
ハヤテのごとく!第193話「触った感じ大丈夫なお嬢様の名器」

ハヤテのごとく!第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」
の感想

最近、記事タイトルがよくわからない方向に進んでいる気がします。

hayate-193-00.gif
※この台詞は合成です。

なんか、しっくりきました。
こんなかわいい選手宣誓なら何度でも聞く!!

 ・雪路ちゃんがかっこいい!!
hayate-193-02.gif
発言はともかく。
なんだか、ス○ーツ的に言うと「かっこいい女」
そして、着やせするタイプだなぁ。
胸元の線はシャツの線?おっ○いでも違和感ないよ


 ・当然である
という雪路に対して天の声が、
微妙にキートン山田っぽいな。


 ・あの人が黙っちゃいねぇw
hayate-193-04.gif
あの人が黙っちゃいねぇぇw
なんと夢のコラボ・・・。
まだ見ていませんが、おそらく狂喜乱舞してるだろうな・・・。

咲夜嬢いいこと言うなぁ。
是非、某主人公的執事さんにも一喝お願いします。

あと、個人的に「ギャンブルッ!」がいいと思ったのは私だけ?
あのマンガ、地味に好きなんで。

なんとなく、畑先生が「T○LOVEる」だとマズイだろうから「T○LOV○る」にしたんだろうと想像付いた。


 ・カサカサ・・・
hayate-193-05.gif
ナギたんのオロオロと封筒からお給料出す姿がかわいいっ!!
というのは、もちろんなんですが。
「カサカサ」か・・・。昨日お風呂で出ました。熱湯かけようとしたら逃げられました。
台所の黒い物体は、50度の熱湯かけたら即死だから、みんなもお風呂で見かけたら熱湯かけようね。


 ・三千円で海外
軽く探したけど、やっぱりダメみたい。
けど、法律とか国際法のスレスレとか潜り抜ければなんとなったりして?・・・。
こういう雑学好きなんだよなぁ。


 ・富○フラッシュ!!
hayate-193-06.gif
_________________________________
|\______________________________/|
|  |               , - 、ィーr 、 - 、 _                    |  |
|  |              人, -─ 、' ´ ̄` <ノ ヽ                 |  |
|  |            ,イ/: : : : : : : : : : : : : : : `ヽ\                  |  |
|  |              /: : : : : : : : ト、 : : : : : : : : : ',くヽ、                 |  |
|  |               ノ: : : : : : : : ト:l: il: : : :l: : i: : : : :i 」: '.,               |  |
|  |          /: : : : : : :i:l: :l'´ / : : : !: : l: i: : : :l l: : :', , -            |  |
|  |          ,':i : : : : : i l:l: :ト /: : : ,イ: :ノl: l: : : i:l 」 : : i: ; - 、          |  |
|  |            i: l: : : : : :l :l,ィ-!、!: : :/ィー- 、!: i: :l:lノ: : : :!-─、:.',        |  |
|  |             l: l: :i: : : : ! l トイ ヽ:イ トーイl: ;' : l:ト、: :,'ト、:ヽ ',:i       |  |
|  |          l: l: :l: : : : ';l Lリ  '; 〉 L::ソ,':/: : リ /: / !l '; : '; リ       |  |
|  |             ';l '; :'; : : : :ゝ"  ノ   ''' ノ; :イノ:イ: ;':l リ: :i        |  |
|  |        rー- 、 _ , -ーァ  r─┐  ,.': :,':,': i :',/:リ ノ ノ         |  |
|  |        ',`ヽ/::::p:::::`く ノ: !` ーr‐ /: ノ:ノへソ:ノ               |  |
|  |        ヽ/::⌒:::;:::⌒::ヽ: :l , ーr┴,.': ; - ' ´ ̄ ` 、            |  |
|  |         ヽ、:::ヽプ:::::ノ、: :',/ l ,': /          \          |  |
|  |        r 、「 \===:::'::''''つ7レ/, - 、         / 〉         |  |
|  |       /    ',::::::::::ィ' ´ヽイ:::/  , '  \   /  /          |  |
|  |  , - 、  〈     i:::::::/: : :ノ: :l::/   ̄ヽ`  ー- イ /          |  |
|  |  ,':::r '_ ノ::ヽ、 , -  ̄ヽl : : : : : l/ ハ   l:::::::::::::::::::l くヽ            |  |
|  |  ヽ、::::::::::::ノヽ::/  , -イ: : : : :,'  /アー '´::::::::::::::::::::l ノ           |  |
|  |     ̄  トソ 、 /:::::::::\-、/  ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ               |  |
|  |       `ヽ@ ノト、::::::::::::\  ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉            |  |
|  |           ノ \::::::::::::\ 〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::;:: '               |  |
|  |           /   \:::::::::::::`ヽ::::::::::::::::::」‐ ' ´                  |  |
|  |           〈     \::::::::::::::::::::::::::::::/                  |  |
|  |           l ‐-  __\:::::::::::::::::::::::/                   |  |
|  |           l_     ̄ \:::::::::::::::/' ´  ̄ ̄ `  、           |  |
|  |           ハー二=─ -- >ーく ̄ `ゝ     ノ            |  |
|  |        , イ  ヽ、    ̄ ̄ ノ   l:::` ..、    /           |  |
|  |     ,  '  ノ ',     -‐ ' ´      l:::::::::::::::\  ヽ           |  |
|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ところで、ハヤテはホントに何を撮ったんだ?・・・。
一体、1.5m先になるものは何なのか・・・。
普通に考えたらやっぱり、同じ店のガラクタ?
それとも、フィルムが入ってないから特に何も被写体が無いとか。
またカメラの話題って、畑先生どんだけカメラ好きやねんw


 ・負け犬公園だっけ?
なんとなく、クレ○ンしんちゃんと混ざる名前だったような・・・。
hayate-193-07.gif
ちょっくら、この公園張り込んでくる。
この公園、桃源郷だろ・・・。
この公園行きてぇぇ!!
メイドさんが二人で世間話?
ちょっとこの人も誘って突撃してくる。

どう見ても、左のベテランメイドさんと右の若手メイドさんにしか見え(検問により消去)


 ・某主人公的執事さんには無いね
hayate-193-08.gif
ワタルきゅん くんにはやっぱり男魂があるんだよ!!
男気とか、そういう大好きな私はますますワタルくんが好きになったね。
性的な意味じゃないよ。応援という意味で。
あと、ワタルくんの台詞からすると薫先生の未来は安泰そうです。

「それに引き換え…、それに引き換え…」
という心の心境から、すぐに薫先生が出てきたってことは、雪路は自分が気づかないうちに薫先生にフラグ立ってるってことね。
今までの流れとか、BS読んでれば当然っちゃ当然だけど、改めて確信できるシーンなんじゃないかな?



 ・漫画家バックステージ 【第193話/美人教師の憂鬱】
何このAVみたいなタイトル?

ぶっちゃけ、伊澄さまのお母様に目を付けた神父の目は正しいと思(不適切な発言により消去)

徐々に4コマだけで独自の世界観を構築していきたいと思っているので楽しみにしててくださいね。

原作ではやれないようなことをやるということ?・・・。
今回のマンガは掲載すると確かにマズイような・・・。
うん。
一応犯罪ですし。

とりあえず今年の秋は勉学の秋という事で
DSでマジックアカデミーに励もうと思います。

大変なことになってるんじゃないかな?w

私は、最近はポケモンばかりやってる気がします。
QMAは廃人するよりも程よい程度にやるのが一番長続きしそうなタイプ。


まぁ、雪路と薫先生の恋模様は別に来週続きません。

ちょっと期待してた

現在、単行本の作業終了で疲れてヘトヘトだから……。

いつもヘトヘトじゃないとおかしいって・・・。
畑先生お体にお気をつけを。



・総評
普通に面白かった。
ラブコメ回でありながら、雪路ちゃんの魅力を十二分に出し切ってましたし、
咲夜嬢、ワタルくん、サキさんとさまざまな見所がありました。

ただ、人によってはカメラの話とかは退屈に感じるかもしれません。
私はたまにはこういう畑先生の趣味を出すところがあってもいいかなぁと思いますけど。
でも、それって結構畑先生が好きな人じゃないと楽しめにくい部分があるかもしれません。

ハヤテのごとく!は好きだけど、畑先生はそこまで好きじゃない人とか、サンデー購読してるから
なんとなくハヤテのごとく!を読む人とか、なんとなくコミックスを読む機会があった人とか。
そういう人たちから見てカメラのシーンが退屈に思えるのは仕方ないことなのかなとも思ったり。
よく言われますが、ハヤテのごとく!というよりも、なんとなくこち亀的雰囲気ですからね。

いろんな視点からハヤテのごとく!を見ることは大切かなぁ。

hayate-193-09.gif
最後の落ちも好きでした。
すっきり終わった感じがして。



先週は書かなかったけど、今週はトラバ感想書きます。
でも、たぶん明日までかかっちゃうかなぁ。

サクラ咲く夜に みかん好きのtake23さんなら必ず反応来るな。と勘違いしてしまった私は単純思考。
咲夜嬢FCですから、take23さんの方針にはそぐわない感想だったのかもしれません。
しっかりと分別を付けているところが、すばらしいなと思ったり。


蒼のごとく! マジアカ中は曲かけずに集中してたり。必死です。
確かに、神父は今週まずかったかもなぁ。某ホワイトタイガーネコみたいにアンチが付いてもおかしくない。


気ままな道の先 メイドさんの会話の内容がめちゃくちゃ気になる。
お掃除のコツとか、そういう日常会話聞きたい・・・。


眞華の感想日記 トラバ反映されてなくて萎えてます。さて、突撃しようか。


精霊王様の城 画像綺麗やなぁ。私もスキャナー使ったほうがいいのかな・・・。
でも、リビングにあるからめんどくさ・・・。
私のパソコンは友達じゃなくて、体の一部かもわからんな。


今の気分±0 魔法使いはいいよ。かわいいし安く揃えれる。
そろそろ、某白装束の集団は自重すべきだと思ってる。


神無空間2 雪路ちゃんよりも、ハヤテのパスポートの方が心配だわ・・・。
あと、マリアさんってやっぱ日本国籍の三千院家養子縁組でいいのかな?
ってか、地味にマリアさんのパスポート発行が超が付くほど重要事項なのすっかり忘れてたわ。
マリアさんは使用人どころじゃなくて、三千院家の長女の可能性が高いと・・・。


miraの不定期日記 同じこと思った、雪路ちゃんって着やせじゃね?


青色の無い信号 トラバ送れなくて萎え。37倍じゃないのか・・・。
ワタルくんは、レンタルビデオショップ橘に並んでるプレミアビデオテープを売れば40万くらい簡単に稼げそう。
売ればいいと思うよ。


タカヒナの日常境界線 送れなくて萎え。マリアさんはナギたんの母親代わりという設定があるので、
サキさんがワタルくんの母親代わりという設定でも不自然感じなかったり。
でも、母親というよりも、どう見ても年上の天然お姉ちゃんですよね。
あと、「アーッ!」って見えてしまった・・・。もう俺だめだ。


この世のすべてをナギ倒せ 17個ですね。わかります。
その大量のナギたんを抱きしめてあげてください。

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
「お嬢様の名器」でGoogle検索したらトップにこのページが・・・
2008/09/26(金) 16:01 | URL | 名無し #MoloTynQ[ 編集]
管理者コメ
「お嬢様の名器」でGoogle検索したらトップにこのページが・・・
大丈夫です。
今のところ、「お嬢様の名器」の検索でこのブログに来てくださった人は一名です。
「名器」とかも検索ワードに入ってなかったのでたぶん大丈夫。

コメントありがとうございました。
2008/09/26(金) 17:40 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/259-73898bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
スーツと雪路・・・なんかすごい組み合わせだ
2008/09/24(水) 21:48:02 | 夢の残滓
毎回毎回一言で済ませている続き前 でも今回は長く書きたいお題なんです! スポーツの試合などで印象に残ってるものですよ! 私の専門じゃ...
2008/09/24(水) 22:18:02 | 蒼のごとく!
第193話 ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね お金よりも咲夜嬢の愛が欲しいです! 今回は扉絵が雪路だったので、...
2008/09/24(水) 22:18:33 | サクラ咲く夜に
金よりも時間操作とか空間移動とか答えを出す者の能力が欲しいです。193話の感想です。
2008/09/24(水) 22:30:12 | 気ままな道の先
記事書く気が起きないときに無理矢理にでも記事を書こうとするのはどうなのか…ということをふと考えた。 書かなきゃいいじゃんと言ってしまえばそこでおしまい。書く気が起きないんなら書かなければよい。サイトの運営なんてのは個人の自由なので、書くも書かないも個人の
2008/09/25(木) 00:29:16 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」 今日はちょっと寝不足で、あんまりいい感想が書け...
2008/09/25(木) 01:16:14 | はやく目を覚ませ
久々に水曜日にハヤテ感想書けたよ! うん、明日は大嵐だな。
2008/09/25(木) 12:25:29 | 精霊王様の城
扉絵はスーツ姿の雪路 ちょっとカッコイイとか思ってしまったじゃないか
2008/09/25(木) 17:37:33 | 今の気分±0
「ああ・・・それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね。」 さて、みなさん。来週の水曜日でナギたんのラブラブクッションの締...
2008/09/25(木) 23:42:55 | この世のすべてをナギ倒せ
タカヒナさんお帰りなさい。リンク変更しておきましたー。 タイトルは扉絵の「ハヤテのごとく!」の上辺りのあれ。 クラス目標とか貼ると...
2008/09/26(金) 04:11:35 | はるばーもんど
