
ハヤテのごとく!第198話「暗薄と書いてクラウス」

ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」
の感想というかツッコミ


マリアさん伸び伸び

抱きつきたい。

hayate198-00
※ この台詞は合成です

BGMは最終鬼畜妹フランドール・S【U_N_オーエンは彼女なのか?】という微妙なチョイスでの感想。
とりあえず、荒らぶるテンションに合わせた。


 ・ハトなのか?・・・。
どっちかっつ~と、鶏だと思うんだ。
そんなささいなことはともかく、見てからすぐにこいつを思い出したんだが・・・。
________
|              |
|  / ̄ ̄ ヽ,  |
| /        ', |
| {0}  /¨`ヽ {0}, !
|.l   ヽ._.ノ   ', |
リ   `ー'′   ',|
|              |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5代目 ジュウシマツ住職


ダブルクリックするとクチバシが伸びるぞ!


 ・くるくるくる
hayate198-01.gif

指のくるくるがたまらんわぁ~・・・
いくつになっても、かわいいしぐさが似合うマリアさん。
古電話も、まるで当時の人が使っていたかのようマッチしてます。

受話器のコードをくるくるするマリアさん。
想像するだけで興奮が収まらない。(;´Д`)はぁはぁ

受話器を左手で持っているのは、
カラオケで左でマイクを持つと上手く歌える。という噂からくる癖なのだろうか?

ちょっとだけ、1コマ目のマリアさんの髪の影付きに疑問を抱く。


 ・天然>ツンデレかなと
hayate198-02.gif
このシーン、個人的にお気に入りでした。
なんというか、マリアさんの性格そのものを現しているかなぁって。

例えば、
ナギたんだったら疑問にしたまま覚えておくだろうし、ハヤテだったら忘れるというよりも意識しないでしょうね。
ヒナだと疑問が晴れないのでもう一度どこかで聞くために覚えておくでしょう。
西沢さんだとしばらく考え込んで、気がついたら忘れちゃうタイプ。

マリアさんだと、このように一度気にはしますがすぐにどうでもよくなって深く考えることもなく自ら余分な情報として忘れます。
楽天的と言えばそうかもしれません。
この少しおおちゃくな感じがする気もしますが、見方を変えれば効率の良い思考の持ち主。
という部分は萌え要素。


 ・よっこら****
hayate198-04.gif
「どっこいしょ」が見えないけど気のせいかな?


 ・抑えきれないこの欲望が
hayate198-05.gif

抱きつきたい。


率直に言う。
抱きつきたい。
せめて、抱き枕を買っておけばと思ったり、思わなかったり・・・。


hayate198-06.gif

イナバウアー



 ・カーネルサンダースさんでしたっけ?
hayate198-08.gif


 ・絶対バリアー
私とマリアさんを絶対バリアーに閉じ込めてください!!


 ・さ~て、ライジング 来週のハヤテのごとく!は?
hayate198-10.gif
続きは・・・。
WEBかと思った。
来週ということで、200話はブリトニー解決編ですかね?
201話ミノコスで改まった気持ちでスタートするのも悪くないかなと。





 ・総評
個人的にマリアさんが超かわいかったから大満足でしたが、みなさんはどうだったでしょうか?
おそらく、私の予想ですが不満を持った方も多いと思います。
理由としては、まずミノコス編が待ち遠しい方。
そして、なぜこのタイミングでブリトニー&マリアさんメイン回なのか。
という疑問が沸いたんじゃないでしょうか?

私としては、ミノコス編も楽しみですが、それは特別だからこそ200話という特別な回を意識しながらやったほういいんじゃないかなと思ってます。
私たちはサンデーで読んでいるので毎週待ち遠しい状態ですのでピリピリしますけど、コミックスだとそんなこと全然思わなかったりするものです。
実際、長編をコミックスで読みましたが長いとは感じずスラスラと読めました。
このように割り切って考えると毎週不満無く読めるかも?・・・。

クラウスの存在感に圧倒されました。
愛されてるなぁと。
きっと、マリアさんの「二人きりか・・・」ですぐにナギたんや伊澄さまに場面が入れ替わると、なんだかマリアさんが気になってモヤモヤしていたと思うんです。
でも、クラウスが割り込んでくれるおかげで読者は安心してブリトニーの話題に移れるんです。
彼は本当に愛されてるキャラクターだと思います。

そして、ブリトニー。
なんだか、生き生きとしたキャラクダーだと思いました。
畑先生もきっと生き生きとして描いているのかな?・・・。
体調お大事に




 ・余談たち
hayate198-09.gif
デートで待ってるマリアさん。
に、見えなくもない?・・・。

私は、バリヤードの影響で「バリア」のことを「バリヤ」って言ってました。

なんとなく、マリアさんの奇声集を作ってみたくなりました。



疲れたのでトラバ感想は明日以降書きます

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/357-89b5e08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
・・・相変わらずナギの漫画はカオスだなぁ
2008/10/29(水) 22:06:27 | 夢の残滓
マリアさん1人で最強の矛と盾の2役を担える気がしないでもないですが、 やはり私としてもマリアさんの力になりたいな~とも思う今日この頃...
2008/10/29(水) 22:36:19 | PureSelectMaria
最強・・・難しいや
2008/10/29(水) 22:39:34 | 蒼のごとく!
 最強の矛と盾が相容れなくても、それが組み合わせれば正真正銘の無敵。つまりはハヤテとマリアさんに守られたナギは、これ以上なく安心で...
2008/10/29(水) 22:48:18 | ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 なんか久々の更新に 最近ジャンプの感想すら書けてなくて申し訳な...
2008/10/29(水) 23:34:58 | はやく目を覚ませ
関係の無いまえがき 10代の後半。特に限定すれば高校生の頃。 高校に進学すれば恋人が出来ることだってあるかもしれない…な~んて中学時代に夢見たのは良いものの、結局高校生になってみたら多過ぎる勉強と同姓の友人たちに囲まれた生活を送るばかりで、そんな甘い関係なん
2008/10/29(水) 23:48:17 | 眞華の感想日記
蟹2匹のことですね。わかります。198話の感想です。
2008/10/30(木) 00:15:18 | 気ままな道の先
今日はNBA08-09シーズンの開幕だあ!! というワケで、短めの感想になります。ご了承下さい。
2008/10/30(木) 11:54:57 | 精霊王様の城
扉絵がナギだったからナギのメイン回かと思いきやマリアさんのメイン回だった
2008/10/30(木) 17:16:39 | 今の気分±0
2週間ぶりの感想です。 最近は2週間おきに感想を書いている状態が続いてます。 先週の感想を何か一言言うと、ひとまずトマトと卵の炒め物がおいしそうだったのでいつか作ってみたいです。(そこかw それでは今週の感想です。 なのですがここ最近の方向を踏まえての感想を
2008/10/30(木) 17:23:43 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」小さなお嬢さまの大きな夢と無限のアイディア…の感想。 あと、2話...
2008/10/31(金) 22:06:58 | 西の沢で歩んだ日々
