
ハヤテのごとく!第186話「あなたは今どこで何をしていますか」

ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD? もう届かない声で」
の感想

hayatenogotoku-186-00.jpg

          , -―――- 、
      ,   ´: : : : : : : : : : : : : ヽ
    _∠: : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
    ,-(/: : : : : : : : : : : : : : : : : : .l: =○―-、
  /,イ//:l: :.|:. :.:|: :,j : : : : : : : : : |: :/○ヽ: :.\
  /:/l:.:/l|:.|l: :|: :|:.| :ハ ト、:.:.|: : : | |l: :./:.l }:.lヽ:.}
  V V |_||」-‐'lハ」 lハ\|__:|_||、/: :| リ ,jノ  私の知ってるハヤテのごとく!が
       ハ (( ))   (( )) |:|:| }ヽ:.ゝ       ドンドン崩れていってる気がします・・・。
       l l  | |     | |   |:l|ノ /\
       r' l ヽl |     | | ノ|:.| /  ',
     ノ  V ヽ、'-__ハ´ .!ノ/    |
     |  .(   )__(  )イl |      |
     /―/ ̄ ̄y´   `<_ノ ヽ     \
    // ̄二ニlニ二`ヽ \  r'――-、 /
    /' _, >〉  |    {  ノ    ハ  `"ー┬、   ̄ヽ  |
   `ー'|―――| |―――|  \     ノ
       |      | |      |    ヽ―‐〈
       |      | |      |     |   .〉


↑の泉ちゃんのAAが正しく表示されないのはグレイの陰謀に違いない。

非情に読みにくい感想だったらすいません。

・スカ○グレイモン
あ~、どう見ても
ス○ルグレイモンだわ

懐かしい
ウチにはPS版デジモンワールドあるけど、当時は難しくて上手くできなかったな・・・。

思ったんだけど、最初のコマでは角のようなものが見えて
「角って、鬼かな?・・・」とか思っちゃったりしたんですけど、
角生えてないコマありますね。
角があるのかないのかハッキリしない状態。
そして、この化け物の正体もハッキリしませんでした。
来週で終わりみたいだけど、伏線全部回収できるのか・・・。


・D.V.彼女は正気なのか?最終狂気アーたん
アーたんの暴れっぷりを見る限り、どうみても正気じゃないです。
相手が不幸になってしまうところに行こうとも、相手を殺そうとしたりするだろうか?・・・。
これは、やはり後ろのゾンビが関係しているのではないでしょうか?
そして、これは木刀正宗を持ったヒナの状態に非情に似ています。
hayatenogotoku-186-03.jpg
アーたんは、これのさらに強い状態に陥っている可能性があります。
もはや、完全に制御不能。
自信の怒りを静めるには、相手に全力をぶつけるしかない・・・。

もしそうだとしたら、アーたんは非情に可愛そうな少女です・・・。


・絶対なんて信じない~、不可能なんて無い~
hayatenogotoku-186-02.jpg
お互いに全力を尽くし、勝負は引き分けという結果に終わりました。
しかし、この時にハヤテはどのような心境だったのか?・・・。

例えば、ハヤテとぶつかるときに、アーたんがつまずいたとします。
そしたら、ハヤテはアーたんを刺していたのか?・・・。
いや、そんなことは無いと思いたいです。
ハヤテはアーたんからの攻撃を守った。そう考えたいです。
しかし、ハヤテとアーたんの決着が付いた様子を見る限りでは、ハヤテとアーたんどちらとも攻撃の構えだと思います。
守るだけでしたら、後ろに下がった方が有利な気がします。
あくまでも演出の問題かもしれないので、特に追及はしませんけど。

コマに映った時計が何を暗示しているのだろうか。

・引越し引越し、さっさと引越し
hayatenogotoku-186-01.jpg
私が何故ここをピックアップしたかと言いますと、
このシーンは先ほどの仮定からすると、突発的ではありますがアーたんの本音が出てしまったシーンだということです。

すでにゾンビは消滅しています。
ですが、まだ消滅しきっていないとも考えられますけど。

上記の仮説から考えますと、
アーたんは、ゾンビの感情高騰効果無しに口走ってしまった。
それは、なんとも決定的な言葉であった。
「ここから・・・・・・!! 出ていけばいいんだーーー!!!!」

その後、アーたんは正気に戻り、後悔します。
誰もいない。そんなことはわかっていても、説明しなければならなかった。
誰も聞いていなくとも。


・アーたん
じゅうろくさいのハヤテは、アーたんって呼んでますね




・BS 【第186話/二人で夢見た永遠世界】
マリアさんが夢に出てきたとき、朝起きたらフル○ッキでした。

ちょっとだけ出番って、思い出して凹んでるハヤテを慰めるとかそういう感じかな?

こういう過程を経て
ハヤテは女の子が苦手になったわけですな。


男の子は苦手じゃないんですね!!

そして、このシリーズが強制イベントな感じというのが
まぁ先週のラストから出てきた髑髏の化け物なわけで
強制イベントなので当然
今はどうあっても倒せない感じです(笑)
いずれ誰かが……

誰かって、この状態だとほぼ三択しか無いわけですが・・・。
ハヤテ?ヒナ?姫神?
伊澄さまは残念ながら倒すというよりも、倒す人のサポート系の気がします。



・総評
始めは、
なんだよこの話・・・。流石に俺も参っちゃう展開だわ・・・。
とか思いましたが、
木刀正宗との関係とか、アーたんの心境の変化とかを考察すると案外面白い話でした。
でも、私はやっぱりハヤテのごとく!らしさを重視したいところです。

もう、アーたん編も⑨週です。
⑨週ですよ⑨週!!
日数だと、63日。
ハヤテがロイヤルガーデンで生活した日数くらいです。
長すぎる・・・。

あくまでも仮定なんですけど、
今週はあまり乗る気にならない話だった。という解釈でもいいと思うんです。
畑先生も、そういう心境になるように狙って書いてる?・・・。と思いました。
だって、今週はギャグありませんし。
登場人物二人とも不幸になるお話ですからね。
そりゃ読者も不幸な気分になりますわ。
という形で、今週は乗る気じゃない話です。という解釈でいきます。

ただ、アクションの演出はあまり好きじゃなかった。




・最後に
嘘だ!!
これやってみたかったんですよ。
非情にしっくり来た!!


来週はアーたん編完結&合併号です。
これはホントです。



サクラ咲く夜に ん~、確かに咲夜嬢を応援するのがFCとしての機能ですしね。
他キャラを批判することよりも、咲夜嬢をプッシュする方が需要も断然あると思います。
でも、需要だけの問題でもありませんけど。
過去どうであれ、今後良い方向に進むのであればそれはとても良いことだと思います

精霊王様の城 同じ、「他の人がやらないこと大好き人間」として、ハマーAさんには原作の内容にも触れた感想を期待してたり・・・。
そういう感想読むのは面白いですし。新しい発見ありまくりで。
今のスタイルがブログのスタイルという風に貫くのであれば、それはそれでいいとは思いますが、
私の個人的な意見としては、原作感想の方ももう少し見てみたいと思いました。

蒼のごとく!
タカヒナの乱雑日記
miraの不定期日記
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつら
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


今のところ、シンクロ率300%であと一人です。
劇場版もあるみたいですね。

わたら瀬川の泉 私以外にもアーたん操られてる説を唱える方が居て良かった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
ちょwひぐらしですか。
まあ「嘘だッッ!!」は万能ですからね。それにしてもこれほどしっくりくるのは初めて見た。てかすごすぎだろ!しっくりってレベルじゃねぇぞ
2008/07/30(水) 18:40 | URL | 空回 #osXHGejI[ 編集]
管理者コメ
ちょwひぐらしですか。
そうっす
でも、実はひぐらし原作もアニメも見てないんですよ・・・。
そんな私でも通じるネタってことで、ひぐらしはすごいんですよ!!

まあ「嘘だッッ!!」は万能ですからね。それにしてもこれほどしっくりくるのは初めて見た。てかすごすぎだろ!しっくりってレベルじゃねぇぞ
しっくりしていって(ry
私も、合成してる最中にあまりにもしっくり来てビックリしました。
想像以上にしっくりきた。
これはハヤテネタ画像の中でもかなりお気に入りです。
ハマーAさんに先を越されるかと思いましたけど

コメントありがとうございました。
2008/07/30(水) 18:46 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>ス○ルグレイモンだわ
スカルグレイモンは、メタルグレイモンやウォーグレイモン以上に好きです。

>男の子は苦手じゃないんですね!!
そりゃぁモチロン!

>ハマーAさんに先を越されるかと思いましたけど
ぼかぁひぐらしとやらは見たコトないんで、全くそのネタが浮かびませんしたw
2008/07/30(水) 21:17 | URL | ハマーA #-[ 編集]
管理者コメ
スカルグレイモンは、メタルグレイモンやウォーグレイモン以上に好きです。
カッコいいですよね。
初見で惚れた

そりゃぁモチロン!
あなたもなんですね。
わかります。

ぼかぁひぐらしとやらは見たコトないんで、全くそのネタが浮かびませんしたw
なんか、ちょっと勝った気分・・・!!

トラバ感想的なものも載せておきましたので、そちらもご覧になってください。
ハマーさんの感想期待してます。

コメントありがとうございました。
2008/07/30(水) 21:22 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
あの記事は他キャラの批判ではなく、
「他キャラの扱い」に対する批判だったんですけどね。
まあ、どのみち批判してる時点で五十歩百歩ですから
そう受け取られるのは仕方ないと思っています。

あと、私は需要を考えながら記事を書いたり
行動を起こす事ありませんので、
そのあたりは誤解のないようによろしくお願いします。
2008/07/30(水) 22:38 | URL | take23 #-[ 編集]
管理者コメ
「他キャラの扱い」に対する批判だったんですけどね。
あ~、私も若干と単語が抜けてましてすいません。
上記のつもりで書いてました。
一つ単語が抜けるだけでも意味が違ってきますね。
失礼しました。

あと、私は需要を考えながら記事を書いたり
行動を起こす事ありませんので、
そのあたりは誤解のないようによろしくお願いします。
把握しました。
take23さんが需要だけで動く人間ではないことはわかってます。
「需要に答える。」とかそんなことでは、あそこまで咲夜嬢を愛せませんし。
今後は、より一層意識して以降と思います。

コメントありがとうございました。
2008/07/30(水) 23:20 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
暗黒進化
確かにアーたんは、間違った勇気をだしちゃいましたね。
大切なものならしっかり手を握らないと
2008/07/31(木) 12:00 | URL | 雑兵 #-[ 編集]
管理者コメ
確かにアーたんは、間違った勇気をだしちゃいましたね。
愛する人を殺しちゃダメですよね。
ハヤテも、アーたんに剣を向けちゃダメ・・・。

大切なものならしっかり手を握らないと
え~と、やさしく包み込むという意味でよろしいでしょうか?・・・。

コメントありがとうございました。
悩んだんですが、あまり良い返信ができなくてすいません。
2008/07/31(木) 18:11 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/227-e362b279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ことわざかぁ。急がば回れかなぁ。急いだところでよくなるためしがないorz
2008/07/30(水) 19:49:06 | 蒼のごとく!
アテネの背後にいた髑髏に胴体が生え、手が生え、角が生え実体化 ・・・なんだ、こいつは? その骸骨に気づいてアテネを止めようとするハヤ...
2008/07/30(水) 19:49:37 | 夢の残滓
ハヤテのごとく! 第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」のヒナギク様 今週のヒナギク様は108式まであるぞ! ……いや、ないんですがね…...
2008/07/30(水) 21:01:18 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく! 第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で みえるひと 王族の庭城の棲む神様なのか? 神様は棺の中身か……それとも?...
2008/07/30(水) 21:01:25 | タカヒナの乱雑日記
おっと、間違えた(棒読み)。 デスピサロはドラクエ屈指の憎悪の持ち主。
2008/07/30(水) 21:14:01 | 精霊王様の城
ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」 テスト期間中に更新を続けるどあほうです。 これも絶滅危惧種でしょうから、...
2008/07/30(水) 21:17:49 | はやく目を覚ませ
アーたんの背後にいる髑髏の悪霊は何なんだろう
2008/07/30(水) 21:55:56 | 今の気分±0
 エピローグが近いらしいですが、昔はプロローグという単語を把握していても、何故だかエピローグという単語がしっくりこない時期があった...
2008/07/30(水) 21:58:22 | ゲームの戯言+α
このシリーズ10週確定ですね・・・186話の感想です。
2008/07/30(水) 22:10:38 | 気ままな道の先
アーたんと対峙するハヤテ・・・その続きを描く、186話。 アーたんとハヤテの関係の続きが今後描かれるのかどうか、は分かりませんが。
2008/07/30(水) 22:13:04 | PureSelectMaria
「もう届かない声で」 長かったアーたん編もいよいよ残すところあと今週と来週を残すだけになりました。 毎回「THE END OF THE WORLD」って書くの...
2008/07/30(水) 23:47:04 | この世のすべてをナギ倒せ
今週のハヤテ感想! これは強そうなアートマンですね! ~器用貧乏人宝~は、トラウマイスタを そこはかとなく応援しています。 以下本...
2008/07/31(木) 01:13:06 | ~器用貧乏人宝~
なんかでたーーーー!!!    ↑今週ハヤテの一番の感想。 えースタンドでしょうか?それとも守護鬼士? なんにせよ一番最初に思った...
2008/07/31(木) 01:21:59 | 神無空間2
ハヤテのごとく! 第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」の感想。
2008/07/31(木) 13:32:01 | ここのみ
今週の感想です。 長かった過去編もようやく、次週で完全に終わりを迎えるのでしょうか。 しかし、もうすでに200話に突入しようとしている...
2008/07/31(木) 14:32:56 | 奇跡の鳥ムトウス
最近2chまとめサイトで、「ゲームを最後までクリアできないゲーマーが増えている」みたいな記事を読みました。 それはゲーマーじゃないだろうというツッコミはとりあえず置いといて、私にもそんな経験があります。 世界樹の迷宮の、地下30階の裏ボスが未だに倒せません。 お
2008/07/31(木) 14:48:41 | 眞華の感想日記
今週の「さぷりめんと」の中の人ネタに吹いてしまいました。(挨拶) 戸松さん・・・・w さて、今週のハヤテ感想です。 今日はひとつだけです。・・・・見ていて辛い展開でした。 ・アーたんは正気で無かったと思いたい。 アーたんの怒りの感情が高ぶったと同時に出てきた
2008/07/31(木) 16:56:35 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD? もう届かない声で」の感想。 もう水曜日か…。夏休みに入るとすぐ次の週が回ってくる…。厄介だ...
2008/08/01(金) 22:32:34 | 西の沢で歩んだ日々
Web拍手、はじめました。今更。 サイドバーの上から二番目、RSSボタンのすぐ下です。とりあえずプッシュ!← 気軽に何でもメッセージ入れても...
2008/08/02(土) 15:44:50 | はるばーもんど
