とも・・・。

ところで気になったのですが、また福引という設定。
しかも、銀杏商店街ですよ!!
確か、ハヤテの世界での現代では、西沢さんが福引をしていたと思います。
これは何かの伏線なのでしょうか?
銀杏商店街の福引から、なんらかの伏線がある可能性がありますね。
でも、過去と未来で同じ展開~これは運命~。
みたいな展開はあまりにも少女漫画チックでベタベタだと思います。

                     ___
                , - '"´       ` ‐ 、
             , -'´               \
           /                    \
        , -'´                         ヽ
     _, -' イ                           ヽ
        /      l  l l  i   \    ヽ    ',    ',
       ,'      l  l l   l    \   ヽ    ',    i
       i      l  l li  l', ヽ、 ヽ\   ',   i    l   まっ、面白ければ
       l         l  l ll  l ',ヽ \ \\  ',.   l  ヽト、       問題ないがな!
       l       li l', l ', ', ヽ\ ヽ, -─-ァ',   ト ーl:/ヽ
        l       l', l ',l ',ヽ',   ,.イ::::::「 )l ヽ、  l il lノ  \
        l    l  ',.イ:::`ヽ', ヽ    l:::::::::::イ  ト、 ilノ/',   \
         ',   l', l   ', ';::入.      ヽ::::::ノ, イ l  l',!   ',    \
          ヽ ',ヽ.',  ',', ヽ::」     '"´/〃 ,イ l    ヽ      \
            \ \ヽ、', 〃、     , -、   ,.イ l l      \     \
             \ l l ヽ、   <   ) / l l l         \   \
             / / l l   ` ー -r ‐ '´/ ̄リ ̄ヽ        \   ヽ
            / /  l l       l /:::::::::::::::::::::::::l         ヽ   ヽ
           / /   l l  , 、   /::::::::::; -'"´  ̄ ` \          ',   ',
          / /   _',/ /   ヽ:::::/ /      l/            ',   i
         / /   ノ _ ̄く   r‐'´  l/       l           i   l
        / /   l    ヽ ノ , イ   /         l           l.  l
       / /  //  ` ‐、 ノ- '  l   /           l           l  l
       / /  ,.イノ  ー- 、ノ   / ̄lO/           l           l  l
      / /  /:::l` ‐ 、_ノ   / / /               l           l   l
      / / /::::::::l   ノ:::l   /   /            l             l  l
     / /  l:::::::::::l/::::::::l /    /            l          l  ,'
     / /  l::::::::::::::::::::::::::l/    /                l             l /


・お兄様
ここで「妹を助けたお礼」でKO☆TE☆TUくんからの愛のキッ(ry
なんてことしたら、ハヤテは今後の人生の運気をすべて使い果たしてしまうだろうな。
キックじゃないよ

未だに、こてつくんろくさい。の登場が無い件。
需要と供給のバランスが取れないよ!!(私事


・腕輪に小さき、指輪にデカし

ん~、ちょっと思ったんだけど
アーたんは鏡でハヤテを監視しなかったのかな?
いや、見てたとしてもタイミングがよくないとハヤテが何をしたいのかはわからないのですが。
ここは特にツッコム必要はないのかな?

アーたんからのプレゼントがゴロンの腕輪にしか見えない。



・BS 【第184話/果たされない約束を君と】

実はこの漫画の『王族の庭城』にある大時計は
このビルの中にある大時計がモデルになっているんですよね。

だれかjpgで比較くれ!!
おそらく誰かが記事にすると思いますけど。

元々はヒナギクたちに落ちている影がもっと濃くて
夏の日差しの強さを強調した色調だったのです。

マリアさんも「たち」なのだろうか・・・。
悪いけど、文ちゃんは「たち」なんだろうな・・・。
でも、これくらいの言い回しくらいだったら私は平気です。
マリアさんが「たち」にされることなんてしょっちゅうですし。
逆に、こういう部分で過剰に反応しすぎるのも悪い傾向だと思う。
畑先生を疲れさせてはいけない。


この役回りは、やはり泉以外にやれないなぁと改めて思ったり。

蒼のごとく!白川さん流石だわ~
蒼のごとく!「何故助けられるのは泉ちゃんか?
しかし、BSだけ。しかもネタバレ欄だけでこういう情報を載せるのはホントもったいない。
畑先生はBSで補充してくれるのはありがたいことなんですが、熱烈なファン層以外のBSを見ない層の人たちにもこういう情報を提供して欲しいです!!


ま、男キャラでもよかったんですけどね。
虎鉄とか東宮君とかね。

いや、お礼のキスシーンの相手が虎鉄だと
それはそれで未来に不安が……。
面白そうだけど……。

さぁ、リンク先へ急ぐんだ!!
※ 18禁リンクにて注意

まさか畑先生からこの話題に触れるとは思ってもなかったね!!
今後のwktkが止まんねぇwww



・総評
            ,  -─ァ-─-  、
          /::::::::::::::::::::::::::`::‐、:::` ‐、
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::';:::::::::::ヽ
       /:::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::',
       ,'::::::::::::::::/:::::ハ:::::::i:::::l:::::::::::::::::l::::::::::::::',
       i:::::::::::::::;イ:::/  l::::::li::::ト;:::::::::::::::l:::::::::::::::i
     , イ:::::::::::::;'、l:/  l:::::::l l:::l ';:::::::::::::l:::::::::::::::l
    /:::::l:::::::::::::;'-r!、   l::::::;' リー';:::::::::::l:::::::::::ヽl,ィ     今週は
   /::::::/l:::::::::::,i トイ   l::::/ィ'"´ア、::::::::::l::::::::::ニ/プヽ.     よかったんじゃないかな?
  ,'::::;イ::/ l::::::::;イ Lリ   l::/ ト三イ 〉::::::lヽ:::::::/l":::';::::',
  i:::/ l::l  l::::::::i::lz   l/   Lニソ  l::::::::lノ:::/ l:::::::ト:::i
   ',!  ';!  l::::::l:::l 、 ヽ   ィzン  l::::::l,-'´   l:::::::l l:l
      ',  l:::::li::l \ ー-    /イ::/     l::::::! リ
          l:::l l:l   /⌒ヽ- ' ´l  l::/       l:::/
         ';l l/ ̄ヾ´ヽ、)-ート、l/      ノ'´
         , -l´  ̄ヽ.ノ〉く   /:::ノヽ、
    , ィ '"´::::::/  ̄ヽノ)∧ヽ、/::::::::::::l:::` ‐ 、
   /::::l:::::::::; イ  入ノノ/ ', /:::::::::::::ト!:::::::::::::/ヽ


最近、アーたん編についてグダグダ言ってた私ですが、今週はテンポよかったと思いました。
若干ハヤテのごとく!らしい展開も見えましたし、ずっとこの調子だったらよかったのになぁとも思いました。
やっぱり、ジャンルがコメディーなので、マジメな展開の中にもコマのちょっとした絵の部分だけでも楽しい要素が入っていると落ち着きます。

アーたんが実は行方不明者だったり、ハヤテのもらった指輪はなんだったのか。などいろいろと伏線も散りばめられてましたが、今回はちょっと考察難しいですね。
特にこれと言った予想が付かない状況。
来週はヒナが出てきそうですね。

疲れてるから短く書くつもりが、こんなに長くなる。
これがハヤテクオリティー。
なんだか、感想書いてたら元気が出てきました。
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>さぁ、リンク先へ急ぐんだ!!
行ってきました。
東宮君が予想以上に人気があって、何か嬉しいです。
でもBLには興味ないです。本当に。
2008/07/16(水) 23:54 | URL | ハマーA #-[ 編集]
行ってきました。
ようこそ!!

東宮君が予想以上に人気があって、何か嬉しいです。
何かってな~に~?(棒読み)

でもBLには興味ないです。本当に。
( ´_ゝ`)

コメントありがとうございました。
2008/07/17(木) 20:17 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/219-0dbb4fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
料理・・・うっ・・・
2008/07/16(水) 21:36:01 | 蒼のごとく!
 過去編もいよいよ別れへのカウントダウンが始まりだしたような、そんな感覚があるかも分からない、184話の感想です。
2008/07/16(水) 21:53:28 | ゲームの戯言+α
ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。 それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。...
2008/07/16(水) 22:02:37 | PureSelectMaria
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」のヒナギク様 給料三ヶ月分とはいかないけど、ハヤテなりのアーたんへの愛の...
2008/07/16(水) 22:07:19 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 この場所がどれだけよくとも 遊んでも遊んでも尽きない時間、多くの部屋、神...
2008/07/16(水) 22:07:25 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の伊澄さま。 あ、伊澄さま! これを、これを見てください!! どうしたんです...
2008/07/16(水) 22:08:09 | いすみて
第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い 前回は変な感想というか、自分の負の感情を 思いっきり出してしまった記事を書いてしまって 何だ...
2008/07/16(水) 22:17:05 | サクラ咲く夜に
このシリーズもそろそろ終わってほしいです。184話の感想です。
2008/07/16(水) 22:37:34 | 気ままな道の先
試験期間に入りつつあり、実生活が非常に忙しくなっています…。 ここ1週間でネットに接続した時間の本当に少ないこと少ないこと…。 ちなみにゲームも一時休戦。美夏ルートのまだ途中…。 夏休みこそ…! さて、ハヤテの感想。ハヤテ過去編の………何話目だっけ? サブタ
2008/07/16(水) 22:51:37 | 眞華の感想日記
いきなりですが、質問です。 今週の金曜日、7月18日は何の日でしょう? 答えは当日に♪ では今週のハヤテ感想を。
2008/07/16(水) 22:59:41 | 精霊王様の城
ハヤテのごとく!第184話「THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い」の感想。 今回はシリアス&コメディでしたな~(ぇ というわけで、感想は続きか...
2008/07/16(水) 22:59:55 | 西の沢で歩んだ日々
ハヤテのごとく!~第184話~「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 ハヤテ過去編ももう7週目ですか 大事な部分だけあって、やはり長いですな...
2008/07/16(水) 23:15:03 | はやく目を覚ませ
今週のハヤテはかなり感想が書き辛い内容でした…。 シリアス?な話は読んでる時は面白いんですけど いざ感想を書くとなると…ムツカシイで...
2008/07/16(水) 23:38:04 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の感想。 右手には何を誓うんだろう?
2008/07/17(木) 00:10:26 | ここのみ
「左手に愛を誓い」 8月にブースター発売か・・・ しかもあれってレアの比率がないとはいえ 60種類もあるんですよね・・・ 反りっぷりが凄...
2008/07/17(木) 00:26:47 | この世のすべてをナギ倒せ
力があれば人は変われるし、世界だって変えられる __________________________________________...
2008/07/17(木) 17:03:12 | 今の気分±0
今週の感想です。 先週と同じような感覚で、 先週とは違う覚悟で書いていたり。
2008/07/17(木) 17:24:21 | 奇跡の鳥ムトウス
