
【F-Zero X】Linnerさんが世界記録樹立

私的な記事ではありますが。

F-Zero X - Sector Alpha 1'00"412 NTSC World Record


私がロックマンエグゼ関係で非常にお世話になっているらてらてのLinnerさんが世界記録を樹立したので。
以前からF-ZEROの廃人だとはメッセなどで聞いていたのですが、まさか世界一の記録を出すとは・・・。
ロックマンエグゼTool assistedで有名な方なのですが、ゲームの腕もすばらしい。

一周年~
こちらの記事に詳しく解説がなされてますが、DTDというテクニックがミソなんだそうな。
私はF-ZEROはGXしか持ってないですし、シナリオをクリアした程度なので知らなかったのですが、
百聞は一見にしかずという感じ。
派手な技なので見ればわかるかなぁと。

分配器を使っているらしいのですが、私も録画するときは分配器の方が良いのだろうか・・・。
一応、VHS録画→DVDで取り込み。という方法なのですが不便は無いかな。
まぁ、分配器以前にパソコンのスペックと、もっとちゃんとフレーム数の高いキャプボを買えってことなんですけど。

こういうリアルに記録に挑戦するプレイヤーを見ると、私も時オカがんばらないと。って気分になります。
wiiの処理落ちと戦うのがシンドイですが・・・。
処理さえ落ちなければ問題ないんですけど。


今週のあんてなはお休みします。
私生活がハードなので。
来週にまとめて二週分取り扱いたいと思います。
一応、youtubeとニコニコは少しずつチェックしてますのでネタには困らないでしょう。

ハヤテ記事もお休みする可能性があります。
お休みした場合は土日に書きますので。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/372-bda37f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
