
ハヤテのごとく!第201話「水難の相もなんのその」

ハヤテのごとく!第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」
マリアさんを愛してますけど、マリアさんに愛されたいです・・・。

記事タイトルは、テンポがよかったので特に意味も無くこれにしてみました。
いつもはネタとかダジャレばっかりですけど、たまにはこういうのもいい。

hayate202-02.gif
※台詞は合成です。

マリアさんと産婦人科に行けるようになりたい。
えっ?脳外科?・・・。

hayate202-06.gif


拍手返し

11/12 22:13 見開きのディフォルメ化は少し若返らせた、ということなんですかね?だからマリアさんだけ(ry

う~ん、すいません。
よくわかりませんでした。
見開きというのは、おそらく先週の200回記念のアレだと思うんですけど。
デフォルメ=若返りというのとは少し違うなぁと思ったり。
期待に答えた返信ができなくてすいません。
ただ、無理に便乗するよりも素で応じる方が適切な返しだと思ったんです。

11/13 23:14 サンデーとかの解体ってどうやってますか?なかなかうまくできなくて、よく破れてしまいます

把握しました。
近いうちに特集記事を組む予定です。
もう画像だけは用意してあるので、近日中に記事書けると思います。

 ・よみさんじゅうさんさい
hayate202-00
開いたときに、「イメチェンしてマリアさんです」とか言われたどうしようかと思ったけど、
そうじゃなくてよかった。と一人で安心してました。

サンデーペラペラめくってハヤテ探してたとき、一瞬ヨミさん視界に入ったんだけど。
他の漫画かと思って一瞬スルーしてしまった。
後でBS読んで、なるほどなぁと納得。
ふと思ったが、これって一昔前の赤松絵なんじゃないかなと・・・。

中三?・・・。
女子大生~二十代前半女性に見えました。
ヨミさんはマリアさん以来の年増キャ(検問により消去)

86ページを読まなくても、私の心の奥底で反応する何かがうごめいたのはそれだったのか。

女の子なのに「ミスター園芸道」ってどうなのよ。
ミスターって部分。


 ロリコンっていけないこと?
hayate202-03

       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね  は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,


hayate202-04.gif
『つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの』は相田みつを氏の詩です。

私もナギたんFC会員ですので、人事でもない・・・。


 ・じゅうはっさい
タマは病院へ・・・。

マリアさんが運転・・・。




できるわけないじゃないですか!!!!

まじめに考えると、クラウスが運転しててマリアさんが助手席。
クラウスうやらましすぎ氏(ry

 ・水難の相
びしょびしょの愛歌さんはお漏らしプ(検問により消去)じゃないよ。

ハヤテはなんでもするって言ってるけど、
たぶん怒ってる愛歌さんを見て条件反射的に言ってしまったんだな。
マリアさんならここで大喜びするところである。


 ・パシリ
hayate202-05
紐とか買ってきたら、ぬっころすぞ!!

しかし、こんなアダルティーな、いつでもセクハラ可能な依頼をできるってことは、
それだけハヤテが信用されているということでもあります。


 ・ケンタッキーじゃねぇよ
ラブ=手玉ってのは少し違うよなぁと思いつつ、そこには重点をおかずに・・・。

マスターオブラブこと、ラブ師匠という称号を得た愛歌さん。
人気投票一週間経っているところを見ると、どうも恵まれているようである。
私だったら悪ノリで「ラブ師匠」で愛歌さん票を投じると思う。

メルマガなんだけど、今すぐ登録ってことは事前に用意されてたってこと?・・・。
プロフェッサーVSラブ師匠が気になる。



漫画家バックステージ【第201話/こんなセクハラなら、むしろされてみたい】
あれ、畑先生ってSじゃなかったっけ?・・・。
それはともかく、同意せざるをえない。

しかし時の流れは速いもので何と今月、ハヤテのOVAのアフレコがあったりします。
楽しみだな~。

この楽しみは素だと思った。

本当は咲夜と一緒にラスベガスに行かせようかとも思ったのですが、そっちに行ってもどうせ出番がないので居残りとなりました。
あっちはあっちで色々とやることが……。

確かに、この雰囲気では背景になりかねない・・・。
あっち側は完全にラブコメ路線ですからねぇ。

京橋ヨミさん。
絵柄的には目を小さくして昔の自分の絵に戻した感じでデザインしました。


私は、ラブひな辺りの赤松絵に見えたんだけど、畑先生はやっぱり赤松先生に影響受けてたってことなのかな。
でも、赤松先生に影響受けてる人なんて五万といるだろうなぁ。
漫画だって、手塚治が基礎を作り上げてきたわけですし。
今現在、畑先生の絵が確立しているので私はそれでいいと思います。

まぁ新キャラといっても出番が特にあるわけでもないので
ゲストキャラといった方が良いかもしれませんが。
秘かにどうにかこのWEBで活躍させられないかなぁと思ってはいます。

サンデー読者でコミックス買わない人でBS見てる人は神様知らなくて、
コミックス派の人たちはヨミさん知らないわけか・・・。


 ・総評
期待はされていたけど、予想はできなかった愛歌さんのメイン回。
なんだか、来週はちょっとだけ飛行石とかでシリアスが入ったりしそうな予感。
最終的なテンポがすごく良くてビックリ。
来週が待ちきれないような終わり方させてました。
前半のペースのまま最後まで来てたら微妙だったかもしれない。


・戯言
三千院家には専属の獣医は居ないのか・・・。
でも、居たとしてもシラヌイはできてもタマは専門の機関につれて行く必要がありそうな予感。
マリアさんは、タマを猫だと思ってるところが獣医との会話で面白みを感じた。

マリアさんって助手席じゃなくて後部席かもしれない。
タマのお世話とか。
お世話されるタマうらやましすぎ氏(ry

今頃だが、メイドブラックマックスハートで投票すればよかった・・・。


トラバ感想はたぶんできないと思います。
気になった感想にコメント残して、画像とかAAでネタしたい時はトラバ感想みたいな形を取るかも。
あと、ホントどうでもいいくだらないことはここで書くかも

青色の無い信号

そうかー、人気投票の結果発表は今週だったのかー(違います)


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i



今の気分±0
つ 百合師匠

タカヒナの日常境界線

脱いだ=一位ではなく、一位→脱ぐですからね。

なるほどなるほど

西の沢で歩んだ日々
スパムがガチでトラバかと思ったんですけどw

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/365-36ffc0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
結局千桜はお留守番組みか・・・
2008/11/19(水) 22:02:48 | 夢の残滓
愛歌さんがスゴかった、そして可愛かった
2008/11/19(水) 22:09:45 | 今の気分±0
今週のハヤテでは久々に新キャラ(仮)登場! 鬼丸美輝!?(違 …美輝はそもそも三つ網じゃないし、 酒飲まないとこんなキラキラ出ないです...
2008/11/19(水) 22:46:41 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく!第201話「なんだかんだと言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」 ノベライズの3巻が出たらしいですね 買うかどうか...
2008/11/19(水) 23:00:10 | はやく目を覚ませ
寒い。このサイトは、トップに近畿東海と岐阜の天気予報が出るようになっているんだが、その岐阜の天気予報が見事に雪。 今日は曇後雪で明日は雪後晴れだって。11月で雪なんて考えられない。 とりあえず今のところ降ってはいないが、気温はただ今5℃。明け方の予想は2℃。い
2008/11/19(水) 23:33:39 | 眞華の感想日記
物語は進むのかな?201話の感想です。
2008/11/19(水) 23:36:40 | 気ままな道の先
冬は朝更新やめるかな・・・絶対風引く・・・
2008/11/20(木) 00:55:04 | 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!晴々とした空に叫ぶ第201話「なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」の感想。 今回は、ナギがメイン...
2008/11/20(木) 01:10:30 | 西の沢で歩んだ日々
第201話 なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ! 咲夜嬢に愛されてええええええ!!! まあ、咲夜嬢を愛していると...
2008/11/20(木) 06:18:59 | サクラ咲く夜に
 木漏れ日が空にクロスするかも分からない第201話の感想です。
2008/11/20(木) 06:46:31 | ゲームの戯言+α
201話のタイトルは「なんだかんだと言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!」。 で、そうすると某曲のフレーズが思い浮かぶのもまた...
2008/11/20(木) 06:46:37 | PureSelectMaria
今週のハヤテ感想です。 ・謎の新キャラ? エプロン姿が可愛らしい彼女の名前は京橋ヨミというらしいのですが・・・。 名前がお婆ちゃんみたいだw ・倦怠ライフ・リターン図(かんなぎ風味) 倦怠期と聞いてナギが思い浮かべる想像図ですが、・・・うん、ナギ(様)がいる
2008/11/20(木) 17:11:21 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
今日から急激に寒くなってきましたね。 寒い中サンデーを買いに行くと今週も『神のみぞ知るセカイ』と『ハヤテのごとく!』が隣り合わせ。 ...
2008/11/21(金) 18:52:36 | 神無空間2
先週の第200話では、巻頭カラーで第2回人気投票の告知がありました。 ナギ曰く、...
2008/11/23(日) 11:19:01 | 青色のない信号
