
ハヤテのごとく!第189話「マリアさんの初めてに先を越されました」

ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」
の感想というよりも、マリアさん!!マリアさん!!マリアさん!!

hayate-189-00


初めに言っておきますと、管理者が情緒不安定のため
ストーリーとの関連性のある濃い内容の記事は書けないかもしれません。
本日はアクセスカウンタもグングン伸びてますけど、諸事情によって内容が萌え一色です。

アンテナ始めました。
太陽6000度アンテナ 8月26日

STRIKE WITCHES エイラ・イルマタル・ユーティライネン

マリアさんをそんな目で見るなぁ~!!


しかし、気持ちもわからなくはない。
むしろ、わかりすぎて共犯になりそうな勢いです。
でも、私は17歳のマリアさんが好み。

牧村さんが、マリアさんのかわいさを犯罪と例えていたことを思い出しました。

  ・あらすじ

超のつくお金持ち、ここ三千院家には、ナギお嬢様にお仕えしている執事の綾崎ハヤテとメイドのマリアがいます。
職場の同僚としての絆で結ばれている二人ですが、なにせマリアは才色兼備のお姉さんなので、ハヤテはどきどきしてしまう事も。
でもマリアから見たハヤテって…?


職場の同僚なんじゃないですか~?(棒読み)




ついに来たよ!!マリアさんデート回。
マリアさんデート回だったらもっとよかったのに・・・。
そんな私の願望等を書き綴る無いようになると思います。

  ・あっ!これ進○ゼミで出たダイレクトメールだ!!
ブログ用に公開しているメールの迷惑メールボックスの中には、
何故か熟女系の迷惑メールが大量に格納されていきます。


  ・クンカクンカ
hayate-189-02

可愛らしい…。マリアさんからの加齢sy(検問により消去)

ほんっとマリアさんはいい匂いがするな~!!


hayate-189-04

言葉にならない。

言語化することができなかったので、画像を丁寧に加工することによって愛を表現してみました。
マリアさんをクンクンしたい。マリアさんにクンクンされたい。


  ・ちょいちょい
hayate-189-03

こんなに呼ばれたい手招きは初めてじゃぁぁぁぁぁぁ!!

この目がたまらん!!
ジト目!!ジト目!!
永遠に見つめられたい



  ・ポストの中には
神父が中に入ってるんじゃね?・・・。
と思えるようなスピードで返ってきてるなw
いや、中の人なんて居ないな。うん。いない。



  ・そのストレスを!!

hayate-189-05
あ~、そのたまったストレスを私にぶつけて!!

そうですよね。
マリアさんはハヤテよりも1歳年上の17歳なのですから、呼び捨てはいけませんよねっ!!
マリア、愛してる。



  ・どうやったら二次に行けるの?
うらやまけしからん。

マリアさんの手綺麗だなぁ・・・。
リアルがクソゲーだと改めて核心しました。



  ・BS【第189話/一生でデートできる回数がみんな同じなら良いのに】

あと複製原画のサインですが
「もっと大きく描いて下さい」とファンの方に言われましたが、
あれは製作する方から『絵に被らないようにその大きさで描いてください』と頼まれたからあの大きさなのです。
決して僕の気が弱いせいではないのです!

原画よりもサインの方が大切に決まってんだろ!!

一言言いたかった。


自分の中で何が描きたいだろうと自問したところ
『とりあえずマリアのデートが見たい』という答えが満場一致で出たので、そういう話を描くことにしました。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


【とりあえずマリアのデートが見たい】
          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'


実を言えばクラウスの誕生日に関しては凄くやりたいと思っている話はあるのです。
それもかなり温めているというか思い描いている感じで。
ただ、僕が予想するに全く需要がないというかなんというか……。
悩ましいことですな。

( ゚д゚)

で、このデートは当然のように来週に続くわけなのですが
来週はなんと巻頭カラーです!
表紙も描きました!
なので皆さん是非読んでくださいね!!!

三冊買ってきて妹に「なんで三冊買ったの?」と聞かれても気にしない。




  ・次号のサンデー

 執事とメイドはデートする!! という巻頭カラー!! そしてそれは、マリアさんにとっての初デート。執事の一挙一動が一生の思い出ないしトラウマに……
 特別ふろくに、アニメ第2期製作快調『ハヤテ』スペシャルポストカードもつきますよ。お楽しみに!!

地味にネタバレしてんじゃんw
内容によってはハヤテの今後が危ういですね。




総評はクールダウンして、マジメに書きます。

マリアさんの表紙から始まったマリアさんメイン回。
前半にちょっとだけ、普段のマリアさん?みたいな感じがして新鮮でよかったです。

「うそ…だろ?…」という台詞が若干マリアさんっぽくないわけですけど。
コレは白皇学院校歌のパロディーだと思うので、特に触れませんでした。
確かに、マリアさんはあまりこのような口調をしませんよねぇ。
育ちがいいので、たぶんこんな感情表現はしないかなぁと思います。
でも、パロディーですから流しました。

ラブレターの書体が、あれが神父が書いたものなのですから、神父って案外高スペックなのかもしれませんね。
あの歳で電子機器もバリバリみたいですし。

マリアさんは、匂いで確かめる。という方法はどこから教わったのだろうか?
クラウスとかがやってそうな気もしますが、マリアさん独自の天然なのでしょうか?
私としては後者の方が萌えますね~。
なので、後者を支援したいところ。

マリアさんの高校生時代かぁ。
私としては今のマリアさんがベストなので、特に追及するようなことは無かったり・・・。
そりゃ、マリアさんの過去は知りたいです。
でも、ロリアさんとマリアさんは
私のマリアさんフォルダの中にちゃんと二つに分けてます。

マリアさんという名のフォルダから、マリアさんとロリアさんというサブフォルダに分けられるわけでして。
萌え方もちょっと違ってきたりなんて。
ロリアさんは、マリアさんと繋げることによって萌えてる感じ。

ふと思ったのが、二回目に来た手紙なんですけど。
この手形ってもしかしたら畑先生の手形?・・・。
指の太さとか見る感じだと、男?・・・。
あんまり、すらっとした女性の手という感じはしなかったです。

マリアさんと手を繋いでるハヤテ・・・。
ホンットうらやましいんですよ。
元々こういうシーンを見て怒ったりしないタイプの人間なのですけど、
うらやましいという感情が強すぎて、特に他の感情は生まれませんでした。
とにかく、うらやましいです。

ラストの神父が見てるのはスト魔女?・・・。
よくわからないですけど、ミーナさんじゅうはっさいの尋問のシーンとかなんとか・・・。
畑先生もスト魔女は注目してるってことかな?

神父は後で伊澄さまに追及されそうですね。
神父のイタズラがただのイタズラで済むわけがない。
幽霊が書いた手紙って、何かパワーを秘めてそうなのですが・・・。


内容がぶっ飛んでいたので、その分総評に付けが回って長くなっちゃいました。
大きなフォントは連発したくない主義なのですが、今回は…。
うんしょうがない。




hayate-189-07-deathnote
ラブレターもらっときのハヤテの心境





蒼のごとく! 私はロリコンじゃないですけど、ロリアさんなら犯罪者になっちゃいそうです

サクラ咲く夜に マリアさんは親子に見えないようにがんばってくださ(検問により消去)

PureSelectMaria 作った!!
じゅうななさいく~ん。


miraの不定期日記

         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::


今の気分±0 こういうこと書かれると、いたずらで送りたくなっちゃうな。
 そういうタイプの人間でサーセン

星の海へ行こう! マリアさんの歳の近いキャラ?・・・。え~と確かマリアさんは3(検問により消去)

~器用貧乏人宝~
 はい。エッチな人です。

清く流るる泉の如く
 大規模マリアさん祭りの会場はここです。

眞華の感想日記  「スキ」って描いてるのはアシ?畑先生だったら萌える。

はやく目を覚ませ シャルナはクーデレ?でれるのかはわかりませんけど。
 ただのクール天然系っぽい気がする。みなみけの千秋みたいな

二次元と香辛料 俺、占い師になるわ。すいません冗談です

この世のすべてをナギ倒せ ハヤテの代わりに私じゃダメですか?w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
マリアさん可愛過ぎる…
ああこれは確かに羨ましいという感情しか生まれませんね…(自分がハヤテが好きだというのもありますが)

自分もマリアさんと手を繋ぎたいです
クンクンされたいです
ジト目で見られたいです
いや寧ろ罵られ(強制終了
2008/08/28(木) 00:15 | URL | 天吹箒 #-[ 編集]
管理者コメ
ああこれは確かに羨ましいという感情しか生まれませんね…(自分がハヤテが好きだというのもありますが)
一瞬、どちらと手を繋ぎたいのかわからなくなったよw

自分もマリアさんと手を繋ぎたいです
繋ぎたいぞ~!

クンクンされたいです
くんくんしたいぞ~!!

ジト目で見られたいです
ジト目で見られたいぞ~!!!

いや寧ろ罵られ(強制終了
罵られたいぞ~!!!!
マリアさんに踏まれ(検問により消去)

コメントありがとうございました。
2008/08/28(木) 00:41 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/242-3f743b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
第189話 愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね 梅雨が明けると真夏日が続くようになり、 お盆が明けると海にはクラゲが大量発生するの...
2008/08/27(水) 17:51:41 | サクラ咲く夜に
扉絵はマリアさん 楽しいデートへの序章の始まりだ
2008/08/27(水) 18:06:04 | 今の気分±0
水泳なのかなぁ。習い事だと。一番続いたの バスケはあれ部活だからなぁ
2008/08/27(水) 20:20:26 | 蒼のごとく!
好きとスキの境界線には何があるのでしょう。 そんな事に想いを馳せつつ、189話の感想に参ります。
2008/08/27(水) 20:47:49 | PureSelectMaria
 「愛ゆえに人は苦しむと聖帝と言ってたしね」という第189話の感想です。
2008/08/27(水) 21:03:53 | ゲームの戯言+α
 全然意味がわからない
2008/08/27(水) 21:07:42 | 星の海へ行こう!
扉絵のマリアさんの表情が素敵すぎます。189話の感想です。
2008/08/27(水) 21:52:17 | 気ままな道の先
今週のハヤテのごとく!感想。 今週の扉絵はマリアさん…サブタイ?がすごく意味深です。 三千院家の日常が変わる時、失われるのは― ピン...
2008/08/27(水) 23:06:50 | ~器用貧乏人宝~
多分メッセを始めることになりました。 なぜ“多分”なのかと言うと、使い方が分からないものは、分からないまま自然にやらなくなる恐れがあるからです。 それに私はメールの返信が遅くなりがちなので、それに似た更に即効性のあるツールは向いていない気がするんですよ。
2008/08/27(水) 23:44:00 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 うーん、感想ちょっとリニューアルしようと思ってたのに。。。 うー...
2008/08/28(木) 00:17:22 | はやく目を覚ませ
マリアさんの初めてが……奪われる
2008/08/28(木) 00:31:30 | 二次元と香辛料
マイケル「ヘイ、ジョニー!」 ジョニー「なんだいマイケル?」 マイケル「隣の家に囲いができたんだぜ!」 ジョニー「へぇ。」 マイ...
2008/08/28(木) 00:34:53 | 精霊王様の城
苦しまないものは愛ではなく、 必ず裏に絶望や失望があって、それを乗り越えてからこそ愛であり、 束の間の安らぎだけならただの幻……… ...
2008/08/28(木) 03:19:46 | 奇跡の鳥ムトウス
前回同様三千院家の朝?から始まるハヤテのごとく! ピザ・すしは良くありますけど闇金とか探偵って・・・・隠れる気ねぇな?(九州国じゃ送...
2008/08/28(木) 13:25:14 | 神無空間2
諸事情があって一日遅れの感想 屋敷に大量の広告が そしてその中にはハヤテあてのラブレターが! って出した人の名前に全く見覚えがないん...
2008/08/28(木) 14:08:51 | 夢の残滓
今週は突っ込み所が多くて・・・ね? 一番最後のコマが一番面白かったのは秘密だ!! 知ってる人は知っているネタですよ。ストライクウィッチーズ万歳! それでは今週の感想です。 ・匂いが気になったらファブ○ーズ。 匂いを嗅ぐマリアさんがとても可愛く見えました。 女の
2008/08/28(木) 17:24:21 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 今週の月曜日からジョージアでサンマガのコインがついてくるみたいですね。 ハヤテを手に入...
2008/08/29(金) 00:37:06 | この世のすべてをナギ倒せ
