
ハヤテのごとく!第199話「マリアさんの本業は…」

ハヤテのごとく!第199話「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」
の感想

9時帰宅でいろいろと辛いので簡単に…。
体はクタクタですし、行きに死んでた鳩が帰りも夜道に転がってたりとなんだかブルーでした。
(保健所仕事しろよ…)
が、マリアさんで回復!!
簡単と言っても無理して結構書いてしまう

hayate-199-05
神父もちゃっかり居たようです。

1ページ目の
「マリアさんのとってもためになる個人授業。ためになるだけでなく、いろいろ期待も膨らみますが…」
期待も膨らむけど、もっと膨らむのは股(ry

 ・なんだかんだで十代の二人
あれ?


hayate-199-04.gif
あぁ、もうずっと寝てろよ
マリアさんが寝ている時は、天使のようでした。
いや、天使よりもマリアさんの方がかわいいです。
天使のように。というのは、あくまでも比喩表現にすぎませんね。
マリアさんの方がかわいいに決まってますし。

 ・言ってませんでしたっけ?
一体何度目なんだろうこの台詞・・・。
と、不満点はありましたが素直にちょっと驚きました。
マリアさんが家庭教師かぁ。
是非、私に保健体育を(ry
もちろん実技も込(ry

メイドさんと家庭教師だったら、メイドさんの方が好きかなぁ。
素直にそう思いました。


hayate-199-02.gif
実は、「私より~言っていたので…」と、このコマの台詞すべてがマリアさんの台詞なんですよね。
アニメだとちょくちょくありましたが、ナギたんの台詞をマリアさんが代弁するシーン。
これ、かなりの萌えポイントでした。

マリアさん「私より頭の悪い連中に… 教えてもらう事など何もない!!」

と、妄想するわけです。


hayate-199-01.gif
やはり、100年の差は大きいですね
亀の甲より年の(ry


hayate-199-03.gif
自制力の限界だわ・・・。
マリアさんに会える手段があるのなら、一秒でも早く抱きしめに行きたいです・・・。


hayate-199-00.jpg
え~と、一人はアンドロメダ太陽ブラックホール打法によって倒されたわけだから・・・。
今は五人居ることが判明して・・・。

って、どう考えてもハト魔人は全員で六人じゃねぇかYO!!

ナギたんの「まさか五人もいたなんて・・・」という台詞に矛盾が起きてる?・・・。



・総評
全体の流れとしては悪くないかなとは思いました。
ただ、いろいろと不満が・・・。

1.ハト魔人編は終了?・・・
マリアさんとハヤテのは終わったけど、ハト魔人は微妙なところで今回終わったような・・・。
来週も続くのでしょうか?・・・。
微妙だなぁ

2.表紙のマリアさんが今ひとつ・・・
表紙飾ってもらってるわけですから、いろいろ言うとバチが当たるかもしれません・・・。
でも、私は表紙のマリアさんに不満が。
なんだか、ちょっと体系が変わっちゃたような・・・。

上半身と下半身が分離している?・・・。のでしょうか。
脚の付け根が高いような・・・。

3.畑先生ホント大丈夫?
レーシックも延期ですし、切羽詰まっていることは間違いなさそうです。
そして、私はその疲れなどが上記の不満点に出てきちゃったのではないだろうかなと・・・。
例えば、ハト魔人の数はミスの可能性がありますし、マリアさんの表紙も寝落ちしちゃって分離したという可能性も・・・。
とにかく、私もそうですが疲れているときはミスが多々出ます。
そして、ミスをすればもちろん悟られますが、ミスをしなくてもなんとなく悟られるものです。

確証があるわけではないですけど、表紙の件などが畑先生らしくないかなと思いました・・・。



・最後に
少しストレートに思ったことを書いてみましたが、
ファンとしてやっぱり思ったことを素直に書くことも大切なんじゃないかなと。
ただ、やっぱり常識の範囲内ということは大切だと思いますし、すべて思ったことを書き殴るだけではダメなんですよね。
頭で整理して、「もう一度考えないか?もう少しやわらかい言い方は無いのか?」ともう一度考える。
思ったことを素直に伝えるというのは、やっぱり大変だ

どーせクイズ来るならQMAに来いよ~。と思ったが、
畑健次郎の名前が無かったからどうでもいいや

シリアス場面のところの感想省いてすいません。
そんな余裕無かったです・・・。


疲れてるのでトラバは今日は無理・・・。
感想も最近あまりできなくてすいません。
一応、気になるところだけでも書こうかなとは思ってるのですが

蒼のごとく!
妄想はエネルギーですよね。
定期的に放出してまた溜めてる気がする
最近、下ばっかの私

気ままな道の先
マリアさんの三倍?・・・。
考えられない世界っす・・・。
ちなみに、私はご存知の通り結んでるマリアさんが好き

はやく目を覚ませ
確か、アニメで一度相棒が出てきたような・・・。
あと、あの台詞は茅原さんでしたか

今の気分±0
私はダブルオーだけですが・・・

眞華の感想日記
期待に答えられなくてすいません。
でも、正直に書くことが大切だと思った

神無空間2
今年・・・。
年に出番一回ペース?・・・。
二回目くるのか心配です

夢の残滓
全部で12個というのがなるほど~。
メイド服きてきゃろ~んしちゃってる人ってオタクじゃないのかなぁ。
これが完全なる決定打なのでしょうか

この世のすべてをナギ倒せ
チロルチョコすごw
マリアさんは無理だろうけど、ナギたんなら可能性あるのではないでしょうか?
ハヤテといっしょに映ってるかも。
マリアさんは以前は髪下ろしても歳相応に見えるなんて言われな(ry
マリアさんは天使よりかわいいんだからっ!!!

~器用貧乏人宝~
HENTAIの考えることは皆同じですね。
マリアさぁぁんんーーッ あなたにッ 会えるまで 妄想するのを やめないッ!
マリアさんの戦闘力?そんなこと言うと奥さん暗殺拳喰らいま(ry

サクラ咲く夜に
マリアさんが12歳ってことはロリロリじゃないですか~(棒)
もしマジカルデストロイが再臨したならば、300回もおそらくマジカルデストロイでしょうね。
私は、あの作品はなんだか畑先生が生き生きとしている気がして好きです。
何も縛られない。というフリーダムだからこその難しさはあるかもしれませんけど。
五人ハト魔人が合体してキングハト魔人とか・・・。

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/361-7ac04deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
カラオケ、十八番レベルはないなぁ 歌う曲はアニソンならいっぱいあるけど
2008/11/05(水) 23:39:20 | 蒼のごとく!
今週もマリアさんのターン!199話の感想です。
2008/11/05(水) 23:54:17 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第199話「期待通りに行くことなどない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」 少しばかり体調を崩しまして、本調子ではありま...
2008/11/06(木) 00:24:42 | はやく目を覚ませ
扉絵はマリアさんでハヤテと2人きりの勉強会スタート
2008/11/06(木) 17:58:15 | 今の気分±0
本編とは関係の無いまえがき まず告知を…。 今週の週刊ハヤテを語ろう!の担当者が私です。日本語がオカシイって?緊張しているからです。 私は人の上に立ってあれこれ指示するような性格でもなければ、前に立って皆を背中で引っ張っていくような性格でもないのです。ホイ
2008/11/06(木) 20:35:19 | 眞華の感想日記
先週は書けなかったですが今週は書けます。ハヤテのごとく199話感想 前回『今年のクラウス』が出てきて、ナギが同人誌の打ち合わせで家...
2008/11/06(木) 21:37:06 | 神無空間2
前回の続きだということを1ページ目を開くまで忘れていたぜ・・・
2008/11/06(木) 21:38:53 | 夢の残滓
「期待通りに行くことなどない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」 セブンイレブンでサンマガフェアをやるみたいですね。(神無空間2さん...
2008/11/06(木) 21:49:11 | この世のすべてをナギ倒せ
いよいよ200話が目前に迫ってまいりました! そしてその200話では、待ちに待った第二回人気投票が 開催されるという・・・期待に股間胸が膨ら...
2008/11/07(金) 00:14:18 | ~器用貧乏人宝~
第199話 期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!! やらしいのは二人きりのシチュエーションではなく マリアさんの...
2008/11/07(金) 13:21:44 | サクラ咲く夜に
 2次元に亡い3次元の女を想うと書いて妄想と読む。そんな199話の感想です。
2008/11/08(土) 21:05:18 | ゲームの戯言+α
・・・マリアさんの個人授業は何時受けられるんでしょう? そんな若干の邪念と共に綴る、第199話の感想です。
2008/11/08(土) 21:06:21 | PureSelectMaria
ハヤテのごとく!「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」という素直じゃねーなー、な第199話。の感想。 後1話で200話...
2008/11/09(日) 00:03:25 | 西の沢で歩んだ日々
