
ハヤテのごとく!第195話「お母さんとコスプレが惜しい」

ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」

今日は簡易です。来週も簡易の予定です。
簡易と言っても、普段の感想を凝縮しただけと思ってもらえるとありがたいです。
優先順位的に書きたい内容を絞ってます。
 ・日比野文、奴は未来に生きてるな
なんだか、ナギたんと漫画でいい勝負できそうだ・・・。
ホントに生徒会任せて大丈夫なのか?
理事長を抑制できないだけでなく、理事長が二人いるようなものである・・・。

 ・「お母さん」ちょっと惜しい
おばあさんだともうちょっとなのかな?
いや、おばあさんは流石に無いな。おばさんだと?・・・
度が過ぎた気がしてすいません。

マリアさんの体・・・。
私は垂れてても気にしませんよ。だってマリアさんだからっ!!
ちょっと良いこと言ったはずなのに、ちょっと履き違えて打ち消しをしてしまうのは、それは私の本能だから。

縄を使ってチョメチョメって、それは泉ちゃんの十八番だろ。

 ・男の子でもキツイ人はいる
中の人も大変だなぁ。とどこかで聞いたことのある台詞が。
ボックスの中に入ってるのはカエルだったわけですが、
愛歌さんの手がどこまで及んでいるのか。
緊急に用意できるものでもないので、増してや病弱な愛歌さんが全て捕獲してきたとも考えにくい。
手が及んでいるのだとしたら、相当の計画犯です。

カエルは私は平気かなぁ。
私だったら、中に台所の黒い生物が入っててもマリアさんのためなら素手行けます。

 ・好きなもの
この中に「ハヤテくん」とか入ってたら愛歌さん本気出しすぎてるなと思ったけど。

愛歌さんのことだから、ヒナが飛行機乗る前日にハイジャックものの映画見せたり?・・・。
だったら面白いな。


【第195話/仮面の下の涙を拭え】
ここまでこのお魚を紹介すると、実際に飼育する人たちが居そうだ。
たち、と複数形に期待を寄せる。

この二人に関しては雪路などと同じで悪役ポジションに徹することも出来るキャラなので非常に使いやすいです。

良く言うと、名脇役。
悪く言えば、某落とし神風に「パセリ」・・・。
ちゃんとファンもいるキャラなので、悪役ばかりさせないで~


 ・総評
メッセのメッセージなどに「書きづらい」だとか書いている人をチラホラ見かけましたが、
私としては逆に書きやすかったり。
簡易とか言ってるけど、普通に内容多くなっちゃったような。
一応、これでも絞ったつもりですが・・・。
でも、実は私としては始めの印象は微妙だったり。
なんだか、全体として話が無理やりすぎて頭で上手くまとまりませんでした。
ぶっちゃけ、ちょっと読みづらい。
二週目からスラスラ読めて、畑先生が仕込んだ小ネタもいろいろわかって、
二周目読んでからは特に悪い話だとは思いませんでした。

気になった点が、エプロンの時に伊澄さまや咲夜嬢だったら「マリアさん」か「サキさん」のどちらを連想するのだろう。
両者とも思い浮かぶかもしれません。

私からするとメイド服って、あんまりエプロンって感じしないんだよなぁ。
エプロンという概念がなくて、メイド服というひとつの集合体になってます。


 ・余談
先週始まった新連載は現代編の方が面白いような・・・。
現代編メインでやってくれたら流行るんじゃないだろうか?
ただ、今後は過去メインな気がするんだよな・・・。
変わったコマ使いが新鮮。

なんだか、神汁がよからぬ方向に進んじゃいそうな気がして心配です。

最近ポケモン楽しすぎだけど、固まった時間が取りにくいから毎日日替わりイベントを消化する程度しかできない・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/268-bac13f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
関係の無いまえがき 課題のピークは過ぎた。これで今まで通り何でもないことをこのサイトに書き連ねる日々が訪れるぜハハハなんて思っていたのも束の間。今度は風邪の猛威に晒されてしまったorz 現在声が出ない。マジで。いや、厳密には出せる。出せるんだけど、胸声が出せ
2008/10/08(水) 22:11:12 | 眞華の感想日記
落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは
2008/10/08(水) 22:43:07 | 蒼のごとく!
相変わらずタイトルがめっちゃ長い 先週は体調的に死んでたが何とか治りました
2008/10/08(水) 22:56:33 | 夢の残滓
サブタイ長すぎ。195話の感想です。
2008/10/08(水) 23:11:43 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」 久しぶりの長いタイ...
2008/10/08(水) 23:49:55 | はやく目を覚ませ
クイズ大会は佳境を向かえ、最後には衝撃の結末が待っていた! 要するに、QMAとは「クイズ マリアさん アカデミー」の略なのです!! ・...
2008/10/09(木) 06:57:46 | PureSelectMaria
 よし・・・こっちのブログは追いつきました!そんなちょっとばかり晴れやかかもしれない気分と共に書いてはみるけども微妙に書きづらい気...
2008/10/09(木) 07:19:32 | ゲームの戯言+α
さぁ、クイズ大会の行方はいかにッ!?
2008/10/09(木) 09:04:54 | 精霊王様の城
扉絵はヒナギク 高所恐怖症なのにその場所は怖くないんだろうか・・・ とりあえずクイズ大会後編スタート
2008/10/09(木) 17:18:55 | 今の気分±0
