
ハヤテのごとく!第190話「はやて目を覚ませ」

ハヤテのごとく!第190話
「イチャイチャしてるカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」

の感動というか、マリアさん!!


       / ̄ ̄ ̄\二二二二
     / ─    ─ \二二二. 出 旅
    /  <○>  <○>  \二二  よ に
    |    (__人__)    |二二. 
    \    ` ⌒´    /二二. 
    /              \二二



DEATHNOTE マリア

マリアさんなら一冊くらい持ってる?

あと、ハヤテと神知るは10月17日発売です~

hayate-190-maria
1027×1500
愛情サイズ

この画像のためにスキャナー使いました。
近日中に壁紙製作だな・・・。

どなたか、かわいい以上にかわいいということを表現する言葉をご存知ないでしょうか?
私は嫁以外の表現方法が見当たらなくて困ってます。


 ・表紙
表紙にえっちぃマリアさん来ると思ってたので、正直ちょっと凹む表紙でした。
本屋で上記の画像でしたら、それは大変な状態になるわけですけど。


 ・ポストカード
某掲示板で一度拝見したのですが、
やっぱり伊澄さまが問題だよな。
目が離れすぎてる気がします。
アニメの本質的要素は動くということなので、静止画はともかく綺麗に動けばいいのですが、
これは先が思いやられる・・・。
でも、アニメ一期だって前半と後半で作画違いますけどね。
伊澄さま以外のちょっと残念だと思っちゃったキャラは今後を期待しよう。
伊澄さま・・・。


 ・愛情サイズ

太ももじゃぁぁぁぁぁぁ!!太ももじゃぁぁぁぁぁぁ!!

これは完全に不意打ちでした。


コンビニで立ち読みしてたら大変なことになってたな。家でよかった。
気がついたら、本編読む前なのに凝視してた。

そして、本編読みながらチラチラ見てました。


 ・ピクッ
hayate-190-01
お嬢様プロデュースによってデート初体験のマリアさん。
デートの初体験はハヤテに譲るが、○。○の初体験は俺がいただく。

怒ってるマリアさんかわいい!!
やっぱり、マリアさんはこういう子供っぽいところが!!



 ・一応
hayate-190-02.jpg

一応も何も、どう見ても年上じゃまいか

マリアさんにズイズイされたい~!!
私は、某なんとか団の雑用係で実はそっちの気が無いってわけでもない主人公のように「顔が近い」なんて言わん。
もっとズイズイして!!


 ・ですからその…

ナース服の時も言ってましたが、焦ってるときのマリアさんの口癖なのでしょうか?
また一つ、マリアさんを知ることができた気がしました。


 ・ほっほ~う
「ほっほ~う」という台詞を見ると、時のオカリナのフクロウを思い出します。
ですが、同じ「ほっほ~う」でも、こちらはかわいい「ほっほ~う」です。
そうです。咲夜嬢です。

ここまで方杖が似合うキャラは中々居ないだろうな。
特に、顔をうずめたくなるような曲線ラインが・・・。
けしから(ん)すばらしい。

そういえば、雪路も方杖似合ってたなぁ


 ・ハヤテに女装させて喜ぶマリアさん
追記で「マリアさんに罵られて喜ぶじゅうななさいも付け加えておいてください!!


 ・ピチピチおちゃめな17歳
hayate-190-04
マリアさんがまたデスノート持ってる

マリアさんはお茶目だよ!!
見た目はともかく、中身はピチピチの17歳なんです!!

この楽しそうな表情。
このシーンだけで20年は若返れます。


 ・イチャイチャパラダイス!!
hayate-190-05

ねぇ、俺一瞬天国が見えたよ。
フリフリのちょっと上辺りがたまらん。

マリアさんの水着が似合わないわけないであろう!!
似合ってなかったら12巻の表紙なんて飾ってないよ。
そして、また減量した可変おっ○いマリアさん。

マリアさんチョイスの水着かな?かな?
だとしたら、マリアさんの趣味はフリフリのビキニと・・・。

ハヤテが選んだとしたら、美希が言ってたハヤテは純粋な男の子というのは外れるわけだが・・・。
でも、ここでスク水を選択するよりかは健全だと思う。


 ・マリアさんの水着姿はかわいい!!
さて、ここでハヤテが「似合ってない」とか言った場合は・・・。
ここの読者の皆様方はご察ししていただけてると思いますが・・・。




 ・BS【第190話/サブタイトルながっ!】
私は記事タイトル短いですけどね。

ついにこの更新も199回目を迎えました。
毎度おなじみ、誰か褒めて下さい畑でございます。

四年間ぐらいやってて、ハヤテが無かったのって9週だけってのは確実に褒めるべきところだと思います。
お盆と正月で2回サンデー休刊だけど、そこだけです。
畑先生は休載してませんからね。
200回だから無理に何かを要求したりとかは思ってないですけど、畑先生だからきっと何か用意してくれるんだろうなぁ。
この前暑中見舞いで特別絵あったばかりなのに大変だわホント・・・。

この絵で誰が描いたかを当てられるかな?
さぁ、作画に関して自信のある方は当ててみましょう!

さっぱり・・・。

表紙に関しては頑張って描いたベンチが
綺麗にトリミングされていて軽く泣きそう……。
頑張ったのに……頑張ったのに……しくしくしくしくし。

あ~、ベンチ全く目が行かなかった・・・。
でも、見てみると確かにすごく丁寧に作ってある。
表紙ってホントに大変なんだな・・・。

どうでもいいですが先週の神父の描いた手紙の丸文字の元ネタに
気付いた人がいたのには笑いました。

掲示板?ブログ?・・・。
どっちだろ。
それとも、メールとか?
元ネタの詳細もわからない私・・・。



 ・総評
興奮しました。

普通に良い話でした。
普通と言うと、このシーンなんですけど。
hayate-190-03
86ハムって描いてあるんですよ。
偶然かもしれませんが、おそらく偶然ではないでしょう。
たぶん既出のネタなんでしょうけど、これを発見したときは「細かいなぁ」と関心しちゃいました。

細かいと言えばもう一つ。
脚本の内容です。
思いっきり「キラッ!」とか書いてありますねw
どうみても、星間飛行です。本当にありがとうございました。
気になったのが、ハヤテも「キラッ!」となってますが、
これはハーマイオニーが歌って踊るの?・・・。
何かドラマCDとかでありそうなネタですねw

ヒナの乗った飛行機が「ポケモンジェットになってないか」とか無駄な期待を抱いたアホです。
けど、例えばですけどナギナギランドのマスコットとかが描いてあったらいいなぁ~なんて。
ってか、私どんだけポケモンジェット好きなんだよ・・・。

夏休みの宿題が終わってない奴はモテない。というのが、畑先生の経験談の気がして・・・。
畑先生って結構ネタ自虐好きですからね・・・。

hayate-190-06
画像のチョイスがすばらしすぎる。


マリアさんメイン回だと感想がメチャクチャ長くなっちゃうわけですけど。
やっぱりマリアさんファンですし、マリアさんの感想は長く書きたいな~という思いが強いのです。
それに、マリアさんブロガー少ないですし記事書いても被りにくいというのもあったり。




蒼のごとく! 担当は私もナイスだと思いましたw あと、流石マイスター。

サクラ咲く夜に 畑先生がエロイという線・・・。
          神父が見えるようになった。というのが自然だけど、
          元々見える体質だったという仮説も立てることができそう

西の沢で歩んだ日々 合掌。最後の神父のネタ書き忘れた~!!
               私も通過できそうって書こうとしたけど忘れちゃ意味ないわなw
              死亡フラグの量で優越感に浸る私はもうダメかもわからんよ

今の気分±0 う~、また神父ネタ忘れたこと思い出した~。
           とりあず、86一人目確認。
          同じく、マリアさんのメイド服は黒の方が似合ってると思う。

眞華の感想日記 たぶん、ハヤテはマリアさんが普通に15歳で中学を卒業したと思ってる。
           マリアさんが天才だってことも認知してないですし、ただの美人さんだという認識しか無いのかもしれませんね。

青色のない信号 ズボンです。
           ナギたんは水着似合うよ。ただ、それが一般的どうなのかは関係ないw
           マリアさんにささやかな抵抗か・・・。なるほど、ナギたんかわいいなぁ

ヒナギク様をみてるっ!? 飛行機の飛ぶメカニズムはまだわかっていない部分がある。と聞いたことがあります。
               な~んて雑学。ヒナが納得できないものわかる気がする。

気ままな道の先 どっかで聞いたことあると思ったらギアスかw
           マリアさんの素足は珍しいですよねぇ。
           スカートですから、このように座る姿も結構珍しい。

清く流るる泉の如く きよさん以外に胸の大きさについて語る人がいるとは思ってなかったw
             今回は萌え回ですし、考察も少ないのでFC系はしょうがないと思いますよ

miraの不定期日記 マリアさんとの思い出、プライスレス。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
遅ればせながら、TBありがとうございます。
携帯からだとTB送れないみたいですorz

にしてもマリアさん輝いてますね☆
可変おっぱい、僕は今話ぐらいの大きさが割と好みだったりします(笑)
2008/09/08(月) 04:15 | URL | セラ #-[ 編集]
管理者コメ
遅ればせながら、TBありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ

にしてもマリアさん輝いてますね☆
私の中では今、セラさんも輝いてます☆

可変おっぱい、僕は今話ぐらいの大きさが割と好みだったりします(笑)
大きさなんて所詮飾りです。
マリアさんのおっぱいなら、それはどんなおっぱいにも負けません。
でも、私も小~並ぐらいが好きですね。
今回は並って感じしましたけど。

コメントありがとうございました。
2008/09/08(月) 22:59 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/245-b71aa83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
ハヤテのごとく!「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」という...
2008/09/03(水) 22:07:23 | 西の沢で歩んだ日々
雑誌・・・月バスとサッカー雑誌全般は欠かせませんっ
2008/09/03(水) 22:08:10 | 蒼のごとく!
お嬢様の…に続く言葉に何か期待を持たせてしまったのだとしたのならすみません。ただクイズが出題されているだけです。しかも即効で答えが出ています。クイズとして成立していないじゃないか…。 今頭が痛くて痛くて仕方ないのです…。そりゃあもうヤバいのです。まともに
2008/09/03(水) 22:24:21 | 眞華の感想日記
そっかそっか。西沢さんとヒナが海外に行くきっかけ、まだ明らかになっていませんでし...
2008/09/03(水) 22:45:50 | 青色のない信号
前回の流れのままマリアとハヤテはデートをするらしいようです。 正直先週の流れのまま続かずに前回は1話完結だと思っていました。あれ? ...
2008/09/03(水) 22:59:55 | 神無空間2
確かVガンでカイラスギリー攻略戦の時に腹痛起こす方法があったような・・・190話の感想です。
2008/09/03(水) 23:23:47 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第190話「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」 ...
2008/09/03(水) 23:29:13 | はやく目を覚ませ
カラオケで騒いだり飲み会をやってきたりで異常にハイテンションです JAMやら東方やら狂乱を歌ってきました(ものすごくどうでもいい話) 帰...
2008/09/04(木) 00:38:59 | 夢の残滓
第190話 イチャイチャしてるカップルが(ry TCG第6弾の描き下ろしカードを見た時にも思ったのですが、 ナギの顔が随分と幼くなってないか!...
2008/09/04(木) 05:54:53 | サクラ咲く夜に
豪「烈兄貴!今週はハヤテが巻頭カラーらしいぜ!」 烈「ああ、もう購入済みだよ。」 豪「流石だぜ兄貴!」
2008/09/04(木) 15:50:29 | 精霊王様の城
今週は表紙&巻頭カラー 毎回冒頭のページは本編と関係ないことに使うなぁ 夏休みの宿題終わってるし受験成功するよね!? 扉絵は何だか格...
2008/09/04(木) 16:56:43 | 今の気分±0
「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になればいいのに・・・」 ついに二期のアニメが発表ですよ!! ...
2008/09/05(金) 00:30:39 | この世のすべてをナギ倒せ
 ・・・ふぅ・・・そんな気分で綴る190話の感想です。
2008/09/05(金) 17:10:46 | ゲームの戯言+α
マリアさんの嘘デート編は、今週も続くようです。 そんな190話「イチャイチャしているカップルが」以下略の感想です。 何度も読み返し...
2008/09/07(日) 06:43:55 | PureSelectMaria
