
ハヤテのごとく!第204話「煙突覗くとホワイトクリスマス♪」

ハヤテのごとく!第204話「カゼ引いた… ノド痛い…」
私は逆にカゼ治って健康すぎるくらいかも・・・。

サンタマリア

ゆ、有罪じゃ・・・。

この画像をよ~くご覧いただきたい。
なんと!この煙突の下には、じゅうななさいが潜んでおりマリアさんを凝視しているではないか。
このじゅうななさい、ノリノリである。
彼の目にはもう、彼女の真っ白なパン(ry

家宅侵入罪とかじゃなくて、その格好は絶対に犯罪なので
マリアさんにお仕置きされたいです。

えっ?・・・なんで

太もも太もも!!


最近、記事タイトルが下ネタばかりで、
このブログももうR15くらいに指定した方がいいんじゃないかな。とか思えてきた。


マリアさんが立ってるだけで絵になる
立ってるだけで絵になるマリアさん。
私もたってます。


hayate-204-02
もうこれでよくね?・・・。
※台詞は合成です。

いっそ、これくらいすっきりするのも悪くないと思った。
最近ハヤテはホントに焦らすことが多いので、たまにはこういうすっきりしたのもいいと思う。
すっきりすることでワタルくんの好感度も上がりそう。


hayate-204-00

マリアさんはやはり日本国籍だった!!
マリアさんにも戸籍はあった!!
マリアさんに婚姻届を!!

ハヤテは自分でパスポートは管理してるみたいなので、もう一つのパスポートはマリアさんのでしょうね。
マリアさんのパスポートでなかったのなら、わざわざパスポートを二つ描く必要性はないと思います。
色が無いのが残念ですが、赤いパスポート二つならマリアさんでほぼ確定。

トーンが同じだったので、赤か黒かの区別はわかりませんでしたが、
このシーンをアニメで再現するとしたら、タマが持っていたパスポートは
そして、ナギたんのパスポートは・・・。
ホワイトタイガーネコはここまでは把握してなかったみたい。


・追記
って、違う違うw
ハヤテのパスポートを燃やそうとしてたから、黒いパスポートでいいんだぁぁ
俺はマリアさんに萌えすぎて頭がおかしくなったのか?
何の矛盾も無いシーンでした。すいません。


戸籍があるということは、誰かに養子縁組してる可能性が高い。
やはり、三千院マリアなのだろうか?
マリアさんの苗字についてはあまり進展はなかったのですが、このシーンで少し進展した気がします。



漫画家バックステージ【第204話/なんくる、なんくる、なんくるないさー】
亜美ちゃん派。

いやー、見る楽しみがまた一つ増えて嬉しい限りです。
出来れば最後まで生き残ってほしいなぁ……。

畑先生が生きていて欲しいっす・・・。
連載終わるまでとかじゃなくて、終わってもずっと。
あ~、ハヤテ終わるとか考えたくないけど

急病で休む漫画はあるけど
内容が変わった漫画は流石にないよなぁ……と。

ポケスペとか・・・

どうあれ自分が面白いと思った事を
やらないでいい道理はないと思い直し
今週の話となりました。

文ちゃんが似たようなこと言ってたなぁ
なるほど、そういうことか


・総評とか全体の感想とか
最初のアレは、個人的には微妙だったなぁ。
なんというか、ぶっ飛んだことをするのはいいと思うんですが、
なんとなくぶっ飛び方が足りないというか、中途半端に感じました。
一話まるごとブリトニーとか、そういうのは大好きっす。
グランドキャニオンに着くまでの様子ももっと知りたかったです。

ナギたんのウエディング姿超いいな・・・。
と、マリアさんに脳内変換しながら書くような人が言う権利ないんだろうけど、
脳内変換停止してと・・・。
ナギたん超かわいいよね!!
この満面の笑みとか、特に腕がたまらん。
頬が完璧すぎる。やっぱ私は畑絵大好きだ~

ク・・・
クの付く人はパスポートくらいちゃんと管理しとけよ・・・。
すっごい気の毒だとは思うけど、自業自得だ・・・。気の毒だけど。

ナギたんがDS派だったとは・・・。
私はPSP持ってない・・・。

パスポートにクラ・・・ クの付く人の個人情報が無いのが残念。
あ、ちなみにマリアさんは17歳なのでパスポートの期限は6年ですよっと・・・。

文ちゃん金持ちなのにエコノミーかよ・・・。
いや、ビジネスかもしれないけど、ビジネスはもっと広いような。
咲夜嬢はファーストだったよね?

インドって、シャルナちゃんは里帰りなのね。
子供だけでインドは危なすぎるよ・・・。
牛とか普通に歩いてるし、日本人ってだけですごい子供が寄ってくるし・・・。
ホントに危ないんで心配ですが、漫画なのでそんな危ないことは描かれないはず。
クレ○ンし○ちゃんじゃあるまいし。

全体的には、いろいろと楽しめるところがちょこちょこありました~。
少なくとも、私は楽しんで読んでます。



hayate-204-01.gif

通帳どこだっけな~。と探す俺。
そして、「も~ちゃんと言ったじゃないですか~ なくすといけないから預かっておくって。」
と、マリアさん。
俺「あ…そ、そうだったな」

妄想が止まらない


・余談
今日は、マリアさんのページとカラーページでスキャナ使ったんですが、
加工しやすすぎる・・・。
ここまでスムーズにできちゃうと癖になっちゃうんですけど・・・。
コミックスも中古で買ってきて解体取り込みとかしてぇ・・・。

OVAのヒナは胸がある・・・。
ナギたんはツルぺたーん。

時のオカリナ裏を友人から借りてきました。
今日からプレイ!!
ハート三つ行くぜぇぇ!!


トラバ感想とかは気が向いたときに補充していくつもりです。
ただ、不定期になると思いますので

精霊王様の城
おっ、コントラいじってある。
最初の画像は、フォントは漫画風フォントの作り方の解説サイトあるんで、そちらを参考にするともっと雰囲気出るかも。
あと、スキャナーならサンデーの解体オススメ

西の沢で歩んだ日々
えっ?ク、ク、クラ?・・・。
誰?

サクラ咲く夜に
記事タイと画像がシンクロしてるような。
やっぱり、あの場所は告白シーンとかがいいような。
でも、ハヤテで告白なんてないのさ・・・

はやく目を覚ませ
そんなことないさー

蒼のごとく!
クリックすると・・・
ちなみに、一ヶ月以上前から設置してましたw
二種類あったりする

~器用貧乏人宝~
その余裕な貫禄は流石です。
うちなんてまだまだですよね!!
マリアさんは白です。スカートの中身は白で(ry

はるばーもんど
ぺったんこがセールスポイントもある以上、ぺったんこじゃないといけないような・・・。
と、思ったけどどうだろ。
例えば、大きいのがセールスポイントのキャラが小さいと不満に感じるのの逆だと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
>最初の画像は、フォントは漫画風フォントの作り方の解説サイトあるんで、そちらを参考にするともっと雰囲気出るかも。
そのようなサイトがあったとは…!
とりあえずググッてきます!
2008/12/10(水) 21:32 | URL | ハマーA #-[ 編集]
管理者コメ
とりあえずググッてきます!
こういうのは、特に忙しい用事等があったりとか、
管理人が中々返信できなかったりとか以外は、
ググって解決してからコメントした方がいいですよ

ググって来ます→わからなかった→もう一度聞く。
というのはあんまり好ましくないですからね。

台詞変えはコントラストの調整ができれば結構簡単なので、マスターしておくとネタの補充にもなっていいですよ~

コメントありがとうございました。
2008/12/10(水) 21:36 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/377-e7ab17b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
最近感想書くのが2週に1回ペースになってるなぁ…。 もうちょい頑張らないと。
2008/12/10(水) 21:32:35 | 精霊王様の城
第204話 カゼ引いた…ノド痛い… 今週は扉絵を見た瞬間に絶望しました。 ただ、咲夜嬢が出るような話って 続き物にならないことが多いの...
2008/12/10(水) 22:12:08 | サクラ咲く夜に
「カゼ引いた・・・ノドが痛い・・・」 畑先生・・・お疲れ様です・・・ 今週は言いたい事が大量にあるけど、まずは PSPでゲーム化決定...
2008/12/10(水) 22:29:48 | この世のすべてをナギ倒せ
先週 サキ・サク・ワタルトリオでラスベガス編スタート グランドキャニオン&ラスベガスで全財産無くす旅のスタート ところがギッチ...
2008/12/10(水) 22:36:39 | 神無空間2
ハヤテのごとく!第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」 語呂わるっ、まぁそこは仕様です。 で、このタイトル意味が分からないが なんくるない...
2008/12/10(水) 23:02:53 | はやく目を覚ませ
冬といえばこたつー
2008/12/11(木) 00:10:54 | 蒼のごとく!
それにしても神知るのポスターが欲しい。 でも大きすぎるよなぁ・・・・。 今週は画像なしでお送りします。 ・作者急病の(ry へっ。引っかかっちゃったぜ。 本当に何かあったんじゃないかと、最初読んだときは思ったのですが、最後のコマのとおり、作者はなんとも無い模
2008/12/11(木) 16:57:03 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ラスベガスの方々はアッサリ1ページだけですか ちょっと残念な気もする
2008/12/11(木) 18:00:29 | 今の気分±0
今週のハヤテのごとく! TrueENDですね、わかります。 以下本編感想↓
2008/12/11(木) 21:37:52 | ~器用貧乏人宝~
ちょっと久々のハヤテ感想。 とりあえずアテネに早く降り立ってほしいという、一読者のわがままな願いを書きとめながら。 扉絵で思わず吹...
2008/12/11(木) 21:46:29 | はるばーもんど
ハヤテのごとく!詳しくは貼り紙をご覧ください…第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」の感想。      お詫び 今週の『ハヤテのごとく...
2008/12/13(土) 10:38:56 | 西の沢で歩んだ日々
