
太陽6000度アンテナ ゲーム情報 9月5日版

TAS関連(趣味対象とニコニコにうpされたもののみ)、ゼルダの伝説時のオカリナ、大乱闘スマッシュブラザーズXを中心に動画の紹介をしていく記事。
動画はサムネイルだと重いからこういう形式で行きます。

【TAS】 星のカービィ 夢の泉デラックス かちぬきボスバトル ※修正版

一日で修正版を上げるジェバンニ。
どう変わったかといいますと、ウィスピーウッズでリンゴを吸い込む際、
リンゴと密着して吸うことにより短縮してます。
確かに言われて見れば、こちらの方が早いですよね。
まさに、このコメント指摘をした人はコロンブスという感じ。
通常プレイでは下で吸い込むことが多いので盲点なのでしょうね。
メタナイトを倒す際、ソードを解除して吸い込み攻撃で仕留めるとどうだろ。
こっちの方が早い気がするのですが、専門家じゃないのでわかりません。


【TAS】ロックマンエグゼ5 対フォルテSP

エグゼ5懐かしい~。
善信者だったから、アクニンフォルダは使ったことが無かった。
まだまだ改善の余地がありそうですねぇ。
チップの選択とかは別として。
これはTASだけど、TAPの方がいいんじゃないかな?
チップ配列とかも完璧に乱数調整すると完全にTASですけど。
見ていて面白いので、私は十分満足でした。音ズレは悔しい・・・。
フォルテのシューティングバスターの乱数を調整したり、攻撃パターンを上手く操作すればまだまだ早くなりそう。
あと、ダークソウルユニゾンは制限してるのかな?
でも、ダークソウルだけで倒したりするのは萎えるよねぇ。
今後新作待ってます~。

Super Mario 64- "Random Route" 16 star run (TAS) part 1-3

スーパーマリオ64の16スターTAS。
マリオ64は来るとこまで来てるから、こういう制限TASじゃないと魅せをは難しいですよねぇ。

Majora's Mask - Final 3-Day Cycle - Woodfall (TAS)
Majora's Mask - Final 3-Day Cycle - Great Bay (TAS)

ムジュラは未プレイですので特に触れれる点が・・・。
ネタバレはしたくないので私は見てないです。
有名なプレイヤーのTASということでクオリティーを保障して紹介。

LoZ- MM~ Special Final Battle(TAS)

ムジュラはわからないのですが、☆5つということで早いのでしょう・・・。
中途半端な解説ですいません。
私も早くムジュラやらないと・・・。

sm64- RR freerun (TAS)

フリーダム。
トイレのトラブル8000円とかそういうレベルじゃない配管工がここに居ます。

Sm64- Extreme Bljing (TAS)

私みたいな背面跳びが大好きな人にはちょうど良い動画かもしれませんね。
TASというよりも、ただのツールアシストの気もしますが・・・。


ここから↓はツールアシスト系以外での動画を紹介していきます~

スマブラX リンクの無限ジャンプ

エ゛ア゛ァァァァァ!!
個人的に気に入ったので紹介させてもらいます。

Captain Falcon doesn't give a FUCK about Stamina Mode

ファルコンはいつの時代もカッコいいのです。
しかし、コレは酷いw

【スマブラX 1人協力 シーク&ガノン 4637.1m】 1P co-op Sheik&Ganon 4637.1m


シーク始まったな。
「Chain Jacket」通称「鉄糸舞バグ」という直前の攻撃を鉄糸舞に入れ替えるバグを使用。
ホムコンでついにこのバグ着ました。
一人プレイでこのクオリティーはねぇよ・・・。
一人プレイということで、まだまだ伸びます。
ヨッシーでガノンよりも高いパーセント出せそう。
飛ばし屋としての性能はガノンやアイクですが、ヨッシーやアイスクライマーのパーセント溜め性能とどちらが飛距離を伸ばすか・・・。

Pikamen Brawl

お腹痛いw
ピカマンは余裕だけど、上Bとラストのシュールっぷりに吹いたw

Superflip in Majora's Mask?

このバグは何かに使えるのかな?・・・。
若干高さがあるので、もしかして何かに使えるかも。

【スマブラX】ガノン様アイテム講座

なるほど~と思った動画。
スーパーガノンタイム用アイテムの幅が増えた気がします。
スマブラXのアイテムは糞だと思ってたけど、あるとある程度楽しいタイムもあることを再認識させられました。
ただ、取った方が勝ち。みたいなライトユーザー狙いが露骨なアイテムは邪道です。
モンスターボールまで一撃要員になるなんて・・・。
サポートじゃなくて、必殺レベルになってるのは気に食わない。


記事書いてて思ったのが、
私、一週間でどんだけゲーム動画見てんだよ・・・。
どう考えても見すぎです。本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
知らない動画がいっぱい(’
ムジュラは時オカやってるならやっといたほうがいいですよ。
ていうかてっしまいバグの原理が意味不明;
2008/09/06(土) 22:13 | URL | 塩加減 #j7kPgX2Q[ 編集]
管理者コメ
知らない動画がいっぱい(’
ありがとうございます。
実はそう言っていただけると嬉しい~
コアな動画を取り扱っているので、コアな人に見ていただけるといいなぁと思ってます。

ムジュラは時オカやってるならやっといたほうがいいですよ。
ゼルダコレクション持ってるから今積んでる状態なんですけどね・・・。
どーも、時間制限というものが慣れなくて。
いつか、やるつもりではあります。

ていうかてっしまいバグの原理が意味不明;
地上に着く瞬間くらいに、シークの手から鉄糸舞が発射されるようにするのがコツです。
成功しますと、直前の攻撃がそのまま入れ替わります。
「Chain Jacket」でyoutube検索しますといろいろと出てくるのでそちらを参考にするといいかも。
あと、スマブラXを所持しているのなら一度対戦してみたいなぁとも思ったり・・・。

コメントありがとうございました。
2008/09/06(土) 23:07 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コアな動画を取り扱っているので、コアな人に見ていただけるといいなぁと思ってます。
私もコアな部類なのでありがたいですー

ゼルダコレクション持ってるから今積んでる状態なんですけどね・・・。
どーも、時間制限というものが慣れなくて。
いつか、やるつもりではあります。

時間制限はメインストーリーとあんまし関係ないですね・・・
時間制限はわらしべイベントで重要(?)的な感じですね。多少ネタバレかも;;
ゼルコレ・・・ってことは裏時オカがあったような・・・やりたいナ。

地上に着く瞬間くらいに、シークの手から鉄糸舞が発射されるようにするのがコツです。
成功しますと、直前の攻撃がそのまま入れ替わります。
「Chain Jacket」でyoutube検索しますといろいろと出てくるのでそちらを参考にするといいかも。
あと、スマブラXを所持しているのなら一度対戦してみたいなぁとも思ったり・・・。

地面につくぐらいですね・・・ ありがとうございます。
スマブラX所持していますが、wi-fiができないんですよねー
引越しによってなんかwi-fiの設定があやふやに・・・(;ω;)
やり方がわからないだけで多分できると思いますが・・・
ぜひ対戦してみたいな・・・
2008/09/07(日) 22:51 | URL | 塩加減 #JXoSs/ZU[ 編集]
管理者コメ
ゼルコレ・・・ってことは裏時オカがあったような・・・やりたいナ。
裏ゼルダは「時のオカリナGC」ですね。
こっちは風のタクトの予約特典だったと思います。
私が持ってるのは、ゼルダの伝説、リンクの冒険、時のオカリナ、ムジュラの仮面、風のタクト体験版、ゼル伝を振り返るムービーが入ってるゼルダコレクションです。
裏は一度知人に借りてやったことがありますが、やり応えありました。
魂の神殿子供で一度だけ攻略見てしまった・・・。
どうしてもわからなかったからなぁ・・・。

>やり方がわからないだけで多分できると思いますが・・・
確か、wifiトラブルまとめwikiがあったと思います。
そちらで解決するのではないでしょうか?

>ぜひ対戦してみたいな・・・
時オカほどは上手くありませんが、下手ではないです~

コメントありがとうございました。
2008/09/07(日) 23:45 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
裏ゼルダは「時のオカリナGC」ですね。
こっちは風のタクトの予約特典だったと思います。
私が持ってるのは、ゼルダの伝説、リンクの冒険、時のオカリナ、ムジュラの仮面、風のタクト体験版、ゼル伝を振り返るムービーが入ってるゼルダコレクションです。
裏は一度知人に借りてやったことがありますが、やり応えありました。
魂の神殿子供で一度だけ攻略見てしまった・・・。
どうしてもわからなかったからなぁ・・・。

あら、勘違いしてましたw
ゼルコレはニンテンドークラブ(?)でしたっけ・・・
裏ゼルダやってみたいなー表やってる俺としては。

確か、wifiトラブルまとめwikiがあったと思います。
そちらで解決するのではないでしょうか?

検索してみてみますねっ

時オカほどは上手くありませんが、下手ではないです~
多分同じくらいの実力だったりするかも・・・
wi-fiつながるようになったらメールや何かでFLコード教えますね(’
2008/09/08(月) 23:33 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
裏ゼルダやってみたいなー表やってる俺としては。
表クリア済み以前に、裏からやり始めたらどれだけ鬼畜難易度かわからないので、おそらくそれが普通かと・・・。
デクの樹様の中で死にそうになるのが裏。

wi-fiつながるようになったらメールや何かでFLコード教えますね(’
その時はよろしくお願いしますね

コメントありがとうございました。
2008/09/09(火) 20:55 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/247-4b4b15a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
