
時のオカリナRTA 名作トライアルでスタルフォス二体撃破できました~

ついでにweb拍手も返したいと思います。だいぶ返信が遅くなってしまいましたが。

ところでこれでボスを倒さず大人になったらドドンゴの洞窟でキングドドンゴと戦うことは出来るのでしょうか?
デクの根さんから拍手

できるのではないでしょうか?
試したことはないですけど。
ファントムガノンやボンゴボンゴを子供で倒す動画とか上がってますしね。
キングドドンゴって、巨人のナイフの跳び切りで一撃か・・・。無念w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192145
↑のニコニコ動画のリンクがおかしくなり、別の動画がなるときがあります。
上記のURLからご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=t0xwl5R8ykY

重大なミスをしてしまったのですが、なんとか間に合いました。
納得いかない・・・。

今日、スマブラやってから適当に収録してみたら撮れちゃいました。
スタルフォス二体撃破は、時間的にも余裕があるので。
できた。という表現よりも、撮れたという表現の方が適切ですね。
私の腕も相当上がってきており、基本的にミスはしませんでしたから。
ただ、そのノーミスが難しいんですけど・・・。

このシリーズの一番の見所は、やはり「誰でもできるわけではない」というところかなと思います。
バグ技を知っているから。とか、何度も挑戦すれば運がよければ成功する。だとか。
そんな動画を目指したわけではないんですよね。
知識だけじゃなくて、運だけじゃなくて、それを確かにする実力、腕が欲しかった。
それを証明するのが、スタルフォス撃破だったと思うんですよね。

でも、動画ではミスをしてしまったわけですが。
確かにスタルフォスを倒すというのは、最大の目標であったわけですが。
私としては、そんな目標よりも、自分を試したかった。というのが大きいです。

その自分を試す。という要素の中で、この動画のミスは私にとってとても不快というか、
納得がいかないところがあるんです。

スタルフォスの撃破は肩書きにすぎなくて、それはあくまでも成果をわかりやすく書いただけなんですよね。
私としては、スタルフォスは撃破できてもミスをしてしまったことが悔いでなりません。

今度は順番的には炎の神殿なんですけど。
こっちはホントに厳しいんですよね。
ミス一つでもあると達成できないというか。
ミスしなくても達成できないかもしれませんね。
wiiの名作トライアルの処理落ちが最大の敵となると思います。
逆滑走を連続で決める上で、あきらかに邪魔です。
もしかしたら、この挑戦も無かったことになるかも・・・。
処理落ちが敵とか、やる気があんまり起きない

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
おめとうございます!
ショックウェーブでダメうけたのが悔やまれますね・・・惜しいです。
確かに処理落ちひどいですよね・・・ 何回も失敗して嫌になります・・・
動画を見てて思ったんですが逆滑走のとき爆弾2個出す意味ってあるんですか?w
2008/08/07(木) 10:43 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
動画を見てて思ったんですが逆滑走のとき爆弾2個出す意味ってあるんですか?w
逆滑走の成功率が一気に上がります。
百聞は一見にしかず。
試せばわかりますよ。

一応、過去記事でこの質問されたことあるんですが、
過去記事のコメント欄までは要求しませんので

コメントありがとうございました。
2008/08/07(木) 12:58 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
おめでとうございます。
とりあえずあとは弓取るだけですかね

関係ないかもしれないですが大幅背面とびは高さも変わるのでしょうか。
もし高さが高くなったらコキリの森の橋越えてスタルキッドでダメージ受けてでタイム変わるかと思ったのですが。(むしろ従来より難しいですが)
とりあえず弓取るのがんばってください


2008/08/07(木) 13:04 | URL | 空回 #osXHGejI[ 編集]
管理者コメ
とりあえずあとは弓取るだけですかね
え~と、弓は過去のコメント欄で私の勘違いという形で解決したことなのですが・・・。
スタルフォス撃破後の小さな鍵を取る。という意味です。
たぶん、理論値の限界に近いですね。

関係ないかもしれないですが大幅背面とびは高さも変わるのでしょうか。
ほとんど変わらないと思います。
ドドンゴの洞窟の大階段を背面跳びで登れることを考えると、背面跳び自体にリンクの高さ、y軸を変える働きがあることはわかるのですが、
大幅背面跳びのバグを使って、普通の背面跳び以上にy軸を変える働きがあるのかと言うと、それは無理かなと思います。
タイミングによって飛ぶ高さが変わる。というのは、後ろに爆風で飛ばされる位置が変わるのであって、背面跳びのy軸を上げるわけではないんですよね。
なので、y軸を変えるのであれば、「Grand Jump」か「ボムチュウホバー」を使うしかないでしょう。

あと、スタルキッドからダメージを食らうとしても、たぶんデクババの方が早そうな気がします。

コメントありがとうございました。
2008/08/07(木) 13:12 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
逆滑走の成功率が一気に上がります。
百聞は一見にしかず。
試せばわかりますよ。


どのような原理でなるのかわかりませんが若干高くなったような気がします(’
過去にあったんですか・・・ 最近きたもんですいません。
爆弾の爆風でダメ受けながら迷いの森進む・・・とかだったら超ほんの少し時間短縮ですよね。まぁあんまり意味ないですが・・・

炎の神殿頑張ってください。
2008/08/07(木) 17:39 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
どのような原理でなるのかわかりませんが若干高くなったような気がします(’
おそらくですが、爆弾を持つ判定が広くなるからだと思いますよ。
爆弾が二つあれば、もう一つに起爆するまでに若干の猶予がありますから。

過去にあったんですか・・・ 最近きたもんですいません。
いえいえ、出来ればチェックを入れて欲しかったというだけですので、そこまで深く考えなくてもいいです~

爆弾の爆風でダメ受けながら迷いの森進む
それ、よく検証したんですがどうも難しい模様。
前歩きで爆弾を持って走ると食らってくれるんですが、後ろ歩きだと食らわないんですよねぇ。
一度静止しなければいけないので、加速の時間などを考えるとデクババでダメージ稼ぐ方が効率が良いです。

炎の神殿頑張ってください。
え~と、だいぶ先になると思います。
とりあえず、未定です。
処理落ちがウザすぎる・・・。
やる気のスイッチが入ったら挑戦しますけど。

コメントありがとうございました。
2008/08/08(金) 16:40 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/231-31b4a14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
