
ハヤテのごとく!第187話「ア、アーたんは…巨乳です…」

ハヤテのごとく!第187話 THE END OF THE WORLD⑩ いつか、雨が上がったら
の感想

hayatenogotoku-187-00.jpg
よし。
マリアさん、好きだ!!結婚しよう!!

目をつぶってる間に不意打ちで「えい、スキあり。」

久しぶりの登場で頭がちょっとハイです。

        / ̄ ̄\
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  今週のサンデーは売切れですか?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
※ 来週は合併号でお休みです。

・私はただの通りすがりのバニーガール?
また随分二枚目っぽいキャラ来たなぁ~。
こんなところでハヤテの兄が公開されるとは。と思ったが、
いきなり現代でハヤテの兄が出てくるよりも、過去編で出てきたほうが違和感の無いことに気がつく。
髪型が喫茶どんぐりのマスターに似てる。

hayatenogotoku-187-01.jpg
高級車なのかな?

hayatenogotoku-187-02.jpg
ゆっきゅん?(三千院紫子)
ゆっきゅんと同じスカーフですね。
しかし、これだけでは決定的なものではないですね。

畑先生は、故意に手だけ出したと思うんですよ。
そして、やたらと特徴的なのがハートマーク
hayatenogotoku-187-07.jpg
            ,  - ─ - 、
          , -´:::::::::::::::::::::::::::::\
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        /:::::::::i::::::::l`ヽ::::::ヽ:::::::::くヾヽへヘ
      ,':::::::::::l::::::::l  ヽ:::::::';:::::〈.ヽ` ┴くヽ
        i::::::::::::li:::::::l  、__';:::::iヽ:::\)   ヽ「::\        こ、これは決定的
      l::::::::::::l ';:::::lノ    ';::;イ ヽ:::::` ‐ 、ノ:::::::::::::\
        l::::::::::l ';::::l   /::::l  ';:::::::::ト::\:::::::::::::::::::\    すぎるんじゃないかな?
         l:::::::::l ー‐ァ!    ̄「:「  ト、::::l ';:ト、`i‐、::::::::::::::::\
      , イ::::::::l /ヽ',    リ //l ,i::::::l i:l ';:::l  ,ゝ::::::::::::::::ヽ
      /:::::l:::::::::', /// r  `ヽ   ノ l::::l ノ iノ/',ヽ:::::::::::::::/
       l:::::;'i ';:::::::', 、  ',     l,.イ  l::l , -‐'´  ヽ \::::/
      ';::::i l ヽ:::::', ` ーrー '´ l  rリ         \ヽl
      ヽ:l ',  \::',    」    7´l             プ
        ヽ    \ィ:T    ノ:::::l   ',     /
          ,イ´「 ヽ::` ‐-‐'´::::::/    ヽ  /
          ,' l l   ` ー‐-、:/, - 、   `「
            i`ヽl li    , ーァュ<二 〉   l
          l  l ll   く / ,.イ lヾ、 ̄     l
          l  l l     ̄ l l   ヽ       l
          く  il l      Ll li   ヽゝ    l
           l l l l',  /   l::l       \ l
          「ニl l lく     l::::::l        \
           l::l l lノ       l:::::::::l          \
           l::l ,イ l /     /:::::::::::::l         \
           ,.イ /l/    /::::::::::::::::::',            ヽ


このハートマーク決定的すぎます・・・
・高級車?←金持ち
・スカーフ
・ハートマーク

現時点では、ゆっきゅんとしか考えられない・・・。
新キャラ?そこまで考えてたら考察のキリがないっす。


・そして、俺は綾崎ハヤテをそっと抱きしめる。(小野ボイス)
hayatenogotoku-187-03.jpg
ん~、何か意味深です。
以前、明日はきっと。のきよさんの考察で

ハヤテのごとく!第180話:推定6歳児による「事後」と、新たな展開
ハヤテが親に虐待されていた可能性
あざや傷がたくさんあることを指摘されて驚くハヤテ、そしてその理由を

ハヤテ「えっと…その…僕よく…こ…ころぶから…」

とするハヤテ。なんだか虐待された子どもが、それでも親をかばっている情景に見えて仕方ありません。そして、その可能性を考えたとき、「あの親ならありえる…!」と思わせるだけの印象が与えられていて、正直ここのコマを見ていてぞっとしました。

と、ありますが
ハヤテの兄もこれを心配していたのではないでしょうか?
虐待されていなくとも、あの両親なら虐待しだしてもおかしくない。

そして、ケンカだった。ということが判明し、
hayatenogotoku-187-04.jpg
汗や、やたらと「?(クエスチョンマーク)」が多いところから、
なんだか、予想外の答えが返ってきたような反応。

では、何故このような反応をしたかというと・・・。
ハヤテにはケンカをする友達も居ないから。ではないでしょうか?


・おバカさぁん
hayatenogotoku-187-05.jpg

お箸。それは日本(アジア)を象徴する食器。
それが使えなかったということは、普通に考えればこの執事は日本育ちではない。
と、極普通の考察なのですが・・・。

この執事、シャルナの兄だとかいろいろ言われてますね。
肌の色がインド人っぽいとかなんとか。

アーたんの執事=姫神説なんてのもありましたが、
アニメの姫神のデザインは畑先生ですし、三千院家の執事ということで日本で生活していたわけですから、
お箸が持てないなんてことは無いと思います。


hayatenogotoku-187-06.jpg
「もう涙も枯れ果てたというのに」という台詞。
アーたんは、あれ以来泣かない子になってる可能性あるなぁ。
アーたんは精神レベル高かったですし、10年経てば相当強靭な精神力を付けてそうです。

私もしばらく泣いてないのですが・・・。泣く原因無いですし。


( ゚∀゚)o彡°
なんつーナイスバディなお姉さまになってるんだ・・・。
メッチャハヤテ好みのお姉さまじゃん。
雪路よりもあるんじゃない?・・・。
そして、頭身がある。
身長も相当あると思われます。

気になったのが、顔。
なんだか、既存キャラに比べて目の比率が小さめの気がします。
これは、大人っぽさを出しているのではないでしょうか?
そして、ハヤテキャラで一番エロっちぃ格好してるのは間違いない。

6歳児から巨乳の片鱗見せてたらキモイだけだが。
胸だけでナギたんと対になる存在だと、速攻でわかってしまう


【第187話/いつか虹の掛かる場所で】

今の気分的にはもぉ
えろえろな絵を描きたい気分だったのですが

アーたん十分エロイよ。( ゚∀゚)o彡°おっ(検問により消去)

なので本っっっっっ当に欲しい方や、その値段を出しても後悔しない方のみ!じっくり考えてご購入下さい。
よろしくお願いします。

ナギたんとハヤテが見当たりませんが・・・。
マリアさんはどっこにいるんだろ~♪・・・
(´・ω・`)

なによりアテネ(成体)を早く描きたいという欲求を抑えられなかったので思わず出してしまいました。

同BS内でこんなコメント残してますしね
「今の気分的にはもぉえろえろな絵を描きたい気分だったのですが」

最近、マリアさん(幼体)の人気すごいですよね

あと現在、絶賛・行方不明中のハヤテの兄もようやく登場。
その片鱗は見えているかと思いますが
ハヤテ以上にあの両親から生まれてきたとは思えない
高校生(当時)なので、いずれ本格的に出てくるのをお楽しみにしておいて下さい。

高校生?
高校通わせてもらえてるのがすごいわ。
ハヤテと同じくバイト生活でしょうか?


・総評
マリアさんが出た。

え~と、締めとしてはしっかりしていたと思います。
でも、ここから現代に繋ぐ。という意味ではハヤテの回想シーンに違和感を感じたりしましたけど。
なんというか、朝起きて顔を洗ったときのさっぱり感ではなくて、
いい夢(マリアさんとか)を見ているときに、目覚まし時計が鳴り、時間通りに起きれたがすっきりしない感というか、
そういうものを感じました。
ナギたんの顔が目が大きく幼女っぽくなってたり、微妙な不満点を上げればキリが無いのですけど。
アーたん編のラストを飾るには良い話だなと思いました。
来週は合併号。あ~、鬱。




・最後に余談

                _ -――――- 、
             ,  ´            、
        _ -‐'´               ヽ  \
         /     |            ヽ   \
          //       | |  l l l  ',    ヽ ヽ    ヽ
       //    :| :| | |ヽ |ヾ、\ \     ', ',    l
       //  :|   :ト | l l | |ヽヽ_ヾ ヽ    l l   \|     考察すればするほど鬱展開
       レ |  |  | |_l从_、 l lー´‐゚―'ヽ:l、   |、|__. ヽト、
         | | |  | l、ー゚‐'lヽl \   |j ヽ  |、 }  ,jノ \  それがアーたん編
         l | |  l | |  / |    \    .|、  | ノ .| / \\\
        リヽ .V ,|   j  、      |ヽ | ノ /     \\\
          \l/ l  ヽ`          | ヾ|イ/        \\\
           / /ヽ   -―‐     |  ||           \\\
            / / | ヽ   ̄      .|  ,' !             \\\
             / /  .| |ヽ       /j / _|>、               \\\
         / /   | | ',     / / /''´  / \__           \\\
          / /   | | r`ー‐ '´  ̄/ /    /    |`ー──-- 、_  \\\
        / /    _ヽ.|/|      ,/ /   /     ノ-‐;''´ ̄ヽ     ̄ ̄ヽ
         / / _,ィ´   /|     /ノ _ ,/    /= |  ̄  ::',
      /__,/'´ /    /\      ̄ ̄  /    ./|    |    :::| ̄`ー-、
    _, イ´    /   /          //    /  |    |    :::|     l
  /          \  /l           / ./\_ /l   l    |     ::ヽ、r    |
/         / / }       /  ./  ,/  l  ノ     .:::l::::::::::::::::|    |
          /   /  ヽ,     /   /   |   |   .::::::::::::::::::|:::::::::::::::::\  |


最近のアーたん編、ホント感想時間かかります。
考察多すぎるんですよね。
私のポリシーとしては、「短くまとめる。」ということなんですけど。
どうも、アーたん編は糞長い感想になるな・・・。
最後までしっかりと読んでくださった方々にはホント感謝です。

サンデー公式のハヤテのごとく!キャラ紹介で、アーたんが更新されてます~



サクラ咲く夜に いや、もうtake23さんは「おもしろい漢」でいいよw

タカヒナの乱雑日記 可変式の方がお得なんじゃないかな?むしろ、可変させてるのがかわいい!!

気ままな道の先 マリアさんは、昨日私との夜のお仕事で忙しかっ(検問により消去)

今の気分±0 マリアさんの表紙だったらノープログレムだよ

miraの不定期日記 飛び込んでもらうよりも、実は飛び込む方が好きなのでは?

360度の方針転換
                へ、、
               / {_ ク
            ,=- く__,,/
              /   /     _
          /  /     _〃― ヽ
         /   /ヘ     _/ | | =!|= }lヽ
          r'   く彡 \r'´{ ∧ rっ /  |ヽ-、
         \    ""''''`l /ヘ`,二´ミ、ノ丿丿)
          /\    | ´   | |  | |\_ノF== 、__
         /;:;:;:;:ヽ  /   l   | |  | |  \|| | | | | ||
         /;:;:;:;:;:;:|     r―''\ ,'⌒i|       || ||  |
         /;:;:;:;:;:;:;:;:|     ||    ヽ__ノ       || ||   ヘ
          /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|    q====||ヽ==o || ||   ヽ
       /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|      ||       || ヽ   || ||     \
   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
  /  |                                    |  \
/    |                                    |   \



眞華の感想日記 童顔母さんは私のストライクゾーンです。

~器用貧乏人宝~
 踏まれたい。( ゚∀゚)o彡°おっ(検問により消去)

この世のすべてをナギ倒せ
 おはや~

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/232-4b407872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
長かった過去編も今週で終了 3,4週で終わると思ってたら単行本1巻分くらいの内容かー
2008/08/06(水) 21:41:29 | 今の気分±0
キャッチコピーか・・・そうなると難しいんだよなぁ CMそのものならFE暗黒竜とVPなのだが ただ、インパクトならあれだよね ファイア...
2008/08/06(水) 22:23:25 | 蒼のごとく!
 過去から現在へ、・・・未来に何が待ち受けているのかは分かりませんが、とりあえず過去編も187話をもって最後を迎えるようです。もっ...
2008/08/06(水) 22:26:22 | ゲームの戯言+α
雨の中をひとり歩くハヤテ 石に躓いて転んでしまうが・・・もうその手を取ってくれる者はいない 伸ばした手はただ虚空を掴むのみ・・・ ハ...
2008/08/06(水) 22:34:12 | 夢の残滓
過去編も、今回が最終話のようです。 そんな187話「いつか、雨が上がったら」の感想です。
2008/08/06(水) 22:34:25 | PureSelectMaria
ハヤテのごとく!第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨があがったら」 いよいよ過去編も終わりを迎えますね 合併号ということで、ちょうど...
2008/08/06(水) 22:34:33 | はやく目を覚ませ
第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら ようやく…と言ってもいいのだろうか? 今回でアーたん編が終わりました。 単行本ほぼ1...
2008/08/06(水) 22:39:42 | サクラ咲く夜に
さて、今回はまともな感想に挑戦です!
2008/08/06(水) 22:40:12 | 精霊王様の城
ナギたーーーーーん!!!!! おっとすいません。取り乱しました。 だってTCGのナギたんが可愛すぎるんですもん。 特にレースクイーンの...
2008/08/07(木) 00:13:22 | この世のすべてをナギ倒せ
今週のハヤテのごとく!は過去編最終話! 本当に長かった…10週にも及ぶ長編は 初めてじゃないかな、かな? 下田編が11話でした…orz こ...
2008/08/07(木) 00:15:35 | ~器用貧乏人宝~
記事番号、1☆3☆3!!! イ☆ス☆ミ!!! 昨日、気づきました。 なので、昨日は記事は書かず。 今週の感想・・・。 ああ、なんだか懐か...
2008/08/07(木) 00:58:25 | 奇跡の鳥ムトウス
うわぁ、濁流だーw いや、甲子園ですよ。 3試合目の大阪桐蔭対日田林工との試合で途中に雨が降ってですね…。 これはひどいw というわけ...
2008/08/07(木) 12:49:50 | 西の沢で歩んだ日々
ハヤカレさん更新停止ですか… お疲れ様です。 埋め合わせができるとすれば、連載時とコミックスの変更点とかかなぁ。 さて、今週のハヤ...
2008/08/07(木) 15:25:13 | はるばーもんど
このシリーズもいよいよ最後です。187話の感想です。
2008/08/07(木) 23:06:44 | 気ままな道の先
過去編が今まで2か月余り続き、それまでどんな感想を書いていたのかすっかり忘れてしまいました。 3か月くらい前の感想を読み返してみたのですが…。 「何でこんなにテンションが高いんだろう…。」と思ってしまった。 この過去編を通して、暗い文面が多くなってしまったよ
2008/08/08(金) 00:05:30 | 眞華の感想日記
