上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ホムコンの新技術「DBD」ってものをやっと知った

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最初に出てきた動画は一ヶ月前らしいけど。
DBD「Double bat drop」というものを知った。
スマブラXのホムコンも日々進化してるんだなぁと。
バット落としメテオの次くらいにホームランコンテストにおいて重要かもしれないテクニック?

実は、スマコムの日記で一度書いた記事っす。
アンテナ記事はたぶん明日書く
下に続く

HRC DBD Strats

こっちが出元の動画らしいけど、これじゃあちょっとわかりにくいわな。

【スマブラX ホムコン ファルコン 1410.6m】 SSBB HRC Captain Falcon 1410.6m

これは非情にわかりやすい。
簡単に言うと、やり方はバット落とし→バットが当たる→空中でキャッチ→また捨てる。

で、合ってますでしょうか?・・・。
【スマブラX ホムコン ガノンドロフ 2465.5m】 SSBB HRC Ganondorf 2465.5m

この動画では開始3秒の間にZを11回押してるんですって・・・。
そこで、3秒のを数えてみたら11回くらいかなと。
Sinさんホントに人間かよ・・・。

なので、たぶん私ので合ってるのかな?・・・。

もう、キャラによってはZの連打がハンパないと思います。すでにやばいけど。
これは人間で理論値に近づくのは無理になってきたのか?・・・。
今までは人間さんががんばってきたわけですが、これほどまでハードな連打が要求されるのであれば(TASさんというか、Tool assistedというか、リプレイの改造かPARの機能が現実的?)機械と人間の差というものがハッキリしそう。
またすごいテクが出てきたもんだなぁ。
wiiのハッキングで、そろそろコントローラーのマクロ組むTool出てきて欲しい。

Sinさん、改造でリプレイの3分解除コード使ったら負担減ると思うんだけどなぁ・・・。
けど、記録に関係ないからと言って改造だけはしない。というのはよくわかる気がします。
どちらかというと、私の方が特殊かな。


スマコムの日記だけだともったいないので、記事にしてみました。
ググっても日本語で出てこないことを記事にして紹介するのは大切だと思う

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 15:47 | | #[ 編集]
強いていうなら、バット落しメテオより重要かな?
2008/11/12(水) 19:34 | URL | TOSHI #afXvPe0k[ 編集]
管理者コメ
強いていうなら、バット落しメテオより重要かな?
まだバット落としメテオの方が重要です。
二人でホムコンとか見ているとわかりますが、まだまだバット落としメテオの方が主流。
シングルでも、バット落としメテオの方がメテオの分だけ威力が高い。
キャラのメテオの硬直する時間によって使い分ける。という形になりそう。
というよりも、正直どっちも同じくらい重要テクかと思います。
すべてのテクを使い切ってこそWRですからね。
すべて重要

コメントありがとうございました。
2008/11/12(水) 21:59 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/359-78e5a51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。