
ハヤテのごとく!第197話「ナギたんは めざめるパワーを つかった!」

ハヤテのごとく!第197話「朝早く起きると ちょっと自分がエラくなったような 気がする…という気のせい」
の感想

久しぶりに普通の更新できてよかったぁ。
だが、表紙のナギたんの鼻に黒いシミが・・・。ピンポイントすぎて萎えた

hayate-197-00

hayatenogotoku-Nagifit

私の目にはこうにしか映りませんでした。
携帯待ちうけサイズとなっております。

   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   この野菜はワシが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i



パス機能使ってチマチマと塗りつぶしのナギたん作ってました。
心残りは、wiiのフォントが上手く見つからなかったところである。
あと、髪の毛が80点・・・。
今日は、カービィ3のサンドキャニオンをBGMに書いてみる


 ・マリアさんの寝顔と言えばお決まりの
hayate-197-01.gif
画像貼り間違えたけど、これでいいや。

ナギたんも、二度も同じ過ちを繰り返したりはしないみたい。
やっぱり、野生の本能ってものが命を危機を察知するものなのだろうか。

 ・妙にリンクさせてみる
hayate-197-02.gif
なんだか、キョドってるハヤテ。

そして
hayate-197-03.gif
時はさかのぼり、コミックス15巻収録の156話のハヤテ。

あれ?ドア越しですらわかったころのハヤテが、劣化してない?・・・。

hayate-197-04.gif
こちらも上記の話から。
ナギたんいわく、早死にする。
そして、156話では5時起きみたいなことが書いてありましたが、
この回はナギたんが匂いに釣られた4時半の時点で料理が中盤に差し掛かっている気がします・・・。
今回は時間のかかるメニューなのかもしれませんが、もしかして毎日さらに30分短縮?


今週のBS、【第197話/お嬢様と執事】より

話自体に特に内容はないですが
この漫画においてはかなり大事かつ重要な試金石みたいな話です。

それは物語に対してという意味ではなく、
もっと大きな、作品自体の方向性のようなものに対しての試金石。


作品の方向性?・・・。

【私の予想】
今回の話は、ハヤテ早死にへのフラグであり、
上記のシーンはハヤテ早死にへの伏線である。


いや、あんまりバッドエンドは考えたくないけど、
こういう考察も頭の隅においても悪くないと思うんだ。


hayate-197-05.gif
あぁ、なんて綺麗な人なんだろう・・・。

ちょっと疑問に思ったのが、髪短くなってない?・・・。
目の前にあるアニメ版マリアさんのスティックポスターを見る限りだと、髪は腰の辺りまで来ています。
ですが、この画像からですと、おっぱ 胸の辺りまでのような。
実は、この髪の長さ、私のストライクゾーンです・・・。

もう、このシーンに心打たれました。
今週の感想の占めは、やはりマリアさんでした。


・総評と雑記
メイン回らしいナギたんメイン回でした。
ナギたんに魅力に、さらに飲み込まれました。
人間の体内時計は25時間って言いますし、普段から不規則な生活を取っていれば、
なおさら不規則な体験をすることになるわけでして・・・。
私も夕方に眠くなったりすることがありますが、朝四時に起きるなんてことは無いな・・・。

ハヤテの仕事量は、もうすでに労働基準法完全無視。
ナギたんは1億5000万を40年って言っていましたが、25年には返し終わりそうだ・・・。
いろいろと認めたくない部分も多々ある主人公ですが、改めて見直しました。
執事の鑑。と言ってもいいだろう。

ということで、今回はあえてハヤテに焦点を置いて感想を書いてみました。
ナギたんに焦点を当てても良かったのですが、ハヤテ関連で書きたいことがたくさんあったので。


・余談
BSの四コマが、初穂さんファン促進漫画に見えてきました・・・。
かわいいから許す。
名称未設定 8
ぬぅあんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!
下書きが100件近くある・・・。
バグってるよこれ・・・



トラバ感想は明日以降書きます。
今日はちょっと忙しい。

蒼のごとく!
マリアさんの能学が見たくなりました。

そして案の定2度寝に突入してしまいました。ベッドは危険なのですよ!

下にクラウスが潜っているのですね。わかります。

夢の残滓
私は日常の方が書きやすいかな・・・。
日常も、なんとなくこじつけるような内容の記事を考えれれば結構楽ですよ。

サクラ咲く夜に
揚げ足を取るつもりは無いのですが、咲夜嬢の新しい発見が無かった。だったような気がしたのですが・・・。
個人的にナギたんの自堕落っぷりや、マリアさんの家庭菜園などなんとなく発見はあったり。
元々、ハヤテのごとく!は「執事コメディー」なので、コミカルなら方向性としては間違ってないと思ったり。

眞華の感想日記
マリアさんの卵の仕上げは私ですね。
ってか、このネタ記事で書けばよかった・・・。いつも終わってから新たなことを思いつく。
私は今週は書きやすかったのですが、個人差ですねぇ。

神無空間2
体を上下に動かす運動をした後に気分がいいのは体が正直だからなんですね。
10時間は寝ないよw

~器用貧乏人宝~
私は寄り添うんじゃなくて、抱きつきたい!!
というか、寄り添うなんて無理です。
絶対に抱きついちゃいます。
ナギたんは ヨガのポーズを つかった?
ナギたんの こうげきりょくが あがった。

はやく目を覚ませ
私は仕度には30分はかかるな・・・。
朝飯食うの遅いし、朝必ずお通じあるし。
食材担当マリアさんかぁ。
どこまで採ってるのかが気になる。肉類とか。
とりあえず、ボルツさんはこれ好きそう
いただきじゅーぐりゃん。LOVE陳倉!(字幕版)

気ままな道の先
私の場合は、起きてもいいから抱きついてしまう。
朝からマリアさんの「おはようございます」が聞けるのなら、それは至福の時だな・・・。

はるばーもんど
朝起きたら、まずパソコンを付けたりしてた時期があったなぁ。と思い出した。
あれは、生活乱れるわぁ。
私も日常好きです。
ハヤテはこの緩さも好きなんですよ。

PureSelectMaria
私は、おかわりしてマリアさんを食べちゃいたいです。
最大の見所のお着替えのシーンが省かれた気がします・・・。

精霊王様の城
私は呪いとかそういうものはまったく信じてないです。
最近、クラウスは省かれる。ということが畑先生の愛情表現なのかなと思う

西の沢で歩んだ日々
私は、文字の量は画像の量と相対して減っている気がします。
今回みたいな合成に力を入れた週はやっぱり極端に減っちゃうかなぁ。
あと、実はマリアさん起きてるかもしれませんよ?・・・。
私はそっちのほうがかわいいから、そっちの説も考えてみたいなぁ。

この世のすべてをナギ倒せ
10月25日は明日か・・・。
買いに行くかねぇ。
ハヤカレさん更新してないけど、この情報って重要なんじゃないのかな・・・。
今週のナギたんは特にかわいかった!!
ロリコンじゃないけど、素でナギたんはかわいいと思う。

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/353-0786c017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
実家に帰れば子供のころのものそこそこ残ってるような
2008/10/22(水) 21:54:31 | 蒼のごとく!
あ、正直こっちは簡易ぎみです あっちを考えるのに忙しい
2008/10/22(水) 23:06:39 | 夢の残滓
第197話 朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…       という気のせい 今週は久しぶりにナギメインのお話。 た...
2008/10/22(水) 23:07:04 | サクラ咲く夜に
関係の無いまえがき 書いている人間は同じなのに、ブログの毛色によってテンションがこうも違うのか…と思う今日この頃。 向こうでは若干高め。こちらでは最低電圧。どちらかと言えばこちらの私が普段の私でしょうか? なんて書くと大学の友人たちにツッコまれるだろうな…
2008/10/22(水) 23:32:21 | 眞華の感想日記
今回のハヤテのごとく!はナギメイン。 まあ読む前から『ナギが今週はかわいい』と言う情報を得ていたので気分はルンルン。 というか ナギ...
2008/10/22(水) 23:37:41 | 神無空間2
今週のハヤテのごとくはナギお嬢様のとある一日、 …ではなく、とある朝のお話でした! ハヤテのごとく!という作品にとって、 こういう話...
2008/10/22(水) 23:47:20 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく!第197話「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…という気のせい」 うーん、朝早く起きるとえらいと感...
2008/10/22(水) 23:59:02 | はやく目を覚ませ
朝早く起きるよりも徹夜したほうが楽なこともありますよ。197話の感想です。
2008/10/23(木) 00:06:58 | 気ままな道の先
久々のハヤテ記事です。 学校が始まったのと風邪と資格の試験が被ってどうにも時間(と気力)がもてずでした。 注:セラは何事も期限ギリギ...
2008/10/23(木) 01:38:13 | はるばーもんど
基本的には常に早起きなので、朝早く起きたからといってエラくなったようには感じません。 しかし、マリアさんとより多くの時間を共有できる...
2008/10/23(木) 08:06:35 | PureSelectMaria
 今日は5時半に起きたので、ナギに負けました。そんな197話の感想です。
2008/10/23(木) 08:08:20 | ゲームの戯言+α
早起きは三文の得だと!? 寝ぼけたコトを言うなッ!(寝起きだけに) 昔、早起きして目が痛くなって病院行ってからは、早起きは三文の得...
2008/10/23(木) 12:01:42 | 精霊王様の城
ハヤテのごとく!未明の空に寝ぼけ眼のお嬢さま独り。第197話「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…という気のせい」...
2008/10/23(木) 20:57:11 | 西の沢で歩んだ日々
「朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする・・・という気のせい」 最近朝早く起きる事がありません・・・ 昔はたまに5時...
2008/10/23(木) 21:26:39 | この世のすべてをナギ倒せ
