
太陽6000度アンテナ TAS中心ゲーム情報 12月29日版

マリアさんのグルメレースを作っていたので、先週は更新できませんでした。
ハヤテ分はやれるときだけやっている感じなので、今週もお休みします。
余裕が出来たらやろうってな感じで。



Inifinite Superslide from Superflip

新技
私が呼んでる「大幅背面飛び」って、「Superflip」って言うんですね。
初めて知った。
え~と、飛ぶことによってさらに加速する逆滑走。
そして、障害物も越えれる・・・。
これは新しい逆滑走の幕開けです。
まず、普通の逆滑走のスタートにもこの方法が応用されそうですね。

Bombhover - Sideflip

また新技
Spirit Temple - Boss Room Bomb Hover (6 Chus)
上は同じ人が上げている先ほどの応用。
100%クリアの大幅短縮が見込まれます

Acryte - Elemental Protection / Infinite Time

新技のバーゲンセール
八ヶ月ぶりに動画投稿をなさったAcryte氏がやってくれました。
ちなみに、上記の新ボム浮遊もこの方です。
発想が天才的すぎるだろう・・・。
まさか、タイムを増やすというのは思いつきませんでした。
こちらも100%runで大活躍

Majora's Mask - Final 3-Day Cycle - Snowhead Temple (TAS)

ムジュラはいつかプレイしないと・・・。
ゼルコレは持ってはいるんですが、なぜか友人からオカリナ裏借りて二週目なのにそっちに没頭中です。

WiiFitをやらないか(バラライカPV)

ツボでした


余談
ナイト・オブ・○○
○○に生活音を入れてピストンコラージュってソフト使えばニコニコのランキング載るよ。
洗濯機でも掃除機でもペットの鳴き声でもなんでもおk。
画像は静止画で、音声もmid編集ソフトで音階見ながら組むだけ!!
以上、誰でも出来る音MADのランキングの載せ方。


【今回だけ週刊】ニコニコTAS動画ランキング【次回から月刊】

しぐすて!の中の人の動画。
取り組み自体はすごくいいなと思いましたが、ちょっと準備が足りないような・・・。
ニコニコの動画転載はホントマナーが無いので、そういうところ一喝して欲しかったかなぁと。
こうやってランキングに取り上げられると再生数が伸びますので、TAS動画の転載競争みたいなことになるのはカンベン。
今も競争してるけどね・・・。

Medallions/Stones Cutscene Skip (Both FW + Timer Methods)

回る~回る~ぐ~ぐるぐる回る~♪
フロルを取りに行く用事があれば、この技は有効かもしれません

Scarecrow's Song Skip

ギ、ギリギリだ・・・。

Low % - Early Chus

なんか笑ったw

Windy B and use B button anywhere

最後マジでやめろw

SSBB Hacks: Godly Marth vs Extreme Ike

ディメンションマントを入れ替えるなんて発想は無かった。
段々とドラゴンボールに近づいてますね

Myles ~ Super Mario 64 - Mario Wings To The Sky Alt

これは早い
特に、帽子の取り方が印象的でした。

Myles ~ Mario Kart 64 - Team Triathlon Round 2 Speed

既存のショートカットを使わずに他のショートカットってこと?
よくわかりませんでしたが、何故あのルートで周回チェックポイントを通過してるのだろうか。

Myles ~ Mario Kart 64 - Team Triathlon Round 1 Endurance

TASさんはアイテムなんて使わなくても余裕で一位。
そして、アイテムの妨害が入らないのもTASさんの実力。
雷振ったりしません。
昔、ファミ通のやりこみでタイムアタックで40秒切るだっけ?
あれはキノコ使ってた気がするので、TASさんおそるべし。

Super Mario 64 - Shifting Sand Land Freerun 1

なんと完成度の高い・・・。
最後は度肝を抜かれました。
巡回作者さまに追加~
けど、この投稿者さんのFoxの動画は他で見たことがあるような・・・。

LoZ- Ocarina of Time- Improved Odd Mushroom Run

あざやか~
やはり、曲がる逆滑走は時間短縮だけでなく魅せますね~

LoZ - Ocarina of Time - Freeplay

こいつはきめー
とてもよく出来てるとは思うんですが、ラストにもうちょっと華が欲しかったかなぁと

Super Mario 64- Random TAS clips

こっちの方がきもかったわ
見たこと無いシーンなどもあり楽しめました。
帽子の取り方がシュールでワロタ
TASでは、キモイ≒かっこいい

【スマブラX ホムコン ファルコン 1456.0m】 SSBB HRC Falcon 1456.0m

【スマブラX ホムコン マルス 1114.5m】 SSBB HRC Marth 1114.5m
【スマブラX ホムコン ソニック 1127.6m】 SSBB HRC Sonic 1127.6m
【スマブラX ホムコン クッパ 1064.5m】 SSBB HRC Bowser 1064.5m
Sinさんの動画。
ファルコンは、DXの世界記録の時のBGMなんだそうです。
これ以上は抜かれないと思ったからなのかな・・・。
それとも、たまたまとか。
クッパは横スマじゃなかったのが意外。

Shoot to the island in the sky BLJ 21"86 (TAS)

嘘だろ?・・・あれを更新したのか・・・。
大した動画だ

Blast To The Stone Pillar (13"43)

ちょっと待て
動きが最適化されすぎじゃないのか?・・・

F-ZERO X TAS ツインノリッタでJOKER CUP殲滅 1/2

これはねぇわw
機体性能Eなのに。
マシン飛ばしてぶつけてたりするところがジワジワ来て笑える
ところで、この動画の製作者はうp主でいいのだろうか。

F-ZERO GX  サンダーロード2週以内で敵全破壊

プロい・・・。
こんなに内ドリしてる動画初めてみた。
GXは別次元すぎる。

【ロックマンエグゼ6対戦】ココロバグVS泡バグデス 12/25
【ロックマンエグゼ6対戦】スラッシュVS泡ガンデル 12/25

私の動画。
今度レシピとか公開する予定。


一週間お休みしたので、動画が膨大な数になってます。
俺、毎週何本動画見てるんだろ・・・

一度下書き上げてしまいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
1げーっと!いつも楽しく拝見させてもらってまーす
2008/12/29(月) 00:33 | URL | 猫猫猫 #-[ 編集]
時オカTAS・・・
どこまで早くなるのでしょうw
最速TAS1時間ホントに切ってしまったりしてw
100%TASも見応えありなのでwktk

おばあちゃんにワラタw

来年もTAS情報よろしくお願いします
2008/12/29(月) 18:10 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
Blast To The Stone Pillar 13"27があって笑ったw
http://jp.youtube.com/watch?v=uBETLmRyxlk

なんとなく早い気がするけどぜんぜんわからんですわw

\
Super Mario 64 - Shifting Sand Land Freerun 1
のリンクがjpgになっているので一応報告しておきます。
2008/12/29(月) 21:04 | URL | いのせ #1ovp2TO6[ 編集]
管理者コメ
猫猫猫さん
1げーっと!いつも楽しく拝見させてもらってまーす
楽しそうですね

塩加減さん
最速TAS1時間ホントに切ってしまったりしてw
切ります。
たぶん一時間切ると思いますよ

100%TASも見応えありなのでwktk
むしろ、私はそっちの方が楽しみだなぁ
ルート製作が気が遠くなりそうですが

来年もTAS情報よろしくお願いします
何故打ち消し線?・・・。
応援メッセージかと思ったのに

いのせさん
Blast To The Stone Pillar 13"27があって笑ったw
あれはなんとなく取り上げたいですよw
ヒップドロップをあそこで使う発想がシュール

のリンクがjpgになっているので一応報告しておきます。
ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました

コメントありがとうございます。
2008/12/29(月) 22:09 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
切ります。
たぶん一時間切ると思いますよ

切っちゃいますかー 楽しみですw

ルート製作が気が遠くなりそうですが
とんでもないルート(?)になることは想像できそうです

何故打ち消し線?・・・。
応援メッセージかと思ったのに

すいませんミスりました・・・(^^;
下線入れようかと思ってたんですが・・・(゚
2008/12/29(月) 23:26 | URL | 塩加減 #aIcUnOeo[ 編集]
管理者コメ
下線入れようかと思ってたんですが・・・(゚
把握しました。
誤解が解けて幸いです
2008/12/30(火) 22:31 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/384-8d67b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
