
太陽6000度アンテナ TAS中心ゲーム情報 9月16日版

なぜ画像が用意してあって、解説や感想まで添えてある動画と、そうでない動画があるのかといいますと。
単純に記事を書置きしておいたので、ポケモン&マジアカ発売以降に書いた内容は適当になってたり・・・。
ゲーム以外での理由でもちょっと大変なことになってるので、ご了承ください。



【TAS】ロックマンエグゼ5 対フォルテSP アップデート版

以前紹介したロックマンエグゼ5のフォルテSPデリートTAS。
バスターバグ使用で、大幅な削減に成功したようです。
フレーム数が半分なんだとか。
作者ブログ様 らてらて

【TAP】ロックマンエグゼ6 対フォルテBX
音ズレしてるのがもったいない~。
柔化を上手く使っていると思いました。
う~ん、6のフォルテは影が薄いのはなぜだろう・・・。



海外版「ニンテンドーオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」 TAS


キャラはヨッシー。
なぜヨッシーなのかは、見たら判断できると思います。
私は最初フォックスかファルコンが最速だと思ったけど、この動画見て納得・・・。
アイテムの使い方がすばらしすぎる。
一体どれだけ研究しているのだろうか・・・。サムスに合掌。


【TAS】ゼルダの伝説 時のオカリナ オールダンジョン in 2:51:19.1 (1/9)
オールダンジョンということで、エンターテイメントとしての部分を意識したTASとなっております。
めちゃくちゃ楽しめました。
ルートが非常に興味深い内容でして、その他小技が光ってました。


Ocarina of Time - Ice Arrow as Young Link (TAS)
子供リンクで氷の矢を取るというよく見るアレ。
ぶっちゃけ、どこが更新されてるのかさっぱりわかりませんw


この記事に紹介して欲しい動画等がありましたら、拍手やコメントでどうぞ~。
ただ、すべての動画は紹介できないかもしれません。
基本的には、私の趣味と私がやったことのあるゲームになるわけですが・・・・。
やったことのないゲームでも、解説等を添えてもらえばできるかぎり紹介するつもりです。

【スマブラX 1人協力 シーク&ネス 5374.6m】 1P co-op Sheik&Ness 5374.6m

ちょっと見ただけで、もうやばいと思いました。

I think 2P 6000m or 6500m is possible.

プレイヤーのSinさんは、このように述べています。
二人プレイすれば、6000m~6500mは行けるかも。とのこと。
飛ばし屋の性能としてはアイクがナンバーワンですけど、このバグとの相性はあまり良くない気がします。
そして、二番手のガノンだとう~ん。
多段ヒット技orふっとばし力が低く出の早い連続技を持っており、一撃のふっとばしが技を持っているキャラ・・・。
バットじゃ威力不足なので、ドンキーとかデデデに期待するかぁ。
案外ゲムヲとかどうだろ。
ニコニコでは、Sinさんが動画出すと特に問題は起こりませんでしたが、
私が上げたこのバグを使ったホムコンは改造改造と荒されましたねぇ。


Snake's Revenge
初めはなんのことかと思ったら、よ~くみるとサイファーに当たってる。
これは非常に興味深い動画。
珍プレーってあるもんだなぁ


New Technique: Recoil Jump
ムジュラの仮面。
奇妙な動きです。
使い道はあまりなさそう


Silly Swimming
ムジュラの仮面。
新泳法?・・・。
私が知ってる泳ぎよりもだいぶ早いのですが・・・。


New technique: Angled long jumps
ムジュラの仮面。
なるほど、こりゃ使えそうだ。


【スマブラX 1人協力 シーク&ウォッチ 4886.6m】 1P...
Sinさん動画


Brawl Hacks: meowth spawns smart...
このコード考えた奴天才すぎw
この動画の人が作ったわけじゃないっぽいけど。
愛すべき馬鹿たちパート1


Brawl Hacks III: Snake Wins...or Does He?
あえてファルコンを選んだところがシュール。
愛すべき馬鹿たちパート2


SSBB Diddy Kong's Mr.Saturn Gun
どせいさんをチョイスしたところがシュール。
愛すべき馬鹿たちパート3

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
お、音ズレですってー?!
音ズレ編集技術学びたいですわ。

>>Silly Swimming
TASで使われることを期待ですね~。
ただ、動作までの時間が長いのが問題ですな。
2008/09/17(水) 18:04 | URL | Linner #-[ 編集]
管理者コメ
音ズレ編集技術学びたいですわ。
AviUtlを使ってエンコードすれば大体大丈夫だと思います

ただ、動作までの時間が長いのが問題ですな。
長距離泳ぐ場合はだいぶ有効なんじゃないですか?
逆滑走よりちょっと手間がかかる程度ですし

コメントありがとうございました。
2008/09/18(木) 20:20 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/249-bcf8ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
