上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ハヤテのごとく!のコミックスおまけ漫画は重要ですか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は重要だと思うんですよ~。
なんせ、コミックスから入った人ですから、おまけ漫画を読んでハヤテのごとく!という作品の空気を掴んだところもあります。


コミックスおまけ漫画とは、コミックス版に収録されている畑健次郎描き下ろしのおまけ部分。
サンデーでしかハヤテを読んだことがない人は初見になるのかな?

おまけの種類
・カバー裏おまけ漫画。 主に、神様。オルムズト・ナジャが司会を務める。神様の愚痴や、自虐が多い。
・カバー裏「BAD END」。 ギャルゲー風に「もしもこの選択肢でBAD ENDしたら?」を描いている。毛筆。
・カバー裏背表紙漫画。 主に、サブキャラが一言コメントする。
・カバー両端四コマ漫画。 カバーに印刷されているのでカラー。四コマ漫画。
・コミックス扉絵。 開くとまず目に入る扉絵。コミックスにしか収録されていない。
・キャラクタープロフィール。 重要資料。キャラによっては登場後すぐには紹介されない場合も。
                  その時はまだ公開していない設定が残っている時がある。例 瀬川虎鉄



以上、ということで、ハヤテのごとく!はおまけ要素盛りだくさんのコミックスです。

omake.gif
こんな感じで、ナギたんとタマが会話しちゃったり、基本的に本編から外れたコメディー。
ホントにタマが死ねばいいと思ってる人なんて?・・・


コミックスのおまけで得る知識などもあるので、そういう部分で雑誌派とコミックス派の温度差があるかもしれませんねぇ。
ところで、アニメだけの人はハヤテのごとく!ってどんなイメージなんだろ・・・。


やっぱり、こういうオタク心をくすぐるようなコミックスを出してくれる畑先生は偉大だ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/257-2d62b39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。