
ハヤテのごとく!191話「さかなくんの下についてる顔みたいなやつって何なの?」

ハヤテのごとく!191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」
の感想。
今週もマリアさんメイン回かと思いましたが、今週はハムヒナの回ですね。
スレタイは某巨大掲示板のネタから。

別にハヤテ君の事なんかなんとも思ってないんですからね

こんなブログですいません。

・追記 上記の画像は公式ではありませんので注意。わかりづらいとの指摘がw

 ・マリアさん可愛い。あっ、気がついたらまた・・・・。
hayate-191-02.jpg
これはハヤテに同意せざるを得ない。
マリアさんはかわいいのですから、かわいいと言ってしまうのは本能・・・。
少なくとも私は。

マリアさん可愛い。


 ・妄想が広が(ry

ハム「妄想が走りすぎなんじゃないかな!?」
            ↓
ハム「とにかく今は気づかれないように後を追いますよ。」

この台詞だけつなげるとちょっと危ない方向に・・・。
追ったら追ったで面白い気もしますけど。



 ・追い越せ追い抜け

hayate-191-03.jpg
西沢さんはヒナの妄想を追いかけましたが、私はヒナの妄想を追い越してしまいました。

マリアさんのおしおき・・・。
是非、おしおきもお願いしますっ!!

ところで、やさしくということは・・・。
マリアさんもう体硬そうだから難しそうだな


 ・魚を見ているマリアさんが
どうしても、今晩の献立を考えてそうな気がしてならない



 ・イルカ=神父もあり?という妄想
hayate-191-04.jpg
きっとやわらかいんだろうなぁ・・・。

なんとなく、水をかけようとしたのが神父な気がしてきた。

チラリズムがどうこうとか言ってましたし、
しんぷは みずてっぽうを つかった。
みずてっぽうが マリアさんに あたった。
マリアさんは ふくがぬれて ぼうぎょりょくが ガクッと さがった。
しんぷは マリアさんに メロメロだ。

という具合というのも、悪くないな。
いや、それこそ神父が望んでいる展開では?・・・。

昔、ポケモンの四コマでミニスカートに水鉄砲を使うというネタがありました。


 ・神父再起不能、よってマリアさんの勝ち
hayate-191-05.jpg
自ら元凶を断つとは・・・。間接的ではあったが、マリアさんも鋭い。
神父はこのまま成仏してしまいそうだな・・・。

神父の意識が戻るまでぐったりとしたペンギンはどうなるのだろう。
普通に考えて、ハヤテが動物園の係りの人に怒られそうな予感ですけど。
精神的なものなので、神父が離れれば大丈夫なんでしょうが、このショックは中々立ち直れそうにないねw
なお興奮するのは私だけでいいです。


 ・大切なことなので二回?・・・
そうですね。 と二回言ってますね。
そんなにも間を置くような回想シーンに見えないのですけど。
別に、マリアさんがボケてるわけではないです。

別に、上記がやりたくて話題にしたわけでもないです。


 ・そんな人

「いつか私にもそんな人ができて… こんな風に一緒に…」

というシーン。
気になったのが、ホントにマリアさんがハヤテのことを思っているのだとすると

「いつか私もハヤテ君と… こんな風に一緒に・・・」

と、なるのではないでしょうか?

例えば、西沢さんだとこの台詞がしっくりと来ませんか?
西沢さんが前者の台詞を言っていたら、それは違和感を感じます。

マリアさんは、この台詞から察するに、
ハヤテじゃなくても男の人なら。という恋愛への憧れの部分が強いと思いました。



BS 【第191話/それはそれとしてWEBリニューアル】

今週からここは

『WEB日記』ではなく『WEB漫画』になります。

これを毎週ってのは、自ら首を絞めているように見えてしまうのですが・・・。
そういえば、最近はずっとjpgでの掲載が多いですね。


今まではイラスト+日記でしたが
今週から本編とはまた違った話を
WEB漫画として展開してみようと思います。

漫画ということで、ますますサンデー派とコミックス派の差が出てくるような・・・。
ということで、これを機会にコミックス派をサンデー派にするように努めるかぁ。
乗せられてる感がしなくもないけど、布教はいいことですよね


でも別にインターネットだから四コマにこだわらなくてもいいんですよね?七コマとかでも。

私が五コマにしちゃったりとかもありうる


サメ、デカイわー。

ということは、表紙のハヤテは畑先生か・・・。



・総評
悪くなかったと思います~。
神父のノリとかも良かったと思いますし。
でも、個人的に思ったのが、ミノコスへの伏線をもっと入れても良かった気がしました。
なんとなく、今のままだとただの中間地点という感じが。
何かしらと伏線を貼ってもいい話だなぁと思ったのですけどね。
でも、話としては面白かったので満足です。

西沢さんがばっちり追尾してるところを見て、コミックスおまけ漫画のストーキング姉弟を思い出したりw
しっかりと血が流れてるなぁとw

今回で、より一層
行動派の西沢さん、行動ブレーキ役ヒナ。
妄想派のヒナ、妄想ブレーキ派の西沢さん。
というコンビのテンポの良さを実感しました。

最後に
べ…、別に今週の話の事なんか…
うらやましくなんて思ってないんですからね!!

すごい敗北感・・・


余談
神知るって休載あったんだ・・・。
いや、若木先生は普通で畑先生が普通じゃないだけだw





蒼のごとく! 俺ももうちょっと記事タイトル考えればよかったぁ~。その手があったか。
         白川さんの幼少時代の写真がネットに流出。という需要はいかに?

サクラ咲く夜に take23さんのズボン&パンツもキツキツな状態なんじゃないかと不安になってきた。

~器用貧乏人宝~ いろいろと負けた気がしてならない。座布団一枚。

気ままな道の先 気持ちだよ。私はかわいいをちょっと減らして、好きだ!!を増やします

今の気分±0 あれ?ここにもう一人妄想少女が・・・

神無空間2 ホントの意味で昇天してたらそれはそれで面白いけどねw
        ダークサイドと言ったら、あのキャラを思い浮かべちゃうですぅ

青色のない信号 絶チルまだ読んでなかったけど、こんなシンクロがあったとは。
           狙ってるのか、どうなんだろうなぁ

清く流るる泉の如く 神父は紳士だよ

明日はきっと。 もっと怖くしてすいませんw
          恋人の意識というのは、私が書きたかったことをきよさんが代弁してくれた感じでした~。
          ここ最近、休みがちで心配です・・・。某所とかの件とかいろいろありますし・・・

tanabeebanatの日記 初ですが、よろしくお願いします・・・。
              私なりに思ったことを書いてみる。ツッコミみたいですいません。
              確か、ヒナはハヤテと泊まったときにお風呂の話で、マリアさんを上げていました。
              このシーンのころから若干怪しいとは思っていたのではないでしょうか?
              ということですけど、前回のデート目撃で疑惑が深まったというか・・・。
              情報の格差というよりも、お互いに違う情報を持っている。という感じというのはどうでしょうか?

そして僕たちは西へ向かった やはりストーキング姉弟きたかw
                   最近は暴走族を珍走団と呼んだりしてるので、珍想団でも行ける気がした。

miraの不定期日記
 マリアさんは白だよ?

はやく目を覚ませ 私は鍛える必要なさそうですね。劣化させないように努めるのみです。
            オーラうんぬんに反応してしまう。オラは性的な意味でワクワクしてきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
キツキツになるぐらい大きくはなかったり…少なくともパンツの方はね!
2008/09/11(木) 05:56 | URL | take23 #-[ 編集]
管理者コメ
そこ反応来るかw

キツキツになるぐらい大きくはなかったり…少なくともパンツの方はね!
パンツと聞くと、ズボンだと反論したくなるじゅうななさいです。
一応、あれの膨張時の大きさは血量で多少は変わるっぽいので、咲夜嬢だったら比較的大きかったりするかも
2008/09/11(木) 20:36 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/252-84abfbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
マリアさんが全力全開なの。191話の感想です。
2008/09/10(水) 21:41:42 | 気ままな道の先
秋といえばサンマかなぁ。焼くと美味しいですよね しっかし畑先生・・・その回答は・・・
2008/09/10(水) 21:45:13 | 蒼のごとく!
今週のハヤテ感想は、まずは何を差し置いても! 2週連続で咲夜嬢に出番が! この一コマのみの登場(台詞だけのコマは覗く)ですが、 私として...
2008/09/10(水) 22:03:00 | ~器用貧乏人宝~
デート?なにそれおいしいの? 恋人がいる奴は富士の樹海にでも迷いこめばいいんだー
2008/09/10(水) 22:13:57 | 夢の残滓
マリアさんとのデート編も最終章。私もようやく、アーたん編の以前のスタンスが取り戻せつつあるようです。 まぁ、今週は何より… ツンデ...
2008/09/10(水) 23:00:29 | 清く流るる泉の如く
デート中と言えばツン状態みたいになってまうこと請け合いな私なのですが、それが素っ気無いと取られてしまっていつも上手くいきません…。人前で女の子と一緒にいるなんて恥ずかしくて仕方ないのです。そんな照れ屋な私なのです。 2人だけでいる時ならそんなこともないので
2008/09/10(水) 23:10:55 | 眞華の感想日記
椎名先生が再び休載することを畑先生をネタに告知している件(明日はきっと。) なん...
2008/09/10(水) 23:15:53 | 青色のない信号
ハヤテのごとく!第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」 一時期の体調不良からは脱出 もっとも不調なのは変...
2008/09/10(水) 23:53:22 | はやく目を覚ませ
第191話 デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい 咲夜嬢と一緒なら絶対的に楽しいはず! もちろん自分だけが楽しむので...
2008/09/11(木) 06:01:14 | サクラ咲く夜に
前回決着をつけるといったマリアとハヤテの偽装デート。 ヤンデレ(神父)も釣れましたけど、ヒナハムも釣れたようです。 そしてついに マ...
2008/09/11(木) 06:19:16 | 神無空間2
最近水曜日に感想書けてないなぁ。 ああ、アクセス数がドンドン減っていく…。
2008/09/11(木) 12:41:12 | 精霊王様の城
昨日、花菱さんの誕生日ということを素で忘れてました ホント、ごめんなさい
2008/09/11(木) 16:01:58 | 今の気分±0
この話単品で見たら普通のラブコメにしか見えない。アーたんのこととか忘れそうだ。 今週の2コマ ハヤテのごとく!らしくない1コマ ハヤテのごとく!らしい1コマ 詳細はまとめで書く予定です。 ポイント はち合わせ ああ。確かにはち合わせになったね。 ヒナハムがね。
2008/09/11(木) 21:34:06 | tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく!人類も海から生まれた。…逃げたけど。第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」の感想。 今回...
2008/09/12(金) 00:04:35 | 西の沢で歩んだ日々
しつとら3行かれた方お疲れ様でした。 ぇと。タカヒナさん、お疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。(←追記 /// 卒検受かりましたセラで...
2008/09/13(土) 15:49:06 | はるばーもんど
