
ハヤテのごとく!194話「Q.ハヤテのごとく!に登場するメイドさん マリアさんの実年齢は?」

ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」
ハヤテのごとく!に登場するメイドさん マリアさんの実年齢は?
こりゃ難問だわ

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |         1 7 歳         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


※ 実際にこの問題は出題されません。

TCG第六弾の体操着マリアさんヤバかった。
久しぶりに脳から汁が垂れそうだった。
おっぱ


 ・ヒッチハイク
hayate-Strike-194-09

絶対これ貼りたがる人いるだろうな・・・。
ノ ←そしてここにも。
西沢さんとか、エー○カ・ハ○トマン中尉とか、とにかくヒッチハイク断る奴は神経どうにかしてるな・・・。
私だったら確実に止めるわ。
某アメフトアニメはヒッチハイクで大変なことになっちゃった人たちいたけど。


 ・一生に一度の○度目のお願い
西沢さん「だけど高校2年生のG・Wは一生に一度だけなんだから…」
という台詞
37歳のG・Wも一生に一度ですので、私が憧れのあの人をエーゲ海に連れて行ってあげたいと思いました。


 ・ニヤリ
hayate-194-02
なんか、スタッフが嫌らしい表情してんな・・・。
あれ?最終日じゃないと当たりが出ないってやつ?

hayate-194-03
最初、違和感感じなかった。
USJ銀行かぁ。昔はよく間違えたものです。
ちなみに、グーグル先生では「USJ銀行」って検索かけても、ちゃんと出てきますよ~。
グーグル検索「USJ銀行」


 ・クイズ ミコサン アカデミー
そういえば、マジアカのコスプレで巫女ってあるのかな?
まだ進みきってないからわからないけど。
水着もあるくらいだから、たぶんあるんでしょうね。

クイズ番組の視聴率ねぇ。
私は見てないから普通じゃないのかな。
いや、見てないから普通じゃないって方程式はおかしいけど。

理沙の「普通の人に支えられているのだなぁ…」という台詞から
理沙は普通ではないので見ていません。ということなのかな。
確かにお金持ちはテレビ以外の娯楽を好むみたいですけど。
理沙は無さそうだけど、普通白皇通ってたら学業の関係で見てる暇自体ないのかもしれません


 ・被写体探し
西沢さんのヌー(ry

お嬢様がいる前でそんなこと言っちゃダメだな。
いや・・・。居なくてもダメだろ・・・。


 ・角川書店
hayate-194-04
角川書店って思いっきり描いてあるw
角川書店って描いても大丈夫なのだろうか。いや、許可は取ってるはずだけど。
この場合は、
角川側からの問題じゃなくて、なぜ小学館がOKを出したのかが問題である。


 マゾっko 魔女っ子泉先生
担当ジャンルは保健体育ですよね?
某所でも、もしもシリーズで「担当教科は保健体育!!」とか言ってそう。

実際に参戦して欲しいな・・・。
真剣に使いたいと思いました。
先生も生徒も、まだ「マゾっ子」の枠は空いてます。


 ・実はこっちの気も?
hayate-194-06
なんだか、楽しそうです。
こっちの気もあったりするのかな?
でも、ただ性格面でこういう出題ナレーターやアナウンサーとかが向いているのかもしれません。
すごいと思ったのが、こういう数字ってパッと見ただけじゃ全然言えませんよ。
まず、何桁なのか探しますし。
ただ、事前に用意した問題を読み上げるだけなので予習してあるのかも。



【第194話/並べ替えクイズは問題を見ずに解く】

仏の顔も三度まで。


さぁ、次週、いよいよ中二の時からお世話になっているメガネと
おさらば出来るか?!
乞うご期待!!ていうかみんなの祈りを!!
いや、呪いとかはかけなくていいから……。

私は中一からメガネですねぇ。
寝る前にDSやる時かけないときあるんですけど、3Dすぎて違和感すごい。
メガネかけると2.5Dという感じで落ち着く。
成功祈ってます。


ちなみに『らき☆すた』に関しては色々経緯があってちゃんと許可を取っているのですよ。

小学館側の許可が下りるのが不思議です・・・。
あと、どうしても愛歌さんのツインテールが想像できないのですが・・・。



総評

いいんじゃない?私は結構楽しめました。
しっかし、畑先生ホントマジアカ好きだなぁ。
私も買っちゃったんですけどね。
でも、ポケモンは45時間なのにマジアカは20時間もやってない気がする。
全国トーナメントは負けまくるから全然やってませんし。

西沢さんって、普通少女って設定だけど、どう考えても普通じゃない・・・。
周りを取り巻く環境が普通ではないのもあるけど、それ以外にも西沢さん自体が魅力的で普通の域を超えてるんですよ。
朝こんな夢を見たり、福引が本気で当たっちゃうと信じてたり、実はちょっと現実見てたり、ちょっと勘違いが過ぎたり、
かわいい要素がどう考えても多すぎるよね。

あと、文ちゃんが活躍したね。
意外な特技持ってんなぁ。
性格的に鍛えたわけでもなさそうだし、これは単なる才能と見た。
ちょっと失礼な言い方かもしれないけど、馬鹿と天才は紙一重とはまさにこのこと・・・。
シャルナちゃんは相変わらず突っ込み担当だけど、そういえば、ナギたんやハヤテとは接触してなかったんだよな・・・。

hayate-194-07.gif
なんとなく思ったのが、
ヒナの正体をバラすのは愛歌さんの仕事なんじゃないかな?

余談
愛歌さんのツインテール…愛歌さんのツインテール…愛歌さんのツインテール…。
私の想像力では無理です・・・。どうしても無理

スト魔女が終わって一週間経ちますが、未だに卒業できそうにありません。
卒業できずに二期始まりそうだ・・・。

あと、へぇ~ボタン四桁必要あるのかよw
ちなみに、PSPで初めて動いた自作ソフトは日本人が開発した音が鳴らないへぇ~ボタン。
しばらくしてから音が鳴るように改良されてます。


トラバ感想は明日以降になりそう

熱っぽい・・・。
でも、送ってくださった方々の中からだけでも返していこう・・・。

蒼のごとく! 被写体ハーマイオニーは盲点やった

サクラ咲く夜に 馬鹿と天才は紙一重でシンクロ。意外なところでシンクロするものだな・・・

精霊王様の城 馬鹿代表は私でいいよ

~器用貧乏人宝~
            :::;:: : : : : : : : }ミ川: : : :|:i : : : : : : : : :|
 :::. :        :  :::.; : : |: |: : :| ̄`!: : : |:|: : : : : : : : : |
  :::. :      ..  ::;:: : : : | :|: : :|  l:. : :幵 /i: : }: : : : :|
  ::.. :     :  .::;::i: : 斗:キ⌒|  /: : :/⌒゙メ、//:/ : : |
   :::.. :.   .:  .::; :|: : i:{:从Ⅳ 〈: :/   |/|/:/:/:|: :′
   :::...  ...  ...::;|: :|: : |:|〃 ̄ヽ V〉〃 ̄ヽ}:/:/: /V
    ::.....  ...::::;八:.ト、 }|ヽiヽiヽ  /;ヽiヽiヽイ イ: /
    ∧ ::...::: /|iT::ネ|: ヽ:{      ′   }: [/   ×ムリダナ。
      { ヽ| |ノノ.|i:|: :|:|: : ト 、   t―‐ァ  /i: :}
    _ト、Lj/} |i:{ ノ |: : |i i个 、 ` '′イi i/: /
 r<  { | |7ヽ、⌒V: :|:┴!/|   ̄ 八i/: /   __
 {  ,_ェェ.L⊥.__{ノ、__ ∨:|- イ ム__r― '′ }:./ ̄ア´  ∠_ ̄)
 j         `}ー'‐- 入:| |//::::i} ||  〃V   /--x   ハ「_
  }   ――ー-{    /  ヽ.Ⅵ:::::jト、¨¨´ / ./  / ヽ/: :| ヽ∧
  ヽ  --―‐r'__イ   /: l`¨: :∧ ̄   /_/: : : : : : :'.  __}
   \_ __. イ-―‐/    / : : : : /: :ハ   /_  ̄フ: : : : :∨
    `ー┴ ´  /    /: : : : : : : : : }   ′ / ̄: : : : : : : : \


ちなみに、私の中学だったころにクラスに実写版アメリア先生みたいな子居ました。

はやく目を覚ませ 流石に画像まで貼ってあるのは私くらいでしたか・・・。

この世のすべてをナギ倒せ どうもこの辺りです。上記の画像の問題は正解できそうですか?

わたら瀬川の泉~だいまどーしいいんちょさん~ え~と、ジョジョネタだっけな。
確か、「燃えるぞ熱いビート!!」ってなると時オカだった気がする。
問題が解けない?・・・。
なん・・・だと?・・・

今の気分±0 並び替えは、結構1、2番だけ入れ替えて3、4って並べること多い。
なんとなくですけど・・・。TCGはマリアさんの体操服欲しすぎる。
初めてブースター買うかも

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>かわいい要素がどう考えても多すぎるよね。
全くですね。
2008/10/02(木) 13:51 | URL | 雑兵 #-[ 編集]
管理者コメ
全くですね。
西沢さんは普通にかわいいと思う
あっ、普通だ

コメントありがとうございました。
2008/10/02(木) 19:00 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/265-3ab012fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
運ですか。マジアカ○×で全問正解ぐらいだなぁ 多答や線結びのダイブ正解もか 諦めちゃいけないんですよ。ええ
2008/10/01(水) 21:38:53 | 蒼のごとく!
第194話 クイズ マジック ハムデミー 10話ぶりにタイトルを戻してみました。 咲夜嬢オンリーの感想を続けていこうと思っていたら、 数名の...
2008/10/01(水) 21:45:39 | サクラ咲く夜に
疲れているので簡単な感想です。 何とか水曜日に…!
2008/10/01(水) 21:59:48 | 精霊王様の城
今週のハヤテ感想! と、その前に畑先生のバックステージを― 四コマに咲夜嬢キタコレ!! 内容は例の伊澄さんのマッターホルン放置につい...
2008/10/01(水) 22:49:49 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 実は今週まだジャンプを読んでいないもので 今週はお休みということでご了承くださ...
2008/10/01(水) 23:40:22 | はやく目を覚ませ
「クイズ マジック ハムデミー」 ハヤテTCGの6弾のカタログが出ましたね。 自分はコンプしてるから特に問題はないんですが、注目してほし...
2008/10/02(木) 01:25:24 | この世のすべてをナギ倒せ
ここ最近、書いたり休んだりしているハヤテの感想です。 まだ忙しい時期なので、まだしばらくの間は休んでしまう週が出ると思いますが、以前のように毎週感想が書けるようになるまでもう少しお待ちください・・・。 さて、前書きはこのくらいにして、今週の感想に入ります。
2008/10/02(木) 17:28:31 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
サブタイが明らかにマジアカネタな194話 扉絵は西沢さん 海に行きたいんだろうか・・・
2008/10/02(木) 17:38:36 | 今の気分±0
あ~いまい3センチ、194話の感想です。
2008/10/04(土) 22:59:24 | 気ままな道の先
