
ハヤテのごとく!第203話「祝!!創刊50周年いや~ん♥」

ハヤテのごとく!第203話「博打はしない方が儲かる」
こういうタイトルだと、まるで儲かっちゃうみたいに思えちゃうんですが。

寝不足だし時間も無いのでささっと書く。

hayate-203-00.gif
「いやーん とまんな~い」
こっちよりも
「いや~ん♥ とまんな~い♥」の方が紫子さんっぽいなと思った。

紫子さんは幸運属性なのか。
確かに、ハヤテキャラに幸運属性をつけるとしたら似合いそうなのは、
紫子さんとか牧村さんの天然系。

ふとここで思ったのが、実は飛行石って幸運アイテムなのでは?・・・。
幸運属性の紫子さんが発見したのですから、幸運アイテムの可能性も・・・。
それとも、持っている人の不幸or幸運を強化するアイテムとか。
実はこのとき紫子さんは首に飛行石をぶら下げていて、幸運属性の紫子さんはより幸運に。
不幸属性のハヤテはより不幸に。
とか?・・・。ないねw

でも、飛行石は必ずしも不幸を呼ぶとも限らなさそうだ。


hayate-203-01.gif
ん・・・。
無人すぎるだろう・・・。
カバンすら見当たらないという。
ちょっと前まで人ゴミがどうこう言っていたのですから、これは流石に違和感を感じました。
畑先生めちゃくちゃ疲れてるのかな・・・。


サキさんとワタルくんはテンポがいいですねぇ~。
そこに咲夜嬢まで入っているわけですから、話の進むスピードがグッと上がっている。
サキさんがボケて、ワタルがツッコミ、そのワタルに読者視点から咲夜嬢がツッコミ。
咲夜嬢が的を捕らえすぎてる。

最後のは、髪型が思いっきりガン○ムマイスターの戦術予報士さんに見えた。
ホクロは大人っぽさを演出しているのでしょうね。
タバコをくわえているところから、久しぶりのover20キャラ。

一気に夜に飛んだけど、咲夜嬢と別れたのは昼間だよね?
ワタルくんは、空白の時間をサキさんとどうすごしたのかが気になる。
時差ボケを直すだけだったらちょっと寝るだけでいいもんなぁ。

ちょっとだけど、そのちょっとでもかわいさ溢れるマリアさんだった。


畑先生、扉絵気合入れてくださって非常に良かったんですが、
ちょうど印刷が汚いページで萎えた。
マリアさんのページが汚い印刷だったらもっと萎えたけど。

最近、画像の掲載方法見直したい。
gifで上げてまぁまぁ見やすいとは思うけど、容量を半分以下に落としたい。
独学だったから、もうちょっと勉強しよう。

サンデー表紙のお坊サンバが空気読んでて笑った

トラバはこちらからはほとんど送れません。
送っていただいたら、気がついたときに返したいと思います。


 ・追記
ぎょえぇぇ!!
スレで見たんだが、最後の人ってサキさんのオカンかもしれないのか!!
【第23話/野望の王国・少年時代】
一条君は橘家の執事だったとは・・・。
というか、随分古い設定をよく拾ってくるものだ・・・

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/373-f8b4a9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
なんかタイトルからして死亡フラグがたってるような気がしないでもない
2008/12/03(水) 17:16:57 | 夢の残滓
博打は趣味じゃないから一生やらないだろうなぁ
2008/12/03(水) 20:49:08 | 今の気分±0
そんな事を考えたりもした、203話の感想です。
2008/12/03(水) 22:04:51 | PureSelectMaria
サブタイ短いということは重要な話なんでしょうか?203話の感想です。
2008/12/03(水) 23:02:40 | 気ままな道の先
思い切った買い物ですか・・・買い物とは違いますがコミケ参戦かな あと先日の名古屋行きの方。大阪はすぐに決めたので
2008/12/04(木) 00:18:54 | 蒼のごとく!
今週のハヤテ感想! お幸せにーっ!!(ぇ 以下本編感想↓
2008/12/04(木) 02:31:14 | ~器用貧乏人宝~
第203話 博打はしない方が儲かる 今回はワタルが扉絵になっている時点で ニヤニヤが止まりませんでした。 だって、ベガス編な話がほぼ確...
2008/12/04(木) 06:03:03 | サクラ咲く夜に
ああ・・・それにしても・・・金が欲しい。 某地下で働いてた青年もよく言ってました。 まあ半分以上の人間がそう思ってることでしょう。 ...
2008/12/04(木) 18:04:40 | 神無空間2
「博打はしない方が儲かる」 もう12月ですよ・・・ 早いものです。 来週(11日)はハヤテTCGが発売されるし、新弾もまた出るみたいなので大...
2008/12/04(木) 21:29:09 | この世のすべてをナギ倒せ
今週の感想です。 感想のサブタイトルの通り、本州を離れた事は一回しかありません。 離島は沖縄くらいしか行った事がありません。北海道も九州も無いですし、伊豆諸島だって・・・。ううぅ。 ・海外旅行・・・それは、店の危機。 軽く崩壊フラグが立っていますが・・・大丈
2008/12/05(金) 16:57:35 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
 ちょろっと感想。
2008/12/05(金) 18:23:57 | ゲームの戯言+α
