
女性用下着コーナーにいる執事は営業妨害になるのか?

今日は、このブログは木曜日に更新はしないよ。というジンクスをぶっ壊してみる。
実際、日常はハヤテネタだし水曜の記事で大抵書いてしまってネタが無いのである。

hayate202-07

このシーン、営業妨害に入るんじゃない?

ヨミさんの下着が中学生にしては大きいんじゃないか?とかではなく。

という疑問が浮かんだので、ちょっと調べてみました。
ちょっとこのサイトの特色になりつつある法律ネタ。


営業妨害
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

営業妨害(えいぎょうぼうがい)とは、営業活動を行っている者のその活動等の妨げになる行為をいう。故意に企図されたもの、故意によらずして行われるものを含む。

概要
法的な概念ではないため、確たる定義は存在しない。民法の定める不法行為などに該当する場合は差止請求や損害賠償請求の対象となり、また、例えば威力業務妨害罪に該当したり、不正競争防止法に違反する行為であれば刑事罰の対象となるが、現状ではそれらに該当する行為のみを指す用語なのかは定かでない。



もう一つ参考資料。
法律ではなく、世間の目から。
ちなみに、ハヤテの場合はナギたんが居ましたね。
ハヤテは下着をしっかりと握っていましたが・・・。
Yahoo!知恵袋 男が一人で女性下着売り場やショップにいたら、どう思います。いきなり、こいつお...

男が一人で女性下着売り場やショップにいたら、どう思います。いきなり、こいつおかしい、じゃなく、彼女のため?とか、寛大な理解を。

あと、カップルで下着売り場にいたら、女性としてはどうなんでしょう?


世間なのかわからない意見ですが、よかったので。
女性下着売場の男性客@下着大好き!BBS

202: 名前:名無しさん 投稿日:2008/02/14(木) 01:44
※店には営業の自由がある。
○客を選ぶ権利
○来たい客を拒む権利
オレ達は女性下着を身につけてる時点で世間からは変態,と思われてるわけだし,女性客多数を占めるお店で,一人でも嫌悪感をいだいた女性客がいれば,その時点で営業妨害と見なされても不思議ではない、何かあって裁判ざたになっても不利になります。
他の購入の仕方をすすめます。



もっと世間の目が知りたい紳士達へ。
下着売り場で、 - Yahoo!知恵袋
昨日のバレンタインコーナーは激込みでした。 女性で一杯の売り場にカップルがいて... - Yahoo!知恵袋

そもそも、知恵袋等を世間と呼ぶのも無理がありますが、
ネットで意見を募るとしたら比較的まともなソースなのかな?・・・。
というか、こんなことどうでもいい部類ですし・・・。


なんとなく読めてくるのが、ヨミさんはハヤテに恋愛感情を抱いたから赤面してた。
ということに限らず、女性用下着コーナーに男性が居て、下着を選んでいたのを見られたから。
という説が、私の中で有力となってきました。
もし後者だとしたら、一時的にでもハヤテは「変態」のレッテルを貼られたと見て間違いないかもしれない。

なんとなく2コマ目が、動揺しているというよりも引いているようにしか見えなくなりました。
下半身が映ってるとしたら、後ろに下がっているのかもね。


営業妨害については、
営業妨害になるのかもしれない。というのでよろしいでしょうか?
結果がはっきりしなくとも、このように一度調べてみて疑問を解決するのは大切だと思い記事にしました。
営業妨害になるかどうかは、そのときの客の入り具合からの伊○丹さん、
そして、皆さんにゆだねます。


予想できる内容ではありましたが、世間からの目を目の当たりにすることによって
予想が確信に変わり、虎鉄くんと並び変態執事の名を手に入れたハヤテ。

某落とし神さんも、悪印象は好印象に変わる。と言っていますし
実際マリアさんのハヤテへの印象は決していいものではなかったのでヨミさんとの関係もまだ大丈夫なのかな。
試着したら営業妨害でいいと思う。
似合ってるとかは知らんw

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/371-267ca8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
第202話でランジェリーショップに来たハヤテ。 実際男性が下着を買おうとするどうなのか、というと、 Yahoo!知恵袋 男性が女性の服を買う場合ってどうする?を見た限りでは、 販売員さんは「確実に買う人が多いので丁寧に対応する」ということだそうです。 また、幾...
2008/11/28(金) 16:10:28 | 網創漠蓄
