
マリアさんに逮捕されたくなるライトノベル第三弾&乗り遅れた17巻感想

ハヤカレさんこと、ハヤテのごとく!カレンダー様よりの情報。
ハヤテのごとく!(3)めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀

見やすいように1.5倍のサイズで表示。

↓が私の心境だった。(画像は二回目)
hayate198-00

とりあえず、思ったことは、
内容はともかく、表紙だけで即買い決定間違い無し。

表紙が~。と言いますが、それは別に悪いことではないと思う。
挿絵があるからライトノベルなのであって、絵の部分もその図書としての要素であるからこそライトノベル。
絵がいらないのであれば、小説で出しますしね。
いずれにしても、内容はまだわからないわけですから、
発売前に表紙の時点で好評であれば良いに越したことはないですよ。

それにしても、畑先生も本気だな・・・。
毎回ライトノベルはコミックスの表紙と同じくらいこだわっている気がします。
このイラストのままコスプレのTCGで特典になっててもおかしくない出来のよさ。

マリアさんに逮捕されたい!!


以下、乗り遅れた17巻感想というか、17巻のマリアさんに続きます

上記の表紙の影響で、ほとんどマリアさんのみの感想。

hayate17-01.gif
ちょっと画像大きすぎたかな・・・。しかし、大は小を兼ねるよね。

 ・マリアさんが若返りすぎる。
上記の画像を見て思った方も多いかと思います。
マリアさんが童顔です。

いや、俺おかしなこと言ってないよw たぶん。
マリアさんが若返る。というよりも、マリアさんの顔が童顔になりました。

hayate17-00.gif
いつものマリアさんです。かわいいよ。

台詞から見ても、いつものマリアさんです。
では、なぜ上の画像では童顔で、こちらの画像ではいつものマリアさんなのか?

それは、私は「髪のボリューム」にあると思いました。
上の画像の方が髪のボリュームがあるような気がしました。
瞳の大きさとかもありますが、この画像の場合は細目なので目以外の変化から感じ取れることと言ったら、
髪か輪郭かなと。
後ろのロリアさんこと、ロリのマリアさんもなんとなく髪と目が大きめな気がしませんか?

きっと、畑先生も過去編でロリばかり描いていてその名残が出ちゃったんじゃないかなぁ?・・・。
かわいいから許す。

 ・(;´Д`)ハァハァ
hayate17-05.gif

理由なんて無い私と一緒にお風呂入(ry
お風呂に入らなくても下半身の血行が良くなりそう


 ・ゾンビには効かない?・・・
hayate17-03.jpg

メイドVSゾンビとな・・・。
ゾンビに暗殺拳って効くんですかね?

どのマリアさんも最高だったけど、1コマ目と3コマ目のマリアさんが新鮮でした。
1コマ目のキョトン顔が一番好きかな。


 ・ありゃ、どこかで
hayate17-03.gif
どこかで~

hayate17-04.gif
コミックス6巻のおまけから。

作曲までしちゃったメイドブラックマックスハートさん。
メイドブラックマックスハートさんとマリアさんとの関連は不明ですが、
マリアさんはナギたんの自作歌詞のことについて話してもちょっとお困りのご様子。
「……」ということで、単純に神様とナギたんについて行けなくなった感じ。
マリアさんはメイドブラックマックスハートさんの作詞作曲については特に何とも思ってないのかな。



ちょっとまとまりが付かない感想でした。
ですが、とりあえず面白かったおまけ漫画。
というのが伝わってくれれば良いかなと。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/358-d4066ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
