
太陽6000度アンテナ ハヤテのごとく!&TAS中心ゲーム情報 10月26日版

いつもながら、ハヤテのごとく!ニュースから入ります。
このハヤテの場合は、私の趣味で選んだオススメの記事紹介なんですけど、
それは、水曜以外にも人が着て欲しい!という願いだったり。
水曜にアクセスが伸びるのは必然だけど、感想記事以外にも目を通して欲しいなぁとか思ったり・・・。
そんな感じでやってます。
あと、TASとかメインで来てる人にハヤテの布教とかいろいろ・・・。


咲夜嬢に着せてみたいコスプレ衣装の投票結果発表 (サクラ咲く夜に)
う~ん、ここで書いちゃうとネタバレになるしなぁ・・・。
とりあえず、なんとなく予想通りの結果でしたがいろんな方の意見が聞けてよかったです。
なんか、こういう多項目の人気投票系だと私が選んだ項目は一位になったことがない気がするのですが・・・。

9/22~10/19までのWeb拍手レス (清く流るる泉の如く)
ホントにちょっとした記事ですが、私はかなり考えされられました。
泉ちゃんとはちょっと外れちゃうけど、マリアさんの天才設定って私にとってはなんだろう。って。
泉ちゃんはサクサギさんと同意見ですし、牧村さんとかナギたんの天才設定はかわいいと思うんです。
でも、マリアさんとか伊澄さまの天才設定って?・・・。
意識したことがあまり無いだけで、別にいらないってほどじゃないけど。
微妙な位置づけです。


[TAS] ゼルダの伝説 神々のトライフォース in 3m 44s 67ms

あっという間の三時間でした。
というのはジョークでして、三分くらいです。
同時押しバグの使用で壁抜けてます。
コーナーブーストという、角にぶつかって1ドット分ほど歩行距離を稼いだりしているそうな。
結構よく使われるテクニックなので、これを気に視聴者側も気にしてみるといいかもしれませんね。

マリオTAS@仮想クアッド

同時に四つのマリオをツールアシストしながらクリアする動画。
条件付ですが、たぶんTASです。
でも、TAPの方がわかりやすいかもしれない。
厨がタグを荒らしてるのが非情に残念です。

Infinite Superslide

なんということだ・・・。革命的すぎる。
Superslideが永久的に曲がるようになりました・・・。

its almost as good as the hack to move super fast, and its a glitch, so it IS better ^_^

このコメントには笑ったw
「Infinite Superslide」曲がることができる逆滑走&逆滑走のやり方おさらい
こちらの記事で解説やってます

Kids, Say NO! to Drugs

上記の動画と同じ技。
ぐにゃぐにゃ動画。

LoZ- Majora's Mask- Infinate Super Slide Testing

きもすぎて吹いたw
これはやっぱり画期的すぎます
実機では方向転換は厳しいな・・・

LoZ- Ocarina of Time- Lost Woods Challenge Thingy (TAS)

くそぉ~、実機でしたいぞ~!!

Super Mario 64- Castle Freerun (TAS)

ピーチ城のFreerun動画。
見てなるほど。と思いました。
私としては、スライダーのFreerun見てみたいけど、難しいのかな・・・。
そろそろくる?

【スマブラX】崖の下のガニョ【ガニョンドロフ様】

これはワロタw
選曲、歌詞との連動、サムネすべてがすばらしかったと思います。
スマコムの某ガノン使いさんが製作したそうですが、
保存動画が50GB超えてるって・・・。
私はリプレイ撮ってあるだけですから、ポテンシャルの違いを感じました・・・。
いい動画を作るには、やっぱりそれくらいの努力がいるのです。

【スマブラX 2人協力 10628.5m 世界記録】 SSBB 2P Co-op 10628.5m 【WR】

Sinさんの動画。
冒頭でクソ笑ったw
記録もすさまじいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
sinさんの動画のBGMが東方連発+ラジオ体操で吹いたw
あそこでU.N.オーエンは不意打ちだったw
ラジオ体操あいすぎだろw
というかプレインエイジアもあいすぎだろw

sinさん曲のセンスありすぎですね。

ホムコンよりも曲が気になっていた件
2008/10/27(月) 18:35 | URL | 空回 #TnLYHJg6[ 編集]
あの動画編集したのはSin氏じゃなく、相方のOWLET氏ですよ。
前作の7000超えからOWLET氏が編集やってるみたい。
2008/10/27(月) 19:58 | URL | ななし #-[ 編集]
空回さん
あそこでU.N.オーエンは不意打ちだったw
私も不意を付かれましたw

ラジオ体操あいすぎだろw
外人に理解されたかどうかが不安ですが、おそらくカオスな空気は伝わったかなと

sinさん曲のセンスありすぎですね。
下記のななしさんの指摘の通りで・・・

ななしさん
あの動画編集したのはSin氏じゃなく、相方のOWLET氏ですよ。
ご指摘ありがとうございます。
ですが、私は一応気づいていました

前作の7000超えからOWLET氏が編集やってるみたい。
なるほど。
ということは、次回作の編集も担当するということで、期待が膨らみます。
記録も編集も両方とも気になりますねぇ~

コメントありがとうございました。
2008/10/27(月) 20:24 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
もうはやインフィニティースーパースライドのTASがくるとは・・・
この場合はTAPかもしれませんがw

sinさんの動画のネタと記録に吹いたw
高記録にガノンが関わっていたはずなのに・・・
ガノン様お疲れ様です(^ω^;
2008/10/27(月) 23:28 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
もうはやインフィニティースーパースライドのTASがくるとは・・・
早いですよねぇ~。
ルートの製作が大変そうですし、しばらくは様子見の期間になると思うので全編は時間かかりそうですけど

ガノン様お疲れ様です(^ω^;
いや、まだ終わったとは限りませんよ
きっと彼なら何か更なる力を秘めていることでしょう

コメントありがとうございました。
2008/10/28(火) 18:00 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>ななしさん
なん..だと あれはsinさんではなかったのか。
ありがとうございます。
まあどっちにしてもすごいですよね。(記録も音も)
>じゅうななさいさん
>きっと彼なら何か更なる力を秘めていることでしょう
本当ですよねw 彼は大ジャンプも出来ればホムコンも出来る
万能なんだw
2008/10/28(火) 18:26 | URL | 空回 #TnLYHJg6[ 編集]
管理者コメ
本当ですよねw 彼は大ジャンプも出来ればホムコンも出来る
SGTもできるよ!!
彼の可能性は無限大(ネタ的に考えて)

万能なんだw
笑いから笑いから笑いまで万能っす

まぁ、なんだかんだ言ってガノンおじさんはサブキャラという位置を保っていますが

コメントありがとうございました
2008/10/29(水) 21:32 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/355-0e68f412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
