
ロックマンエグゼ6 スラッシュフォルダのレシピ公開

Megaman EXE6 ロックマンエグゼ6対戦動画 スラッシュVSHPバグ


ここで使われているフォルダのレシピを公開します。
結構気に入っているフォルダなので。
一応自信作?・・・。なのかなぁ

フォルダは完全に思考自由なので、同じフォルダがあっても構わないのですが、
こちらを参考にしたコピーフォルダであれば、できれば動画or記事へのリンクを貼ってもらえるとありがたいです。

・追記
キラーマンSPをキラーマン*に変更
別にドリームオーラ対策はそこまでしなくてもいいか
ブラストとブルースがあるし

追記2
スイコミ*入れた方がよくなるのかな
まぁ、抜くとしたら趣味で入れてるフミコミザンとか・・・
フウジンラケットも候補にしちゃって、アンインストとトリプルシュートも一気に抜くのもいい気がする

追記3
なんか、チャージを50ダメもあげるバグがあるんだとか・・・
う~ん、フォルダ作り直します


ただ、もう一度言いますが、フォルダは思考の自由なのでこのフォルダに似たフォルダ内容を書き込む人を叩かないでください。
その人がこちらを参考にせずに自力で編み出したフォルダだとしたら、その人がかわいそうです。
こんなフォルダ、そこらじゅうにありますしね。

ver.グレイガ
改造カード無し

コードB
フミコミザン ×2
ブルースSP
ブラストマンSP

コードG
アンインストール
グランドマンSP

コード*
フウジンラケット ×2
トリプルシュート ×3
パネルスチール ×4
エリアスチール ×2
デスマッチ
ヘビーゲージ ×2 レギュラーチップ
フルカスタム
インビジブル ×3
カワリミ ×2
キラーマン

単独コードスタンダード
ドリームオーラ

その他コード単独コードメガギガ
ダブルビースト
グレイガ


ナビカスタマイザー
ロックマンエグゼ6スラッシュフォルダナビカス

スーパーアーマー
カスタム1
エアシューズ
ラッシュサポート
バグストッパー
アタック+1 ×4
ラピッド+1
チャージMAX
HP+400

バグストッパーを入れてますので、特に言及はしません。
写真を参考に組んでいただければ入ると思います。


戦略としては、基本は最初はチャージでチップ回し。
エリスチが固まってきたらスラッシュに変えて一気に決めていく形。
もちろん相手はエリスチもパニシュもしてきますので、そのときはフミコミザンとか保険に入れておくといいのかなぁ・・・。
一応、スラッシュクロスなら210ダメージでDオーラ突破できるし、溜めて踏み込めば範囲広いし。
発生早いから溜めなくても当たるよね。

私は単純にフミコミザンが好きなので入れてますが、正直これは入れないのが一般的だと思います。
フミコミザンを抜いたり、Wビーストやグレイガを他のチップに変えたりなどのアレンジはオススメです。

ただ、ギガはカーネルフォースは向かない気がします。
パネスチ中心でビーストはあまりしないフォルダなので、相性は良くないかなと。

今後もいろいろと修正を入れていくかもしれませんし、フォルダにこれが正解という型はありません。
なので、これを参考にしてフォルダを自分流にアレンジしていただけると幸いです。

関連:ロックマンエグゼ6 リトルボイラーフォルダのレシピ公開

コメント
この記事へのコメント(基本返信しますが、メッセ等で返す場合あり)
コメントを投稿(このコメントはマリアさんに監視されています)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ricecake6000.blog34.fc2.com/tb.php/389-443c8732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック(マリアさんフィルターのチェックあり)
