
ハヤテのごとく!第200話「絶対に脱がないんだニュ!!」

ハヤテのごとく!第200話「重力に魂は引かれても 成田から人は飛べる」という
の感想!!

ハヤテ200回記念人気投票
いつもながら、クリックで愛情サイズ!!
マリアさんかわいすぎるよ~!!
サンデー二冊買ってきた。もしかしたら、明日も買いに行くかも・・・。と、お財布と相談。

hayate200-04.jpg
家に帰る
  ↓
サンデーを読む
  ↓
 解体


この流れはデフォですね。
そして、本日はスキャナーも発動。
カラーページのデジカメ撮影は反射して無理ですから・・・。

地味に目立ってないOVA告知


今日はどれだけ本気かと言うと。
神のみぞ知るセカイをまだ読んでいない。

hayate200-00
ついに来たよ!!200回人気投票!!
ラジオで告知はされていましたが、いざ本誌掲載となると本番って感じがしていいですねぇ~。
私はウェブ投票で早速入れてきました。
そして、壁紙を二枚ともゲット!!
タマとシラヌイが邪(ry
hayate200-07.gif
早速壁紙にしました~。

今回、投票はウェブで1回だけにします。
それは、もちろん投票の信憑性を少しでも上げるためというのもありますが、
投票するにはキャラへのメッセージというのがあるんですよね。
私は、その一通のメッセージに全てを懸けました。
多重投稿して、全力の気持ちがこもっていないメッセージを送ってもしょうがないですから・・・。


 ・脱衣投票
hayate200-01
V○Pあたりで「畑健次郎先生」や「久米田康治先生」等の実在人物への組織票が来たら?・・・。
声優とかの実在人物は流石にスルーされるよねw


じゃあ、クラウ(ry
hayate200-08

前回優勝のヒナファンは全裸で待機ですかね?・・・。


 ・コンパクトにすればいい
hayate200-05.gif
アメリカンドリーム目指してラスベガスに来たが、
一人の女性を目視したことによってジャパニーズドリームを手に入れそうな。


旅行先(ラスベガス)にメイド服でウロウロ迷子になる、ドジでメガネっ子メイドさん(二十歳)ってどうなんですかね。

ところで「どっさりっ」のところだけ見るとカバン三つ分だけの気がしたのですが、次のコマでもカバン二つ?・・・。
コマに映ってるカバン6個全てサキさんの荷物なのか、それともカバン三つだけなのか。

そうするとワタルくんの言っていることとの矛盾が発生してきそうだけど、どうなんだろ。
ワタルくんはカバンを二つにしろ。と言っているから、もしサキさんのカバンが三つだとしたらギリギリ辻褄が合う。
しかし、この場合はコマに映っているカバンが全てサキさんの荷物。とした方がワタルくんの言っていることがしっくりくる。
やはり、「どっさりっ」が少し小さいだけで、カバン6個全てサキさんの荷物とした方が自然か。



 ・そう。これは同居フラグです。
hayate200-06.gif
ラスベガスでは同居なんですね。わかります。
橘御一行がホテルに泊まるという可能性も考えられなくもないけど。

別荘泊まりだとしたら、咲夜嬢がワタルとサキさんを同室にしたりと中々面白そうな展開が見込めそう。
いや、三人同室というのもあり。

この咲夜嬢、まったく憎めない。
こんな顔で不安そうに言われたら間違いなく憎めませんよ。
やっぱり、ワタルはサキさんと伊澄さましか眼中に無いのかな



hayate200-02
ハヤテは確か、国外は行ったことあるけど陸に上がったことは無いんでしたよね。

飛行機に乗ると相対性理論が働いて、ほんの少しだけ時間が遅く進むらしい。
これでマリアさんも若返(ry


hayate200-03
スポーツ飲料水のCMとかに使えそうなマリアさん
17本買ってくるよ

「とっても星が、綺麗な場所ですわ」と言っているマリアさん。
ミノコス島で
「星よりもマリアさんの方が綺麗ですよ」なんて言いたいな~。言いたいな~!言いたいな~!!



漫画家バックステージ【第200話/いい日、旅立ち】
実は、今回のBS漫画は新規画像は一枚だけという

拝啓。
200話を迎えても死にそうな畑でございます。

むしろ、200回を迎えたから死にそうなのではないだろうか。と突っ込んでみる・・・。
ホント、ご苦労様です・・・。

表紙&巻頭カラー+描き下ろし付録カード付き。
かなり倒れそうになりながらも気合を入れて描いたので
気に入ってもらえると嬉しいです。

もう、最高でした。
もうちょっと詳しく言うなら、最高にかわいかったです。

ちなみに見開きのカラーに関しては20人で力尽きました……。
クラウスとかが描けなくて残念な気もしますが多分気のせいです。

hayate198-08.gif
そして、彼の姿を見たのはこれが最後だった・・・。
なんてことにならないようにクラウスの活躍にご期待ください!!

ってか、シラヌイよりも優先順位が下って救いようがねぇけど、
そこがまたクラウスの愛されてるところだと思う。

マラソン大会主要サブキャラがこぞってフェードアウト・・・。

スミマセン……。海外旅行に一度しか行ったことがないので移動だけで相当時間が掛かるという概念が分かってなかったみたいです……。

畑先生はミノコスへの取材でもいいからお休みもらってください!!
もちろん連続掲載記録の応援はしてますが、畑先生の体調が心配です・・・。


 ・総評
200回らしくとてもよかったと思う。
不満無く読めた。
いつも総評でグチグチ愚痴をもらしている私ですが、今週はホント良かったよ~!!
ここまで楽しく読めたのは久しぶりかもしれない。

特にハト魔人から本編への振り方とかが良かった。
誰もがハト魔人編かと思った、その次のページでいきなり流されるハト魔人とナギたん・・・。
200話でミノコス編スタートで良かったです。

ミノコス編は長くなりそうだ。
アーたん絡みだからなぁ。
でも、楽しそうだから大歓迎ですよ

戯言たち

西沢さんたちのところ
理沙が「普通、反対されるだろうから」と言っているところで
やっぱり西沢さんは普通なんだなと再認識。
でも、子供だけで熱海ってどうなんだ。
日本だから治安はいいけど。

「これだけのメンツ」と言っているけど、瀬川父の溺愛っぷりを見ると泉ちゃんを子供たちだけで行かせるなんことは無いな・・・。
これは虎鉄同行フラグなの?
虎鉄も子供だけど、執事だからいいと思う

雪路ちゃんのズボンがこれじゃなくて安心した

         /              \   V     /  ./}
      /                 \  V    /  / i!
      /                   \V  {  /   !i
      /                      V  {  /   !ヘ 
      /         \、、            V { /    ! ヘ
.    /            ゙ヾ、ヾ、        V !     !  ヘ
    /                 ゙ヾ、`ヾ、     ヽ!    !   ヘ
.  /                       `ヾ、ヾ、、   \   i    ヘ
  /_______               ヾヽ  く   j      ヘ
. /´::_::_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:..ー.-..........._ _____ \ '      ヘ
{::::`ー-.、_ ̄ ̄ ̄j ̄:::::::ー:─:::--::::_::::::_::::::_:::::::_::::`:\        ヘ
 ``ー、_::::: ̄:::ー-j::::::::::::::;'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::';::::::::::`:{       ヘ
       ̄` ー-'j:::::::::::::;':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::';:::::::::::_ヽ         ヘ
            j::::::::::::;'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;''-‐´  \    ,.-へ
            {:::::::::::;'::::::::::::::::::::::::::;:::'::::::::::::;::::'::::´::/         V/:´:::_::::く
              }:::::::::j:::::::::::;:::::':::::::;:::-‐:'::´::::::::::::::::/        V/´   \
            L::::::;---、;;;::-‐::´:::::::::::::::::::::::::::::/           ヽ    i  \
            i      `ヾ;:::::::::::::::::::::::::::::::/              ト、   i   ヽ
              i         `ヾ;:::::::::::::::::::イ               ヘ `ヽ.、 \.ァ
           i           `ヾ;;;;;:ノ゙1             ヘ   ├´>、工ノ
          i             V   1              i    ̄ ̄
           i               j    i              i



トラバ感想とかは今週にかけて少しずつやっていく予定。

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>「絶対に脱がないんだニュ!!」
やっぱケレ・ナグーレちゃんFC会員の考えるコトは全員一緒ですねw

>じゃあ、クラウ(ry
きっと優勝すれば下半身も見せてくれるハズ!
見たくないですけど。
2008/11/13(木) 11:35 | URL | ハマーA #-[ 編集]
>雪路ちゃんのズボンがこれじゃなくて安心した
これには吹いたw
そういえば付録のカードに「すーすーする」って書いてあったけど、これを見て「坂本さん!!スースーします!!」という台詞が浮かんでしまった・・・。





2008/11/13(木) 16:32 | URL | katsu2552 #WqH7vPJk[ 編集]
管理者コメ
ハマーAさん
やっぱケレ・ナグーレちゃんFC会員の考えるコトは全員一緒ですねw
かもなぁ~。
謎のシンクロに吹いたよ

きっと優勝すれば下半身も見せてくれるハズ!
あなたには見えないのですか?
上記の画像から薄っすらと覗いてるクラウスのイチモ(ry

見たくないですけど。
またまた、怖いもので興(ry

あと、バトンは辞退するかも。
私はバトンは中身見てからやるタイプなんで・・・。
ゲームとかのバトンは全力でやるんですが、どうも日常系はやる気が起きないんです。
すいません。
チャルはサルバトーレでマイキャラでした

katsu2552さん
これには吹いたw
どうも。
戯言じゃなくて、画像も使って思いっきり記事内でやればよかったなぁ

「坂本さん!!スースーします!!」という台詞が浮かんでしまった・・・。
あの回は次のDVDで収録されるらしいな・・・。
葉っぱさんと、太陽さんがリストラされないか心配です。
葉っぱさんの仕事量減&太陽さんの解雇など。

コメントありがとうございました。
2008/11/13(木) 21:16 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>あと、バトンは辞退するかも。
了解です!

>チャルはサルバトーレでマイキャラでした
おおお!まさかじゅうななさいさんがサルバトーレやったコトあるとはッ!
あのゲーム好きなのに、あまり知られてないんですよねぇ。
自分もチャルがマイキャラでした!時間コントロール強すぎる。
2008/11/13(木) 23:17 | URL | ハマーA #-[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/363-fc5bf4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
連載200話記念で第二回人気投票開催 優勝した人は脱ぐ・・・マジですか!? さて、脱がせたいキャラの名前で投票s(ry
2008/11/12(水) 22:45:22 | 今の気分±0
ハヤテのごとく!第200話「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」 ついに、200話到達ですね!! 本当に毎週休みなしで、体に支障が出て...
2008/11/12(水) 23:30:05 | はやく目を覚ませ
ミコノス編突入。200話の感想です。
2008/11/12(水) 23:40:13 | 気ままな道の先
祝200回記念~ 冒頭の罰ゲームは本気なのかどうかw
2008/11/12(水) 23:47:37 | 夢の残滓
関係の無いまえがき 自分の身体史上最大の危機を迎えております。 肩凝りで頭痛&気持ちが悪いです…。 日々の疲れがどっと押し寄せているせいか、私が肩凝りなんて受験勉強の時以来の珍事。えぇ、珍事ですとも。 でも、受験勉強のときでさえ肩凝りが原因で気持ちが悪くなっ
2008/11/13(木) 00:02:32 | 眞華の感想日記
今週はなんと記念すべきハヤテのごとく!200話達成!!! 当然ナギの漫画がメインの回のはずです。 しかも今回は特典にナギのカードが...
2008/11/13(木) 03:16:39 | 神無空間2
第200話 重力に魂は引かれても成田から人は飛べる 連載200回おめでとうございます! 連載初期の頃はまさかここまで続くとは考えてもみなか...
2008/11/13(木) 06:10:09 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!の連載も今週でとうとう200話! サンデー本誌ではこれを記念して、ハヤテのごとく!の 第2回キャラクター人気投票が開...
2008/11/13(木) 07:23:36 | ~器用貧乏人宝~
記念の200話!巻頭カラー! マリアさんも縦横無尽の大活躍をしたかもしれない、第200話の感想です。
2008/11/13(木) 08:18:23 | PureSelectMaria
 記念すべき200話ということですが、いつも通りのノリでお届けする今週の感想です。・・・え?中の人などいない?脱いでみたら分からな...
2008/11/13(木) 08:20:00 | ゲームの戯言+α
いや~、ハヤテもついに200回ですか~。月日が経つのは早いモンだぜ。 200回記念で第2回人気投票があるワケですが、 是非ケレ・ナグーレち...
2008/11/13(木) 11:07:58 | 精霊王様の城
まずは・・・連載200回おめでとうございます! 一読者としてはうれしい限りで、「ここまで来たか・・・!」と思うばかりです。 しかも一回も休載していないのがまた凄い。畑先生は鉄人なのか!?28号なのか!? 兎にも角にも、お体には気をつけて、これからも頑張って
2008/11/13(木) 17:27:26 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
祝!連載200回達成!! 本当におめでとうございます! サンデーを手に取り、初めてハヤテのごとく!を見たあの日からもう4年。早いもの...
2008/11/15(土) 23:23:20 | 清く流るる泉の如く
